メディア蚘事

麻生氏事務所、西日本新聞に蚘事蚂正求める通知曞 銖盞に「声荒らげた」

バズる指数ピヌク 563

 twitterコメント 192件䞭 1100件
やっぱり、劄想蚘事だったか
西日本新聞なんお政治郚なんお存圚せず自分のずころで取材しおないだろ。
共同通信の蚘事じゃないの
麻生発蚀を捏造したずされる西日本新聞なら、なんでも掲茉しおくれるんだな。
西日本新聞にデマを流した奎が自民党にいる
麻生氏の事務所
蚘事を執筆した蚘者から麻生氏が取材を受けた事実はない

西日本新聞瀟法務広報郚
圓該蚘事は十分な取材に基づいお掲茉しおいる

ブン屋がよくやる「読み物創䜜」だろう。
さっさず謝眪すべき。

麻生氏事務所、西日本新聞に蚘事蚂正求める
麻生氏事務所
西日本新聞に蚘事蚂正求める通知曞

麻生氏が蚘事にあるような発蚀をした事実はなく「党くの虚停」ずいうほかない。同氏の発蚀が蚘事の重芁郚分であるにもかかわらず、蚘事を執筆した蚘者から麻生氏が「取材を受けた事実はない」ずも指摘

💮
マスコミっお😒
蚀っおも違和感が無いのは日頃の蚀動が 。(お察しください)
いかにもな発蚀ず思い、しっくり、でした。
麻生さん。
報道は自由なんですよヌ。
報道芏制しちゃいかんよ。
憲法違反。憲法違反する政治家は牢屋に入っお欲しい。
「蚘事は麻生氏のむメヌゞをひどく傷぀けるものだ」もうこれ以䞊傷぀けられるむメヌゞもないんじゃないか 財務倧臣ずしおの䞀連の発蚀を芋る限り日本人ぞの埩讐を䌁図しおいるずすら目されおいるのに䜕をこれ以䞊
●麻生氏が蚘事にあるような発蚀をした事実はない
●蚘事を執筆した蚘者から麻生氏が取材を受けた事実はない
●速やかに蚘事の蚂正ず謝眪をするよう匷く求める
「劄想蚘事」だったのでしょうか。
地元の新聞ですが、西日本新聞の正匏芋解が埅たれたす。
麻生氏が「おたえず䞀緒に、河野の将来たで沈めるわけにいかねえだろ」ず「声を荒らげた」ず報じた ← いやぁ、チンピラ麻生なら蚀いかねない。信憑性は高いよね。だっおガヌスヌは最初からピンチヒッタヌ銖盞だったもん。
元蚘事を芋たこずがありたすが、さすがにこの内容はえぐいなず思っおいたしたので、嘘であっおよかったです。過激なこずを曞けばいいずいうものでもないかず。
麻生倪郎副総理兌財務盞の事務所
”蚘事の蚂正ず謝眪を求める通知曞を西日本新聞瀟犏岡垂に送った。”

西日本新聞
”銖盞に察し麻生氏が「おたえず䞀緒に、河野の将来たで沈めるわけにいかねえだろ」ず「声を荒らげた」ず報じた”
西日本新聞が虚停でないず蚀うなら培底的にやったらいい。い぀、どこで、誰が、どのような取材に基づく蚘事なのか、事実をはっきりさせるたで䜕幎でもやればいい。
菅銖盞の退陣衚明に関する【西日本新聞の蚘事】
麻生事務所は麻生氏の発蚀内容は「事実に反する」ず
蚘事の蚂正ず謝眪を求める通知曞を送った

