メディア記事

アメリカの動物園 ゴリラ18頭が新型コロナ感染 飼育員からか

バズる指数ピーク 463

 twitterコメント 50件中 1~50件
アメリカ🇺🇸の動物園のゴリラが567😱💦

まさか⁉️ワクワク💉しないよね
絶対やめて‼️‼️️😭😭😭
> >ワクチンを接種済みの飼育員から感染した可能性が高い
>動物園は今後、ゴリラのほかオランウータンやライオンなど、感染の可能性のある動物への接種をすすめるという
アカン可哀想。ゴリラ心配🦍
ゴリラも感染するんだね🤔
「コロナは人間だけの病気じゃありません!動物を守るため収束しても自粛を!なお感染した動物は殺処分します!」
ゴリラには感染したみたいですね。
動物用ワクチンがあるのかという驚きとヒトからゴリラやライオンに感染するのならヒト以外の動物からヒトへの感染があるのかどうかという疑問
例えば犬や猫
アメリカ

ワクチンを接種済みの飼育員から感染した可能性が高い
動物用ワクチンの接種が始まっていますが、この動物園ではまだ接種は行っていなかった
ゴリラも新型コロナ感染で咳、鼻水、食欲不振とか
軽症で済めばいいけどな

ゴリラの飼育員はすでにワクチンを接種済み
その後感染が確認されたことからゴリラたちはこの飼育員から感染した可能性が高い
今、哺乳類の感染はどういう状況なんだろう。ヒトより密で移動が活発な動物は少ないとは思うけど。
動物もかかるんかい!

そりゃそうだわな。

狂牛病の時みたいにジンギスカンに飛びつくようなことにならなきゃいいけど。
コロナウィルスの最新アップデートにより、「ゴリラに感染」という新規設定が追加された模様。なお、せきや鼻水、食欲がないなど風邪のような症状。ゆっくり休んで治していただきたいですね。

最近見ない or 削除された設定
・肺の線維化
・すれ違い感染
「ニューヨークの動物園でもライオンなどの感染が判明し、各地の動物園でアメリカの企業が開発した動物用ワクチンの接種が始まっている」とのこと。
動物への感染でさらにヘンテコな変異が生まれたりしないのかな。
もう他人事じゃないだウホ…
ゴリラもコロナに感染するのか。
なんと!!
アメリカ南部ジョージア州のアトランタにある動物園で
飼育しているニシローランドゴリラ20頭のうち、18頭が に感染

アメリカの動物園 ゴリラ18頭が 感染 飼育員からか
コロナ、人からゴリラに感染するのか。他の動物にも感染?逆もあるのかな?
本日も営業終了の時間となりました。あら、ゴリラクラスタ発生

マスクしないしきっと密だし広がるだけ広がりそうですねぇ。あんまり重症化しなければ良いですが。ゴリラで変異した新しい株がまた人に感染とか、洒落にならなそうでまた明日。動物用ワクチンまであるんだ。
>「信じ難いほどの不平等とワクチン出荷の深刻な遅れで、アフリカはワクチンに耐性を持つ変異株の培養地となる恐れがある」

どうせ動物経由で変異株生まれまくるのに心配するだけ無駄ですわ。
・ワクチンを接種済みの飼育員から感染した可能性が高い
・アメリカの企業が開発した動物用ワクチンの接種が始まっているが、この動物園ではまだ接種は行っていなかった
ゴリラさん…
→米国:動物園のゴリラ18頭が感染
飼育員からの感染のようです。
米国では各地の動物園ですでにワクチン接種を始めていると。
視野を広くすると、日本はまだ米国に追いついている訳ではないようです。
「動物園は今後、ゴリラのほかオランウータンやライオンなど、感染の可能性のある動物への接種をすすめる」
ゴリラがコロナに感染

今後ワクチン打つとのこと
ゴリラクラスター……:



…動物園では、ワクチンを接種済みの飼育員から感染した可能性が高いとみています。
するのか。ペットも危ない。
ついに動物にまで。
打ちたくても打てない人もいるんですよ!!
米ジョージア州アトランタの動物園でゴリラ18頭が感染してクラスター発生。飼育員から感染か!?

「動物園では、ワクチンを接種済みの飼育員から感染した可能性が高いとみています
ゴリラかわいそう
>ゴリラの飼育員は既にワクチンを接種済みだったが、その後感染が確認され、ゴリラたちはこの飼育員から感染した可能性が高いとみている。ニューヨークの動物園でもライオンなどの感染が判明、各地の動物園でアメリカの企業が開発した動物用ワクチンの接種が始まっている
こんなことが起きるとは思いませんでした。おどろいたので・・・。

アメリカの動物園で、飼育してい 18頭 が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。動物園では、ワクチンを接種済みの した可能性が高いとみています。
ウホ?
成る程。
(ニュース)<
ゴリラさんも災難やね
アメリカの動物園 ゴリラ18頭が1「 飼育員からか
アメリカ
★ニューヨークの動物園でもライオンなどの感染判明
★各地の動物園でアメリカ企業が開発した動物用ワクチン接種が始まっていますが、この動物園ではまだ接種は行っていなかった
アメリカの動物園で、ゴリラ18頭が新型コロナウイルスに感染しました。

アメリカでは、動物用ワクチンの接種が始まっていますが、この動物園ではまだ接種は行っていなかったとのこと。
ライオンやゴリラまで新型コロナウイルスに感染して症状出るのか…。
もしかしてこの病気、数年単位では収まらないんじゃないか?
zoonosisによりさらに特殊な変異株が出現する可能性も十分にある。
で、変異したウイルスがゴリラから人へ。これが野生動物の世界だったら、更に大変なことになる。> #
ゴリラは重症化しないのかな?アフリカで野生のゴリラが感染しないか心配です。
NHKニュース


;なんでこういったタチの悪いデマ(いんちきニュース、虚報)を垂れ流しするのかね…
動物界もコロナ禍だな😱
20頭のうち18頭が感染した。
今後は動物用ワクチンの接種をすすめる。
飼育スタッフはワクチン接種済みだったが検査で感染してるのが確認された。

ワクチン接種済みでも基本的な感染対策が大切です。
ゴリラもか。
ゴリラさんまで…🦍
ゴリラを18頭も飼ってるなんて、アメリカ様はお金持ちでございますなあ。
ゴリラから人への感染はあるのだろうか?
==
ゴリラ株が出たりするのかな・・・・
タイトルとURLをコピーしました