メディア記事

四つどもえ総裁選、候補者の立ち位置は 安倍・菅路線、コロナ対策などで比べてみると…

バズる指数ピーク 243

 twitterコメント 51件中 1~51件
総裁候補のコロナ対策を調べたら、↓この記事に出てくる図が分かりやすかった。

要は、大体ウィズコロナらしくて、やっぱり無理と思う。
野田さんは感染抑止重視になっているけど、ロックダウンには反対らしい。
いずれにしても、9/17金曜オープニングトークについては、訂正(と謝罪)が必要と考えます。
つまり、東京新聞としては総選挙を見据えて、自民党総裁選をその候補者たちの主張や動向[だけ]を伝えるのではなく、野党(特に第1党の立憲民主党)の政策と主張も、視点として必要だと提示していることがわかります。
自民党総裁選で記事検索してたら、総裁選4人の政策観と立民の政策観並べるとか。気持ち悪い、論点ぼけてわかりにくい。東京新聞。
安倍・菅政治への国民の怒りが爆発、「政権投げだし」た人に推薦されると、自民党内では有利になるのでしょうか。国民は嫌悪すると思うけど。
TOKYO Web
コロナ対策と『経済との両立』なんつーことはただの願望であって、政策ではないと思います。
本当にワクチンが必要なのは自民党。どんどん変異株が大暴れして内側からぶっ壊してくれるような奴に期待。
東京新聞の、縦軸と横軸の意味がわからん。日本の政治は、安倍政治とコロナ問題だけで決まるのか?
東京新聞記事のデジタル版、ようやく見つけたので
この図が正しいなら高市さんに入れよう。
4人の政策?いや、だからそれ、今すぐやれって。全員自民党でしょ?政権与党なんでしょ?何でやらないの?
この図、上向き矢印の説明がおかしい。感染対策重視の対極は感染対策軽視だろう。経済との両立に反対する人は居ないのではないか。印象操作もいい加減にして欲しい。
自民党総裁選挙がスタートした。安倍政治を継承する候補もいれば、一定の転換を訴える候補もいる。しかしこれまでの安倍政権下での国民不在の政治が続くような姿勢は許されない。政争に明け暮れる自民党ではなく、国民の生命を守る野党共闘こそ躍進すべきである。
同じ党に所属して居るのが不思議な4人の立ち位置。結び付けているのが政策ではないのは確か。バカらしい!
岸田氏が を転換できるとは!?
でも、河野氏が改革という衣をまといつつ、安部菅政治を推進というのは100%納得です!
自民党総裁選は「4つどもえ」に。野党第一党の立憲民主党を含め、本紙がそれぞれの「立ち位置」を探りました。「安倍・菅政治」の推進か転換か。コロナ対策は経済と両立させるのか―。 TOKYO Web
横軸は馬鹿さの程度とみて間違いないだろう。もちろん右に行くほど馬鹿ね。
総裁選の時間と労力をコロナ対策に向けるべきじゃないんですか?
森友問題の再調査はしないということが、安倍晋三と自民党の共通政策になりましたね。高市氏に限らず、誰が総理になっても安倍菅政権の問題は今後も隠蔽。安倍の傀儡。野党共闘と市民連合の共通政策と大違いです。
岸田、高市、河野の3氏は財務省の決裁文書改ざんに発展した森友学園問題の再調査を否定。立民と共産、社民、れいわ新選組の野党4党は安全保障関連法廃止を訴えるグループ「市民連合」と結んだ政策協定に、森友・加計学園問題や「桜を見る会」などの「真相究明を行う」
東京新聞
マトモなコロナ対策を望むので
と決別願います

目やに 鼻くそ 耳垢 歯垢 比べてもねぇ…

尚、💩はネトウヨが野党が💩
と言えるように残してあげた

四つどもえ総裁選 候補者立ち位置 東京新聞
枝野氏の配置wwwこの人関係ないやん🤣
また忖度か??

岸田氏をよく魅せる為だけの図
岸田氏はどれだけ利権もっていると思いますか?

安倍・菅『路線』ではないけど、岸田『路線』は安倍・菅と頭が入れ変わるだけで、全く同じ国民から最も遠い頭の中身です。

国民路線って項目を作って欲しいものだね
自民総裁選に立候補した余人(4人かな)。誰も
・コロナ対策の失敗について語らず
・成長戦略の失敗も語らず
・アベ・スガ政権の不正腐敗をどう追及し正していくのかも語らず
猿山のボス猿争い、誰のため?

