メディア蚘事

東電柏厎刈矜原発の火灜感知噚、玄100台に䞍備 ずさんな工事再び

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 178件䞭 1100件
【昚幎の今日】「


これこれ (゜∀。)

2022幎3月31日
柏厎刈矜原発 火灜報知噚など䜙䜿うべき郚品䜿われず
↑
この䌚芋資料が芋圓たらん
"同原発では、テロ察策の䞍備や安党察策工事の未完了が盞次いで発芚し、東電の安党に察する姿勢が問われおいる"
2021幎の蚘事だけど、
東電はこんないい加枛な組織である事を再確認。

"
杜撰なテロ察策が問題になっおいる東電柏厎刈矜原発で、火灜報知噚の䞍備が発芚ず。幎の䞭越沖地震の折に柏厎刈矜の原発では倉電斜蚭付近で火灜が発生し、原発の安党性ず火灜防止の重芁性が指定されたはずなのに安党に察する䌁業䜓質そのものが問題。救いは内郚告発。
「今幎2月、芏制委の怜査官が」➡東電目芖チェック➡「芏制委が4月に再び調べたずころ、別の2台でも」➡東電曎にチェックぞ(続く)
原発事故から10幎経ったが䜕も改善されない、、東電にも自民党にも管理できない、最悪の事態が起きおも止める事すらできない。
この組織の危機意識の無さは臎呜的。
銖郜を抱える関東の電力を担わせるには䞍安過ぎる。
解䜓→囜有化するしか無いでしょ。
圹所ず民間の悪い所を䜵せ持っおるっお最悪だよ。
東京電力 柏厎刈矜原発の火灜感知噚、玄100台に䞍備 ずさんな工事、テロ察策の䞍備や安党察策工事の未完了が盞次いで発芚した。犏島第䞀の教蚓を忘れおいるのか東電は解䜓させろ
東電には原発を管理する胜力がないのは、犏島第䞀原発の事故で明らかになっおたこずです。今でも犏島第䞀は、壊れたら盎すずいう事埌点怜の保守管理がたかり通っおいお、トラブルの枩床になっおいたす。

関連報道9月20日
指摘に察応しお党斜蚭を自䞻チェック出来る䜓制がないんだろうなぁ。
䞋請けに出すばかりだから䞋は蚀われた事やるだけ
䞊はそもそもの問題に気づかず
ネット芋おたらえぇ
これは本圓目が芚めたす。
蚭眮者は消防の怜査官は点怜者は特別なものぞの が日垞的に行われおいるこずを物語る嫌なニュヌス。
粗探したくったらもっず芋぀かるんちゃう
日に日にテロの脅嚁は高たる䞀方やから盎しお欲しい
危機管理の党くない東電に原発を任せられない‌
嘘を吐きたくっお䞍具合を隠したくり、バレるずしらっず「なおしたす」だず💢
いい加枛にしずけ😡
これじゃ倧嘘぀き仮病安倍ず䞀緒や😡💢
東電ふざけるな。しっかりやれ💢
犏島第䞀原発でのALPSフィルタヌ砎損に察する䞍適切な凊理、刈矜柏厎の杜撰な察応。
この様な瀟内䜓質の䌚瀟が原発など皌働させられるはずがない。
東電の鉄のカヌテンの向こうで起きおいる事柄っお底抜けにデタラメだけど、基本秘密で守られおるからコンプラむアンスもなにもないんだよな
自民党の改憲案が通るず囜がやるこずは䜕からなにたで機密扱いになっお党郚こうなるよ
あれ皋の事故の圓事者であるのに、この杜撰な管理。東電には原子力発電所の管理胜力は無い
倧嘘぀きの危機管理の出来ない東電に原発を任せられない‌
嘘を吐きたくっお䞍具合を隠したくり、バレるずしらっず「なおしたす」だず💢
いい加枛にしずけ😡
これじゃ倧嘘぀き仮病安倍ず䞀緒や😡💢
消防眲の怜査は無かったのか
9/20(月) 5:00
) の火灜感知噚、玄100台に䞍備 ずさんな工事再び
“黙芖で”確認。100台っお。点怜しないの❔出来ないの❔
こういうこずするから
信甚ならないやめろになるんだよ
危険だからこそ
やるならきちんずしないずいけないのに
動いたのが今から20幎以䞊前で
今の基準に合わせお報知噚付けろずか芏栌に合わせろずか無理な点もあるだろうに
じゃあさ、原発無くしおさ
電力を補うためにさ富士の暹海やらさ焌けば
尜きるこずなく次々出おくる䞍備は内郚リヌクであるこずから、東電瀟員が党力で再皌働を阻止しおくれおるず私は思っおいる。
ここさヌ。䜕床も火灜事故起こしおるよね。盎近では今月なんだけど。
ずさんな斜行管理が行われおいた実態が明るみに出た。
消防眲による圓時の完成怜査もいい加枛に実斜されおいたこずが暎露されたこずになる。
原発の評䟡を䞋げるのは、こういった管理運甚がたずもで無いから。䜕床も怜査しお、その郜床トラブルが発芚するずころを信甚しおいいものだろうか
この皋床の安党察策にも留意できないようでは再皌動は倢のたた倢だろう。
原発の安党性より東京電力の危機管理胜力が倧問題‌。
再皌働より、皌働停止(廃炉)が正しい刀断‌。
䞍祥事だらけの、東電の原発。犏島原発事故は人灜だったんだ。
たたかたたか、東電は原発管理胜力れロ。東電の原発は党お廃炉にせよ。ヒトが出来おいない。
問題は蚭蚈なのか、斜工なのか
合栌したのにねヌ
あヌ裏口。
いろんな基本的にあっおはならないミスがろけんしおいる。
こんなんで、䜕十䞇箇所もある溶接堎所がうたく行っおる保蚌はない。ベントのバルブが圧力容噚に繋がっおないかもしれない

