メディア記事

「鬼滅の刃」アニメ制作会社 脱税の裁判 社長 起訴内容認める

バズる指数ピーク 391

 twitterコメント 51件中 1~51件
いつ報道された分なのかわからん。2回脱税容疑なかったっけ?
脱税の呼吸www
アニメ制作会社 脱税の裁判 社長 起訴内容認める 番組中では商品名だして宣伝は出来ないのに罵倒するためには商品名を出していくNHKのコンプライアンス基準おかしいよな。NHKの番組制作会社社長が脱税したらどうすんのか私気になります。
ゆーふぉのこの件キッツいな~~
特に零細企業だと、これまでのギリギリの資金繰りを思い出して、ついついその時に備えてとっておきたくなるだろう。
まじかよufo
銭の呼吸!壱の型!所得隠し!
(5chで拾った)
これは高市さんに伝えて良いのかな?
TVで、鬼滅の刃のアニメ制作会社の脱税の判決の様子を見ました。
脱税はダメだけど、こんな売れるアニメを作ってて、不正してでもと思うのは、コロナの影響もあり、アニメだけでなく、エンタメ業界は、追い込まれてるのかな!?と
脱税なんて国家反逆行為だ。ふざけるな。
脱税するなら、薄給で知られるアニメーターの待遇を改善しろよ
えぇ…マジでか。( ゚Д゚)
次の鬼滅の制作は?続投出来るんか?
近藤社長あほやなぁ・・・
この社長まじで解任しろ!
てか言い訳が見苦しい、、、
隠蔽した額に対して、税金多いなぁと思った。
脱税の刃
ははあ
ufotableの脱税裁判今日だったんだ
あれだけ大儲けしたら、国税にねらわれるわな。
こんな見出しの記事の書き方やめてほしい
確かにこの会社は鬼滅の刃アニメ制作担当してるけど、この事件と無関係でしょ
気持ちはほんとよくわかるんだよね。典型的な中小企業の社長の発想だから。いい税理士ってなかなかいないけどプロに知恵を借りればよかったのに。
架空外注費など一手間掛けた原価による不正計算でなく単純な売上除外という手法である点に驚きます。
やった事はあかんけど、作画の変態的な凄さはほんとUFO好き。これからも楽しみにしてるから頑張って!
「脱税してしまった。申し訳ない。」
近藤ちゃん素直でよろしいよ。
あんた制作指揮としてはこれ以上居ないくらいの
手前発揮してるんだから普通に頑張ってくれ…。
ufotableは毎回採算度外視でアニメ作ってる会社だから
いくらヒットさせてても不安なのは分かるけど。
脱税はいかんが、その理由にアニメ界の切羽詰まった体質が垣間見れる。
ま、そんなことだろうとは思ったが、もういい加減、なんとかならないか?
UFOTableだけの問題じゃないことは周知でしょ。
"売り上げの一部を除外するなどして会社の所得およそ4億4100万を隠し、合わせて1億3800万円余りを脱税したとして、"
ufotableって、鬼滅制作前もFateとかそれなりに当たってるし脱税するほどヤバい訳じゃないと思うんだけど近藤光がクソだったという感じかな。アニメには罪はないし、絵はきれいだからすきなんだけど、マチアソビもやってて色々キツかったんかな。
個人的には現預金、不動産、高級外車、貴金属、特殊関係人(愛人)など、どんなタマリがあったのか気になる🤔
『鬼滅の刃』を制作したアニメ制作会社ユーフォーテーブル 脱税の裁判 社長の近藤光被告(51) 起訴内容認める
なのに鬼滅アニメ最新作の脚本なんでしょ?ログホラの作者といいアニメ関係者の犯罪に対して業界激甘過ぎんだろ。上級国民か?
泣ける!感動!超号泣ーー!!
みんなーー泣けるよねーー??
泣きたいときは鬼滅に限る!!
TV鬼滅に影響ない事を願うばかり。
売れ過ぎてしまって、正確に判断する事が出来なくなってたんだな。。。?
「Fate」でもそこそこ稼いでたろうに、何を今更“売れ過ぎ”を言い訳にしてんだ?結局“おカネ”に飲まれてしまったわけか。
東京のアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」と社長の近藤光被告(51)は会社は1億3800万円余りを脱税したとして、法人税法違反などの罪に問われています
平成27〜30年だから鬼滅は関係ないけど既にFateシリーズとかは手掛けていたわけだし、相当な収益はあったわけだが所得隠しなどするくらいならちゃんと人材育成とかに使って欲しかった。
NHKでもきてた 法廷絵あったし発言量も記事多い
近藤社長は起訴された内容を認めたうえで「会社が困ることにはならないと思い、脱税してしまった。申し訳ありませんでした」
ユニバが鬼滅で盛り上がってるのに何をやっているんだ、鬼滅の刃のアニメ会社。
アニメ制作会社のイメージが。。
うーーん?そんなきれいな理由だったかぁ〜
社長「罪状認否の権を他人に委ねるな!」 検察「判断が遅い!」 裁判長「…俺が裁判長だから我慢できていた。裁判副長だったら危なかった」

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
ufotableは作品恵まれてるのに社長が脱税したら
広島の1億5千万はどうなったんだろう

あのトリハン疑惑...

「司法の崩壊」(著者:河井克行氏)が
現実に?ならないように祈る。
>経営していたカフェやグッズ販売が好調となり、将来の経営悪化に備えて、できるかぎり資金を手元に残しておこうと考え
ブームはいずれ終わると考えて…😓
起訴されていたこと自体知らなかった。
「臨時ボーナス」の名目で社員に配れば・・・おっと、誰か来た様だ。
とっとと結審してしまえばいいのに(´(ェ)`)
こういう事件でわざわざ話題作のタイトルを見出しに使って耳目を引くやり口、マジで廃れて欲しい。
あらー
余裕で払えるくらい利益出てたでしょうに。
自滅の刃…。🤔

タイトルとURLをコピーしました