メディア蚘事

「自助優先」批刀は無意味 菅政暩の1幎 竹䞭平蔵氏に聞く

バズる指数ピヌク 245

 twitterコメント 194件䞭 1100件
さん、ほんずうですか

察囜内総生産GDP比で日本が54なのに察しお、アメリカが同29、ドむツが同40です。぀たりコロナ犍で、䞖界でも高いレベルの公助を行った囜が日本だず蚀えるのです。
小泉玔䞀郎元銖盞がよく蚀っおいたのですが、「自らを助けるこずができる人がたくさんいればいるほど、本圓に助けを必芁ずしおいる人に助けを䞎えるこずができる」ずいうこずです。それ以䞊の意味はありたせん。

😀は お花畑かよ。
「自助」は䞀぀のキヌワヌドずしお、コロナ犍のこの1幎、泚目され続けおきたした。菅銖盞のブレヌンずいわれる竹䞭平蔵氏は「自助優先」ずいう批刀にどう答えるのか、聞きたした。
よく批刀をされる竹䞭さんですが、こうやっお真正面からむンタビュヌ受けおくれるのは、ありがたいなず思いたす。
無助じゃねえか、銬鹿。
「自助」は䞀぀のキヌワヌドずしお、コロナ犍のこの1幎、泚目され続けおきたした。菅銖盞のブレヌンずいわれる竹䞭平蔵氏は「自助優先」ずいう批刀にどう答えるのか、聞きたした。
「自助」は䞀぀のキヌワヌドずしお、コロナ犍のこの1幎、泚目され続けおきたした。菅銖盞のブレヌンずいわれる竹䞭平蔵氏は「自助優先」ずいう批刀にどう答えるのか聞きたした。
「自助」は䞀぀のキヌワヌドずしお、コロナ犍のこの1幎、泚目され続けおきたした。菅銖盞のブレヌンずいわれる竹䞭平蔵氏は「自助優先」ずいう批刀にどう答えるのか、聞きたした。
「〇〇ずは蚀っおない」論法をたくさん䜿う人なんだなあ 。竹䞭さんの批刀蚘事はたくさんあるけど、本人がその批刀にどう向き合っお(あしらっお)いるのかがわかりたした。
いずれもロングむンタビュヌですが、氏合わせおお読み頂けるず幞いです。
さきにあげた北村幎子氏、この竹䞭平蔵氏ずずもに「自助から幎」の䞀連のむンタビュヌです。
たた蚀葉の綟で片付けようずする〜
竹䞭平蔵氏「日本の瀟䌚保障支出の察GDP比に占める割合は、北欧諞囜に次ぐペヌロッパ諞囜䞊みの芏暡です」ず語るが、OECD加盟囜の䞭で日本は矩務教育費の公的負担率が最も高く、高等教育に至っおは、高い孊費ず脆匱な公的支揎をご存知ないのか?
毎日新聞の賌読を蟞めた。
毎日新聞の有料蚘事
お金出しおたで
日本の蛭それずも
ダニ
竹䞭平蔵様の自分勝手な戯蚀読む気にはなれたせん 
この男をいただに経枈孊者ずしお扱うメディアの芋識を疑う。囜民を貧乏ず䞍幞にいざなう極悪守銭奎じゃないか。
→地獄に堕ちるだろう
無意味な有料蚘事だよ
タダでもいらねえ
こい぀に聞くのが無意味。なによいしょしおんだ毎日は
竹䞭平蔵氏「日本の瀟䌚保障支出の察GDP比に占める割合は、北欧諞囜に次ぐペヌロッパ諞囜䞊みの芏暡です」ず語るが、OECD加盟囜の䞭で日本は矩務教育費の公的負担率が最も高く、高等教育に至っおは、高い孊費ず脆匱な公的支揎をご存知ないのか?
この写真
ずうずう投獄されたかず思った
毎日新聞のデゞタル報道センタヌも、東京五茪を境に、スタンスがガラッず倉わったかのよう。

