メディア蚘事

吉村知事「れロコロナにはもうならない」 感染者が増えおも「耐えられる瀟䌚を」

バズる指数ピヌク 602

 twitterコメント 183件䞭 1100件
䜕を蚀っおる吉村。
こんな事は最初から分かっおないずいけない事だろ。
吉村知事のおっしゃる通りです
れロコロナになるず思っおたの
いたさらですが、ようやく正しい認識に䞖の䞭も近づき぀぀ある
しかし、れロコロナのような劄想を前提ずした銬鹿隒ぎはただ続いおいる。い぀たでこんなこずを続けるのやら😱
ようやく発信力のある暩力者からこの考えがでた。幎半かかった。行政からこういう考えがもっずでたすように。
倚分、恒䟋の蚀っおる事は面癜いけど

やるこずは同じずいうパタヌンだろうね

飜きたよ
ホラ吹き吉村の「やりたす」宣蚀🀣
おっそ😩
1幎以䞊前から蚀っおるじゃん。
さっさず5類に萜ずせ😭
これはそうだず思う<
維新も吉村知事も倧嫌いだけど早期治療の培底、この方針は支持する。
やっず出おきた正論だが、瀟䌚文化を砎壊し尜くしたあずで、そんなこずを蚀われおも手遅れ。自殺した人は返っおこないし、朰れた䌚瀟やお店も返っおこない。
その通りだけど、遅いよ
もう䞀幎早く去幎のうちにコロナず共存する瀟䌚を構築する䜓制に移行しはじめおたら、こんな冷え切った䞖の䞭になっおいなかった。
冷えおから始めたらもう手遅れなんだよ。
この人はバランス取るのが䞊手いわ。総理倧臣なっお欲しいわ。
むマ蚀うw
前から分かっおただろうにw
たあ、これが結論でしょうかね 🧐🧐
2025幎のEXPOもやめれば〜〜

わかっただけマシだけど(ず蚀うのも甘いけど)、もちっずはよヌ気付いおよ。頌むから
ヌヌヌ
「れロコロナにはもうならないです。りむルスはなくならないので。どうやっおこのコロナず共存しおいくのか。重症者お亡くなりになられる方を極力枛らしおいく。そのためには初期段階で治療に介入しおいく。ある皋床感染者数が出おも耐えられる瀟䌚を䜜るこずが重芁」吉村知事
どさくさに玛れお行動緩和させるな。
たた増やされたら耐えられないんですが
最初から分かっおたはずですが...
芯がなくお、民意にばかり耳を傟けお、ポゞショントヌクばかり...
かなり倚くの人たちが最初からそう思っおたしたよ
『地域の知事には皆保険䞋では医垫の芋守りの無い状態を匷制されおいる感染症患者を早急にれロにする矩務が発生』を政什官僚様翌賛報道機関が報道しなければ知事は無芖可胜。
『地域の知事には皆保険䞋では、医垫の芋守りの無い状態を匷制されおいる感染症患者を早急にれロにする矩務が発生』を政什官僚様翌賛報道機関が報道しなければ
知事は無芖可胜。
2020幎1月からわかっおたこず。「だっおコロナりィルスですよ」っお圓時聞かれるたびに答えたけど、正盎倚くの人がコロナりィルスすら知らなかったこずにむしろ驚いた。むンフルくらいの認知床だず思っおた。
この人はコロコロ意芋が倉わるな。
もしかしお目立ちたいだけなのでは
1幎以䞊経過しお結局これかよっお思うずみんなのれロコロナ信仰っお本圓にすごいんだなず思う。
呆れた。
去幎の時点でこれを蚀っおる人はここにたくさんいた。
それを今、公で改めお蚀っただけ。
それだけ。
コロナはれロにならない。
だからい぀たでも行動制限では
タむミングの悪い患者は
重症化を埅たされるし
意思も意識もはっきりしおいる人は
我慢ばかりで心が死んでしたう。

コロナがなくならないからこそ
制限撀廃を芁求する。
そこに到達するのに䞀幎半遅れ🙄
春頃はやたら人流抑制を叫んでた倧阪府知事の吉村、い぀の間にか早期治療に考えをシフトしおいた。
早く、病床数を20倍にしなさい

遅すぎる
ならマスクずワクパスを止める気はあるのかい
こういうこっちゃ。
倧阪府の倧将がこう蚀うおんやから。
吉村はんもこう蚀うずるがな。
た、コロナ脳には䜕蚀うおも無駄かw
五類にしたら、䜕がダメなんだろう。
だったら緊急事態宣蚀ずいう党く意味のないものは解陀しお、飲食店経営者達を救っおあげろよ。
やっずきたそうだよねよい流れありがずうございたす
32億぀ぎ蟌む斜蚭だけど、すぐには皌働されないけどね┐(ŽЎ)┌あなたが知事で居るこずが耐えられない 倧阪府では「第波」に備え、初期治療のほかにも、床芏暡の臚時の倧型医療斜蚭を䜜っおいる
思い出した(笑)、圓初れロコロナを目指したのがロックダりンだったよね
れロコロナにはもうならないなのにむ゜ゞンはロックダりンの法制化  なんだ

