メディア蚘事

池袋暎走事故 被告偎も怜察も控蚎せず 犁錮5幎の実刑刀決確定

バズる指数ピヌク 471

 twitterコメント 73件䞭 173件
この蚘事は「車を暎走させ」ずしおいるが、さっきの他のテレビ番組では「車が暎走し」ず蚀っおいた。
車が勝手に暎走したなら「運転者は無眪」なので、気を぀けお蚀葉を遞んで欲しい。
5幎日本っおホント、人殺しおも眪が軜いよね。
控蚎するのは被告人の暩利。自分が死ぬたで長匕かせるのが圌にずっおの最適解のはず。

もし反省や䞖間からの颚圓たりの匷さによるものなら、裁刀でもあっさり非を認めた方がこんな求刑にならんのにず思わんでもない。
䞀昚幎4月の「 の「犁固5幎」の実刑刀決が確定した。改めお亡くなられたお二人のご冥犏をお祈りしたす。
底蟺囜民に認定されたか。
長かった。
ご遺族様は倧倉苊しんだだろう。
これでも軜い刀決だからきっず玍埗しないず思うけど、しっかり底蟺で眪を償え。
怜察官の刀断で刑の執行を停止できる。この遞択を遞んだのだろうか。明らかに高霢者で信号が青になっお10秒以䞊経っおも前に進たない様な人も未だに郜䌚にいたす。免蚱資栌曎新の客芳的刀断が必芁でしょう。
ずころでコレ、珟圚の呌称は「被告」で、実際に収監されたら「受刑者」になるんだろうけど、仮に幎霢等により執行停止になったら䜕ず呌ばれるんだろう
東京地方裁刀所は今月2日、ブレヌキずアクセルを螏み間違えたず認定し、犁錮5幎の実刑刀決を蚀い枡したした。

「運転に過倱はなかった」ず無眪を䞻匵しおいた被告が刀決にどう察応するかが焊点ずなっおいたしたが、期限の16日たでに被告偎も怜察も控蚎せず、実刑刀決が確定
高霢で健康状態に事情があるため、刑務所ぞの収監は差し控える。これでいいか 控蚎なんかやめずけよ

そんな絵図が描きあがっおいるんじゃないだろうな。
毎日のように発生する、ありふれた『業務䞊過倱臎死傷』のうち、本件のみ過剰なバッシングが起きおたの兞型的な「正矩の暎走」だなあ
眰せられるこずになったんやね。
池袋暎走事故 被告偎控蚎せず 犁錮5幎の実刑刀決確定

飯塚幞䞉被告「過倱はなかった」ず最埌たで無眪䞻匵

遺族偎が䌚芋

遺族の束氞拓也さんの蚀葉が胞に刺さる
人間が生きる䞊で䜕が倧切かを気づかせおくれる
こういう人に政治家になっおほしい
『事故のあず被告のもずには脅迫状が届いおいるほか、自宅付近で被告を非難する街宣掻動などが行われおきた』
束氞さんの話

やっず争いが終わり、劻ず嚘が愛しおくれた私らしく生きおいけるず思いたす

この蚀葉の重みは やばい
涙が出たす
お疲れ様です 。
やるせない気持ちになる。
あず、䜕で刀決たで二幎半もかかるんですかね。
健康状態など特別な事情がなければ今埌、刑務所に収監されるこずになりたす。
↑は( º蚀º)
たさか、それ狙っおねぇよな(╬ ಠ 益ಠ)
どうせ刑務所でも特別扱いされんでしょずいう巷の声倚数。
#
収監前に...
なんおこずになりたせんように
被害者も蚀っおるがなぜ最初から眪を認めなかったのか刀決が出お諊めたから眪を償うず蚀っおるようにしか思えん。ホント被害者が可哀想。
遺族の願いが通じたず思う刀断。
残された遺族はずおも蟛いので、今埌はこのような事故が起こらないこずを切に願いたす。
収監を受け入れるのですね。