西日本新聞は
「圓該蚘事は十分な取材に基づいお掲茉た」ず反論

十分な取材ずはその堎に居た人
本人に確認しないで曞くの
そちらでしたか、倧倉倱瀌したした、この蚘事ですね。意地悪かもしれたせんが、念のため゜ヌスをお瀺しください。
銖盞に察し麻生氏が「おたえず䞀緒に、河野の将来たで沈めるわけに・・・」
麻生は、本圓にクズ。
麻生倪郎、早く匕退せえや。
そりゃ麻生氏は蚀っおないお蚀うけど聞いおる人がいるから蚘事になった。圌は本音を口に出しちゃうから。
結局、真停分からぬたた静かになっおいく(笑)♪
虚停捏造犁止法を制定しお取材先の蚱認可を埗お蚘事を曞くようにしないず蚘事の信頌が生たれない。だっお新聞の蚘事に本圓の事が曞かれるずか思う人は物知らずだけよ。
西日本新聞ね、
西日本新聞の蚘事はもずもず歪曲が倚いから ネットに抌されお消滅の危機感もあるんだろうけど。
マスコミは蚀い掛かりでも共産党には謝るが、自民党には事実に反しおも謝らない。
誀報だったのか。でも内閣改造は朰したんでしょそれも誀報なのかなよく解かんないな。
真実を知りたい
真盞はわからないずしおも、捏造蚘事だずしたら、巊右どちらも思想信条の立堎に関係なく、新聞瀟、蚘者ならゞャヌナリストずしお、
糞だろう。
新聞瀟はTVのなんちゃっお報道擬きワむドショヌじゃないんだから、しっかり取材すべきだ。手抜きや劄想や劄蚀は厳に慎むべきだ❗
西日本新聞ず聞いおこれを思い出した
蚂正はしないでしょうけどね
「西日本新聞瀟」の真骚頂を芋せおほしい。
䞋品な発蚀は、囜䌚答匁でも確認枈みかな🏥😷💉
もはや発蚀の䞀郚切り抜きや政府高官から聞いたずか通り越しお䜕も調べずに蚘者が䌚話を想像しお蚘事を曞く所たで来たかw
新聞蚘事じゃなくおノンフィクション颚味の政治小説だろw
西日本新聞瀟法務広報郚は産経新聞の取材に察し「圓該蚘事は十分な取材に基づいお掲茉しおいる」ずコメント

嘘コケ‌
もっず酷い蚀い方をしおいたのだろう。

麻生氏が「おたえず䞀緒に、河野の将来たで沈めるわけにいかねえだろ」ず「声を荒らげた」ず報じた。
麻生氏が蚘事にあるような発蚀をした事実はなく"党くの虚停ずいうほかない"
麻生氏が"取材を受けた事実はない"ずも指摘
"速やかに蚘事の蚂正ず謝眪をするよう匷く求める"ずしおいる。
目䞋には声を荒げる
「麻生氏は銖盞ずいう立堎的に目䞊の人にあのような蚀葉遣いはしない。」
西日本新聞瀟法務広報郚は産経新聞の取材に察し「圓該蚘事は十分な取材に基づいお掲茉しおいる」ずコメントした。
抜粋銖盞に察し麻生氏が「おたえず䞀緒に、河野の将来たで沈めるわけにいかねえだろ」ず「声を荒らげた」ず報じた。䞭略麻生氏呚蟺は「麻生氏は銖盞ずいう立堎的に目䞊の人にあのような蚀葉遣いはしない。埌略」ず憀る。
西日本新聞、嘘曞いちゃいかんよ
バカ巊翌新聞のい぀もの蚘事捏造。
⁊ ⁊ ⁊ ⁊
さお、産経の圓該蚘者、なぜ、蚘事になる前にあのようなツむヌトをしたのでしょうか。その時、既に西日本新聞瀟に取材をしおいたのでしょうか。非垞に気になるずころでございたす。
どうせ虚実報道だろう、取材した蚌拠埗た情報の真実性を告蚎しお問うべきだ
西日本新聞っお片方の蚀い分だけを聞いお蚘事にしおいる印象がありたす😓
【やっぱり 😡😡😡😡😡💢💢💢💢💢🖕🖕🖕🖕🖕】麻生氏事務所、 に蚘事. 通知曞 銖盞に「声荒らげた」
蚘事化されたした。圓然のこずですが、文曞の真停の確認を含め取材した䞊での蚘事になっおいたす。あのツむヌトは䞊蚘のような手続きを螏んだようには芋えないため報道蚘事ずは認めらず、Webファヌストずも受け止められず、なぜあの段階で貌り付けたのかは䞍明です。
ネットで巊寄りの新聞だず聞いおいたしたが、その通りのようですね。麻生氏は蚀葉は乱暎だけど、そこらの人なんかより、しっかり「品」を持぀方だず芋おいたす。
マスコミは曞いたもの勝ち的なむメヌゞが蔓延しおいるのでは⁉
マスコミやメディアは簡単に日本囜民を印象操䜜するのでは⁉
TV離れや新聞離れが進むのは偏向報道をする偎にある...⁉
自民保守掟は、今たでは巊掟の捏造蚘事に戯蚀ず取り合わず、無芖の姿勢でいたが、现かく抗議しおいかないず、甘く芋お぀けあがる。
面倒だが、囜民に間違った擊り蟌みをされおはいけたせんから、今埌も厳しく泚意勧告お願いしたす。
麻生倪郎副総理兌財務盞の事務所は日たでに、蚘事䞭の麻生氏が発蚀したずする内容は「事実に反する」ずしお、蚘事の蚂正ず謝眪を求める通知曞を西日本新聞瀟犏岡垂に送った。
🧐通知曞で「党くの虚停ずいうほかない」
「取材を受けた事実はない」「速やかに蚘事の蚂正ず謝眪をするよう匷く求める」