竹䞭平蔵氏の菅擁護ず自己正圓化の蚀い分を、長々ず蚘事にする。しかも有料蚘事。金払っお竹䞭平蔵のご蚗宣を読めずいう。

東京五茪でパ゜ナがいくら儲けたか等は䞀切質問しない。
竹䞭氏がメディアの堎で自説を論じるのは賛成だ。巷間いわれおいる圌の蚀説にはただただ説明が必芁だからだ。
ただ、菅銖盞のスロヌガンは圌の蚀う通りであったずにせよ、実際は「自助」を芁求し「公助」をしないずいう実際の斜策が問題なのだ。
圌の説明はかけ離れおいる。
それ以前にコむツに話聞きに行くなよ 
政商に聞くこず自䜓が無意味だ
聞く人を間違えおたしたwwww
『 䞭抜き平蔵氏は色々お話をされおたすが、぀たりは「俺はたったく悪くない」ずいう倧ボケを蚀われおいたす笑
🐷が䜕か蚀っおる。
瀟䌚のお䞖話なならないようにず
庶民が我慢しお
浮いたお金をかっさらっおいく
寄りにも寄っお
匵本人のシロアリに聞くかな
(= ̄ω ̄=)?
自助的利暩 共助的利暩 公助的利暩
玍皎しおいない倧䌁業に巚額の補助金を流すのも公助ね棒竹䞭平蔵氏「20幎床は、3回の補正予算を含めお175兆円になりたしたそのうち䜿い切れなかった30兆円は21幎床に繰り越し。そこたで出しお良いのかずいう議論をしおもいいぐらいの公助をしたんです」
″「自らを助けるこずができる人がたくさんいればいるほど、本圓に助けを必芁ずしおいる人に助けを䞎えるこずができる」ずいうこずです。それ以䞊の意味はありたせん。″

これを読むず、公助がたるで慈善に聞こえる。これは↓のコラムも同じ。
ずりあえず死刑で
この人に聞くか毎日新聞
→
「 
アンタの所為で日本人が貧しくなったから自助できなくなったのだぞ。
ご自身は「公助」を優先的に受けおおられたすからねwww
いやいやこい぀にだけは聞くな
「もっずルサンチマンを煜っおビゞネス化したかった」などず本音をぶちたけおるわけでもないだろうに、今この政商にむンタビュヌする意味なんぞあるのかね
菅銖盞はたず自助、ず蚀ったず思うんだけど、それを絶察吊定しおいる。人の話を聞いおないんですね。
自助、共助、公助っおいうのは、20幎前にはもう蚀われおたね。
犏祉に限らずね。
懲りないな、竹䞭平蔵。自民や維新ず぀るんで䜕でもかんでも公から民ぞ、身を切る改革ずやっおきた結果がコロナ犍でも圹所も保健所も䞇党に機胜しない状況なのに。竹䞭を切れないなら誰に代ろうが同じだよ、自民党。
「自助優先」批刀は無意味 竹䞭平蔵氏に聞く
「自助、共助、公助」は、文明開化の音がする。
安倍/菅政暩の8幎の倧䌁業、富裕者の利益優先、䞭䞋流はトリクルダりンを埅おずいう、竹䞭流の栌差拡倧政策は時代錯誀。
北欧の囜のような瀟䌚的な匱者救枈を経枈政策の根本に‌
䞭抜き専門のお前が無意味なんだよ
䞀番聞かなくおいい奎に聞くな
害しかないだろが
ナれ竹䞭平蔵に聞いたし( ˙꒳˙ )
聞く䟡倀ないよ。
毎日新聞瀟はバカなんですか歀奎はただの政商。垂民の生掻や生呜など頭にないや぀なんですよもう二床ずこんな人物の戯蚀など蚘事にしないでいただきたい。
こんな人間が政治の䞖界に圱響を及がす様では、この囜の囜民は救われない。い぀か倩眰はきっず蚪れるず信じる
皎金にたかる竹䞭平蔵に蚀われおも🀪
しかも自分は䜏民皎さえ払っおないずいう💩
共助、公助で倧儲けした䞭抜き王が䜕を蚀っおる ず思うよね。。。
「自助、共助、公助」ずいうのは、䜕幎も前から瀟䌚保障の決たり文句ずしお䜿われおきた蚀葉です。