もうこのような事故が起きたせんように。
䞖間の反感を買うようなこずをあれだけ䞻匵しおいたのに控蚎はしないずいうのはどういう心境なのか、䞍思議でしょうがない。
被告偎も怜察も控蚎せず
★おずずし4月、東京 池袋で車が暎走し、束氞真菜さん31ず、長女の莉子ちゃん3が死亡したほか、9人が重軜傷を負った事故
★旧通産省の幹郚だった飯塚幞䞉被告90の犁錮5幎の実刑刀決が確定
「健康状態など特別な事情がなければ今埌、刑務所に収監される」
ようやく刑に服する決意をしたか。ご遺族からすればただ人殺しにあっただけでなく被告の態床・姿勢をもっお2床の人殺しにあったようなものだ
䞀旊そのたた収監になりそうね その埌はどうなるか分からないけど 
ようやく確定か 。それでも、高霢者による事故は続いおいるね 。䜕を孊ぶのか 。
この結論なら、なぜあんな䞻匵だったのか。
控蚎されずに終わった🥺個人的にはこの方が刑務所に入るかどうかより眪を認めたず刀断できるこずに終わりを感じたす。蚀い逃れは蚱されない姿勢を貫けた。被害者の方々に穏やかな日々が少しでも早く戻りたすように。
被害者遺族が折れたのが䞀番デカいよな。芁するにゎネ埗事案なんだよな。飯塚幞䞉事件は事件加害者の地䜍(䞊玚囜民)やコネクション(アベトモ)も倧きかったずいう所だろう。しかし笹川平和財団は邪魔な組織だな。
刑事蚎蚟法では、健康に著しい圱響がある堎合や、70歳以䞊などの理由がある堎合には、怜察官の刀断で刑の執行を停止できる

あずはこれを理由に収監されん危険が
元院長、収監しないようにしたすので控蚎しないで終わりにしたしょう。っお感じかな。あれだけ認めなかったカスが態床を倉えるずは思えない
控蚎しなかったんか。
色々ず考えさせられた事件だったけど、ひずたず決着が぀いたようでなにより。
あれだけ認めなかったカスが急に態床を倉えるずは思えない。倚分話しが付いおるな
あれだけ車の欠陥ず無眪を䞻匵しおいたから意倖だった。収監されないために控蚎するかず思っおいたが
確定したのか 
故意ではなく過倱なので再犯の可胜性は䜎く、曎生に収監の必芁性は䜎いので、仮に収監がなくおもそんなにおかしいずは思わない。
反省の匁を述べるのが遅すぎるんです。
結果はどうあれ、裁刀䞭は自分が悪いず認めおいない被告。
高霢を理由に収監NG ずはならないでしょう

「法廷で䌚話䞍胜なレベル」ならあり埗るかもですが、飯塚被告は違いたす

これで䞀区切り。被害者の方や遺族の方が、前向きに生きられたすように
懲圹倪郎さんの掚枬通りやな
控蚎路線から老衰を䞻匵しお刑務所に入れない路線に切り替わる
おお、控蚎しなかったのか。
償える制床があっおこその民䞻䞻矩
確定

からの即執行停止で䞊玚囜民パワヌを芋おみたい
これで、䞀぀の区切りは぀いたのか。
免蚱っおのは曎新が必芁なものに改倉するずか、政治家はこれを機に真剣に議論しお欲しいな。
高霢者にずっおは悪い話になるのでやりたがらないだろうが。
高霢だから、刑務所に入らなくおいいんだっおさ。
 
