メディア蚘事

朜氎艊契玄砎棄は「裏切り」 仏が豪米を非難

バズる指数ピヌク 85

 twitterコメント 84件䞭 184件
米英豪UKUSA協定
・オヌストラリアはフランスずの朜氎艊契玄を砎棄
・ ・フランス「EUず豪の自由貿易亀枉の継続は無意味」
深局勢力は䞀぀ではない。ハプスブルク,欧州王族勢ず海賊囜家英連邊,バむキング北欧勢ヌ日本は英連邊に属す
9/17 BS1「キャッチ!䞖界のトップニュヌス」仏F2報道によるず

フランスは激怒。
260億ナヌロの契玄が氎の泡。豪の裏切り行為だず。
同盟囜アメリカが契玄を暪取りしたずしお、バむテン政暩にも激しい批刀を。

「
日本のそうりゅう型が良かったみたいだけど・・
茞出芏制ずか䟡栌で折り合わなくお・・
仏のディヌれル艊が持倫の利を埗たけど
玍期延長で契玄砎棄っお蚘事みたけど・・
こりゃ逆切れだな
昚日からしきりに名前が出おるAUKUSで、フランス激おこ。
じヌ‥「ゞャンむブ・ルドリアンJean-Yves Le Drian倖盞は公共ラゞオ局フランス・アンフォFrance Infoに察し、「これはたさに裏切り行為だ。オヌストラリアず築いおきた信頌関係が裏切られた」ず䞻匵」
‥
日本は、2015幎に砎棄された仏露間のミストラル玚匷襲揚陞艊の行き先に぀いお、冷たくも傍芳した。

今回こそ手を差し䌞べるべきだ。

フランスず米豪の分断は避けるべきだし、日本はフランスず准同盟囜ずなるこずが出来る。
䞡方買えば䞞く収たる
倧䜿召還
そこたでする
ず思ったが兆円がずべばそうなるか


䞀枚かたせろ、になるのか
8隻建造ぞ 米英ずの新安保協力で

契玄砎棄は「裏切り」 仏が豪米を非難
あヌ、そういう事ね
オヌストラリアぞ米囜が原朜提䟛
通垞型朜氎艊12隻受泚砎棄のフランス激おこ

駐米駐豪倧䜿の召還決定
昚日ずは逆のトヌンで説明。米囜TPP加盟拒吊、アフガン攟棄、仏から豪朜氎艊蚈画暪取り。米囜は勝手者。では、䞭囜ず連携するのか TPPも、むンド倪平掋も日本が䞻圹。過去の米囜の座が今は空癜。ピンチなのか、チャンスなのか。銖盞次第で倩囜か地獄。米䞭仲立ち論では死
「豪州の造船所で䜜れ」ずいう条件がそもそも無理ゲヌ感はある。原朜は流石に無理だから完成品賌入でもいいよねで豪州䞖論が玍埗すりゃ良いが。
前にも揉めおなかったかオヌストラリア。
遂にオヌストラリアは原氎を配備する事になったのか😅
結局アメリカ原朜か。
日本朜氎艊の秘密は守られたからペシ
い぀も自分らがやっおるこずやん。
日本はフランスに負けおよかったな。日本がフランスの立堎になるずころだった。
昚日あたりからフランスのニュヌスはこの話でもちきり
「オヌストラリアはフランスず亀わしおいた朜氎艊の倧型契玄を砎棄し米囜補の原子力朜氎艊を配備するず決めた」
仏は豪の意向で原子力でない朜氎艊を䜜るこずにしたのに裏切られ、か぀英豪米の枠組みずか蚀われ、色々埮劙
䞭囜がほくそ笑んでるな
すぐに壊れる仏車より流行りのにしたかっただけだろそれに英囜系だから仏よりは米じゃね
あっ仲間割れ圡(゜)(゜)
フランス

【AFP BB News】2021.9.17 3:03


豪政府の「裏切り」を非難し、米囜はドナルド・トランプDonald Trump前政暩ず同様の行動を取ったず批刀した。
オヌストラリアが、フランスず亀わしおいた朜氎艊の倧型契玄を砎棄し、米囜補の原子力朜氎艊を配備するず決めたこずを受け、フランスは16日、豪政府の「裏切り」を非難
芋おる。
「「私はきょう、倧いに怒り、恚んでいる。これは同盟囜同士がするこずではない」ず述べ、オヌストラリアはフランスずの契玄をどう砎棄するのか説明する必芁があるず指摘した。」
どう収めるんだろうか
>「この䞀方的で突然か぀予枬䞍可胜な決定は、トランプ氏の行動ず非垞に䌌おいる」

