メディア記事

同性婚の是非、賛成の河野氏にただされて 岸田氏「まだ私は…」

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 63件中 1~63件
The exact phrasing used by Kishida appears to have been 「多様性を認めるということで、議論があってもいいと思うが、まだ認めるところまで私は至っていない」, which certainly implies he won't be inclined to approve of marriage equality any time soon.
リベラルは比較的穏健な岸田さん推しに見えるが、あくまでネオリベ否定の真当な経済、生活保守で、どこまで行ってもリベラルではないんだろうなという気はする。

こういう時代遅れの感覚の人には政界からご退場願いたい。
オードリータン氏もアップルのCEOのティム・クック氏もLGBTです。にも関わらず、岸田氏は同性婚に理解がない様です。これでデジタル推進とは呆れるばかりですね。
日経の方の記事を読んで、「法律が」まだ同性婚を認めてないってことを言っているのかなと思ったけど、こっち読んだら本当にこの方の気持ちとして認めていないような話し方みたいだなあ
「私」は至っていない
なので、いいようにとれば
勉強していただければ可能性は0ではない
と思いたい。
私のツイートに対してある方に「印象操作だ!」と言われて心外なので記事を載せます。
これを読めば印象操作ではなく岸田氏の言葉だとわかるはずです。
あの小さいノートに同性婚のことは書き留められてないってことね。
この一点だけでも首相の器じゃないことははっきりしたわ。
>「多様性を認めるということで、議論があってもいいと思うが、まだ認めるところまで私は至っていない」
対の立場として“賛成の河野氏”とあるが私は河野氏のこともまた支持していません
なぜ、自分が「認める」立場だと思うんだろう?
同性婚について聞かれた岸田文雄。
「多様性を認めるということで、議論があってもいいと思うが、まだ認めるところまで私は至っていない」

すでにここに存在しているものに対し、“認める・認めない”という言葉をナチュラルに発せられる特権性と傲慢さが怖いよ。
お前は神か。
なんで他人のあんたに認められないとあかんの? LGBTQの方々はまあまあな収入層もいらっしゃるし、6-7人に1人いるんだから全員が投票に行けば創価学会員の10倍くらいいるんだから発言には気をつけなさいよwアメリカの場合、民主党が勝ったんだし。岸田さんて。。
なんで上から目線なわけ?
“政治家”という役目を負ってるだけで、あなたが日本を創ってるわけじゃない。国はみんなで創るもので、貴方はその代表という役目なだけ。
認めるには至ってないってどういう論理なんだろう。
岸田さん、しっかりして下さい‼️
岸田さんは同性婚は認められないって。
この人個人が認めるところに至ろうが至らなかろうが私たちは存在してるし、これから日本に生まれてくる子どもたちにも一定数の同性愛者がいるんだけどね。残念。
クソどうでもいい質問。
岸田氏は「多様性を認めるということで、議論があってもいいと思うが、まだ認めるところまで私は至っていない」と答えた。

岸田さんこれで支持率アップしたな。
河野の総裁選での他候補への質問がこれってセンスないな。他にも色々質問はしてんのかな
河野さんの理解の深さにとても好印象ですわ
票が欲しいからとポピュリズムに走る必要はない。
応援はしないが、それで良いんじゃないの。
認める認めないの話ではなく、多様性を認めるならばどう社会の制度を整えるかが政治の役割。
差別反対!

>
ますます河野太郎氏を信用出来なくなる。
欧米のコロコロ変わる価値観に振り回されている。
最近まで同性愛を迫害し他国にも押し付けてきた。
またいつコロっと変わるかわからない。
人も生き物。体も大事。
同性婚行きすぎ。
覚醒してきた日本人に
風見鶏はよくないと思われると思う。
同性婚には大反対。同性愛の自由を謳歌することとは全く別のお話しだからだ。法制度として同性婚を規定する事は、地球社会を破壊し続けてきた罪深い人類の所業をまた1つ積み上げるだけだ。>>>
同性婚が出来ないから異性と結婚という訳でもないでしょ。日本の家族原理主義的な政策を維持したいなら同性婚は認めざる得なくなると思う。→
正直同性婚がどうとか大半の国民に関係ないよね
何でこんなことを重大視するのか?
この論調だと朝日も河野推しだな
政権交代があった民主党時代の二の舞かな
河野さんのせいじゃないやろ。
他人のせいにする様な人には総裁になって欲しくない。
岸田氏「多様性を認めるということで、議論があってもいいと思うが、まだ認めるところまで私は至っていない」
他に大事なことあるやろ◆
これっていま注力する所?
いのちをまもろうよ…
これ今回の総裁選に必要な議論なの?もし必要だとするなら同性婚は憲法に引っ掛かる話だよね。そこまで踏み込むならヨシ。
決められない。
芯がない。
優柔不断。

