メディア記事

密避けるはずが事故急増…違反の電動キックボード、都心で横行 頭蓋骨骨折も 警視庁注意喚起

バズる指数ピーク 364

 twitterコメント 64件中 1~64件
今、実証実験中でしたっけ?このままだと、正式な認可は下りない可能性も有るのかな?
販売してる家電量販店も無責任だよな。
( ;´・ω・`)

「最高時速45km」、「公道は走れません」って。
公道や歩道を走るの判ってて売っている気がする。
時速45kmでる乗り物、道以外どこで乗るの?公園?河原?空き地?
密避けるはずが事故急増…違反の 、都心で横行 頭蓋骨骨折も 警視庁注意喚起 TOKYO Web
無法地帯東京

何だか漢文みたい。
東京▶︎
たまに見かけるね。

これがOKなら、なぜセグウェイはダメだったのか。。。
至極当然の帰結。
公道を走る際、原付き免許やヘルメットが必須。ナンバーやミラーの取り付け、自動車損害賠償責任保険(自賠責)の加入義務もあるが、違反が横行している。
販売方法に問題があるでしょ
長い歴史のある自動車や自転車でさえドイヒーな有様なのに、こんなの民草に与えたらどうなるかなんて、火を見るより明らかでしょう
(´・ω・`)🔥
交通ルール無視した乗り方のやつが多いのでとっとと取り締まって欲しい:

【東京】
てめえでコケて怪我するバカなんてどうでもいい。
自業自得。
人身事故起こすクソバカは徹底的に制裁を加えろ。
てか、こんなもんどうせ頭悪い奴しか乗らないんだから禁止しろ。
密避けるはずが事故急増…違反の
都心で横行 頭蓋骨骨折も
対応が非常に遅れていないか?
45キロも出るということは甘い対応をしていると十分に人を死なせるよ
あのさぁ……電動キックボードは手軽に乗れるから人気になる訳で誰もメットなんて装着しないと思いますよ。そもそもメット装着しないと駄目とか言われないと知らないと思いますし、こういうの買う人たちって(ぉ
だったら電動のチャリか原付乗るわってなるかと思います。
アホの乗り物
【東京】

キックボード規制待ったなし
近所で毎日のように電動キックボード見かけますが、違反している人はごく僅かの感覚ですけどね。「横行」の根拠となるデータ教えて欲しいです、東京新聞さん。確かに原付扱いですが、LUUPなどいくつかの会社は行動走行...
でも密を避けられる、と人気の乗り物で、無免許や信号無視の違反横行。

17日朝刊社会面(25面)

のことです。

事故も今年都内で39件と急増しています。

見出しで「原付き扱い ルール守って」
【東京】密避けるはずが事故急増…
違反の電動キックボード、
都心で横行 頭蓋骨骨折も
警視庁注意喚起 最近、よく目につくように…
注意喚起じゃなくて取り締まれよ
歩道走ってるキックボードに軽くぶつかる安心安全な当たり屋が流行る!?
電動キックボード、そもそも電動ってのが気に食わない。
ちゃんと自力で地面蹴って進もうや。
警察はネズミ捕りとか危険度の低いことに時間使わずに、原付と同じ扱いの電動キックボードの乗り方違反してる人は危ないんだから優先して取り締まってもらいたい。
急募:バカにつける薬
電車に運べるの便利やなとは思うけど、わいはチャリやなと
原付なのに、車道逆走はおろか、歩道走ってるのとかいるからな。確率的事象として、そろそろ大きめの事故が起きて、騒ぎになりそう。
これは容易に予測できたのでは?警察がスピード違反ばかり取り締まるからこうなる。自転車の違反、ダックテールヘルメットや通行区分、(アシストでは無い)電動自転車、スケボー、キックボード等々…小さな違反を見過ごしていたツケだよな。任意保険も加入してないだろうし…
タイヤが小さいからちょっと購入までには至らないかな。