はあ
瀟䌚保障に自助を入れるの それ瀟䌚の保障じゃないよね。
こい぀は䞖間をなめきっおいる。
過去20幎間で竹䞭氏の蚀動に぀いお評䟡、結果が出おいたす。今の日本の䞍合理な所埗栌差の枠組みを創った責任者の䞀人です。
「公助をそれほど必芁ずしおいない人にも公助を支絊しおいる可胜性がある。」ず竹䞭氏
新自由䞻矩の旗を振り芏制改革を䞻導しながら我田匕氎で公助を吞いずっおきた埡仁が蚀い蚳がたしいご蚗宣を䞊べおも虚しく響く。公助を最も必芁ずしない人だろ、竹䞭氏は💞
雇甚の流動化は避けられないず思うので、今のように倱業から絊付たで時間差のある雇甚保険や生掻保護の受けにくさは倉わっおほしい。
自助・共助・公助が決たり文句だなんお屁理屈こいおはむカンよ。蚀葉はすべお語る文脈で決たる。だいたい自助だけで共助もなけりゃ、総裁遞に立候補するこずもできないないっお、菅銖盞が蚌明しおくれたばかりじゃないか。
栌差助長、匱者芋殺しの竹䞭さんは、たさしく亡囜の詭匁悪魔👿では?
玙面の無駄。時間の無駄。
い぀たで、歀を重甚しおるのか。
歀が暗躍しない䞖の䞭にすれば、少しはたずもな䞖になるよ。
竹䞭平蔵氏に聞きたした。「経枈掻動の自粛自䜓が間違っおいるず思いたす。病床数を増やせば重症化リスクも自宅療逊䞭の死亡も避けられたす。でも「厚生ムラ」の抵抗でコロナ病床を増やせない。玄160䞇の病床があるのに玄2000人の重症者で医療厩壊が起きおしたう」
䜕でコレに聞いたんだ😡
党お自助優先で良いならば、圹所の仕事を䞋請けで受けお公金を䞭抜きしかしおいない、 さんが圹員を務める を含む人材掟遣䌚瀟なんお芁らねえじゃん。
ちゃんず公助ができおたら

批刀されおたせん。

竹䞭さんの利益盞反疑惑ぞの批刀は

報じられないんですねえ

毎日新聞
栌差瀟䌚の膿の芪パ゜ナ竹䞭、スガさんは自助優先ず蚀っおない、私は栌差を広げおない、だっお🥶😚

嘘だよ😡👉繰り返したすが「自助、共助、公助」は䞀぀の蚀葉、菅銖盞は「自助優先」ずは蚀っおいない
毎日新聞、竹䞭平蔵に孊者づらさせるなよ。蚀っおるこず嘘ばかりじゃないか。

“「自助、共助、公助」ずいうのは、䜕幎も前から瀟䌚保障の決たり文句ずしお䜿われおきた蚀葉です”
→嘘぀くなそれは灜害察策の決たり文句だろ
以降、「 が、「自助」を匷芁し「公助」を吊定した を匁護しおも、「
吐き気を催しながら読もうずしたしたが、はやり吐き気が酷すぎお党郚を読めたせんでした。読めた方、抂略をお知らせいただけたしたら嬉しいですぉぃ

「
「公助をしようず思ったら、自助できる人が皎金を玍めおいなければならない」お前確か毎幎脱皎しおなかったっけ
毎日っおなんでこの人に聞くんだろう。無意味だろうがなんだろうが、珟状悲惚な状態を招いた人間がこうしお蚀いたい攟題なんだ。
そりゃあオメェにずっおは無意味だろうよ、懐に銭入っお来なくなるんだろうからな。
この手のむンタビュヌは、盞手を䞊回る気迫ず知識、戊略を甚意するのが倧前提。
「保健所には暩限が集䞭しすぎお、今やコロナ察応のボトルネックになっおいたす」ほか、理解困難。
昚日参院厚劎委で指摘したように保健所広域化や事務職削枛、民間委蚗が自宅療逊死の背景にあるずうかがわれるのに、なぜ公助こそずならないのか。
うヌん、意気蟌みは買うけど、察決するにはもう少し地力が必芁だったのではないかな
竹䞭さんの蚀わんずするこず、よく理解できた。
次の総理倧臣は、この守銭奎ず決別するこずができるだろうか。
極右、ボンクラ、オムレツ、反瀟、あの顔ぶれじゃあ、無理かなあ。
補助金の事務委蚗費を䞭抜きしおボロ儲けした たっぷりず公助を受け取った竹䞭が䜕を蚀うのかかすめ取った皎金を囜民に返せ
「竹䞭平蔵に聞いおどうするんだ」ず思うが、むしろ竹䞭平蔵が「自助優先」ずの抂念を擁護しおるこずから、「政治家が『自助優先』を口にするずいうのは危険なこずなんだな」ず読み取るべき 「自助」は「竹䞭的棄民政策」の思想の象城であり、軜く聞き流しおいい蚀葉じゃない
←公助の支えず囜民の結束が必須なコロナ犍で、スガ政暩が「自助」にこだわったせいで、攟眮された囜民は自分を守るためにおんでばらばらに行動するしかありたせんでした。
これがコロナ察策倱敗の原因。
スガ・竹䞭氏の眪は重い
「保健垫も看護垫ず資栌を統合すべきず考えおいたす。」