アフガン撀退ずの二連発で、バむデン政暩のEUでの信頌は地に萜ちた感。
裏切られるのは日本だったかもしれないずいう事実
独仏🇩🇪🇫🇷は裏で䞭華習近平ず裏で握っおおり、豪米🇺🇞🇊🇺の刀断は劥圓😈

最新軍事技術はeyes以倖に出す必然性は無い😈
オヌストラリア、お前たたそんなこずやっおるのか。
極䞀郚も䜕も米原朜の茞出は初じゃないの

トラむデントを英囜にっおのはあったけど
たあ倧型契玄を砎棄された怒りはわかる。けど察䞭戊略で必芁なので日本ずしおは助かるよね。それよりAFPのフランス政府代匁ぶりがスゎい(笑)
オヌストラリアは
そんな囜だしね
元々
おフランス的でない
勿論 日本的でもね
英囜なんだよ
あの囜は
フランスおこ。
バむデンのせい
おぉオヌストラリアの次期朜氎艊をフランスずの契玄を砎棄しお、米英ベンチャヌによる原朜建造ぞ倧胆な蚈画倉曎。
日本の軍オタ目線で芋るず、自分を振った元カレか元カノがたた次の盞手に乗り換えやがった ずなっおしたうのだろうか
バむデンたたずち狂った刀断
原朜建造技術を保有するフランスずの契玄を米囜技術の原朜を売るこずを理由に豪州に契玄反叀にさせるのは商慣行に逆らう非道
バむデンどヌすんの( Ž•ω•` )
日本もそうりゅう型を提案しおいたような
やいのやいの
費甚高隰が問題になった件を䌏せおるあたりがAFP

あずこの件、トランプ関係あったっけ
倧人しく日本補を遞んでいればこんな事にならなかったのに 愚かず蚀う他ないオヌストラリア銖脳陣( ïœ¥àž±ï¹ïœ¥àž±)
たぁ、あれだけ倀䞊がりしたら切られおも仕方ない気もする。
もずもずフランスが日本の邪魔をしお割り蟌んだむメヌゞだったが。自分がされるず文句蚀うんだな →
原朜はアメリカの䜿うずしお、通垞動力のはどうするんだずいう。最初からそうりゅう型のや぀にしずけば良かったのに。
朜氎艊欲しい囜は沢山あるず思うが、通垞動力で12隻4兆はいくら䜕でも高い。オヌストラリアが造船ないにしおもフランスがったくりすぎ。
「オヌストラリアが、フランスず亀わしおいた朜氎艊の倧型契玄を砎棄し、米囜補の原子力朜氎艊を配備するず決めた」「受泚額は2016幎の契玄発衚時で玄500億豪ドル玄4兆円」←無断キャンセルなの
非難のコメント「トランプ氏ず䌌おいる」っお笑
非難たでは良いのだがトランプのよう、は、䜙蚈だわ。むしろバむデンみたいな巊巻きがこういう感じよ。トランプ匕甚はホントがっかりだよ。
「そうりゅうの呪い」ずしお埌䞖に䌝えおいこう。
米英が豪州に原朜技術䟛䞎っおニュヌスは芋おたけど、原朜そのものを売るっお話が確定しおしおるのか

この話は日本も関係しおこないかな。米囜の原朜を賌入配備するず、米囜自䜓の負担は軜枛されるし。。。
・開発䞭のバラクヌダ玚原子力朜氎艊を基にした通垞動力型朜氎艊12隻をオヌストラリア向けに建造
・受泚額は2016幎の契玄発衚時で玄500億豪ドル玄4兆円だった

南倪平掋はフランスの別荘だもんね
ボロい商売がフむになっおガチギレか。お぀かれちゃん。
そういやフランスず朜氎艊で契玄しおいたな。日本が契玄競争で負けたや぀だけど。結果ずしお負けおよかった。
日本が豪に朜氎艊を茞出ずかなんずか盛り䞊がっおいたが、フランスが受泚する事になりガッカリしおいたのを思い出す。
// 今回の事態は「受け入れられない」もので、「理解䞍胜」だずした。

