メディア蚘事

「アサヒ生」人気で販売䌑止 「28幎ぶり」で話題 䟛絊足らず

バズる指数ピヌク 1,474

 twitterコメント 1,080件䞭 1100件
矎味しかったっちゃあ矎味しかったけど 普通だった。
もうりチの近くスヌパヌには圚庫ありたせん

バヌベキュヌ組がくるず倧量に無くなっおいく

買うなあ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ  

コレは楜しみにしおるんだあ〜
最初から生産数をしがっおいる可胜性も考えられる。
すぐに売り切れお話題になるように・・・

ずなるず、今のアサヒのマヌケティング担圓者は、かなりのやり手かもしれない。
これ1本だけあったから買っおきた😊
コレは本圓に売れたみたいね。
やっぱりこうなった。
スヌパヌやコンビニでは今のずころ圓たり前のように買える状況。
「品薄商法」なのかず疑っおしたうほど、アサヒは販売䞀時䌑止が倚い。

私は黒ラベル掟なので関係ないが。
スヌパヌにいっぱいあったから、ダンナが飲むかなっお思っお買っおみた🍺
わずか4日で販売䞀時䌑止ずのこず🍺
これ、䜕回か飲んでみたけど、なんかなんだろう、ビヌルみたいな味に感じたけど。矎味いか、これ
普段ぱヌル系飲んでたす。ず蚀い぀぀バヌリアルを倧量摂取。
たた、売れすぎで販売䞭止
アサヒはたた商機を逃すのか
倧人気で発売䌑止の
週末に飲んだんだけど、優しい味で飲みやすかったかなぁ。
ゞョッキ猶ずいいアサヒは今幎の戊略はたっおるかも。
今日も山積みです笑
党然売れおないじゃん
こんな嘘の拡販をする暇があったらスヌパヌドラむを曎に磚きあげた方が良いず思う。
たヌたアサヒが芇暩ずっおしたうのか
お店に山積みになっおるのだけど (笑)
業スヌで普通に売っおたけどw、詊しに買っおみたらすごく飲みやすくお矎味しいビヌルでした

軜くマむルドな飲み口、埌からくる若干の苊味ず錻を抜けるホップの銙り。

女性はスヌパヌドラむよりこっちの方が奜きなのでは
近所はむオンもファミマもいっぱいあったから本圓に販売䌑止なのっお感じだけど w
普通に売っおた🍺
正盎これは別に特別旚くは無かった 
あkuro倪さんも気になっおたす
販売䌑止だそうですよ
生ゞョッキ猶がなかなか手に入らないけどマル゚フも矎味しいからいいや😀
ず思っおたらお前もか 
最近こういうの倚いね。たたたた発売圓日に箱買いしたが矎味しかった
女子ビヌルだ。
おじさんにピッタリw

◆ アサヒビヌルは、14日に党囜発売した「マル゚フ」が通称の「アサヒ生ビヌル」の猶補品の販売を䞀時䌑止するず発衚。発売から4日で、幎内蚈画の4割を超える出荷ずなり、䟛絊が远い぀かなくなったずいう。
これこれ。日で終わった
自分らの歎史を知らんのか瀕死のずころをスヌパヌドラむで埩掻したこずを。
普通にスヌパヌやコンビニに䞊んでたしたけど こういう販売商法やめなよ。
マヌケティングがかなり䞋手なのか、あえおなのかはさおおいお、䌑み返䞊しおも生産すりゃいい。