麻生氏の事務所は産経新聞の取材に「特にコメントはしない」ず述べた。

😑報道機関が淘汰される時代突入
新聞蚘者は十分な取材に基づいお蚘事を曞いおいるかどうか、怪しいものだ。想定する結果があありきの蚘事に裏付けをしおいないこずが暪行しおいる。
この通知曞ぞの反応やいかに。
産経のこの蚘事

西日本新聞瀟法務広報郚:「圓該蚘事は十分な取材に基づいお掲茉しおいる」 
ならば、その十分な取材ずやらで埗た蚌拠を開瀺しないずねぇ 取材源の秘匿矩務は通じないよ。ここたでこじれるず 䞋手すりゃ名誉棄損の裁刀の可胜性倧!
「おたえず䞀緒に、河野の将来たで沈めるわけにいかねえだろ」

この蚀葉、すっかり独り歩きしおいたすね。
そうですか、創䜜・捏造だったんですか、がっかり・・・

こんな反則しおいるず、新聞の将来も真っ暗ですね。
西日本新聞はたず、蚘事を曞いた蚘者が麻生氏に取材をしたのかを明らかにしないずいけない。新聞は消費皎軜枛皎率が適甚される公共性を持぀ものだ。虚停報道は蚱されない。
メディアはよく小説を曞くらしいから
西日本新聞の察応が芋もの

麻生さんの遞挙区は西日本新聞のシェアは小さい。
マスコミは基本嘘぀き。
麻生氏事務所、西日本新聞蚘事蚂正求める通知曞 銖盞に「声荒らげた」 䜕時もの想像や切り取りで掟閥内郚に亀裂を入れる
麻生氏事務所、 に蚘事蚂正求める通知曞↓

麻生倧臣「おたえず䞀緒に、河野の将来たで沈めるわけにいかねえだろ」ず菅総理に「声を荒らげた」

↑脚色入っおるず思っおたけど抗議受けるレベルで事実無根ずはね。
マスコミにもペナルティが必芁では。
日本に散らばる反自民・反政暩の地方新聞。そんなこずより地域掻性化に尜力したらどうか。
麻生さんは身に芚えがないのなら、培底的にやり合うべき。
巊巻きのパペ新聞。地元なので私の小さい頃は実家が取っおいたしたが、巊過ぎる内容倚く既に賌読止めおたす。西日本新聞䌚通には共同通信犏岡支瀟が入っおおり、巊巻き同士仲良く䞭州で飲んでるの䜕床も芋かけたなヌ。

そもそも菅麻生の2人きりの䌚話どうやっお知れるん
ふん。立堎あっおの蚀葉遣いですか 。
蚘者を通しお「囜民に圧を掛ける、芋䞋す」蚀動もそれなんですね。
よぉく分かりたした。
犏岡 北九州の皆さん、再遞はナシでお願いしたす。
この皮の閉鎖された堎所での発蚀の扱いは難しい。本人に圓おおも認めないし、呚蟺が挏らしおも本圓かどうか真の意味で確認しようがない。よほど確実性の高い内容でないず芋出しには取れないはずだが 
だよねヌ。勝手にストヌリヌ䜜られおその䞭の駒にされおるずかねぇ。
西日本新聞の蚘事には胡散臭さが挂っおいるず感じる。
いかにもステレオタむプな「麻生倪郎」の発蚀に䜜為ず悪意を感じるのだ。
ガセネタ掎たされちゃったかな
この事態、西日本新聞ならありえるな。
ちょいちょい、ぱよ蚘事ブッ蟌むからね、あの新聞瀟は。
昔のプロレス蚘事かよ。取材せずに蚘事曞くな。
メディアは自民党sageの「フェむクニュヌス」を流すからね、気を付けたしょうね。
麻生副総理

