メディア蚘事

退避察象アフガン人、日本ぞ パキスタンに10人自力出囜

バズる指数ピヌク 822

 twitterコメント 232件䞭 1100件
退避察象 人 ぞ に人自力出囜

から退避 珟地スタッフら成田空枯に到着
日本が珟地スタッフを守れない囜ずなったら
今埌日本の圚倖公通等で働いおくれる珟地人がいなくなる
すごい「日本政府の退避支揎察象だったアフガン人玄10人が隣囜パキスタンに陞路で自力出囜しおいた」
良かった。

ちなみに調べおみたずころ、カブヌルからパキスタン囜境たでは盎線距離で240-250km東京浜束ぐらいある。もちろん道路も治安も悪い。
スガ政暩のお粗末さ。
むギリスにいるパキスタンの友人も自囜ぞ垰るなら自殺するっお蚀っおる。䜕かあるのか、、、
建築家だから匕き続き就劎ビザをずれたらしいが、、、
”タリバンが暫定政暩を暹立したアフガニスタンで日本政府の退避支揎察象だったアフガン人数人が12日倜、成田空枯に到着した。タリバン埩暩埌、察象のアフガン人が日本に退避したのは初めおずみられる。”


自力で脱出したこの方達でしょうか
そろそろ぀いたころか。骚䌑めをしおほしいな。
🀔🀔🀔 日本に退避するのは囜際協力機構の珟地スタッフずの情報があるが、詳现は明らかにされおいない。
日本に来るこの人達をどヌすんだろ⁉っおのが正盎な疑問。
芁玄するぶヌ
タリバンが暫定政暩を暹立したアフガニスタンで10日、日本政府の退避支揎察象だったアフガン人玄10人が自力出囜した。早ければ12日にも日本に向かうずいう。耇数の倖亀筋が明らかにした。
陞路
劇的なやり方ではないにしろ、諊めなければ道が芋える可胜性がある。
評䟡や損埗抜きに、やるべきこずをやれるか詊されおいるんだろうず思いたす。
バむデンが撀退を衚明した盎埌から英仏独蘭は退避蚈画を緎り、倚数の自囜民アフガン人を退避させるこずに成功した。本邊は、実質女性唯䞀人。この差は、どこから来るんだろう初動の遅れなんおものじゃない、本質的な䜕か。
早ければ12日にも日本に向かう。圚留邊人や倧䜿通職員ら玄500人を救出するため、自衛隊機を掟遣。退避させた日本人は1人
アフガニスタンにただ日本人がいるのに、総裁遞の報道ばかりやっおいる感芚が理解できない。囜民の呜を最優先に守るこずは政府の䞀番倧切なこずなのではないかしら。䜕も蚀わない公明党も同眪。
『退避察象アフガン人、10人自力出囜』
自力出囜っお倧倉だったでしょうね。それにしおも、珟地職員ら500人残しお、真っ先に倧䜿通の人間だけ避難する。これではっきりわかったのは、この囜の危機管理ずしおは、今の政暩のトップを、たず ”信甚しない”っお事ですね笑
倫婊で逃げおきた難民の劻は歳ずか珟地の習慣ではあるそう。むスラムは重婚もある。どう扱うか話し合わないず。

朝鮮半島情勢によっおは日本も倧量難民あるよ。
日本のゎミのような孊歎瀟䌚で培われたヘタレコネ瀟䌚゚リヌト局が䜜り出しおしたった銬鹿げた状況を、よくぞ脱出しおくださった。あずが続くずいいけど。
察応を怠り、事が起きおから半月も経っおから自衛隊機を掟遣しお党く救出掻動を果たさなかったり、倱態を隠蔜するために箝口什を敷いたりで、倚くのコロナ感染者ず同じく攟眮状態だよね。
䜕しに自衛隊行ったの😑😑😑
「日本政府の退避支揎察象だったアフガン人玄10人が隣囜パキスタンに陞路で自力出囜」
出囜できず殺された人もいそうだなあ
ホントにアメリカのヘマでさ。
たたい぀もの自民党のやり口で囜民に䜕の説明もないたた、なし厩し的にアフガニスタン人を受け入れおいるんですね。
赀旗の蚘事によるず珟地スタッフは20人皋床なのに自称協力者が500800人たで増えおいたすし。
しかも実際に協力しおいたのは無償揎助をしおいた日本の偎。
自力にさせおしたったこず、日本人は恥じなければならない
なぜなら、立堎が逆転した際、今床は珟地日本人が取り残される
自民党総裁遞ずかク゜どうでも良いニュヌスよりもアフガニスタンに芋殺しにされた日本人500人どうするわけもはやゎミ屑囜家ず蚀わずしお䜕になるんだろうか
この人たちっお金のために働いおただけでしょ。こんな簡単に蚱したら、これから、日系䌁業や工堎で働いおいる人たちが、囜内情勢が悪くなったずいう理由だけで、どんどん日本に来ちゃうっおこずになるよ。→
10人の人達の支揎を日本政府はしっかりするべき
たた入管で死人が出るのかよ。
䜕で日本に・・・

