メディア記事

「従軍慰安婦」教科書記述の訂正 市民団体「強要」と抗議

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 52件中 1~52件
自民党のトップが大陸や半島系だからと言いましても、

歴史捏造や抹殺迄も真似するなんてね。

公文書改ざんやデータ改ざん、

情報公開請求に墨を塗りたくった書類ばかりの、

自民党の忖度仕事しか出来無いお役所仕事です。(笑)
が終わった後の政府の を受け、 5社が「 しました。「
勝手に言葉をつくって広めた‼️市民団体は反省するべき‼️真実はひとつ‼️
従軍慰安婦とは朝日の造語
20万人慰安婦強制連行の物証がない事は韓国政府高官も言明

従軍慰安婦強制連行とは日本の左翼と韓国の作り話で日本人へのヘイト

日本人へのヘイトデマを事実と認めろと言う左翼はバ⭕か惨めな韓国の犬

日教組や反日左翼、朝日は日本から出てけ
あのね、徴用されたのは当時の日本人。半島も内地もどこでも徴用されたのね。等しく内地の方々の事も考えてね。
「閣議決定」に合わせた教科書記述"訂正"に市民団体が「強要」だと抗議。
市民団体って日本人の団体じゃ無いよね。
祖国で大声あげて喚いてれば良いのに。
日本の教育を日本政府が決定するのは当たり前で、意味のわからないたかが市民団体が文句を言う筋のものではない。
洗脳教育はなくさないとね。
❌ ○野○郎のパパにお願いしたらどうでしょう、きっと息子も協力してくれる事でしょう … 近々総理になるかも知れませんし … 😵‍💫
朝日新聞に騙されてた事に気付いたから修正したんだよ!
教科書問題は通り一遍の閣議で決めるものじゃないよ☝️それこそ国の歴史の事☝️学術会議など充分な議論をつくして決めること😊コロナでもウロチョロする閣議で決めてはならない👎😡❌
【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】朝日新聞、英語版での慰安婦虚偽報道をやめよ 「STOP朝日新聞プロパガンダ!」運動立ち上げ ⁦
「従軍…」は事実ではありませんので、ゴリ押ししても駄目です。
「改むるに憚ること勿れ」
「政府は4月、「従軍慰安婦」や「いわゆる従軍慰安婦」の用語について「単に『慰安婦』という用語を用いることが適切」との答弁書を閣議決定」何で適切なんだ
「従軍慰安婦」を「単に『慰安婦』という用語を用いることが適切」閣議決定。

″従軍″起源を掻き回した「朝日」の見解は?市民団体への説明は「朝日」がすべきでは。
また、謎の団体がでてきた。
では、この人たちは「慰安婦」は何をしてた人と子供に教えるの。全削除で問題ないでしょ。

市民団体「子どもと教科書全国ネット21」が17日、東京・霞が関の文部科学省で記者会見し、「歴史用語・記述への政府の介入であり強要だ」と抗議した

一度決まったものでも、工作員いた時点で駄目よ😑訂正は必要
?朝日新聞が、誤報だと強制連行を撤回、謝罪したんじゃないか、周知徹底しないからだ!朝鮮半島の国々にも、世界各国に発信せよ、無責任体質!
教科書検定に関して

閣議決定を許してはいけない

あくまでも、検定の中で扱わられるべきだ

支持する
市民団体と名のる親韓国の人達はソウル市民なのか?
間違いを正す事のどこが悪い!
この市民団体前事務局長「俵義文」日朝協会事務局長
捏造の朝日が自己弁護団体を全力サポート!
この市民団体の人数は何人ですか?朝日新聞取材してください、また日常の活動もお願いします。
デマ屋
これは歴史的事実をを歪めるということだけでなくそもそも女性の人権を認めない、女性の尊厳をなくすような社会を肯定するような絶対に許せないこと。
性的搾取を軽視しすぎている。
政府の強要?単にあなた方が反日なだけだろう。
2)鈴木敏夫事務局長は、検定に合格した教科書の記述が、その後の閣議決定で訂正されたことを「異例」とし、「政府見解で教科書の記述をいつでも変えられるという前例をつくってしまった」と批判/
1)閣議決定を受け教科書会社5社が「従軍慰安婦」「強制連行」の記述を訂正申請したことに対し、「子どもと教科書全国ネット21」が「歴史用語・記述への政府の介入であり強要だ」と抗議しました/
朝日新聞か・・・・
こういう左翼団体を「市民」団体と呼ぶな!
事実上の検閲とどう違うのかな、と思う。
あんな閣議決定なんぞ、安倍晋三や日本会議の個人的思い込みに過ぎないからね。

