メディア蚘事

台颚号 犏岡県犏接垂付近に䞊陞

バズる指数ピヌク 7,367

 twitterコメント 483件䞭 1100件
そうなんだ😳
1951幎の統蚈開始以来、犏岡県に台颚が䞊陞したのが初めおっお事がめちゃくちゃびっくりしたんですが‌
そんなこずあるず地図眺めおたら、䌊達工ばりの䜐賀・長厎・熊本の鉄壁ブロックに守られおおられた
犏岡から䞊陞するずか迷惑ゟ😀
統蚈開始以来初‌
犏岡県ぞの【盎接䞊陞】が芳枬史䞊初だったのね。台颚の通り道ではあるけど。蚀われおみれば犏接から台颚が乗り蟌んでくるずか想像したこずもなかった
名前はチャンスヌっおなんだか可愛いけど、芏暡ずか犏岡初䞊陞ずか諞々すごいな。
すっごいよね
ザマヌミロ。。
犏岡っお初なのかヌ
たぁ先に長厎に䞊陞しそうでほあるよね
い぀も犏岡だけ避けるこずはあっおも犏岡から䞊陞するずか聞いたこずないなず思ったら芳枬史䞊初らしい
䞀般的に台颚は進路に向かっお右偎が雚颚ずもに激しいのですが、今回のは北の高気圧の寒気ず南の暖気を巻き蟌んで前線もできお、ややこしいです。匷颚の秋の長雚みたいになっおたす。予報をくりかえしよく芋おください。
ぞヌ。犏岡県の䞊陞が初めおずは。
䜕幎か前にも、東北県ぞの䞊陞があっお話題になったような。手を替え品を替えずゆヌか、いろんな圢で壊れおゆくんだねぇ  。(ˇ_ˇ)
台颚かなり匷そうですね。気を぀けおください。
芳枬史䞊、初だそうです。
地球の神様は怒っおいるようです。
もちろん、日本の神様も。
ただ、もうそんな譊告も通甚しない時代です。
政治家はり゜぀きだそうなので、日本の被害など気にしないず思いたすけど・・。
残念ですね。
意倖やなぁ初めおずは
犏岡県ぞの台颚䞊陞っお初なんだ。ビックリ。
初
え
犏岡に䜏んでた頃はけっこう酷い台颚が䜕床も来たし、庭の倧朚が倒れお朚造平屋建おの自宅が半壊したこずもあったんだけど、あれで䞊陞しおなかったっお事
いや、嘘でしょ。台颚っおだいたい沖瞄から北陞の方かすっお消えおくじゃん。犏岡県めちゃめちゃ通り道だけど。
無事に(^^♪
この すきた に、いけおよかった。
明日は確実に倧雚になりそう。今にも降っおきそうな空だった。
星なんおそんなの芋えない苊笑
犏岡から䞊陞したこずっお少なくずも70幎以䞊無かったのか・・・
今たで意識はしおなかったけど犏岡䞊陞は初やったのか 倚分やけど今回は初めお台颚で雷が鳎ったず思う
犏岡っお九州だから台颚がよく通るっおむメヌゞだけど、䞊陞するこずはほがないのよ
台颚14号 犏岡県ぞの䞊陞は統蚈開始以来初りェザヌニュヌス 迷走台颚だけあっおヘンテコなコヌスで犏岡に史䞊初䞊陞かヌ
犏岡は台颚が統蚈開始以来初䞊陞なのか〜
台颚来るっお蚀われおも「犏岡だからどうせこない」っおずっず思っおたもんなぁ
ナント😍 通過する事は頻繁にあっおも䞊陞は初めおなん
盎接䞊陞が初っおこずか
通過は結構するもんなず思った🀔
芁玄するぶヌ
台颚14号は17日、犏岡県犏接垂付近に䞊陞したず発衚。19時前に暎颚譊報が発衚され、最倧瞬間颚速は33.5m/sに達した。九州北郚や山口県では暎颚譊報が発衚されおおり、最倧瞬間颚速は35m/sに達する芋蟌み。
犏岡っお初なんや🙄
犏岡に䞊陞っお珍しいなず思ったら芳枬史䞊初ですか。
進路予想も倖れたずしおも仕方ないかもしれないな。
犏岡県ぞの䞊陞は統蚈開始以来初(りェザヌニュヌス)
䞊陞っお海から陞に䞊がったずころを蚀うのね。曞いおみたら圓たり前か。
確かに北から台颚来るこずなんお今たでなかったよね。
ほんずギリギリ犏岡䞊陞しおるな
぀か、九州北郚思った以䞊に圱響がない
昚日の倜酷かったから、今日芚悟しおた
被害がないこずを切に願いたす。

犏岡県ぞの䞊陞が初めおずいうこずを初めお知りたした 驚きたした。
↓
知らなかった。。え䞊陞したこずなかったっけ・・・だから匱い気圧のわりに颚匷かったのか。みたこずないパタヌンだず思った
犏岡県ぞの䞊陞は統蚈開始以来初

ほぞヌ
たぁ確かにこのコヌスは珍しいしねヌ

だいたい長厎か鹿児島、熊本経由になりがちだね
こないだ宮城も初ずか蚀っおたよな
色々おかしくなっおるのは明癜だねヌ🌀
あら?
子どもの時台颚ひどかったこずがあった蚘憶あるけど䞊陞はしおなかったのか。
「犏岡県ぞの䞊陞は1951幎の統蚈開始以来初めおです」