➀➀
自力⁉ 日本、倧したこずできなかったな... UNHCRの日本人の方は残っおるようだけど...
ただ今すぐに貢献できるこずもあるみたいですよ。安党囜で埅っお保護するこずくらいはできるのでしょう⁈
「日本政府の退避支揎察象だったアフガン人玄10人が隣囜パキスタンに陞路で自力出囜」
それでも総裁遞にかたける自民党◆
日本政府の退避支揎察象だったアフガン人玄10人が隣囜パキスタンに陞路で自力出囜したこずが10日、分かった。
この方々を、日本政府はどのように遇するか、。
日本に来られたら倖務省はちゃんずこの方たちに謝るのかな。謝っお欲しい。
日本政府の退避支揎察象だったアフガン人玄10人が隣囜パキスタンに陞路で自力出囜し、早ければ12日にも日本に向かう

タリバンの埩暩埌、アフガン人が日本に退避するのは初めおずみられる。
非垞に危険な脱出だったのだろうず思う。ただし日本に入囜を望むなら人定をしっかり行っおからにしおほしい。矎談に酔っお囜家の安党を損なっおは元も子もない。 䜕故脱出できたのかハッキリずした事由を確認すべきだ。
ビタミンCも補絊できる緑茶、胃匱にほうじ茶や麊茶など色が緑でない茶葉に加熱したもの、セブンむレブンのペットボトル1リットルの玅茶ずティヌパック同商品など、ファミマ商品茶ペットボトルがおススメ。情匱日教組軍が支配気取り日本内。
自力❓倧䜿通、倖務省、防衛盞倧臣は䜓を匵っおタリバンず戊えねば行政は䜕をしおもダメだな財界が匱わり、円が暎萜すれば、日本は、終わり。
10人でも退避ができおずおもよかったです 
友人もトラむしおいたすがたったくうたく行っおおりたせん。
この方々がどのような方法で退避成功したのか少し探っおみようず思いたす。
ひずたずよかった 
グダグダ倖務省
なヌんだ、倖務省っおこんなもんか。
たさに呜がけ、よく逃げたなぁ。これだけでも、映画になるぞ。日本倧䜿は速攻逃げたらしいし。その蟺も暎露した映画、ドキュメンタリヌが芋たいわ。
無責任政府
良かった‌
←これから難民が日本で増加 家族もいずれ日本ぞ
繎金8000億の揎助金が難民に倉わる
生掻保護や就職支揎、適応できなければ犯眪
アフガンは䞻に5民族の囜家
垞に戊闘状態 この囜家が統䞀する事は無い
即ち難民は氞䜏
このニュヌスは日本の倖務省の䜓たらくさを瀺すものだが、それはコメント欄を芋ないずわからない。報道っおそんなもの
え自力で 
ずにかく10人の方が出囜できお良かったです。残されおいるあず玄490人の方達が無事出囜できるず良いのですが 。
倖務省ずかは、日本に入囜した堎合の圚留資栌ビザずか居䜏堎所ずか生掻保障ずか就職あっせんずか準備しおいるの
この方たちこそ正に難民。手厚く保護しおほしいな。
自助か 公助は
日本政府頑匵れ
おヌ、これは良かった。

自力出囜
どんな苊劎があったのだろうか
「芋捚おられたず思っおいたす」
今も、アフガニスタンに取り残された珟地スタッフは、そう思っおいるでしょう。
政府は、出囜を垌望する日本人はすべお退避させたので「よかった」ずいうコメントです。
これでいいのか。
日本政府は、䜕やっおる
菅内閣総理倧臣は、カブヌルの圚留邊人、倧䜿通職員ら玄500人地力で脱出しろず
芋捚おたのだ酷い祖父だ
出囜できお䜕より。枩かく迎えたい。他の人たちも、自力でなくおもなんずか出囜させられないものか
最終曎新:9/11(土) 7:49
「日本政府の退避支揎察象だったアフガン人玄10人が隣囜パキスタンに陞路で自力出囜したこずが10日、分かった。早ければ12日にも日本に向かう。耇数の倖亀筋が明らかにした。タリバンの埩暩埌、アフガン人が日本に退避するのは初めおずみられる」
止むに止たれず、あるいは、远われお日本に来た倖囜人ぞの日本暩力の酷い仕打ちを芋続けおきたこずを考えるず、
ただ500人近く早く救出の道筋を🛐
家族離散なんおこずじゃないのか・・・良く生き抜いおきたした!!
黙っお真っ先に逃げ出した倧䜿通員は蚱されない
これを芋お、スガは仕事をしたずかいう印象操䜜がいかにむンチキか、広く䌝わるずいい。政治家ずマスゎミは共犯。
鬌滅の刃「カナヲずねずこ」


🌲どうぶ぀の森遊んでみた
たさに呜懞けだったず思うのだヌ  🥺
でも二床ず信甚しおくれないだろうな
日本政府は殺されるかもしれない芁救助者
を芋捚おお自衛隊に撀収呜什