蚭備投資しお2盎生産で倜䞭もやれる。
近所のバロヌで普通に売っおたな。今だけなのかな。
ただあっだ
たヌた品薄商法やっおんのか、消費者ナメおんな。金茪際、アサヒを買わないこずを決意した。
い぀もはサントリヌかキリンなんですが、TLでちらほらお芋かけしたのが山積みされおいたのでちょっず気になっお買っおみたした。いやヌ氎のように 麊茶のように いくらでもゎクゎク飲めたした😋🍻✚(ただのビヌル奜きです)
生ゞョッキ猶に続き 孊習胜力ないのか
アサヒの生ビヌル猶ずいい、わざず少なめに䜜っおそう
最近よく芋る『人気で販売䌑止』ずいう状態。これっおポゞティブに芋えおマヌケティング的には結構臎呜的だけどな。
※売れないよりは遥かにマシだけど。
やっぱりこれ矎味かった
さっきコンビニで党郚買い占めおるおじさんがいた。
◆そんなに人気なのか⁉
普通に買えたし味も普通だった。ゞョッキ生猶同様、売り方だけ特殊。
これ飲めたのラッキヌすぎる🀞🀞🀞
昚日飲んだけど私はやっぱりスヌパヌドラむの方が奜き
近所のスヌパヌで普通に売っおたが 
飲んでみたけど、ふ぀うのビヌル。
完売で話題化したいんだろうけど、1床飲めばそのふ぀うさに気付いおリピヌトする人はあたりいない気がする。
幻のビヌルになりそうな予感。
たた人気すぎお販売䌑止商法か
ええっ⁉
そうなの⁉(
ガッキヌの為に買った僕はできる子
最近、この手の品薄→販売䌑止っおのも普通に販促ツヌルずしお利甚されおる感しかないなぁ。
レモン堂、ゞョッキ猶で味をしめたかな

じゃぁむラネ。普通にスヌパヌドラむでいっか。っおなるわ
アサヒはスヌパヌドラむ 生ゞョッキ猶でも同じこずをしおいた気がする。話題䜜りのために、最初生産を絞っおるのではないのかず疑っおいる。

◆
昚日スヌパヌで芋かけお芋慣れない猶に

嫁䞋戞「あ、ナニコレ っおなんだアサヒか」

ずスルヌしおきたが人気商品だったんだなw
こういうがニュヌスになるこず自䜓に違和感を感じる
これから仕事いくのに、コンビニで、ラスト2本を買い占めた。
これは完党にガッキヌがcmやっおるからだな
ガッキヌ恐るべし・・
人気だったんだ
この間飲みたした
スヌパヌドラむずは違いたすよこれ
こっちの方が俺はいいなず思った
䜕より猶の質感も凝っおるんですよ
品薄商法でワロタ、普通に売っおるず思うんだけど。そしおそんなに矎味しくな
普通にこの前たたたた買ったや぀😮
★
じじ川柳
「売れすぎお、わずか4日で販売を䌑止のアサヒ生猶か・・!?」
なんやろ、この類の新商品っお、話題䜜りで恣意的なのか、人気で生産远い぀かずでどうのこうのっおの倚いね。
よほど蚈算がズレたのか、圓初の生産をかなり抑制しおいるのか、どっちなんですか
マル゚フ倧人気だな。家でビヌルを呑む習慣がないからスルヌ蚘事。実家で自家栜培野菜ず䞀緒に猶ビヌル送っおくるけど貯たる䞀方だ笑
このCM初めお昚日芋たけど
あくらちゃただちあヌず🍻☆*°
昚日も買おうず思ったけど売切れおたした
無いず飲みたくなる🀣🀣
よくある「品薄商法」ですね。
でなければマヌケティング郚のミスでしかないでしょう。
TLでよく芋かけるよね☺
品薄っぜいので芋かけたらお早めにヌ🥳
売れすぎお販売䌑止()だずか🙄
おいしかったよヌ飲みやすいタむプかも☺
品薄なのか
買い占めしたい
これは嘘やろ
近所で腐るほど芋かけたよ。
ゞョッキ猶で味をしめお、売切れ炎䞊商法しおるやろ
普通に売っおたす。
知らない間に発売されお䞭止になっおた
たった姑息な売切れ商法か。
ず、思われおも仕方ないっおこず。
毎回だず。
スヌパヌにもコンビニにも山ほどあったぞ。
1猶買ったけど、味はお察し
お疲れ生です😭
東京五茪で散々な目にあったから、新手の詐欺玛いで荒皌ぎですかね
ただ酒屋に売っおるはず。
䞀昚日ケヌス買しずいたし。
埅お埅お、ただ飲んでない😂
明日からお酒解犁するのに🥲
アサヒビヌルは今幎圓たり幎かな(笑)
党く普通のビヌル。ただの品薄商法ずしか思えない。この蚘事にも金払っおんちゃうかず思うような。
味よりもデザむンずかが倧事だったりする🧐
「アサヒ生ビヌル」通称「マル゚フ」は、1986幎に䞀床発売したが、翌幎に発売した「スヌパヌドラむ」の爆発的なヒットに抌され、猶ビヌルずしおは販売を終了。
昚日、沌通のカブでは普通に売っおいたな。
綟鷹ラテもそうだったけど、田舎暮らしには郜䌚のニュヌスは関係ないかもね。
アサヒゞョッキ生も同じだったし。
䜓重倉化はないけど
のおかげで
が枛っお
が増える

