メディア記事

「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 | 本当に強い大学

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 59件中 1~59件
街中や駅で暴れまわる大学生を擁する大学が15位以内にあるのだから、社会は相当寛容ですね。
■今人気の記事■ 【
我が母校中々いい位置にいて草
愛知工業大学の自由ヶ丘キャンパスの写真掲載していただきました!
■今人気の記事■ 【
電気通信大学はマイナーだけどこういうランキングではいつも上位
卒業生としては嬉しい
わーい
ただ、データっていろんな見方があるからね。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
TOP5に愛知の大学が2校も!
理由はT様しか無いと思うが🤔
理系以外は生きる資格がないな。
あら、母校が11位。
新潟医療福祉大学が全国19位。凄い!
■今人気の記事■ 【
1位の金沢工業大学は、実就職率ランキング5年連続トップ。実就職率高く就職先実績が高い。
就職率で測定したら工学部単科大学が最強に決まってますやん。
広島大学、広島工大はおろか、修道大学より就職率低くなったのか。
企業の質じゃなくて「就職率」だけを気にして数字を大きく見せようとしてる大学ランキングになってる。
ほら❗️ママの偏差値子のこと考えてな
働いたことなしで結婚しちゃったママと学校の先生の社会の害悪⤵️
筑波大154位明治86位慶120
6大学は幼稚舎からしか意味無
理系じゃないと 本当に就職に強い大学ランキング150
金沢工大5年連続首位
実就職率って就職しなかった人たちの理由まで含めて分析しないと、数字だけでは何も見えてこない。
就職率は評価対象ではい。安定企業内定率や高所得企業内定率等が重要。
2021年 金沢工大が5年連続首位、コロナは就職率にも影響 | 本当に強い大学
なんか知ってる大学が2位に居るな
当たり前と言えば当たり前よね
東大が見事に50圏外😂
そりゃあそうだ頭が良い受かるではない
今年も1位。企業が能力を買ってるのか教授が凄いのか、その両方か。
なんだか。やっぱり就職予備校じゃないですか。
何百万もかけて何しに行ってるんだか。因みに日本の現場って既に深刻な人手不足なんですが、大学生は現場仕事する気はあるんですかね。もしかして外国から人を連れてき...
俺の大学18位だった。大学が胡散臭いこと言ってたけど本当だったのか。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
まぁ、あてにならないランキングですこと…
就職のために大学に行くの?
へえ〜。地元愛知の愛工大堂々2位はトヨタ関連企業に囲まれた立地だから高いのかしら。ある意味国家レベルの企業集合エリアだし。
ウチの大学だいぶ落ちた気がする
【就活】 これ見ると、文系の半分は要らないのでは?と思うw 特にFラン大学とかシナ留学生で賄う私大は要らない!
母校が2位で嬉しい
キャリアセンターも頑張っています!
【 【 【 大学ランキング
■今人気の記事■ 【
【北九大情報】
88位!
8は末広がりだし、88歳は米寿だし。
「就職に強い」って定義がピンと来ないけど、、、。卒業生の就職満足度とかならわかるけど
就職率でだけ見た大学ランキング。意味あるのか疑問。
やっぱうち高めなんやなぁ
大学の実就職率ランキング 1位の金沢工業大学は5年連続トップ
まあブラック企業から見たら多少待遇がアレでも入ってくれるカモが居る大学らんきんぐ

大学の実就職率ランキング 1位の金沢工業大学は5年連続トップ
本当に就職に強い大学 TOP150校
大学の実就職率ランキング 1位の金沢工業大学は5年連続トップ
金沢工業大学(1位)
愛知工業大学(2位)
大阪工業大学(4位)
名古屋工業大学(5位)
芝浦工業大学(9位)
広島工業大学(10位)
偏差値と全然リンクしないんだね。時代は変わったな。ちな母校15位。昔から公務員1種強いしな。
実就職率って言葉があるんだねー便利ー
工業系はやはり強いですね。
金沢工大が5年連続首位、コロナは就職率にも影響
東洋経済オンライン
数字見ていると、
国公立は院に行く人が多く。
私大は就職する人が多い😓

これを理解してないと
危うい😑

国公立同士、私大同士での比較を
しないとミスリードが起きる😓

理系の大手就職は、
学校推薦枠で
ほぼ面接のみ採用😓
北陸と中部地方大学−強いのね
タイトルで釣るゴミのような質の低い記事。この計算方法で「本当に就職に強い」って。東洋経済ってもっとまともなのかと思った。

「本当に就職に強い大学ランキング」 | 本当に強い大学
香川大学は26位(国公立に絞ると11位)ですね.
「就職に強い」が就職率だったり、一部上場企業の割合だったりと本気で信じているとしたら、ほぼ化石なんだろうとは思う。
東洋経済は『順位』に拘る会社だね。順位が上でも中身がないと意味ないよな。
ここにもコロナ禍の影響が。それにしても金沢工業大学は強い。教育内容の質の高さの帰結かと。
I'm glad to see alma mater to 17th place.
私が大学を出てから、もう10年以上になりますが、大学自体のバリューもさることながら、与えられる教育でしか自分磨きができない学生は、就職に困る傾向がありましたね
投稿時間:2021-09-17 06:25:49
タイトルとURLをコピーしました