メディア記事

共同記者を書類送検 熱海の土石流取材で民家に立ち入り―静岡

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 72件中 1~72件
そういえばこれ、人に言われて初めて知った
(藤倉氏→道新→通信社の侵入検挙ラッシュw)
迷惑系YouTuber、共同通信チャンネル!
雲仙から1mmも成長してないんだよねぇ🤔
コロナ禍にも関わらず病院に不法侵入して逮捕されたのもいましたな。違法行為を行ったにも関わらず逆ギレ。マスゴミが何様のつもりなのでしょうか?人の不幸で食う飯は美味いですか?
他人の家に入っちゃいけないことって社員研修で教えることなん?
がっつり住居侵入してますね。マスコミは自分達を特権階級と勘違いしてるんだろうな。
雲仙普賢岳の件からなにも反省してない…
(反日)マスゴミって総じて遵法精神が微塵もないよなぁ。
またやらかしたのか
共同通信記者書類送検おめでとうございます!
今後も記者は特権階級とか己を勘違いし続けて一般社会の人々からドン引きされてください、朝日のように(笑)
はニュースの改竄・捏造、そして住居侵入と…

まさに犯罪のデパートですね
撮り鉄と同レベル
捨て駒記者だろうな。クビにしても次の捨て駒記者が投入されるだけ
戒告で済ますなんて甘いなぁ、政治家がやったら一発で退職迫るのに。
おいこの社員の上司にあたる人や役員全員出てこいや。説明責任果たせ。
共同通信は謝ったけど不法侵入+盗聴の北海道新聞は謝らないね。なんで?
報道の自由と言う大義名分があれば何処までも傍若無人な振る舞いが許されると思い上がった証やな
マスゴミ。
ど~でも良いんだけど、 で共同記者が取材でを民家に立ち入り書類送検された報道。
静岡県警熱海署『に』書類送検?
に⇒から・・だろ?
検察庁に送るから『送検』だよね?
どこから警察署に送った?(笑)
キョドーフーシン記者の犯罪。厳罰科すべし。
道新の記者の旭川医大の件はどうなるんだろう?まだ捜査中だろうけど
山添氏と同じようにかなり経った後に書類選考か?
18時40分
旭川医大に侵入した北海道新聞の記者みたいな類いがウジャウジャいるんだな左巻きメディア。
今回の共同通信記者は自分の意志でやったのかな? 「取材と称した不法侵入」を命令する先輩記者がいた北海道新聞の例もあるし⇒ 記者の勘違い特権意識は見苦しい。
北海道新聞の時に大騒ぎした面々はこの記者を守れとかいわんのかね
共同の不祥事を宿敵時事が報じる
ふむ。災害当時はまっとうなブンヤが多かったのだけどなあ。ユーチューバー?アレは人じゃないからね?猪とか鹿とか猿と同列
別件ですが、貴社の不祥事について報道されましたか?

>土石流の現場に隣接する民家2棟の屋外テラスに無断で立ち入り、計約1時間にわたって被害や捜索活動の様子を撮影していたという。
迷惑系YouTuberと同レベルだよね新聞記者なんて
>記者は7月4日午後、土石流の現場に隣接する民家2棟の屋外テラスに無断で立ち入り、計約1時間にわたって被害や捜索活動の様子を撮影していたという。
北海道の事件がボコボコに叩かれたからだろうな、記者の権利云々と言わないのがダセぇわ。
ワロタ
イカレすぎやろ
なーんだ戒告レベルか。なんで徹底追及しないの?与党議員ならするくせに。あー差別か【 】
共同通信は犯罪とコロナ拡散ばかり
毎度毎度、マスコミは碌な事しないよなぁ…
「我らは特権階級のジャーナルシスト」な癖が強い犯罪者と、こういう事には見て見ぬ振りするワイドショーカバー力
実名報道しないのは何故?
遵法精神を大切にしないのならそもそも立法を司る政治家を選ぶ過程、民主主義そのものを軽視しているのと同じ。
だからこそ夫婦別姓やLGBT法案のような、一見選択肢がただ広がれば良い事づくめではないか?と思うことでも弊害の可能性を考慮した慎重な議論が必要。
盗まれた物が無いのか調べた方が良い!
普通泥棒目的でしか入らない。
>現場に隣接する民家2棟の屋外テラスに無断で立ち入り、計約1時間にわたって被害や捜索活動の様子を撮影していたという。

