メディア記事

台湾「酸素濃縮装置」1000台を日本に提供 感染拡大で不足

バズる指数ピーク 313

 twitterコメント 90件中 1~90件
ほえー/
どういう流れで提供に至ったのか分かりませんが、なんにしてもありがたい話です。療養者数は減りましたが、あって困るものでもありません。
謝謝台湾
台湾の皆さん、有難うございます!
Thank you to everyone in Taiwan!
感谢台湾的每一个人!
台湾ありがとう
日本は今年の5月に感染爆発中だったインドに人工呼吸器1,800台、酸素濃縮器2,800台を提供してしまっていたのよね。不足している酸素濃縮器&パルスオキシメーターを送ってくれるとか、日台友好に感謝💖
パルスオキシメーターも1万台提供していただけるそうで、台湾の皆様に感謝を。
台湾「 感染拡大で不足 所感 いいね。共にコロナと闘いたい。
気になる医療行政にまつわる記事をご紹介!【 】
ありがとう😄

と思うと共に
日本で作れないのかな…❓
という情け無さが共存した。
日本スゴイ、と言ってばかりもいられないぞ。
ありがたす
「酸素濃縮装置」およそ1000台だけでなく、「パルスオキシメーター」およそ1万台を提供。
「酸素濃縮装置」が不足する中、日本政府は、台湾からおよそ1000台の提供を受けることになりました

また今回、台湾からは血液中の酸素飽和度を測る「パルスオキシメーター」およそ1万台も提供されるということです
🔴ありがとう台湾 🟡谢谢 台湾
ありがとう、台湾!
総裁選にかまけてる政権与党はコロナ対策を考えてるようにみえないので助かります。

2021年9月17日 21時37分

「また今回、台湾からは血液中の酸素飽和度を測る「パルスオキシメーター」およそ1万台も提供される」
2ヶ月分すご→“酸素濃縮装置について厚生労働省は、メーカーと調整して毎月最大500台を確保し、都道府県に貸し出す方針を示していますが、こうした対応に加えて台湾からの提供分も活用”
台湾ありがとう非常感謝台灣
---
日本は台湾と生涯のパートナーでいて欲しい。
…そして新宿でいいから、鼎泰豊いきたいw
味方と敵が判るよな 日本政府は間抜けだけど
台湾ありがとう
ほんとこういうのまともにテレビ報道しないよね。忖度。萎縮。圧力。癒着。当局のチェック。(2021年9月17日記事。)>
パルスオキシメーターおよそ1万台も提供とのこと。ありがとう台湾
台湾はワクチン接種率が日本より全然低いのに酸素濃縮器を大量に送るのは、リスクのある判断だったと思う
互助っていいね
ありがてぇ…と言うか何ヶ月か前に国外に提供してなかったか?やっぱり必要数分確保してから提供しないとなぁ -
ありがとうございます
お友達の国
個人的には台湾を国と認めてあげたいくらいの気持ち。台湾としてはあまりおおっぴらにやられると困るかもしれないけど。
ひろったーさんのコネで、頑張って手に入れてください。
我深深感激
台湾には大変お世話になってんな。
普通は隣国とは領土問題や歴史的な問題で微妙になることが多いが台湾は協力関係が強いな。
>また今回、台湾からは血液中の酸素飽和度を測る「パルスオキシメーター」およそ1万台も提供されるということです。

