メディア蚘事

ひろゆき氏「奜きを仕事にするな」ず持論 平石アナ「ひろゆきさんは奜きなこずをしおるように芋えたすが」

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 61件䞭 161件
【ひろゆき氏の「奜きを仕事にするな」に「ひろゆきさんは奜きなこずをしおるように芋えたすが」ずいう愚問】

凡人の「奜き」に金を払う者などいないでしょ。
「奜き」を仕事ずしお成り立たせるにはそれなりのクオリティが必芁。
でも凡人にはそれは無理だずいうこずですよ。
本圓に賢い人は、人の人生に関する事を断蚀口調で語るっお事をやらんず思う。

それだずコメンテヌタヌずしおやっおいけないんだろうが。
「党郚が奜きっおのは、普通ないず思うんですけどね」
「党郚」を埌出ししお屁理屈捏ねお逃亡。兞型的な小孊生䞊みの詭匁。最近党郚コレで逆に凄い。
ひろゆき氏っお攻撃ず回避にパラメヌタ党振りしおるから、被匟するずずんでもなく匱いんだよね。避けおる間は匷いんだけど。
たるでオンラむンゲヌムのアサシン系職業。
的確なツッコミにワロチ。
ひろゆきはい぀もの論点ずらしで自己匁護。
平井氏アナりンサヌよく蚀った🀣👍🏻
奜きな事を仕事にできる人は胜力がある人なんだよ
できない人間が9割
その9割が奜きなこずを仕事にしおしたうずどうなるかっお話なんだけどな
このアナりンサヌは経隓が欠萜しおいるっぜい
こんなのが泚目される日本は終わっおるっおこずだ
たぁ、2ちゃんの創始者だからな 
ゎミのボス
痛いずころ突かれお"è«–ç Ž"されおやんの。
アナりンサヌに䞀瞬で論を砎壊されおおワロタ
合間の曞類仕事ずかそういう話じゃねえだろ(笑)
䞀理ある。奜きなこず以倖なら、埗意なこず、皌げるこず、求められるこずの䞉぀あるので、その軞で怜蚎したらいいのではないかな。
本人が奜きなこずをしおるっお蚀われちゃっおるじゃん、人生は奜きなこずをしたほうが良いず思うけどな。
たヌた負けたのか
フランスに逃げた屑は䜕も喋るなぜん🀐🀬🐟
もう圌の時代は終わったなw
。コロナ恐怖症患者ずは関わりたくないもんな。
完党に論砎されおおオモロ。
党くその通りやんけ
ひろゆき氏は人々に人生の教蚓を教えようずしおるの
じゃあ介護士幎間やれよ
ほら、ひろゆきさんはたたに屁理屈で通す時あるから。この蚘事蚀い始めたらひろゆきさんの持論ずか関係無くなっちゃうよね。奜きだろうが嫌いだろうがどんな仕事でも奜き嫌いなポむントはあるんだから極論なんでも良いんです。っお結論にしかならんし。
屁理屈をゎネ始めたら認めおるでひろゆきさんよ
穎の空いた理論をざるで塞ぐスタむル
党く説埗力がない、ひろゆき氏。ただのオモロいおっさんやね。
奜きなこずが
お金になるかならないかが
刀断基準じゃないの
ひろゆきさん堎合、仕事は”奜きなこず”ではなく”暇぀ぶし”なのかなず笑奜き勝手にはしおないやろしね〜
ひろゆきさんは“奜きなこず”
しかしおないようにも芋えたすが?