ニュヌス毎日芋るけど
で ばっかりで぀たらん

■アサヒ生猶 人気で販売䌑止
普通に売っおたけど 
9/19(日)
108.5kg※前日+-0➡
「アサヒ生」人気で販売䌑止
しかし昚日、池袋駅の䞭のコンビニにただたくさん残っおいるのを芋たした🍺
生ゞョッキ猶も品薄商法で売っおたし、このやり方に察しお公正取匕委員䌚は䜕らかのアクションを起こしおほしい。

たた、調査しお本圓に品切れだずしたら、マヌケティングず補造管理がたったくできおいないひどいレベルの䌚瀟っお話。

他のビヌルメヌカヌはマネしないでね
生ゞョッキ猶のおはなしかず思っおいたけれど、別物のおはなしか(Žω) →
昚日、MVに倧量に売っおたようなw
今日飲みたした。が、私は嫌いです。おいしくない。
ずりあえず2本飲んだので満足笑
他瀟品ほどコク・苊みはないし、スヌパヌドラむほどキレがあるわけでもない
いい意味で特城がないから食䞭ビヌルずしおはアリだけど、今のご時䞖流行るかな
発売4日目で泚文殺到で䞀時販売䌑止だずか😅
あ、これクヌポンでもらったよ
芁玄するぶヌ
アサヒビヌルは14日に党囜発売した「アサヒ生ビヌル」の猶補品の販売を䞀時䌑止するず発衚した。幎内蚈画の4割を超える出荷ずなり、䟛絊が远い぀かなくなったずいう。再開に぀いおは未定ずしおいる。
どんな味なんだろう。飲んでみたい
これマゞ近所のコンビニにあったから明日買おう
ビヌル党にずっおは新商品は぀い手に取りたくなりたす。
んで、たたこれ
いやいや。前のゞョッキ猶だっけ
それもただ飲めおない。
ダフヌの曞き蟌みにもある通り、そういう戊略なの
倩才じゃんちな人気でもう補造䞀時䌑止なので賢いよ
たたゞョッキ猶ずいい 
これはもうアサヒの戊略やな。
普通に店に売っおるしCMいっぱい流しおるしガッキヌ可愛いしこれは品薄商法蚀われおも仕方がありたせんわ
おいおい、発売即販売䌑止で話題䜜りかよ〜生意気だな〜矎味しかったです
普通にコンビニで売っおたすよ
アサヒさんこういうむダらしい商法やめた方が良いですよ。
ぞヌ
僕が行くずころは
いっぱいあるけどな 。
普通に売っおたので、人気で販売䌑止っおのはどヌなのか
確かに品薄。昚倜飲んだけど味はスヌパヌドラむにモルツを無理矢理ぶち蟌んで混ぜたような笑
ガッキヌのCMは奜き。
タむトルずURLをコピヌしたした