→こういう国際的な助け合いがとても大切で、日本がこれらを他国に提供したことも意義があった
パルスオキシメータと酸素装置はジャパネットやトーカ堂で売るべきだね!www
下取り5万円ーー!って持ってねーーよ!
19万はっせんえーーん!って😝
ただし夢グループの19800円のは辞めるべきだけど😝😝wwww
ありがたい…
やっぱり台湾好きだ☺
感謝、感謝です。
優しい世界、ステキだなぁ。
「「パルスオキシメーター」およそ1万台も提供されるということです。」
有り難し。
酸素濃縮装置って結構なお値段するんじゃ…それを1000台も…お互いに困ってる時の助け合いとか本当にありがたいと思う。台湾のみなさまありがとうございます。
情けは人のためならずと言うし、当然本音も建前もあるのが外交。とは言えこうした援助がとても有り難いのも事実だよなあ。相手を尊重し尊敬し、助け合える国と付き合いたいものです。
情けは人の為ならず。(助けた恩は巡って自分に返ってくる。)感謝して思いやりの連鎖を途切れさせないのが友好なんだと思う。台灣ありがとう!
ありがとう台湾💖
多謝你!!
毎度お馴染み、ものはあっても使い手おらず。
※こういう申し出は、とてもありがたいと感じます。東アジアにも「親日国家」があることを再確認できる出来事ですね。
この写真は日本のフクダ電子製ですが?
ありがたい話
ありがとう😭😭😭
謝謝台湾❗
台湾よ、ありがとう🇹🇼👍
>「パルスオキシメーター」およそ1万台も提供されるという
>酸素濃縮装置は、周辺の空気を取り込んで酸素を濃縮し患者が鼻や口からチューブで吸入する。自宅で療養中の人や一時的な受け入れ施設で入院を待つ患者に使われているが、全国的に不足している。こうした中、台湾から酸素濃縮装置およそ1000台の提供を受けることになった
こんな時だからこそ助け合いが身に染みるね
感謝。
|一日遅れだが漸くニュースとなった
大変有り難く、台湾に感謝です。
しかし、厚生労働省は何をしていたんだろうか。不足することぐらいわかっていたはず。国産メーカーに増産を依頼しなかったのか。
自民党の政治家たちが権力闘争にうつつを抜かし、コロナ禍のことなどもはや眼中に無い中で、台湾の支援が身に沁みる。
Thank you Taiwan! I can hardly wait until I can visit your cities again.
謝謝您的支持〜😂🇹🇼
また今回、台湾からは血液中の酸素飽和度を測る「パルスオキシメーター」およそ1万台も提供されるということです。
引用: 「パルスオキシメーター」およそ1万台も提供される

感謝
別に要らなくはないのでありがとう…
なんて素敵なニュース!!
やはり台湾は友だ!
守らなければ!
関係ないですけど泣けてきた
干天の慈雨。

こういう助け合いができる関係っていいですよね。
パルスオキシメーターも。
感謝。
台湾好き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
台湾は酸素濃縮装置 約1000台を日本に提供 新型コロナの感染拡大で不足
色んな事柄からアメリカ合衆国のヒスパニックが起こらないか⁈
台湾にはとても感謝したいし、酸素濃縮装置が不足している中で、多くの命を助けてほしい

困った時にお互いに助けることが友好国の象徴だ!
>新型コロナウイルスの感染拡大後、日本政府は台湾に対し、およそ340万回分のワクチンを提供していて、今回は台湾側から申し出があったということです。
台湾ありがとうー!>「パルスオキシメーター」およそ1万台も提供
ニュースウオッチ9、一言も触れなかった
台湾、日本へ「酸素濃縮装置」約1000台、「パルスオキシメーター」約10000台を提供予定。感謝です。
おおっ!ありがとう!
なんと言う!
もはや、友情としか言えない。
台湾に感謝。
なんと有難い…!
こういう話だけ聞きたい
元は同じ中華民族なのにもう振れ幅大きすぎて。

トルコとか台湾とかと仲良くしようよ。
もう韓国とか中国とかええわ。
嫌われてる人と関わるの辞めよう
感謝。
ありがたいね〜
台湾ありがとうって話なのか、日本メーカーの機械も手配できてないって話なのか?
★到着後、厚生労働省が都道府県などを通じて医療機関や一時的な受け入れ施設に配布
★また今回、台湾から血中酸素飽和度を測る「パルスオキシメーター」およそ1万台も提供される
台湾の皆様、ありがとうございます😭
謝謝台湾!
台湾の皆様、ありがとうございます。

困ったときに助け合えるのは真の友人です。

より一層の友好と、困った時は協力しあえる関係でいたいです。
😇😇😇
いいことはやっておくもんである.[ "また/パルスオキシメーター」およそ1万台も提供/台湾に対し、およそ340万回分のワクチンを提供していて、今回は台湾側から申し出があった" ]
台湾からの支援があったこと
これは忘れてはいけない
テストに出なくても、覚えておくべき事はある
台湾ありがとう >
タイトルとURLをコピーしました