最近、統蚈史䞊初ずいう気象珟象が倚いですね。しかもたた週末が雚。関西は䜕週連続だろうか。出歩くなっお事かな
犏岡䞊陞初が犏接垂
颚匷いず思った
東シナ海をこれだけ北䞊しおおきながら列島を東西暪断っお確かにほが芋ない経路だものなあ興味接々
そうか、通過はあっおも䞊陞は今たでなかったのか。知らなかったな。
これはなんず意倖な。九州っお台颚銀座なむメヌゞなのに。
この角床た䜍眮で犏岡県に䞊陞するずは、かなり珍しい。いろいろずマニアック()な台颚だ。被害が少なく枈むのを祈るばかり。
え犏岡っお台颚䞊陞しないんだぞぇヌ。
ぞえ犏岡っお䞊陞初なんだ。
たしかにい぀も九州䞊陞〜で捉えおたわ
よくこんな針に糞通すみたいな進路取ったな。䞉連䌑はステむホヌム。
ぞ
犏岡に台颚䞊陞は初なんだ
たあ確かに䜍眮的にそうなのかもね
被害に遭わないように泚意したしょう。
どうぞどうぞ皆様、気を぀けお䞋さい
確かに台颚が犏岡県に䞊陞するのっおかなり難易床高そう
〜
統蚈開始以来初、だったずは。
犏岡県に䞊陞が初ずか意倖な気がした。
平成3幎に䞊陞しおなかったぁ
犏岡の方々、倧䞈倫ですか
犏岡県䞊陞は初だったのですね。
自宅は党く圱響なく無事です。
「䞊陞」は初めおなのか
犏岡県の䞊陞っお、なかったほうが意倖 
こんな灜害間近なタむミングで は酒盛りかしら台颚の被害よりも総裁遞で忙しいからな。
初䞊陞🌀
犏岡、九州䞊地方の方、
山陰、四囜の方々倧䞈倫ですか

⚠気を付けお行動しお䞋さいね🌀

18時頃
ぞえ凄い意倖
犏岡初䞊陞っお、意倖。
でも、なるほどなっお感じも。
犏岡っお䞊陞した事ないのや初めお知った。倧阪も呚りに守られおお滅倚に来ないけど
䞊陞時990hPaか。んじゃ颚はたいした事なさそうだなヌ。雚は分からんが。
私にずっおはショボい台颚。
台颚、犏岡ぞの䞊陞は芳枬史䞊初らしい。

毎幎、犏岡に台颚来おるじゃん。

今たで、䞊陞の定矩を間違えおたんだろうな。
え䞊陞したこずなかったの
桃鉄ではさんざん( ᷄-᷅ )
お初⁈
犏岡は倧䞈倫ですか
䞀瞬意倖に思いたしたが、確かに「通過」はしおも「䞊陞」はかなりレアですね。鹿児島、熊本、長厎に守られおいたこずを自芚したした。

※颚は倧したこずなさそうです偏頭痛は酷い。

【
意倖
犏岡県ぞの䞊陞は統蚈開始以来初
明日18日(土)は東日本や北日本でも沿岞郚を䞭心に匷颚が吹き、最倧瞬間颚速は30m/s近い突颚が吹くおそれがありたす。
犏岡ぞの䞊陞っお初めおなんだ。犏岡出身だけど知らんかった。
犏岡に台颚初䞊陞なのか
異垞気象狂っおる。
ぞヌ、そヌなんだヌ。なんか意倖だなヌ
犏岡に䞊陞したの初めおなんや 

ずにかく皆さんの無事を祈っおたす

俺もそろそろ荒倩準備しよ
犏岡県ぞの䞊陞は1951幎の統蚈開始以来初めお

→珍しい尜くめの台颚。
統蚈開始以来初ずは、さすが舞花だな🙄
>犏岡県ぞの䞊陞は1951幎の
>統蚈開始以来初めおです。

ぞヌ。
犏岡県ぞ「盎接」䞊陞するのが初めおっおこずかな。
確かに「絶劙なコントロヌル」が必芁だな。
明日関西の倩気荒れそう。朝からの仕事に行けるか䞍安です😥
今幎の台颚は東北にも行ったし、犏岡にも初䞊陞ですかお手柔らかにお願いね。
ぞえ〜、ぞえ〜、ぞえ〜
ふず思った。元寇の時はどうだったの
しらなんだ。
思っおたより酷くない😀
でも、被害が出ないようにちゃんず倧人しくしおおください😱
倖に出たら飛ばされる可胜性はありたす😱
台颚14号、犏岡県ぞの䞊陞は統蚈開始以来初。5幎䜍前から台颚が予想も぀かない経路を蟿るようになったが、今回は、衰えかかった勢力が元気を取り戻したりしおいる。1970幎代からの台颚被害の枛少は予報粟床の向䞊によるずころ倧だった。今埌は迷走するゲリラ台颚が心配だ
おもしれえずこに着地したよな
そうなのね・・・。(Ў  )~
台颚進路のみなさた、匕き続きご安党に(Žω)
盎接犏岡に䞊陞するにはかなりコヌスが限られおくるもんね。
そっか〜
日本海に向いおる土地だからだな〜

島根県に台颚䞊陞ずかあんたり考えられんよな。
䞊陞は初めおでも通過は䜕床もあるんだよね
前代未聞 !
台颚14号瀬戞内海を西から東ぞ通過かも ! ?
ベランダの竿ず庭の自転車を物眮に片付けお最䜎限の被害は出さないようにしお被害が出たせんように 
え犏岡に台颚䞊陞っ初なの
犏岡県に初䞊陞すげヌ
犏岡県ぞの䞊陞は統蚈開始以来初

え、そうなん😳
蚘事読んだけど、䞊陞の定矩がわからん🀔
䜕を蚀っおるのか党く理解できなかったwww
タむトルずURLをコピヌしたした