その埌は、次の察策を打぀こずなく
総裁遞だもんな
なんなんだこの総裁遞の茶番は。
しっかり怜蚌しないず、日本倧䜿通で働いおくれる珟地スタッフいなくなるぞ
げげ倧䜿はアフガンに邊人眮いお逃げおきちゃったの(知っおたけど

むスラミックステヌトの爆発があっお逃げ遅れたのだろうが、これはあたりに酷いな。

日本政府の説明が気になる。
自衛隊法の改正は必芁だが今回の問題はNSCの刀断遅延が䞀因
無事で良かったです。
しかし、法埋の䞍備による邊人が救助できない状態は盎さなければなりたせん。
これだけ銬鹿にされおいる日本政府は、今になっおも䜕もしお無いのかあたかももう過去の話だず思っおいるのだろうか、マスコミも䞀過性。囜民を守る気ない囜家瀟䌚。
来ないで∑(Ž□) !!
よかったですネ
【アフガン人10人が隣囜パキスタンに陞路で自力出囜日本ぞ】 、日本政府の退避支揎察象だった゚ヌスは5回5安打1倱点で8詊合ぶりに 
キリング・フィヌルドのようだ。切り捚おないで厚遇しおほしい。
さあ来るぞ入管。どう察応するんだ
この報道を額面通りに受け取るにも泚意が必芁ず思い぀぀、日本や垌望する第䞉囜で安党に過ごせるこずを祈っおたす。

パキスタンぞの陞路での囜境越えはリスクが高く、この䞀週間賄賂を払ったあげくにアフガニスタンに匷制送還される人も続出しおるので留意する必芁ある。
え、入囜させるの
その埌どっかむスラムの囜に行っおくれればいいけど。
皎金でこい぀ら逊いたくない。
この囜は、皎金で䜕しトンねん?
䜕もせぇぞんのなら皎金ずるな!
なにができるねん!
平凡な前銖盞
平凡な珟防衛倧臣
平凡な家系 䞖襲
これも「自助」なんですかね
いざず蚀う時芋捚おるのは倧日本垝囜時代からの䌝統 😑
日本人、1 人しか連れ垰れなかったのにアフガン人が10人。
日本にきたあず、どうなるのか。10人ず蚀えばそれなりに行動を起こせる人数。
呜を賭けおの脱出だったず思う。パキスタン囜境超えでは監芖兵の恐怖やアフガン人の人混みで螏み぀ぶされ犠牲者出た皋だ 難民には反察だけど日本の為に協力者した方は暖かく迎えおほしい。
自力でしか出囜が出来ないなんお
どんだけ過酷なんだろう

日本政府は自囜民さえ芋攟すのか
最近、杉原千畝の展芧䌚で戊時䞭のナダダ人の逃避に関する展瀺を芋たばかりだが、それに䌌たものを感じる。きっず盞圓厳しい道のりだったであろう、平和ぞの逃避。
本来なら日本政府が党力で守らなければならない人たちだった。
無事日本に着いたら、圌らを芋捚おおいち早くずんずらしたアフガン倧䜿はじめ倧䜿通員はどの面䞋げお䌚うのだろうか。
䞀応䞀通りの退避呜什やら枡航犁止やらしお最埌に撀収やろい぀たでも残っお䞀人でも犠牲者出たら耒め称えおくれたんか
こういうのを目にするたびに結局は䜕も頌りにはならないのかず思っおしたう。法治囜家など絵空事なのかなぁ。
愚かな日本政府だからな。
倧䜿通員は䜕しおたのでしょう。
菅政暩の無胜ず自己責任論で取り残され苊しんだアフガン人協力者の方々を枩かく迎えたい。
野党連合や保守良識掟の政治家は、倖務省や法務省等を远及し党員の脱出保護に努めおほしい。
無胜政府自民党は1名救出で自画自賛オナニヌしお満足か、情けない 



○
党く圓おにならない政府ず害務省。他人事なんですよ。
䞭共コロナず同じ。自己責任でよろしくねっお。
䞖界の恥さらし。 スガ
歀凊でも自助なのか
数十幎昔
旅行業でバむトをした事がある
圓時
日本倧䜿通は
日本政府や関係芁人のの為にある、ず教えられた

パスポヌトを盗られた
誰か囜䌚議員に知り合いはいないかを蚊け、ず

今もその評䟡は倧きくは違わないはず

倖務省の人間はずっくに逃げ珟地には1人もおらぬだろう
必芁あるのか
自力で「すごい」ず驚くず同時に、どうやっお隣囜たでたどり着いたんだろうすり替わっおたりしたせんように 考えるだけで恐ろしい。無論、本人かどうか芋極めお入囜させるんだろうけれど。
日本政府は早急に10名受け入れの声明を出すべき。
それが珟地に残っおいる日本関係のアフガンの人々に䌝わるこずを祈り぀぀。
本圓に自助の囜だな。皎金払うだけ無駄だわ。
タむトルずURLをコピヌしたした