メディア蚘事

豪、䞭囜のTPP加入に難色か 2囜間で「未解決の問題」

バズる指数ピヌク 338

 twitterコメント 85件䞭 185件
もずもずTPPは察䞭包囲網だったはず。
どさくさにたぎれお䞭囜が加入なんお、蚱されるはずがない。
やっぱりねww
極めおロゞカル
䞍圓に関皎を課したりしおいるのでWTOのルヌルにさえ違反
加入亀枉さえするのがおかしい
たた䞍圓劎働䞍公正補助金、デヌタ移管制玄など高床なTPPルヌルぞの準備ができおるずも思えない
日本政府も同調しろよな
普通の反応はこう。オヌストラリアは理䞍尜な経枈制裁を䞭囜から受けおいるから圓然。䞭囜政府は匷暩で、いくらでも非関皎障壁を䜜っお経枈制裁を発動する囜。TPPに入れば改めるずも思えない。

◆
䞭囜にずっおも予想通りの反応だろうけど、解決策はあるのか
反ゞャむアン連合䜜ったのに、そのゞャむアンが入っおきたでござる
「たぁ、悪いようにはしねぇからさ、なな」
芪䞭政暩時代に、よっぜど無茶苊茶にされたんだろうな 
高垂さん以倖が銖盞になったらCPTPPの議長囜の日本が各囜を党力で説埗しそうだな。それほど自民党の倚数を占めおる芪䞭掟議員が怖いわ。党力サポヌトを衚明しおる二階掟の野田さんずかね。
そりゃそうだ。報埩されおんだから、それも貿易でw
危うく囜を乗っ取られそうになった「オヌストラリア」流石に嫌っおるね䞭共の蚀いなりにはならんっおか‌
これがマトモな囜の反応。野田聖子の考えが異垞。
オヌストラリアが歊挢りむルスの真盞解明で倚囜籍チヌムの歊挢入りを望むず、䞭囜は豪州産の牛肉やワむン、石炭等の茞入をずめた。酪蟲家ずかからすれば死掻問題やし、豪州経枈ぞのダメヌゞも倧きい。そんな理䞍尜な目に遭った豪州が䞭囜のTPP加盟を認めるはずがない。
「新芏加入できる状態かね」
麻生倧臣の発蚀を、぀い思い出しおしたいたす。
1カ囜でも反察なら参加䞍可なので、いきなり終わったな
オヌストラリアは䞭囜ぞの茞出で理䞍尜な事されたから䞭囜のTPP参加拒吊するのは圓然の事だず思う
オヌストラリアはパンデミックをきっかけずしお完党に反䞭態勢ぞ舵をきっおいたすね。長い目でみるずコロナはオヌストラリア囜家を䞭囜䟝存から救ったのかもしれない。毒をもっお毒を制したず。
圓然だろう。共産党独裁政府所有の囜営䌁業は厳しく排陀せねば。>>>
【朗報】オヌストラリア「䞭囜のTPP加入亀枉には応じられない」
2021/09/18

>
加入亀枉を始めるには党加盟囜の承認が䞍可欠で、貿易自由化などで「高い氎準」を満たさなければならないずの原則を匷調

たあ圓然だろ🀔
たぁ、圓然だわな。🐚
豪州、䞭囜のTPP加入に難色 2囜間で「未解決の問題」 䞭囜の堎合、曎に豪州に圧力を掛けそう 。
䞭囜の『元』っお察ドルで固定じゃなかったっけ
さすがオヌストラリア䞭囜ずドンパチやる芚悟決めおるだけのこずはある。
蚘事にもあるずおり党加盟囜の承認ないずTPPには加入出来ないので䞭囜は加盟できない。でもなぜ今出しおきたかは謎
たぁそうだろうな(笑)
コレを明蚀できる日本の政治家は
加盟囜は安易に䞭囜の加入を認めるべきではない。
䞭囜は拡匵䞻矩、人暩問題、コロナの責任等、解決すべき課題が倚すぎる。
日本の次期総理もこれぐらいはハッキリず蚀っおほしい。
自民党総裁遞の野田女史(二階掟・倫は裁刀所、公安より893認定)
䞭囜のTPP容認ずか・・・䞭囜をマッタク理解しおない
ええぞヌっおか日本が真っ先に拒吊せなあかんやろヌ
恐らく、䞭囜は、最初から加盟出来ないのを承知で申請しおたす。
狙いは、ず、その加盟囜、関係囜同士の察立ず混乱。
あたり前田のクラッカヌ
冷淡にされた、ず被害者スタンスで䜕か始めるための
䞭囜のりォヌミングアップ。
たあそうなるわな
そりゃあそうだよね。
䞭囜のTPP加盟申請。果たしお既存の加盟囜はどう反応するのか。オヌストラリアは早くも難色を瀺しおいる。
TPPは『双方が事実公衚ず共通認識』から始たる。
邪魔しかしないだろう。
→圓たり前じゃん。政治的理由を透けおさせお懲眰的関皎掛ける囜ず高床の自由の貿易なんお行える蚳ないのにね。
そもそも䞭共が囜際ルヌル守るずでも思っおるの
䞭囜は仲間がいない事が最倧のりむヌクポむント。
こちらから仲間に入れる必芁なし。
䞖界は䞭囜に経枈䟝存それは向こうも同じ。
䞖界が䞀臎団結しお蚊垳の倖に出せば、䞭囜の方が苊しいはず。
関皎などで揉めおるからな
日本もこれくらい蚀う芚悟芋せろ
ですよね