安倍・菅路線、コロナ対策などで比べてみると… TOKYO Web
結局何も変わらないのでは、という懸念しかない。
数学的に何の裏付けもないこういうプロット大嫌い。枝野氏は岸田氏を相対的に右上に押し出すために恣意的に置いてるだけだし。
河野はただ身内とメディアがゴリ押ししてるだけでいざ総裁になっても選挙には勝てない。どうせ選挙に勝てないなら追加の給与金を訴えていた岸田さんがいいな。ーー
東京新聞の図がわかりやすい
どう考えても決選投票なら河野に高市が乗るに決まってんじゃん
時事的にはそういう偽情報を流してでも河野太郎に勝ってほしいとか?
アベノミクスは失敗だと言う専門家も多くデフレの解消も物価上昇も未解決。
ただ一つ功罪だと言われた雇用の確保も非正規雇用が増加の中心。生活格差を増長した政策は、多くの国民を疲弊させた大罪。利害関係者だけが恩恵。

それを,検証もなく継承するとは何と愚かな‼️
「野党第1党の立憲民主党も加えて主張や政策を比較すると、第2次安倍政権、後継の菅政権との距離感や新型コロナウイルス対策などの違いが見えてくる」
野党第1党の立憲民主党も加えて主張や政策を比較すると、第2次安倍政権、後継の菅政権との距離感や新型コロナウイルス対策などの違いが見え …
私利私欲、嘘八百、お友達優先、議会制民主主義破壊の安倍路線を否定するのは誰なのか?
それを、知りたいね。
蚊帳の外が二人ほど混ざり込んでるようですが。。。
安倍・菅政治に最も近いのは高市氏。河野氏は支持拡大を念頭に独自色を薄め、大きな違いは見えない。岸田氏は「転換」をアピールし、立民は対極に位置する。
このタイミングでゼロコロナ政策打ち出すリーダーが選ばれるのだけは避けてもらいたい。
この1年半ワイドショーしか見てないのか。
特に、「感染封じ込めと十分な補償をセット」とか出来もしないことを掲げるの見ると、「最低でも県外」がフラッシュバックしゾワッとする。
何で河野太郎氏が右側にいるのか…wアベノミクスと真逆の政策を取ろうとしてますが…。
この図の軸のとり方に悪意を感じる。パット見、右上の河野太郎と安倍傀儡高市の政策のほうが優れているように見えてしまう。上下左右を逆に書けば、枝野が一番優れて見える。
?枝野は、自民党か?なぜ、枝野が?お友達だからピーアル?
枝野を入れる?さすが東京新聞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
『安倍・菅政治 継承か転換か』

この図で見ると河野氏は、、、

東京新聞
東京新聞は高市サン推しだな!
権力闘争が良くわかる
負けたら冷や飯らしい
麻生さんが言ってた
国民より己の食いぶち
ここに来て高市が強い
日本は貧富の差を
歓迎する政治が続く
今回の日本の総裁選は、日本の次の進路を決めるものとして国際的にも注目されている。国民の税金でパフォーマンスばかりの愚かな野党の皆さん、国会が政策論争に役に立っていないということだよ。
総裁選の加熱報道を批判する向きはあるが、僕は「観察者」たるに重要な情報とみる。この党が政策の論理と党内力学のどちらを優先するのかは、総選挙に強く影響する。→
早く野党から首相が出てほしい
自民党ではZEROコロナにはならんな
特に媚中派の河野太郎氏やナチス報道の高市早苗氏は安倍-菅の自民党政権
、もうこんなコロナ禍はまっぴらゴメンだ
東京新聞は立民推しなんですかね?
どう見ても違和感しかない図。
【猿山のボス争い】一応、総裁選4候補の政策スタンスを分類した記事。各候補ともコロナ対策の失敗について語らず、成長戦略の失敗も語らず、アベ・スガ政権の不正腐敗をどう追及し正していくのかも語らず。つまりまともな政策がない点で共通しているからだ。
総裁選挙は民意とかけ離れた自民党がわかります!岸田さんが決戦投票で勝つようであれば、衆議院選挙でシッペ返しを喰らうでしょう!安倍・麻生傀儡政権を国民は嫌いです。
既に政策を発表している自民党総裁選の候補者3人の立ち位置を比べてみました。安倍・菅路線に近いのは?野党・立憲民主党に近いのは?
タイトルとURLをコピーしました