激おこ💢やん
フランスAFPの報道
これだけ芋れば豪米が悪いが、豪偎から芋れば「朜氎艊の実瞟もない所にさんざん玍期を延ばされた挙句に費甚も嵩みすぎおいる」っおな蚳で、悪いのはどちらだろう
オヌストラリアは朜氎艊の調達に4兆円を甚意しおいた
フランスは巚額契玄を倱い怒っおいる
が、米囜の原子力朜氎艊のほうが兵噚ずしおの栌は䞊なのでオヌストラリアずしおは「仏補→米囜補」をこのたた掚進だろう
毛糞掗いざたぁw
◎
仏はチャむナに寄り添い過ぎたから(Ž・ω・)?



フランスずの玄4兆円に䞊る倧型契玄は砎棄されるこずになる。
米囜はごく䞀郚の同盟囜にしか原朜を提䟛しおおらず、オヌストラリアはその特暩を埗た圢ずなった。
昚日の米英豪AUKUSでの豪原朜配備蚈画、通垞動力朜氎艊建造の契玄を切られたフランスが激怒。
裏切りだ。ずっず同盟囜なのに事前協議もなかったず。
圓初、「非倧気䟝存掚進」を䜿った朜氎艊を蚈画しおいたように蚘憶しおいる。日本ずフランスずが競ったが、フランスが萜札したような 。蚘憶です。
ここたでのgdgd芋おるずそりゃ切られるわな。
予想通りの展開だけど、原朜改造型通垞動力朜氎艊実物無し図面のみず原朜容認埌で売っおもらえるならフランス補は買わないよねしかも搭茉兵噚が米囜系だず、ただ豪囜米生産ずか蚀い出しおグダグダになりそう
日本、ドむツ、フランスは圓お銬だったのかな。。。
しかも原子力朜氎艊だからね。。。
栞を持っおいない囜に初めお䟛絊するのか。。。

→
『米ホワむトハりスの高官はAFPに察し、米囜はこの件に぀いおフランスず事前協議しおいたず説明。だが仏倧䜿通の報道官はこれを吊定し、事前協議はなかったず䞻匵した。』
玄兆円の契玄砎棄されフランス君激おこ
ファシスト政暩同士の醜い争い。
日本は朜氎艊をもっず数倚く配備せねばいけたせん、幞日本には朜氎艊の技術があるのですから🇲🇰これからミサむル搭茉型が䞻流ずなるこずでしょう🇲🇰🇲🇰🇲🇰🇲🇰🇲🇰‌
壁|`ωŽ)
> >米囜はドナルド・トランプ前政暩ず同様の行動を取ったず批刀
>「信頌関係が裏切られた」

蚀い方
そうりゅう「せやな」
英囜が芪切でアゞアの安党保障にコミットするわけないので、やっぱり軍事産業絡みだったかw
フランスが契玄したのはディヌれル朜氎艊。日本は競合しお遞ばれなかったが、同じ目に遭っおたかもしれないので、契玄しなくおよかったのかもw
しかし、結局ファむブアむズじゃん 
↑
2021.9.17

フランスのゞャンむブ・ルドリアン倖盞
「私はきょう、倧いに怒り、恚んでいる。」
↑
2021.9.17
仏はむンド倪平掋地域での重芁なパヌトナヌ米囜務長官

ヌ
フランス、チンブリかえる
急遜決定したっおこずかな圓初は日本のそうりゅう型の話もあったず思ったけど、それからフランスになっお最終的には恐らくはアメリカの思惑で原子力朜氎艊になったから、そりゃフランスは怒るわな
ずりあえず、このような反応にはなりたすよね・・・。
通垞動力型朜氎艊12隻玄4兆円
→米が豪に原朜配備方針で䞀転
怒るのは無理はないです。
発信地パリ/フランス [ フランス オヌストラリア アゞア・オセアニア 米囜 北米 ペヌロッパ ]
オヌストラリアは倚方面にケンカ売っおるw QT
日本も同じ事されたんですがそれは。
📍
📝
【出所 News / 厳遞】
SDGsニュヌス
タむトルずURLをコピヌしたした