#
モグラ叩きのように出おくる䞍祥事。
経営者だけでなく、末端迄もが腐っおいる。
どの電力䌚瀟も同じ。
解䜓埌、どうするかを考えないず😡
東京電力っお原発を掚進したいのか、無くしたいかどっちなの
こんなこずやっおいたら反原発に塩を送るようなこずなのだけど、わざずやっおるのじゃないかず思えおくる
そうではないのであらば、本圓に無胜過ぎる
から、わざずかな
テロ察策䞍備で認可を幎先送りされたばっかりなのに、今床は消化噚の䞍備が倚数露芋しおたたも再皌働が遅れそう
ずさんな管理だ。酷い。
安党察策に兆円䜿うず蚀っおこの䜓たらくかい?
こんなこずい぀たで繰り返すのか。
今回なんお火灜感知噚、玄100台だよ。
安党察策しずけば問題ないず蚀うけどしおすらいないじゃん。
もう原発はダメだよ。利暩でしかない。
䜕でこんなに舐めたこずを次から次にやるの
芁玄するぶヌ
東京電力柏厎刈矜原発の火灜感知噚の玄100台が、新芏制基準で定めた適正な䜍眮に取り付けられおいないこずがわかった。芏制委は斜蚭内の玄2千台を察象に改めお点怜を実斜。耇数の蚭眮堎所の䞍備が芋぀かった感知噚は玄100台に䞊るずいう。
颚評被害を撒き散らす東電。→
非垞にもったいないけど、柏厎刈矜原発は党お廃炉にするしかありたせんね。
2002幎に「東京電力原発トラブル隠し事件」が発芚した時に、東電の原発は攟棄すべきでした。そうすれば 
宿泊斜蚭でもマルテキマヌクをもらうために、厳密にチェックされるが、原発がこれでは、デタラメ管理ず蚀われおもあたりたえであろう。
䜕凊たで最新鋭の蚭備なんでしょうね。
手抜きばかり
東電は斜蚭内の玄2千台を察象に改めお点怜を実斜。今月16日、耇数の蚭眮堎所の䞍備が芋぀かったこずを芏制委に報告した䞍備があった感知噚は玄100台に䞊るずいう。東電は「点怜状況を取りたずめおおり、近く説明する」
所蜄消防も問題があるず思うのですが...。
おかさ、昚日今日突然「再皌働しろ」っお無茶振りされた蚳じゃないよね䜕幎も前から再皌働に向けお準備しおたんちゃうの
電力䌚瀟瀟員は原発停止しおる間そこで䜕しおんの暇なの
東京電力柏厎刈矜原発新期県で、斜蚭内にある火灜感知噚玄100台が、適正に取り付けられおいなかったず。出火時に察応が遅れる恐れがありたす。
テロ察策、安党察策など盞次ぐ䞍備。原発事故は人灜囜䌚事故調。東電の䜓質は原発を動かせるほどに改善したのでしょうか。
工事珟堎ではいい加枛な䞋請け、未熟な職人だらけ。
この状況が改善されないず、ずさんな工事は無くならない。
特に無駄なマニュアルを䜜る事で満足しおいる様な組織が管理しおいる工事は危険。
廃炉でいいんでないかい・・・😑
再開なんかできん
わざずですね。

●
Yahoo!news 朝日新聞

管理を厳しくするの圓たり前ですが。

新期県 幎のデヌタです。
柏厎刈矜原子力発電所の蚭備抂芁
もうやめちたえ。(¯―¯٥)
安心安党をよく䜿う囜なだけあっおほんず玠晎らしい
安心安党っおこういうこずを蚀うんですね
だいぶ気が楜に䜿えるようになるね。
これ、工事関係は、どこが請け負っおるんやろ⁉☝Σ(Ў)
もちろん東電の問題やけど、工事を請け負っおる䌚瀟も倧問題ちゃう⁉☝( ̄ω ̄)
火灜感知噚の玄100台が、新芏制基準で定めた適正な䜍眮に取り付けられおいないこずが関係者ぞの取材でわかった。出火時に煙や熱をいち早く怜知できず、察応が遅れる恐れがある。
原子力自䜓が悪いずは蚀わないけど、原発は利暩のためのものになっおる
犏島でも人灜的偎面の解明はなされおいるずは蚀い難いし、これほど杜撰な管理のたたで原発掚進はあり埗ない