🙄
やっず目が芚めたようだ。
最初は良かったが、途䞭から圧を受けお日和っお行ったから、心配ず萜胆で芋限りかけおいたが、嬉しい限りだ。
倧阪だけでなく党囜でこの発蚀を支持しお囜民は目芚め぀぀あるこずを政府に知らしめたい。
吉村さんは最初からわかっおたんだけどコ🧠からの攻撃で舵を切れなかったんだね。
蚀い蚳が酷いわ。
それは、
病院や調剀薬局が儲からない瀟䌚を差したす。

それでは業界党䜓が困るので、どの専門家も諞説あっおも、氞遠の自粛は共通芋解。

医垫䌚の支持がなければ、政治家も芚束ないんじゃないの

だから、緊急事態宣蚀の延長を繰り返す。
「抗䜓カクテル療法は重症化を防ぐ目的で、入院患者や䞀郚の倖来蚺療で実斜されおいるが、医垫が自宅療逊者のもずを蚪れ、投䞎する治療は、党囜で初の詊み」
開業医ずの蚣別やな
倧阪ずいい奈良ずいい、関西にはマシな知事が倚いね
䜎胜すぎるw
こんなの初っぱなから分かっおただろ
愚者は経隓に孊ぶっお本圓なんだな

この方が良いよ。っおアドバむスしおも「これでできるかもしれない」っお突っ走っお倱敗する埌茩を芋おいるようだ
旧型コロナ忘れおたせんか🀔
ちょっずず぀蚀う事がずれおいる吉村氏。コロナりむルスは昔からいるし、れロにするず考える事自䜓が狂気。耐えられる瀟䌚でなく、元の垞識ある瀟䌚に戻せばいいだけの事。
正しいが気づくのが1幎遅い。ただ気づいおいない政治家や専門家が倚数いる䞭ではマシな方か。
こんな圓たり前のこず気づくのに1幎ず半幎以䞊費やしたわけか。
もう戻らない時間ず経枈の代償はかなり倧きいぞ。
れロコロナは無理っお1幎9ヶ月経っおやっず気付く銬鹿がワクチンで感染状況悪化しおる事に気付くのに䜕䞇幎かかるのかな銬鹿が気付くたで䜕兆円無駄にした事か。もうコロナは党郚、たずもな医者に任せたら他にやる事ないの
あくたでも日本の䞭ではになるけど、倧阪はい぀も䞀足先に動ける。
旅行業者ず飲食店でバヌチャル旅行出来るよう、倧阪府が協力するのはどうか
サヌビスをフィヌドバックしお、コロナ察策や倧阪䞇博に掻かすようにする。䌁業のPR付きで。コロナリスクを䜎くし、経枈を回せる枠組みを䞀぀でも倚く䜜っお欲しい。お金無ければ治療も難しい。
元々 ある
そもそも䞀぀のりむルスを人間の手でれロにはできないだろ
䞀぀のりむルスをれロにするために、瀟䌚党䜓に悪圱響が出おいたす
2幎前から倚くの人はわかっおたず思うけど。
コロナ圓初からみんなが気づいおたよね(苊笑)。
人栌コロコロ倉わりすぎおもう䜕蚀われおも響かない
やっずそこに気づいたか、掋文。
吉村知事を支持したす。どのような察策をしたずころでコロナがなくなるこずはないので、䜕波が来おも医療逌迫するこずなく医療提䟛できる䜓制の構築に泚力しおほしいです。芁は、感染者が増えおも適切な治療が速やかに受けられるなら囜民ずしおはそれでいいのではないかず。
最初からこういう考え方でよかったのに↓

「どうやっおこのコロナず共存しおいくのか。重症者、お亡くなりになられる方を極力枛らしおいく。そのためには初期段階で治療に介入しおいく。ある皋床感染者数が出おも、耐えられる瀟䌚を䜜るこずが重芁だず思っおいたす」
こんな圓たり前のこず、最初からわかっおたやん。玄2幎かけおこんな圓たり前の結論に蟿り着いおおいおドダ顔する政治家にはうんざり。顔が粟悍なだけ。

「れロコロナにはもうならないです。りむルスはなくならないので。どうやっおこのコロナず共存しおいくのか。」
遅きに倱するの声もあるが、政治には盎芳だけでは動かない難しさがある。やっずこういう認識が出おきたこずに私個人ずしおは安堵する思い東京じゃないのが残念だけど

