メディア記事

ギンビス「たべっ子どうぶつ」が若者の間で大ブーム、その理由とは

バズる指数ピーク 906

 twitterコメント 329件中 1~100件
ビールに合うつまみだもんな!え、ちがう?
畜生ビスケットすき
確かhimeも好きだしな、面白い
今って種類増えたんだ(・д・。)はぇー・・・
前身が「動物四十七士」だったことに驚く。
は? 今日も食べましたが…?
「たべっ子どうぶつ」がキャラクターをIP展開し始めたら大ブームになったの面白い。
ギンビスたべっ子どうぶつが若い人に人気だそうです☺️
小学校のころ体調不良で休んだときに、いつもおやつだった思い出の一品。もちろん今でも好きです(笑)
ギンビスさん、ますます好きになったなぁ(*´ω`*) ブレない、大事。
和名:畜生びすけっと
久しぶりに食べたら不味くなってた
そういえば、最近流行ってるな🤔🤔
そんなことせんでも今でもたべっ子好きやで食ってるで。
これ美味しいし、ちょっとだけお腹すいた時のミニサイズ最高すぎるんだよね(•ө•)♡しみチョコシリーズはヤバい♡(ӦvӦ。)
染みてるやつと、ホワイトチョコのやつ、めっちゃ美味いよ

ギンビス神では?と思ったのは、卵も乳もアレルギーが発覚した息子のおやつを探していたとき。(後に偏食も発覚。本当に食べられるものが無かった)
たべっ子BABYはマジで何十袋買ったか分からない..
ダイヤモンド・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
ほえ~
ギンビスたべっ子どうぶつが若者の間で大人気。
DAISOで買い溜めしたくなった
味、昔から変えてないんだって
みやけんさんの影響か、たべっ子どうぶつ大人気らしいです‼️グッズのぬいぐるみも飛ぶように売れてるとか。ファンとしては、こんなに嬉しいことはない‼️
遠足に持っていって笑われたのを思い出すな…。
今の時代って、すごく人に優しいというか、好きなものを好きと言って、かわいいものをかわいいと言って、共感してくれる誰かの声が届きやすい世の中だなと思う(*´-`)
恥ずかしながら、知りませんでした
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
よく見ますと、確かに綴りがあります。
ガチャガチャ見つけてバットが出た時はうれしかった(^-^)
それだけの話
今でもたまに食べたくなるよ。今猛烈に食べたくなってきた。
つれあいは「たべっ子どうぶつ」を食べたことがないらしい。私は子どもの頃食べていて、どんな味だったか確認したいので、買ってみようかな。
彼はギンビスの「アスパラガス」は食べたことがあり、久しぶりに食べてみたいそうなので、見かけたら買ってみるつもり。
刷り込まれた味覚と母親の顔のせいでいくつになっても美味しいからしゃあない
なかなかコンビニに扱われず苦戦していたたべっ子どうぶつが、キャラクターグッズ化で若者から人気を集めているらしい。
普通にうまいっすよねたべっ子どうぶつ
ぬいぐるみ欲しい
らいおんくんがいいんだ
懐かしいたべっ子どうぶつ☺️チョコ味がお気に入り😋
【3時なのでおやつの話題】

子どもたちの定番おやつ「たべっ子どうぶつ」のパッケージを飾るどうぶつたちが、若者の間で人気に。ヒットの理由に迫ります。
マジか…
たべっ子水族館(チョコの入ったやつ)に最近ハマってる😊
たべっ子水族館は美味しさをもっと世に広めるべき ファミリーパック出してくれ→
介護福祉士の妹の話。

妹「おやつですか?(たべっ子どうぶつを見る)」

入居者さん「畜生ビスケットぉぉ!!」
遅いわよ😉
マジでたべっ子どうぶつ流行ってるんじゃん…
たべっ子どうぶつはTOEICで高得点狙う人や留学する人は全員毎日一箱食べてる(適当)
たべっ子どうぶつはもちろんだけど、ホワイトチョコ・チョコのしみたたべっ子どうぶつは美味すぎるからデブになる覚悟を持って一度食べてほしい。
つか、ギンビスの商品は安定して美味い。
ホンマかよ!
ハッキリ言おう!!
単純に動物たちが可愛すぎるんだ!!
お菓子は美味しいし🤤💓
大好きです!!!!!!!ファンとしては神記事ありがとうございます!!!!!
大好き💕
キャラクターたちが飛び出してきたようだ。
先手必勝でしたね
たべっ子どうぶつブーム来ました
私もたべっ子どうぶつ好きぃ♥アミューズメント景品でたべっ子どうぶつのグッズがあるみたいだけど,小樽にはないから羨ましい🥺✨
逆に若者に人気無かったの?!
たべっこ動物好きでいくつかグッズ持ってるし、高専在学時、研究室の壁にたべっこ動物のパッケージ切り抜いて貼り付けられていたな。
低脂質なものを出してくれたら、今も食べたいのだけど。
昔、僕もよく食べてたな…
動物の名前を英語で食べながら学べると言うメーカーさんのアイデアは素晴らしいと思った☺️
ギンビスは「ライフビスケット」が美味しいのだけど、矯正展や刑務所の公開日のような場でないと入手出来ないので、コロナ禍でほぼ販路が絶たれ激レアに…。
jojo4部でムカデ屋の主人が食ってる回が、アニメで再放送されたから、だと思ってたが違ったか🤔
Yくんに時代が追いついた?
確かにこれはほしいし、ついで買いするやつだ…。
へぇ…わかる気がする🥺
◆ギンビス「たべっ子どうぶつ」大ブーム