【「政府見解によって教科書の記述をいつでも変えられるという前例をつくってしまった」と批判】
偽従軍慰安婦の問題を〝朝日新聞〟が書いているのか⁉︎
クソ新聞社が‼︎
警察関連人事もそうだし、スガ政治が政権投げ出しが決まっても、最後っ屁のように悪政を続ける姿に、自公政治の醜悪さは底なしだよなと強く思う。

朝日★
安倍一派による歴史の改竄はやがては再び国を危めることになるぞ。約束しても良い。
姑息な用語のいじくりで歴史を変えられるものか。バカ者。下のテキストはヴァイツゼッカーの著名な演説の一部です(Wikiより)
間違いを正すのであって、「強要」ではない。いつまでも嘘で日本を貶めるようなことはやめてほしい。愚かすぎる自己満足な正義感でしかない。悲しい(涙)
そもそも「従軍慰安婦」なる言葉自体がアサヒ新聞による造語なわけだが。
「子どもと教科書全国ネット21」と言う子供に誤った自虐史観を植え付けたい反日活動家団体のようですね!
捏造とバレても詐欺を続ける連中は名誉毀損で訴えられないものでしょうか。
「政府見解によって教科書の記述をいつでも変えられるという前例をつくってしまった」と批判した。」

検定は政府がやること。
嫌なら、「検定外」として本屋で勝手に売れ!
昔、「検定外日本史」っていう本を本屋で見たぞ(笑)
市民団体「子どもと教科書全国ネット21」が17日、東京・霞が関の文部科学省で記者会見し、「歴史用語・記述への政府の介入であり強要だ」と抗議した。
共産党の圧力団体による強要通りなら
問題なかったと言いたいのかな?
子供達には受験用の知識ではなく、自分の
目と耳で知見を広げて欲しいと思う。
日本国民は何の不満も持っておらず、むしろ歓迎していますが、抗議しているのはどこの国の市民の方々でしょうか?
日韓有識者が慰安婦問題を検証したところ、軍が強制的に働かせた証拠が出なかった。契約を交わして多額の賃金も支払われていた。しかも労働の自由があった。反日団体は証拠を出せ。
元朝日新聞記者植村隆は、根拠が無いのに慰安婦捏造記事を書いた。後に裁判になり捏造が確定した。朝日新聞は捏造を認めたが説明が一切無い。朝日は新聞社としての良心が無いのか?
この団体を至急調査だね。
系の人間か、 関係、 関係かもしれないね。
ホント、子供に嘘を教えるのはやめてくれ。

「 市民団体「強要」と抗議
、一度は検定に合格した教科書の記述が、その後の閣議決定によって訂正され、「政府見解によって教科書の記述をいつでも変えられるという前例をつくってしまった」と批判した。
吉田清治の書いた捏造本『強制連行』が虚偽の慰安婦問題の始まりで、朝日新聞が捏造記事を載せた。韓国政府は捏造記事を見て政治利用した。後に朝日新聞は捏造を認めたが説明が無い
な?恥ずかしくない?過去を反省しないで隠してもムダだってまだ分からないのかい?大勢無駄死にさせといてそれはないだろ。
一度は検定に合格した教科書の記述が、その後の閣議決定によって訂正されたことを「異例」とし、「政府見解によって教科書の記述をいつでも変えられるという前例をつくってしまった」と批判した。
タイトルとURLをコピーしました