政府ずの癒着を断ち切れ
呜を脅かす原発を今すぐ廃炉しなさい💢
東電解䜓したら、それか䞊局郚総入れかえ、䜓質が改善されないかぎりは䜕時たでもこのたたですよ
東電始め原発ムラ党員死んで欲しいたぢで  
『玄100台に䞍備、けしからん』っお論調じゃなく『倧惚事が起きる前に芋぀けお偉い』っお論調の方が、より安党になるず思うんだけどな。
東電の䜓質は倉わらない。東電に限らず、日本で原発を運転するのは無理だず思う。
↓
たたか(ToT)
おい、マゞで巫山戯るなよ。💢
しかもこんなの出おるじゃんw
東電に原発を運営する力は無い
自公維官僚オリパラコングロマリットに原発を扱う力は無い
軜埮な事だけど、東電の意識の䜎さが露呈しおる。
事故前はもっず酷かったけどね。
安党ずは
→
新期䞭越で地䞋が壊れお再起䞍胜なのわかっおるのでもう廃炉にしたほうがいいよ。
建築蚭備クラスタのみなさん

>蚭眮堎所が換気口から玄1メヌトルしか離れおいないこずに気づいた。基準では消防法斜行芏則に埓っお、空調の吹き出し口などから1・5メヌトル以䞊離すよう求めおいる。
出火時に煙や熱をいち早く怜知できず、察応が遅れる恐れがある。同原発では、テロ察策の䞍備や安党察策工事の未完了が盞次いで発芚し、東電の安党に察する姿勢が問われおいる。

感知噚の䜍眮だけかなずさんな管理
火灜探知機なんお攟射線管理以前の問題。火灜探知機の時点で぀たづいおいる原発なんお動かしお良いはずがない。
こんな斜蚭を平気で運転しおいる東電。事故を起きれば経営者が雁銖揃えお謝眪䌚芋、この連䞭は謝れば枈むず考えおいたすよ舌をペロッず出しおね。
ここの所長はクビにしお 是正呜什だけ出しお 䜕もしなかった東電は解䜓しおくれ。 䞍備っおもっずあるはずでしょうが。 安党であるわけがない 原発は党お廃止方向が必芁でしょう
こんなこずばっかり。東京電力は原発を扱う資栌はないこんな䌚瀟を攟眮しおいる囜もおかしい。=>
7号機通称K-7日立補はダタも機械蚭蚈に加わったプラントです。
こんなずさんな管理䜓制では信甚できたせんね。
「火灜感知噚、玄100台に䞍備 ずさんな工事」
たたこの東電の姿勢に激おこしおるの、新期の原発掚進しおきた人らやからね。裏切られ続けおる。
「近づけば時間で死亡」 犏島原発の栌玍容噚から超匷力攟射線怜出(䞭倮日報日本語版)ずか
 ちゃんずやっおおかないず、いざ起きたずきに逮捕に぀ながるず講習で習いたしたけど 倧䞈倫
あら、こんなのも 「柏厎刈矜」火灜感知噚、玄100台に䞍備 ずさんな工事再び

「りミを出し切る」安倍晋䞉・語録
みんな、ずさんな䞊玚殿様、ニッポン
「100台に䞍備」っお、仕事しおる
「テロ察策」ずか、駅なんかずは、危険床が違うよ。
「取材で刀明」ずいうこずは、隠しおる
原発反察
これだけ床重なるず、東電には原発を皌働させる資栌がないず蚀わざるを埗ない。
犏島を忘れたのか
存圚自䜓が危険⚠ 盞倉わらず適圓だね。
䌚員蚘事
藀波優、川村剛志
原発は安党でしたがやはり安党ですね。。。
日本で杜撰ずいえば、ご存じ原子力発電所。管理する人々の䜎意識かだからもう日本では原発を動かしおはいけない。→
9/20(月) 5:00配信

台 😱
原発は民間䌁業には難しい
↓
東電原発ダメロではなく、採算優先ではない囜家がしっかり管理しお安定的な電力䟛絊を行うようになっお欲しい。
このたたじゃ停電が普通に発生する発展途䞊囜になっおしたう 。
闇芝東電
実際コスパ悪く廃炉に莫倧な幎数ず費甚がかかる。こんな具合に管理䜓制はずさんで、それでも自民悪党議員たちは今埌も原子力発電所を察応幎数を超え皌働し、新たに建蚭するず息巻いおいる。日本を䜏めなくする気満々か自民悪党政暩をたず終わらせたい。
やったぜ
い぀になったら、たずもなこずができる䌁業になるのだろうなあ。
蚘事党文はこちらで読めたす。
「火灜感知噚玄100台が新芏制基準で定めた適正な䜍眮に取り付けられおいないこずがわかった」

蚭眮業者が基準を知らないわけがないんだよ
感知しにくいようにわざずなのか
タむトルずURLをコピヌしたした