有事のとき、日本国民の命を岸田に託すのか?
夫婦別姓反対は理解できるけど、同性婚に反対するのはよくわからん
まあ憲法改正しなきゃいけないってのはそうだけど同性婚そのものにデメリットはないでしょ
「子の姓も別姓にしようぜ」
「嵯峨天皇下賜の子子子子子子子子子子子子で」(ねこのここねこ)
戸籍制度と家族制度は日本を織りなす根幹。蛮国のような夫婦別姓や変態の同性婚を認めるような国に成り下がるのはダメ。これはリベラルとか保守とかいう問題ではない。
同性婚賛成の河野氏にただされて 岸田氏「まだ私は…」
解釈改憲ではなく憲法改定でなら、自分は許容します。⇒
政治記者、他の政治絡みのニュースもあるでしょ?馬鹿みたいに自民党の下請けニュースを垂れ流してどうすんの?
岸田ダメだな。河野優勢は動かないと見た。
この人の発言はブレブレすぎる。河野太郎さんもブレブレ。河野太郎さんはTwitterの一言くらいしか無理。親中派に未来は無い!
多数国民と同じ考えに思いますね。


【 河野太郎行政改革相は同性婚の是非をめぐり岸田文雄前政調会長に見解をただした。岸田氏は「多様性を認めるということで、議論があってもいいと思うが、まだ認めるところまで私は至っていない」と答えた
それにしても この人は

煮え切らない ハッキリしない

人だよね
俺もこれは賛成派だな💩
同性婚を認めたらどうなると?あなたが明日から急に同性愛者になることはないし、世の中もそう。ただ同性愛者の人達の選択肢が増えるだけ。
同性婚に反対する人って出生率がとか言うけど制度の有無関わらずそういう人達は子供作らないから何の影響もない。
なぜ河野氏は同性愛推進に異常にこだわったのか?🤮🤮🤮🤮🤮
→ 嘘をつかず淡々と堂々と述べれば良い。 同性婚が生物学的には同居であるのに婚姻と言うのはおかしいと考える人達が居るのも当然だと思う。
何でもかんでも「賛成、賛成。」って言うよりは正直でいいと思う。
やはり がほどほどにまともなようだな。
それは、つっこまれるやろな。
誰もそんな事聞いていないし、今それじゃない。
半日メディアと呼ばれても何とも思わないのでしょう。ついでに後ろの人々も…
人々の目に己の生きる姿が晒されて、恥ずかしくなるかならないか。
もうその辺りを生きる指針にしましょうよ!
同性婚も夫婦別姓も当人達の問題なんだから好きにすればいい
それを自民党や自称保守派の第三者にごちゃごちゃ言う権利も筋合もないわ
アホらしい
同性婚について岸田さんは「多様性を認めるということで、議論があってもいいと思う」と発言したそう。

結婚するしないは本来個人の領分であって、認めるとか認めないとか、他人が口を挟むのがそもそも筋違いと思う私とはだいぶ感覚が違う。
誠実な態度
活動家が押し寄せる前に、松浦大悟さんなどの話を聞いてみてくださいね
現代社会のトレンドについていけてない人物だということがバレる
その時点でも岸田はないだろう
何が問題なんだよ
自由だろ
頭固そうだもんなーw
これって岸田さんが出てくる以前に、河野さんが「自分は賛成」と言ったって「実現する」つもりかどうかはまだ見えないからね
捏造大手の朝日新聞社は総裁には河野太郎氏がイチオシだと言いたいんですね?笑
「まだ」ってなんだろう。
多様性を認められない人が総理になるかもしれないなんて、終わってる。総理になる人の価値観だけで左右されるのか・・・。
認めるってなんだろう
「是非」って。河野も今だけ適当に言ってるだけだと思うけど是非を問うまでもない話でしょう>
まあ、岸田さんは正直に答えたのでは?
タイトルとURLをコピーしました