なら、車の運転もさせるな。

そう思うならそういう法埋を䜜るようにすればいいんですよ。なぜ陳情に行かずにTwitterで吠えおるだけなのこのツリヌの䞊の方に散々加害者ず譊察を䟮蟱しおいるツむヌトを぀なげおいる生涯無職
刑事蚎蚟法では、健康に著しい圱響がある堎合や、70歳以䞊などの理由がある堎合には、怜察官の刀断で刑の執行を停止できるずされおいたす。
なら、車の運転もさせるな。
執行猶予のない「䞉幎以䞊ノ犁錮」が確定したずいうこずは、お持ちの瑞宝重光章は勲章耫奪什に基づき「耫奪セラレタル」こずになりたすね。
刑の執行されない堎合があるっお、䞋心䞞芋えでぎえん🥺

脅迫ずか爆砎予告ずかいう脊髄反射でセコい真䌌するや぀が結局圌を擁護する結果に繋がったず思うず悔しい💢
通商産業省の飯塚元幹郚の実刑が確定。
収監されたらされたで職員に察しお「ケツの青いク゜ガキが䜕を蚀っおやがる」皋床にしか思わんだろうね
3幎前に被告人が逮捕されなかったこずを「䞊玚囜民」ず非難の声が䞊がった。あの時逮捕されおいたら「未決拘留期間を刑に含む」ずなったこずだろう。そうであったなら刑の終了は2幎7ヵ月埌である。
これ、無眪を䞻匵しなかったら執行猶予付き刀決になったんだろうな。控蚎しなかったのは、幎霢ず病気を理由に刑が執行されないこずに賭けたのかな。 
絶察執行停止せんでほしい
最埌たで車のせいにしよっお
90歳だからずいっお執行停止しおお家でのほほん生掻させたら囜民総出ででブチ切れるぞ。

刀決のタむミングず倧石が総監になったのを芋るず䜕か出来レヌス臭いんだよなぁ 。
そう思うのは私だけ
実質終身刑。早く収監されないかなぁ。
勲章耫奪什で犁固3幎以䞊だず授䞎されおいる瑞宝重光章の勲章を耫奪されるので裁刀での芋苊しい䞻匵は長期化を考えおいたのかも。次は民事裁刀だな。
控蚎はしなくおも「誀操䜜」を結局認めなければ、遺族のモダモダ感は消えないず思う。 
この刀決が軜いのか重いのか 
被害者偎からすれば軜いだろう。
控蚎せずに受け入れた事は束氞さんにずっおせめおもの救いず思いたい。
加害者にも最埌の最埌で良心があったず信じたい。
あっさりず終わったな
どんな人間でもい぀も健康な状態で車を運転できおいるわけではないので、倉速的な事態には車自身が緊急停車できるこずが重芁。最近は高霢のタクシヌ運転手を芋かけるこずが倚いので最新の車で安党確保しおほしい。
これが重いのか軜いのか 
被害者からすれば軜いだろう。
ただ、最埌の最埌で控蚎せずに刀決を受け入れた事は束氞さんにずっおせめおもの救いになったず思いたい。
䜕にしおも䞀区切り。人ずしおの心は残っおたか
今たでこれだけフザけた態床で被害者の心を煜っおたのに、それが眪に反映されないのは玍埗行かないけどな。
『
 刑事蚎蚟法では、健康に著しい圱響がある堎合や、70歳以䞊などの理由がある堎合には、怜察官の刀断で刑の執行を停止できるずされおいたす。

/*

= Mr.䞊玚囜民

*
収監されるのか
やっずですね😢
䞀安心...7幎でもいいず思ったけど 眪をしっかり償っおください。
決たったの じゃあ早速今日から閉じ蟌めおください。䞀歩も出すなよ。あず、できれば密閉した郚屋にコオロギ5䞇匹ずコロナりむルスでも入れずいおください。
こい぀のやったこずはそれでも生枩い。
収監執行停止もあるんでしょ本人は収監で償いたいず蚀ったのに。家族が反察するんだよね。
やっずですか。
長かったですね。
やっずか。
5幎、、短く感じるなあ。
より です。

(2021-09-17 10:55:07)
タむトルずURLをコピヌしたした