長すぎて草
マスゴミ。
雲仙の悲劇からなにも学んでねえな。
メディア様の暴力ぶりがすごいな☺️
マスゴミなんて犯罪者しかいない
30代の記者ですか。で、氏名は?
身内の犯罪にはずいぶん甘いですね。
捏造メディアの記者だから取材にかこつけて、火事場泥棒しようとしたんだろうな。
弱いものには違法行為も平気でするけど
権力者(麦島天野)は報道しない共同通信
共同通信は、被害者を踏みにじる違法行為によって情報収集しニュースを流しています

単なる盗人では?!
いつもみたいに「報道の自由の侵害だ!」って警察に言わないのかな?w
マスゴミさんさぁ😅
島原の教訓など全く活かされてないってことだな
マスコミを見たら犯罪者だと思った方がいい。

あいつらマジで倫理観とかないからね。結構個人的な事情もあってマスコミは信じてない
おい反日 マスゴミ の元締め
社長出して謝罪会見しろや
お前らいつも身内の犯罪はスルーするよな

「共同通信記者 書類送検」
昔の雲仙普賢岳の件から全く進歩してない…( ̄▽ ̄;)
北海道新聞事件再び。
バレないように上手くやれということかな
今までもニュースにならんかっただけでこういう非常識な事をしてきたんかな?
誰が勝手に人の土地に入って、取材するねんwww

「同社は、記者を戒告の懲戒処分とした」

すごいよな。戒告だけですますんや。集団犯罪組織かなんかなんですかね~~
特権階級のクソ記者また来たな
くたばれクソ文屋が
モロ住居侵入だけど、特権階級のつもりなんだろうな。
>記者は7月4日午後、土石流の現場に隣接する民家2棟の屋外テラスに無断で立ち入り、計約1時間にわたって被害や捜索活動の様子を撮影していたという。
いくら取材のためだと言って法令違反をおかすのは言語道断。
被害者の事も考えない記者もいることに憤りを感じる。
あららなのだ。もう、こういうのはマスコミだから記者だから、で許される時代ではないのだ。ちゃんと私有地に入る時は入っていいか聞くのだ。
❝マスコミの不祥事相次ぐ❞


自分達は特権階級のつもりだろうか?
これだけでは詳細はわからないが、災害で逼迫した状況下で、ジャーナリストとして現場を記録しようとしていたことは想像できる。会社は記者を守ってほしい。
NHK・ニュースウオッチ9では、報道せず。
熱海の土石流取材で無許可で民家に立ち入った共同通信記者を書類送検、同社は記者を戒告の懲戒処分に
マスコミはホント勘違いしている人が多い
あなた達は国民の代表でもなんでもない
一般人だから
こーゆーのはマジでダメ。
マジでマスコミ各社は社員研修でまず雲仙普賢岳をやるべき
共同通信社
処罰はそれだけ?
組織的にやっていたのでは?
疑惑は深まった。
全てのマスコミよ。総出で原因追求を求めよ。
静岡(時事通信)
時事通信が共同通信記者の書類送検を報じています。熱海市伊豆山での大規模土石流発生翌日で混乱していた時期とはいえ、無許可での民家侵入はアウトです。
共同通信の30代記者を住居侵入の疑いで書類送検、7月、熱海の土石流の現場に隣接する民家2棟の屋外テラスに無断で立ち入り、計約1時間にわたって被害や捜索活動の様子を撮影していた
タイトルとURLをコピーしました