黒だけじゃなくシロも あるてck

1969年に発売を開始した“たべっ子シリーズの前身”素焼きビスケット『動物四十七士』
>数年前 マーケ求人出ていて素敵な展開◎
どう考えてもうさぎさんだろ

>圧倒的に人気なのはらいおんくんです。誕生から40年以上たってこんなに注目されるとは、当時の社員は予想もしていなかったと思います(笑
私もすっかりハマっている...
「わしゃがなTV」で紹介されたから?w
おまけ、がそんな受けるのかとちょっと違和感。普通にチョコは味が気に入ってたけど、それとおまけがあわさることで受け入れられたのかなと勝手に想像。
たべっ子どうぶつおいしいよね。それより広報の坂井さんがかわいい。
私もたべっ子どうぶつ好き❣️
アスパラガスビスケットも好きー😆😆
たべっ子どうぶつ、アスパラガスなどギンビスの製品はまじでどれもおいしい
バター味以外知らないな。今度買ってみようかな。>
たべっ子どうぶつは、たまに山盛り食べたくなるね!🤣🤣🤣
分かる。おいしいのもあるし、このキャラクターがかわいいからグッズもっと出してくれたら色々欲しい。
要約するぶー!
令和の「たべっ子どうぶつ」が若者の間で一大ブームを巻き起こしている。パッケージを飾るどうぶつたちが若者の間で一大ブームを巻き起こしているという。今、パッケージを飾るどうぶつたちが若者の間で一大ブームを巻き起こしているとのこと。
実はオイラも…
✨( 〃▽〃)ハマッテマス♡

グッズはよく分からんけど このホッとする味がねぇ💞とまらんのよねぇ✨🧡
📌
子供の頃大好きで毎日のように食べてたらゴマがダメになって食べれなくなった😭 いまだに胡麻アレルギー😂
若者はたべっ子どうぶつが好き=たべっ子どうぶつが好きな人は実際若者
グッズの販路についても、ヴィレッジヴァンガードのような雑貨店やカプセルトイマシン、ゲームセンターに設置するUFOキャッチャーの景品など、若い人が多く利用する場所で展開
コロナで手作りおやつができず、個包装菓子提供となった学童おやつにて、ギンビスさんは重宝してます。私はたべっこ水族館が大好き。
最近白いたべっ子どうぶつシリーズが好き。塩のとかミルクのとか。
昨日も食べた。
たべっこみるとはじめさんを思い出すんだなぁ
たべっ子どうぶつといえばTシャツですね。
流行の最先端いってたわ。
これです😆
キュ!
昔、のり塩があった気がするけど、記憶違い?パッケージは、ピンクのところが緑だったような。
ギンビス
「たべっ子どうぶつ」が
若者の間で大ブーム、
その理由とは
昔は親からもらうおやつ、今は酒のつまみにしてる。これは美味しい。
たべっ子どうぶつは味のバランスが素晴らしいので定期的に食べたくなる。桜玉吉のネクタリスの漫画で、たべっ子どうぶつは勲章持ちだからくっそ強いというネタがあって、それを読んで買って食べてハマった思い出w
グッズ化の裏側が少しでも知れて良かった(・∀・)ナルホドー
息子が一時期よく食べていた。最近も食べるかも。今は「白い」のと「水族館」が好きかな
海外ではもう少しプレミアム感を出して高く売った方が良いよ。
もちろんキャラクター可愛いけど、まずお菓子そのものが美味しい。( ‘ω‘)੭[ 好き ]
ライオン以外にもキャラクター(グッズ)いたんだな。ペコちゃんに対するポコちゃんみたいなもん。一応他にもキャラクターがいたんだよな。あんまり表に出ないから分からんよ。
たべっ子どうぶつの商品は懐かしいですね😄😄私も小さい頃は良く食べてました。また久しぶりに食べたいですね😊
うむ(。゜▽゜)
ちょうど今食べていました
大人でも美味しく食べれますよね😊
「1969年に発売を開始した“たべっ子シリーズの前身”ともいえる素焼きビスケット『動物四十七士』」動物四十七士っておやつにつくには名前重たくないですか?
いやそんなの、なごみんがShowroomでおいしいって言ったからやん!!
とは関係ないよ笑
水族館が好き。→
あの名曲への言及が無いぞ
けものフレンズとコラボしてくれー。
まんまとホイホイされてた
たべっ子どうぶつ、若い子の間で流行ってるの??
タイトルとURLをコピーしました