メディア記事

三ノ宮駅ビル再開発、高さ160メートル計画 開業は2025年の万博後

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 58件中 1~58件
三ノ宮駅もやっと男できたんか 🌝ツマリ
開業が待ち遠しい。今よりも活気づけば良いな〜。
ここのビル解体されてからずっと寂しかったから新たな建物が出来るのは地元民としてめっちゃ嬉しい😊どんなデザインのビルになるんだろう🤔
【美術館関連ニュース】 |
計画縮小されなくて良かった!
なかなかすごい計画。
ようやく…!
周囲とは不釣合な高さになりそうですな
今後そういう動きは増すんでしょうか
JR三ノ宮がかわる
三ノ宮駅ビルの予定地ですか
👍楽しみに其れ迄生きる!
ほんまかな。
やっと動き出したか。
---
三ノ宮駅ビル再開発、高さ160メートル計画。開業は2025年の大阪・関西万博後。
高さ負けたァァアアア(そこ
なんで万博後なんだよ・・
大阪みたいに無駄をカットした金で建てるんじゃないのに財政良大丈夫❓
神戸市民って巨大ビルは景観に合わないとか言って維新に反対してなかった❓
【この記事もう読みました?Vol.1】

午後のひと時、こーめーデスクの一押しニュースをお届け
/京都駅、大阪駅に続いてついに三ノ宮駅も変わります
万博以降の話なら、わざわざ『万博』を引用する必要あります??
少なくとも現在の中経期間では何も進展がないとも取れる。
完成するかどうかもこの先の経営状況によるだろうなあ。
👏👏👏👏
久元市政は三宮大開発を進めていますが、JR三ノ宮駅ビルが160mの高層になることが判明。阪急ビル(120m)より40mも高い!
神戸の景観を壊すだけでなく、巨大な商業施設ができることで周辺の商店街・料飲街等、地域経済への影響も心配です。

神戸新聞NEXT

見出しを「開業は2025万年後」と誤読してしまい驚いて再度読み返してしまいました・・・。
三宮再興のためにもやはり駅ビルはでかいのがほしいところ。用地の都合で大阪、京都レベルは無理そうだけど高さ面での増床に期待
神戸市に維新市長は不要!
維新市長は高層ビルを建てる。
神戸市の景観には合わない!
と、謎の主張をされていた方々…。

どうするんだろう………ねぇ🙄

-
やっと来たか。とりあえずホッとしている
お、ついにJR三ノ宮駅ビルの建替え発動するのね
絶対いらん、あほや :
遅れていた三ノ宮再開発の続報。楽しみだけど、開業する頃には異動してるだろうなぁ。
ええことやとは思うけど、そうなるとますますセンタービル辺りを何とかしないといかんのと違うかね。
コロナで計画が止まってから、やっと動いたか…
今回報道されたJR三ノ宮駅ビルの高さ160メートルというのがどの位かというと、写真奥に見える阪急神戸三宮駅ビルを40メートル上回る高さです。
地下街やセンター街はテナント入れ替えで活性化してる印象なので、本命の駅ビルでさらに活気が出るといいなぁ。
やっとか:
コストダウンがどの程度なのか気になる。。。
阪急神戸三宮駅ビルより高くなるな
楽しみ。順調にすすんでほしい
またすげーの建てるんやねぇ
かなり昔にも160mの情報は出てたから、規模縮小はなくひとまず計画通りってことか。
アホとしか言いようがないわ!
これでは三宮は発展しないわ!
25年万博がチャンスなのにモノにしてない!
将棋で言えば先手を打ってない!

これは完璧に終わるね!
神戸・JR三ノ宮駅の新駅ビル開発は、
高さ160mの超高層ビルとなることが判明しました!

コロナ禍で事業が凍結していましたが、
特段、規模縮小等無く実現する模様です!

都心の超一頭地に建設される新駅ビルが、
神戸の起爆剤となることは間違いないでしょう。
大反対です‼️
JR三ノ宮駅の駅ビル建て替え計画がやっと始動します!ビル解体が進む中詳細が発表されず暫定的にイベント広場になっていました。
今年完成した神戸三宮阪急ビルの高さ120mより40m高い高さ160mの高層ビルが2025年頃に建つ予定です。
速報!!
JR三ノ宮駅の駅ビルは高さ160mの規模ということです!
当該地は旧駅ビルの解体後は暫定広場として活用しており、着工時期が延期され、事実上の凍結状態でしたが、今回発表され安心しました。
ついにきた!
ゆっくりでいいから、街の中心にふさわしい存在に練り上げてほしい
JR西日本が建て替え計画を進める新たな三ノ宮駅ビル(神戸市中央区)が、高さ約160メートルの高層ビルとなることが16日、関係者への取材で分かった。
今の超一等地にぽっかり空き地な感じも好きやけど、このままにはしとけんわね。

インバウンドありきの計画のまま突っ走らずキッチリ再考したのは良かったと思う。

三ノ宮駅ビル再開発
開業は2025年の万博後
何度もニュースが出ては何も起きずの状態だからなぁ・・。果たして。
そんなにビルばっかりたくさん要らないでしょ!?
いいねぇ😊
あえてオフィスメインで行ったほうがいい
大阪駅西地区、広島駅ビルの次の大規模投資は三ノ宮駅!高さ160mの計画は期待大。
空き地のまま放置は、もったいないもんな。
腐っても神戸の一等地。完成が楽しみ。
「費用を圧縮して」ってのが気になるけど、とりあえずは規模縮小とかにならなさそうでよかった
やっと、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すごい!
高いもんばっかりイラン(怒)💢景観悪なるわ(怒)💢うちの市長なに考えてんのか分からん😱
160mきたー!!!
2013年の構想とほぼ変わらなくてよかった!
よっしゃー
懲りない、神戸市~💦
規模縮小しなくてよかった😢
タイトルとURLをコピーしました