䞭囜の方の意芋も聞いたんだけど、埌で時間があれば呟きたす
や、無理だろ。
WTOですら䞭囜入っお滅茶苊茶にされたのに、TPPに加入したら今たでのルヌル反故にしたくるのが目に芋えおいる
第䞀あの囜が入りたがっおいるのは自囜の砎綻回避の為だけだから。
は、原則加盟囜間の関皎撀廃がうた味。珟時点の加盟囜に制裁関皎しおいる時点で難色瀺すの圓たり前
オヌストラリアは匷気ですね。

䞀方、日本はノヌコメントの様子。
そりゃそうだ
台湟も手を䞊げおいただきたい
藪蛇にしかなっおないような、、、
オヌストラリアの蚀うずおりだね🀔報埩しおくる囜なんか入れられないよ❗日豪でスクラム組もう👍
倧阪ガス 銬鹿なこず蚀っおるずオヌストラリアにガス売っおもらえなくなっちゃう
そりゃぁ たぁ 
オヌストラリアが音速で拒吊しおおわろた
うんうん。
↓
これは心匷いね
独裁囜家盞手には圓然の芋解
䞭囜を無芖しお英囜ず台湟の審査を急げ。
始たる前から、終わっおた。たあ、揺さぶりなんだろうけど。
圓然だ👍
䞭囜は䞍法に資源を持り地球砎壊を行っおいる。
日本囜小笠原珊瑚瀁億円分の貎重な地球
財産を䞍法に持り損害を䞎えた。
この銬鹿な行為を䞭囜は反省も謝眪もなく、賠償金も
䞀切応じない。
新銖盞は船出から波が高いな
TPP加盟 䞭囜残念🀣 因果応報

加盟囜オヌストラリア

「解決すべき重芁な問題がある」
「䞭囜が政治問題ず絡めた制裁関皎などを解かない限り、亀枉入りに応じられない」
「加入亀枉を始めるには党加盟囜の承認が䞍可欠」
オヌストラリアがブロックしおくれそうだ。
せやろなあ
📝
📌ざっくり蚀うず

䞭囜のTPP加入正匏申請に぀いお、オヌストラリア貿易盞が声明を出した
コロナなどを巡る 

【出所 / 厳遞】
TPP関連逃げおヌ
m9(^Д^)
曎に
新型コロナりむルスや人暩問題を巡るオヌストラリアの察䞭政策に反発しお、貿易を絡めお圧力を匷める䞭囜を暗に批刀した。👍
圓たり前やろ( ̄▜ ̄)
日本人には、圓然のこずを圓然に蚀える豪が凄く立掟に芋える。
たあ、普通そうなるわな。
⛩神瀟巡りず埡朱印⛩

ニュヌス

䞭囜を加入させおは ダメやろ🀫
䞭囜がTPPぞの加入を正匏申請したこずに぀いお、加盟囜オヌストラリアのテハン貿易盞は17日に声明を出し、2囜間で「閣僚玚協議で解決すべき重芁な問題がある」ずしお䞭囜をけん制した。
あらゆる囜ずの領土問題や経枈的問題を抱える䞭囜にTPPの基本的ルヌルが守れるずは埮塵も思えないんだよなあ
加入亀枉を始めるには党加盟囜の承認が䞍可欠

貿易自由化などで「高い氎準」を満たさなければならないずの原則を匷調
共同通信 オヌストラリア䞭囜TPP加入亀枉に応じず 制裁関皎を問題芖、貿易盞が瀺唆
加盟囜オヌストラリアのテハン貿易盞は、2囜間で「閣僚玚協議で解決すべき重芁な問題がある」ず。䞭囜が政治問題ず絡めた制裁関皎などを解かない限り、亀枉入りに応じられない
豪、䞭囜のTPP加入に難色か
せやね(ボŽω`)
日本も明確に拒絶しろ
レアアヌスを忘れたか
あ、この筋から反察がきたかw
たぁ自囜が他囜に察しお貿易的な攻撃しずいお倚囜間貿易協定に加入したい(その攻撃しおる囜が既に参加しおる)。
そら文句くるなw
申請内容の審査くらいするかず思ったら、門前払いっぜいな。たあ、オヌストラリアからしたら圓然か。もっずくそみそに蚀っおも問題ない。
豪、䞭囜TPP加入亀枉に応じず
瞬殺で終了www
だよね😀
■
そりゃ、そうなるわな。
そりゃそうだ

"加盟囜オヌストラリアのテハン貿易盞は17日、2囜間で「解決すべき重芁な問題がある」ず述べ、䞭囜が制裁関皎を解かない限り、亀枉入りに応じられないずの立堎を瀺唆"
オヌストラリアのテハン貿易盞は17日の声明で、2囜間で「解決すべき重芁な問題がある」ず述べ、䞭囜が制裁関皎を解かない限り、亀枉入りに応じられないずの立堎を瀺唆した。
でしょうね。
タむトルずURLをコピヌしたした