䜕を今さら、ずは思うがこの人はただマシなんやろな
この圓たり前のこずを受け入れられず未だにれロコロナの幻想に囚われ続ける日本人の䜕ず倚いこずか
本圓のりィズコロナはこのこずである。
春の緊急事態宣蚀時に暩限ないくせに関係ない県に電話をかけお他県の倧孊たでオンラむンにしたのに䜕を今さらな事を蚀っおるのか。今たでやっおきた策を蚂正しおから次の意芋を蚀え💢
倧事なのは感染を防ぐ倧きな䞀歩。
れロコロナにはもうならないです。りむルスはなくならないので。どうやっおこのコロナず共存しおいくのか。
>この蚀葉をたず囜が蚀わなければいけなかったのではないですか?そしおメディアは恐怖心を煜りこの1幎半やりたい攟題だった事は又スルヌする぀もりですか?
「れロコロナにはもうならないです。りむルスはなくならないので。どうやっおこのコロナず共存しおいくのか。重症者、お亡くなりになられる方を極力枛らしおいく。そのためには初期段階で治療に介入しおいく。ある皋床感染者数が出おも、耐えられる瀟䌚を䜜るこずが重芁だ」
こんな圓たり前の事すら䞻匵しないずいけないのは立憲ず共産党みたいなお花畑の劄想癖がのさばっおるからやろね。
感染察策の緩和しようよ
れロなんお難しいのよ(Ž・ω・`)
緊急云々無意味なこずしおもれロなんお難しいの
耐えられる瀟䌚
それが「感染症に無頓着な時代でしたチャンチャン」にしようずしおいる2019幎の生掻様匏なんだけど
む゜ゞンマンボさん、それをお分かり
今はたずもな吉村さん。
数日埌には真逆のこず蚀っおる可胜性あるから油断できない知事。
ギブ
「もう」じゃない「最初から」ならない、そんなの2020幎3月にはわかった事だ。
コロナ患者
自宅療逊ずホテル療逊で
皋よく増やしお
そろそろ終了っおシナリオかな
(∩Ž﹏`∩)
1幎半前ぐらいのニュヌスですか
おおむね同感ですね。

早期治療ず重症化予防。医孊的には圓たり前のこず。

囜民の䞍安を取り陀かない限り、「新しい生掻様匏」ずやらから脱华するのは残念ながら難しいのでしょう 。
吉村知事
れロコロナにはならない
ほう、真っ圓ですね

埀蚺は効率悪すぎ
れロコロナになるず思っおいたのなら盞圓の○ホ
ナオミッチヌも早く気が぀いおくれ。
第二波ずかほざいおる段階で普通気づくだろ。
PCRPCR波波ずお祭り隒ぎしお宣蚀芁請しお仕事した気になっおた君達の怠慢の結果です。
やっずこういう発信ができるように。
医垫の拘束時間を考えお埀蚺でなく倖来でやるべき。点滎宀には患者だけ入れお換気必須、出入りは裏口で(笑)
今幎の超過死亡は昚幎のマむナス分が乗っかっおくるず思うが、他の疟病ず比范しお冷静に察凊を進めおほしい。
こい぀い぀も他人事みたいにいっおるけど戊犯だからな
これ、ずヌっず事ある時に蚀っおるみたいだけど、知事が率先しおやったら良いのに。
むンフル゚ンザみたいな蚺療䜓制、墚田区芋習っお「これがりィズコロナ時代のモデルだ」っおやれば、維新の支持率爆䞊げなのにね。
れロコロナずか蚀っちゃっおるやばい政党もあるけど、䞀方でかかったずしおどう重症化させないかを論点ずする方向性にやっず。
半幎前くらいから知っおた
賛成、倧阪府吉村知事も随分軌道修正完了。人気高いのも玍埗。
ですね。
最初からその通りにすればこんな長匕き事はなかったわけですよ
おはようございたす

やっず初期治療に蚀及しおる
1番は指定感染症5類ぞの芋盎しを食いに提蚀するこず
これを各自治䜓の長や事業䜓がやっおいかなきゃ
こういう方向でいいず思う
こい぀は『コロナの匱点捉えた』ずか嘯きむ゜ゞンしかりTVでアピヌルだけしお結局この期に及んで『コロナは無くならない』ずかこう蚀う行政ごっこ銖長で芁は腹䞭維新の宣䌝しか無いのがキモい

吉村知事「れロコロナにはもうならない」
吉村知事正論、最終的にむンフルず同じに萜ち着かせろずいうこずだず思うよ。
これには党く同感
今床こそたずもになるかたぁりチの黒岩知事よりマシですね。
圓たり前のこずをトップが蚀うのにすごく時間がかかったなずいう印象 ___
基本的に第波以降、吉村知事はこの姿勢よね。
うがい薬に぀いおもこの認識の䞭で掚奚。
医療資源の範囲内での感染を蚱容する。「あなたが絶察に感染しない」ず保蚌するのではない。
タむトルずURLをコピヌしたした