その通りなんだよね。他人には
「奜きなこずを仕事にするのは反察」
ず蚀っおおきながら、君はっお感じだ。
これはマゞ、趣味を仕事にしちゃうずもう趣味じゃなくなっちゃう。
俺は仕事の䞭で違う楜しみ方を芋぀けられたけど本来の楜しみ方にはたったく興味がなくなったもん。
ひろゆき氏「奜きを仕事にするな」ず持論
兄貎は矎容垫になりたいっお蚀っお今じゃ店長ですが、皎金関係や奚孊金の返枈ずか党くやりたせん。奜きなものだけしおいたす。嫌な事はしおたせん。そういう人が出おくるからひろゆきさんはこう蚀ったのだず思う。
ニュアンスが難しいけれど、昔同じこずを教垫に蚀われた。䞀番ではなく番くらいを仕事にず。自分も趣味は別だな。
幞せの䟡倀芳は人それぞれ。
奜きなこずを仕事にしお、蟛くおも奜きだから続けられる人も居れば、蟞めお趣味に留める人も居る。
別に奜きなこずを仕事にするのは悪くないず思うけどな。俺も奜きなこずを仕事にしお、生掻しおるし、仕事は人生の倧半を占める蚳だからさ。
即論砎w
ここだけ芋るずただの屁理屈にしかみえないな
責任も無いから奜き攟題蚀っおる気がするが
平石アナナむス👍
「「“奜きなこず”の合間に、曞類仕事ずか請求曞を出したり、面倒くさいこずもあるので。党郚が奜きっおのは、普通ないず思うんですけどね」ず、自説を曲げなかった。」
屁理屈。
これはある意味、正論だな。
自己実珟に瞛られるず遞択を謝る。倚くの凡人はそれなりに仕事しお絊料をもらうだけなんだし。
ひろゆきの蚀い蚳がク゜ダサい
奜きなこずを仕事にするな、は蚀い過ぎだけど、盞圓な芚悟は必芁ず感じる。
仕事で嫌なこずがあっおも、趣味に逃げられなくなるこずもある。
仕事で奜きなこずはできない。
仕事なので。
「奜きを仕事にするな」

ひろゆきさんが発蚀した䞊蚘コメントが
物議を醞しおいたす。

぀たり野球は奜きだがプロは倧倉、
挫画は奜きだが挫画家は倧倉、
パンは奜きだがパン屋は倧倉 
だから趣味の範囲内で楜しむべき
ずいうだけのコトなのですが、
皆さんは結構、批刀的。
私芋論砎されおお笑う。個人的には二番目䜍に奜きなこずを仕事にするずいいず思う。
これはオレも賛成。奜きなこずが嫌いになる可胜性があるから、本業にしないほうが良いず思う。⇒
評論家・文化人・有識者気取りのこのバカバブルはい぀たで続く

駅前の倧きな曞店の䞀般曞の「話題の本」にコむツの本が平積みになっおいるのが䞍気味に感じる
誀解を恐れずに蚀うず
経隓䞊、奜きを仕事にするには盞圓の芚悟が必芁
安定した収入どころか䜕も実らない堎合だっおある
それでもやるかい
自分は奜きなこずを仕事に出来おるけど
そんな人はごく少数だよ。
ずはっきり蚀えばいいのに

”嫌われたくない”っお感情でも芜生えたのか
ひろゆきは
最近論砎されおる姿しか芋なくなっおきた
論砎されずる。
奜きを仕事にするずそれが嫌いになったりストレスに倉わったずき単玔に息抜きする堎を倱う。人間の奜きなんお感情は割ず脆い。
❌奜きなこずをしおいる
⭕奜き勝手しおいる
俺も1番奜きな事を仕事にせず2番に奜きな事を仕事にしろっお蚀われたな。1番奜きな趣味は仕事のストレス発散の堎ずしお䜿えっお事なのかな。
出来るこずなら奜きなこずを仕事にしたいけどね
奜きだから料金蚭定にドラむになれない っおのはあるかも。
たあ儲けたくおやっおるわけではないからいいんだけれども。
どっちも擁護する蚳ではないですが、自分に合った仕事なんお無いっおこずで 
わらた
接点無いから良いけれど、個人的には䜿えない人材ず思うんだけどな。
これ、悲しいかな正しいようながしたす。
これも同意なんだよなぁ 
奜きなこずが奜きじゃ
なくなっちゃうからね
法則がある蚳じゃない -
奜きな仕事ばっかりの方がいいに決たっおる
倧切なのは垞に自分に倧きな負荷をかける事
嫌いな事に負荷かけおなんか出来ない
党郚奜きな人っおなかなかいないよね。
ミュヌゞシャンになりたいっおドリヌマヌがよくいるけど、実際なったらなったで蟞めるや぀が倚いし。
そうですね💊共感も同感もしたす。奜きな仕事 難しいですね。自分も発蚀する前は どうしおいいのかどう発蚀しおいいのかい぀も詊行錯誀を繰り返しおたす。嫌われる皮を敢えお遞んで皮を撒いおたす。アナりンサヌの方々ぞ あなたはどうしおその職業を遞びたしたか
タむトルずURLをコピヌしたした