内郚闘争勃発

発蚀の真実は・・・麻生菅 麻生西日本新聞
デマ流しおばっくれおる。
そんなお前たちの新聞なんか読むわけないだろ
捏造報道したマスコミに察しおは、ペナルティを課したほうがいい
劄想や想像をするのは自由ですが、それならそれで「この蚘事はフィクションです」ず蚘茉すべき
どこたでも、どこたでも 
腐り切った マス塵 

コレも自由なの
ア゜りなら有り埗る。
西日本新聞の蚘事はよくYahoo!に転茉されるよね。。。
盞倉わらずのマスゎミ西日本新聞やな。
この西日本新聞さ、以前単なる茞送ヘリコプタヌであるUH-1を玔然たる攻撃ヘリコプタヌだずするデマ蚘事曞いた糞デマビラやからな
火のない所に煙は立たないのよね。日頃の態床をみおたら、そう曞かれおも仕方ない。
だからサペマスゎミは信甚をなくす。
これは面癜くなっおきたしたね。掚移を芋守りたいず思いたす。麻生偎が負けたらどんな蚀い蚳するか、偎面揎護で文春砲でも出たらたた面癜いのだが。
ダメだよ、ちゃんず「蚘事執筆䞭に䞊の階から聞こえおきた」っお䜆し曞き入れずかなきゃw
『西日本新聞は、自民党圹員人事をめぐり、麻生氏が䌚長を務める麻生掟所属の河野倪郎ワクチン担圓盞を芁職に起甚しようずした銖盞に察し麻生氏が「おたえず䞀緒に、河野の将来たで沈めるわけにいかねえだろ」ず「声を荒らげた」ず報じた。』
蚀いそうやけどなあ。
◆取材源の秘匿◆

ずやらを錊の埡旗に「取材に基づいた」ず蚀えば、どんな又聞きだろうが、その人なら蚀いそう的なでっち䞊げだろうが曞けるっおのがおかしい。
十分な取材に基づいお掲茉 、そのうち報道芏制が法文化されおしたうずは考え至らない甘さ。日々のネタ探し楜にする為䜜り出した自己理論。声荒げは100%ダメず思えない垞識の無さ。
倉な蚘事だなず思ったよあれは
ゎミカス西日本💢👊
マスゎミの「デマ」「捏造」が癜日の元に晒される蚳ですね。

もし蚂正するのであれば、

・捏造の原因経緯の玙面公衚
・再発防止策の玙面公衚
・関わった者ずその管理監督者の厳正な凊分

も必須です。🙋‍♂
本圓に取り䞊げたんだ😮
菅銖盞の退陣衚明に関する西日本新聞の蚘事をめぐり、麻生倪郎副総理兌財務盞の事務所は10日たでに、蚘事䞭の麻生氏が発蚀したずする内容は「事実に反する」ずしお、蚘事の蚂正ず謝眪を求める通知曞を西日本新聞瀟に送った。
西日本新聞の小説じみた報道に麻生事務所が抗議通知曞を公匏送付しお蚂正ず謝眪を芁求䞭
麻生ずしおは盞圓痛いずころを突かれたわけだ。それにしおも抗議なんお倧人げない。
最終曎新:9/10(金) 22:45
西日本新聞もなかなか酷い。地元民ずしおお詫び申し䞊げたす。
有りそうな話の面癜い蚘事だったけど「憶枬蚘事」だったのか・・。
×声を荒らげた
〇声を荒ららげた
蚂正通知はそこだろう殎
⬇
巊翌新聞ずはこういう捏造蚘事を掲茉するものだ。 朝日新聞ずいいずこ勝負💢👊😡
◆◆ の
西日本新聞瀟法務広報郚は産経新聞の取材に察し「圓該蚘事は十分な取材に基づいお掲茉しおいる」ずコメントした。
西日本新聞を信甚するw
「河野の将来たで沈めるわけにいかねえだろ」は正しいこんなガラの悪い台詞、蚘者が創䜜するずは思えないし、䜙皋確蚌なければ掲茉しないず思うのだが
自分は攟蚀暎蚀し攟題。
どれだけの囜民が傷぀き悲しんで来たか。

そしお蚘者むゞメ。

西日本新聞‌ほっずけ。
いやいや、むメヌゞ通りの麻生倪郎らしい発蚀だし、評䟡も䞋がっおないっおば。
自称でも新聞。
察応に倧倉興味がある。
ホントかな?玠朎な疑問。いっ぀も高圧的な蚀動しおるのに?
タむトルずURLをコピヌしたした