メディア記事

中国、TPP加入を正式に申請

バズる指数ピーク 316

 twitterコメント 51件中 1~51件
約束を守らん奴はアカンな🤣🤣🤣
昨年参加表明があり、まさか正式申請するとは。米国が戻ってくる前に中国に都合の良いルールに変更させ、先に加入して台湾加入を阻む狙いでしょう。中国が共産主義一党独裁体制を改めるくらいでないと参加条件を満たすとは思えない。TPP11を主導してきた日本が試される時。
将来は軒先貸して母屋取られた的な感じ。知らんけど。条件見極めてなんて言ってるけど参加拒否すればそれはそれで加入国引き抜いて新たな枠組みを作られて日本のみ涙目な展開見える。
TPPと一帯一路のハブが中国になる。
(加入しなくて)いいです・・・
中国が、TTPのルールを守るとは思えない。
常に嘘で固められた中国。
中国には、TTP参加の資格などない!
絶対参加させてはいけない。
TPPへの加入を申請したと発表した
この他、英国やタイも加盟に関心を示している

ふむふむ、また流れが変わって来てるなぁ💁‍♀️
世銀の信用度操作報道と同日にTPP加入申請とか、なかなかシュールだよな

"中国商務省は16日、TPPへの加入を申請したと発表した。声明によると、王文濤商務相がニュージーランドのオコナー貿易相に申請書を提出した"
アメリカはトランプ政権時にTPP未加入を決定。これ自体大きな失策だと思うが、個人的にトランプを評価している。
何故ならトランプは公約を守ったから。公約を守ったからこそ、選挙民は選挙の結果に責任を取れる。
昨年に習近平参加表明はしていたが、正式に申請して来るとは驚いた。
参加要件を満たす事が出来るのか甚だ疑問やな・・・
TTPでも主導権を握る腹だ
見え見えじゃないか
中国、YPP加入を正式申請 地域の影響力拡大狙う
反対。自分達さえ良ければええ国なんか入って来んな❗
無茶苦茶になりそうですね😁
中国を孤立させようとした計画で、中国が主導権を握ることになったら、本末転倒。

こういうの、すぐには何ともないけど、5年後10年後、後々どんどん外資系大企業にボロクソにやられるよ。/

がボロクソに叩いていたTPPですよ?どうボロクソにやられるの?wwwwww中身がない頭の悪いドヤだ事でwwwwww
中国がこのタイミングを狙った説がある様だが、加入を認めるか、認めないか、総裁選の絶好の踏み絵になってしまったね!
寝言は寝て言え
これも圧力の要素になるのでしょうね。。
ジェノサイドによる人権侵害の渦中にあり不透明な経済態勢さらに他国への侵略国家にTPPの基本理念と国際間の約束を守らない国に断固加入に反対です。
中国が他の国が思っている自由貿易をしたい、というのへ信じられないなあ。
加入には「現加盟国全ての賛成」が必要なはず。総裁選でも議論したらいいと思う。
個人的にはむしろアメリカのTPP復帰を加速することにならないかと考えたり。
--
君らルール守らんやん。
これは、「中国がTPPを支持する」姿勢
やっぱりノリノリな中国はアジアの覇権にぎりにきますよね。
TPPは中国包囲網www
中国さん、TPPにいらっしゃ〜い♪🇯🇵😄🇯🇵

待ってました!

日本と中国が協力してアジア環太平洋域に平和と繁栄を建設する時が到来しました!

さて、次はロシアかな。

いずれにせよ、感無量である。🇯🇵🙂🇯🇵
TPP(環太平洋経済連携協定)今年、日本がTPP委員会の議長国
総裁選立候補の方々は勿論、参加認めないですよね?
加入条件が厳しいので、そう簡単にいくとは思えないんだけど…
全力で反対。
どうなるのだろうね
自民党総裁候補者で中国TPP加入歓迎とかいう候補者は総裁になってはいけない人物だな (´-ω-)
貿易ルールまもれるのかな?
日本は舐められている
親中が多い国会、経済界
時は自民総裁選
親中議員が立候補
中国対峙は高市早苗氏のみ

2021.9.17

16日 中国商務省発表
王文濤商務相がニュージーランドのオコナー貿易相に申請書を提出 (←狙い目NZ
どのツラ下げて。
無理‼️
さすがにこれはリスクしか無いでしょ。ただ財界の一部が何考えてるか、そこ想像するとちょっと怖い。
ちょ…w
入りたいって言えば入れるもんじゃないから。
中国もTPPか?
加盟したら不都合でも?
もうアメリカ相手にしてる時代と違いますよ。
中国なんて入れたら元々のTPPの意味が無くなるだろ?
自分の国の経済に陰りが見えてきたら何でも首突っ込んで来あがって鬱陶しい奴らだわ。
国有企業改革や資本の自由化などをしないで俺ルールに変えさせる予定なのかな。
ここで弱腰声明を出したら総裁選にも響くだろうしちゃんとした主張するのかな。

まあ申請するのは無料だしな。タイミング的にはもうここがラストチャンスよな。
断る以外の選択肢があろうか、いやない。
賄賂でどうにでもなる社会じゃあ。無理やろ。
まずは国際間の資金移動の自由を法的に担保してから出直して来いや。
無茶をしおる(*´ω`)
いやいらないだろ
知財関係のルールがあるはずだが、中国はコミットできるのであろうか。ARMの騒動とか未解決だよね?
mjd
え?どういうこと?
TPP承認に反対していた野党は冷や汗が止まらないのでは?
張儀的連橫之策也,目的是要打破中國包圍網的合縱之策。
タイトルとURLをコピーしました