【東京】
不安定で危ないので禁止すべき!
渋谷なのに都市交通のタクシーがいるとは。いい仕事してるな。
原付バイクと同じで免許が必要なのに、「インターネットや家電量販店で販売されて」いること自体おかしいだろう。アマゾンでミニバイクは売ってない。私も昔、原付に乗ったことがあるが、登録や自賠責加入付きでバイク屋で買った。そこまでやらにゃ売っちゃいかん。規制せよ。
"道路交通法上の原動機付き自転車という意識がないまま、無免許や信号無視といった違反を起こしている利用者が多い"
社会実験とは言え、警察は自らノーヘルを認めています。
電動キックボードは公道では原付扱いであることを周知し、世の中の人々の認識が広がるまでは、実験でやっているようなノーヘル、先では免許不要などと言っている勢力の話を聞くべきではないと思います。
東京新聞
【東京】 車重が減る、大きさが減る、車輪が減るに従って運転がメチャクチャ②なる人間増えるんだから、別に予測できること。
読めば読むほど義務教育LOSEだが、基本的にルールはこのレベルの人間に対応しないとマトモに運用できないという悲しい教訓。

ドローンと同じ道を行くか…。
ネット上でも広告出さないと違反は減らないと思うけど。
起きるべくして起こってる事故じゃん😡
狭いごちゃごちゃした東京で使うことが 土台無理なわけで…😕
毎日のように怖い思いをしているので、警察は本気で取り締まりを強化して欲しい
これと違法電動自転車はほぼ野放しでしょ?
マジで危ないから取り締まるべし。
(この前、ぶつけられそうになった)
街の作りが古いから危ないんだよね。アメリカなんか最近(250年前)作られた街だから碁盤の目でわかりやすいけど。欧州や日本はちょっとね。
『これなら違反ではない』かのような【錯覚】を利用した商売じゃないの? 子供用モトクロッサーみたいに、明らかに(公道禁止が)分かり易くないからな
【東京】密避けるはずが事故急増…
違反の電動キックボード、都心で横行!
頭蓋骨骨折も…警視庁注意喚起!
乗っていた男性が頭の骨を折る重傷事故も起きていた。同庁幹部は「道路交通法上の原動機付き自転車という意識がないまま、無免許や信号無視といった違反を起こしている利用者が多い」
頭蓋骨骨折も 警視庁注意喚起 TOKYO Web
【東京】 チャリですらまともに運用できてないのに、こんなの上手くいく訳ないやろ
ちゃんと原付として回すなら兎も角さ
東小金井でも昨日遠目に見かけた。ナンバーついてないしヘルメットも被ってなかったんじゃないかな。注意喚起が必要ですよね。
こんなの、公道走れるものしか売れませんって規制かけなきゃダメだろーなー
ほら百合子、キックボードに乗って登場して上手いフレーズ言えば話題になるから早くどうにかしなさいなのだ
東京の無法地帯度がどんどん上がるなぁ…
事故が増えるのは当たり前でしょ
自転車だってこの普及率でもルール守ってる人少ないんだから
これで、死亡事故起こしたくないなぁ〜
思いっきり逆走している。これでは事故を起こすよ。
【東京】 Σ(゚Д゚ υ) アリャ
【東京】 自転車もしかり!
こんにちは😀
モビラボです🛴

【今日の電動キックボードニュース】
【東京】
免許が必要な事を知っていて
当たり前。
知らなかったなどは
言い訳にもならん。
【東京】
こういうのってルール以前にモラルの問題だと思う。
普通に考えても分からないお馬鹿さんたちが捕まる。
自転車もそうだけどね。
販売してる業者などを取り締まるのは難しいでしょうね。
【東京】 ワケワカラン規制緩和したらこうなるのは当然だろ。国が悪い。
◆密避けるはずが事故急増◆違反の電動キックボード、都心で横行◆頭蓋骨骨折も◆警視庁注意喚起◆
販売業者を許認可制にし、そりなりのシバリをかけるべきではないでしょうか。
チャリにも同じ温度感でキレてくれ。
【東京】
電動キックボードは、道交法上の原動機付き自転車です。公道で使うには、運転免許やナンバー、方向指示器などが必須。しかし、違反が相次いでいます。
一日でも早く公道走行禁止にして下さい。

【東京】
タイトルとURLをコピーしました