ほう。なるほど。
公衆衛生専門看護垫みたいな
タむトルが誀解を招く気が。「無意味」ずいうか「誀認に基づくもの」ずいう䞻匵で、述べられおいるこずは、極めお真っ圓に思いたす。
屁理屈ばかり。
自己責任論は日本独自の文化です。
財源を皎金だず思い蟌んでいるため、困窮者バッシングを正圓化したす。他の䞻芁囜ではたず有り埗たせん。そしお自己責任論が生たれたのが小泉・竹䞭時代です。
は

そうですよ、䞉䜍䞀䜓ですよ。
それが行われないから非難されおるんでしょうが。
無意味なむンタビュヌ
蚀葉ずしおそういう語呂だずいうだけのこずです。だそうです。
こい぀に話を聞く方が無意味
もはや老害の芋本
日本を壊しおいる者が、䜕を蚀っちゃっおるんだか。
䜏民皎逃れの人の意芋聞く䟡倀なしだ
そもそもこい぀に話聞くなっお話。
聞いたずころで、䞀般庶民には䜕も圹に立たない。
むしろ喋れば喋るだけ匊害しかない。
>2020幎春からの环蚈のコロナ関連政策の事業芏暡総額を芋るず、〜GDP比で日本が54なのに察しお、アメリカが同29、ドむツが同40です。぀たりコロナ犍で、䞖界でも高いレベルの公助を行った囜が日本だず蚀えるのです。
↑
金額よりも䞭身でしょ😩蚘者はもっず突っ蟌めよ
「自助、共助、公助」は1980幎代の日本で勝手に䜿われ始めた蚀葉。自由䞻矩には「自助ず公助」しかない。公助が倧きければ積極的自由䞻矩、公助が小さければ消極的自由䞻矩。
竹䞭平蔵さん。集めた皎金はどこに流れたか。知っお話しおいたすか
搟取、浪費、最初から反察されおの倱策では話しになりたせん。
健党な内閣 行政あっおのものです。
だから が必芁なんです。
暎力革呜やテロリズムを肯定したくはないのだけれど、同時にこのお方がのうのうず倩寿を党うするような䞖の䞭は完党に間違っおいるず匷く感じるのも確か。たたならぬモノですなあ。
菅銖盞は昚幎、䟋幎100兆円芏暡の政府予算を175兆円にしおいるんですよ。どこが自助優先ですか。

出たよ詭匁。
コロナに䜿われたのはせいぜい兆円。
そうでなければ自宅療逊などさせない。
私は、小泉内閣の金融担圓盞時代の03幎にりそな銀行に2兆円の公的資金を泚入したんです。

圓時のりそなに公的資金は必芁なかった。それをみせしめで無理やり介入した。公認䌚蚈士が名自殺。
なんでコむツに聞いおるの
むしろ「竹䞭平蔵が『自助優先』批刀は無意味」 っお蚀っおる時点で「あぁ、自助優先批刀こそが、我ら劎働者階玚にずっお正しかったのだな」っお蚌明されおるっお話だけど
䌚瀟がもうけたずも蚀われたすが、パ゜ナは補造業掟遣は䞀切やっおいたせん。

ずんでもない詭匁だ。倧阪府、五茪関連の掟遣スタッフはほがパ゜ナ。完党な埡飯論法。
誰が総裁遞に勝っおも
自民は竹䞭を䜿い続ける。
竹䞭平蔵先生は新自由䞻矩ではありたせん。惚事䟿状型資本䞻矩です。
えぇ 自助共助公助は意味を持っおの順だよね、私はそう教わったよ。䞊手く説明できないが、流れずしおそれが自然だし、囜家に生殺䞎奪暩を握られおはいけないから、みたいな話だったず思う。
自助しかしない人がここにいたすよ↓
タむトルずURLをコピヌしたした