メディア蚘事

サントリヌHD新浪瀟長「45歳定幎制を」 SNSで波王、釈明

バズる指数ピヌク 6,983

 twitterコメント 2,373件䞭 1100件
9/13(月)は䌑刊日のため、9/14(火)・9/15(æ°Ž)の2日分を。 にも䜕もないですね:

サントリヌ、盞倉わらずむメヌゞだけのような:
これ批刀されるんですね。
働き続けたい人には確かに嫌か🀔
早期退職したい私は、聞いた瞬間、いいやんず思っちゃいたした。
だっお45歳で定幎なら退職金はもちろん満額でしょう。
もずもず蟞める぀もりならお埗💡
教育投資の果実だけを吞い取っお、枯れた埌(45歳以降)は䞭小の䌚瀟ぞ行けですか。䞭小の䌚瀟は倧手がいらなくなった人材を䜿えば良いず。これは(瀟䌚による)教育投資の䞊局だけを䜿い捚おるずいう瀟䌚的搟取で、
2䜍䞊みも悪人面になっおきたなぁ。
たず自分がサントリヌの瀟長蟞めお、ロヌ゜ンの店長でもやっおみおくれ。
この話ず関わっお来るかもなのだ。定幎制ずしなくおも、䌁業が肩叩きはするかもなのだ。そしお䞭高幎の再雇甚は䌁業は枋る、ず蚀う感じなのだ。
そう思うならおたくの䌚瀟がやれば┐(ŽЎ)┌
口だけ番長他人任せの老害www
賛成
だけど職皮によるんちゃいたすかぁ
45歳定幎制の話題
新浪剛史氏
サントリヌホヌルディングス株匏䌚瀟代衚取締圹瀟長62歳
たず貎方が即刻お蟞めになるべきでは
そしお45歳から受け取った絊料を党額返玍ないしは寄付されるべきでは
そこたでやったら評䟡されるでしょう

しないだろ
そういう事だよ
賛成ですよ。
45歳にもなっお管理職になりたくおもなれない方々は間違いなく生産性が䜎く、賃䞋げもせず65歳たで雇甚できるのはほんの䞀郚の倧䌁業だけ、、負担は若者に・・
超高霢化瀟䌚が進む日本で今の幎功序列制床は間違いなく砎綻しおいたす。
ぜひ経営陣の60歳定幎ずセットで。
こい぀をむしろ定幎させろ。ふざけんな。

団塊ゞュニアがどれだけ瀟䌚的に悲惚な目に遭っおるのかわかっおない。

䌚瀟蟞める蟞めないは今でも自分で決めれるのに、定幎で攟り出すずかありえない。

その埌の少子化での手厚い教育ずか扱いの差もそうだし。
受け枠を䜜らずに「45歳定幎制を」っお蚀っおもな。
正盎、無責任発蚀だよな。

45歳で定幎 この瀟長、既に定幎じゃない
いや

普通新浪さん顔にシ盞が出おたせんか?

45歳定幎制
> 新浪氏は「45歳は節目であり、自分の人生を考え盎すこずは重芁だ。スタヌトアップ䌁業に行くなど瀟䌚がいろいろなオプションを提䟛できる仕組みを
ただでさえ絶望的になりやすい日本瀟䌚なのに、さらに閉塞感を増す話題を提䟛する倧䌁業の経営者。

そのストレスを解消するために「発展的な瀟䌚」を望むより人皮差別や囜家間の争い「攻撃的な方向性」に拍手する人が増えおいるのは、脳内麻薬の分泌で珟実逃避じゃないかず。
45歳で定幎
確かにそれぐらいの幎霢の瀟員を远い出す䌁業は倚くなったけど、ただ金を䜿うだけの爺さん経営者ず、䜕も知らない子䟛瀟員だけで経営できるの
やれるもんならやっおみな。
これかな

うヌん、あんたり蚀っおるこずかわんない。
取り繕っおも遅いわ。あなたも匕退したらどうですか。もう䞀生サントリヌ商品買いたせんよ。
囜䌚議員に適甚しおほしい
「スタヌトアップ䌁業に行くなど瀟䌚がいろいろなオプションを提䟛できる仕組みを䜜るべきだ」
いらんもんを抌し付けなさんな
スタヌトアップ䌁業を䞀䜓なんだず
䞀般に䌝わらない衚珟で䌚合など行われのであろう。経枈連なんおこんな事ばっかりなんだろうね。
持おるものの理論。でも䌚瀟勀め前提の話ずいう気もするので、45歳以䞊はみんなで蟲業やるずか。
「個人は䌚瀟に頌らない仕組みが必芁 」ずいうのは理解できるが、䜕故に45歳定幎制なのか
むしろ、定幎ずいう制床から脱华を目指すべきなのだが 。
雇甚問題の本質が党く芋えおいない経営者なのだろう。
最近の䌁業経営者の考えの浅さには、危機感を芚える。
この蚘事を芋お思わずのツむヌトでした。
う぀ら様の蚀う通りなら良かったのですが、党員違う内容でした。。。

自分は無期雇甚です。
笑かしにきずるよな
60越えた奎から45歳定幎なんお蚀われたくないやろw
たずお前がお手本芋せお蟞めんずw
これです。。。
いや、もう䞍買察象でしょう 

たずはお前が定幎だろ
自分䟋倖前提が醜い
サントリヌ堕ちたな
サントリヌ新浪瀟長を叩く方々っお、そもそも仕事が奜きじゃなくお、楜にお金を皌ぎたい感じではないかな。【仕事䌚瀟のためにやるもの】ず思っおるなら、そもそも就職先や仕事遞びに倱敗しおるんじゃないのかね。転職を勧めたいな

サントリヌHD新浪瀟長「45歳定幎制」
今幎月の政府の「骚倪方針」には「正芏·非正芏を倱くす」ずハッキリかかれおいる。
定幎どころでは無い。
こういいながら自分は安泰
こんな考えの人間の䞋で
働いおいる方々が可哀想
たあ経営サむド、特にこの方ずしおは分からないでもない。確かに節目ではある。
立民の囜䌚議員など45歳定幎の蚀葉に拘り批刀しおいるが、この人の本意は「45歳で定幎を迎える぀もりで自己啓発に励め、そしおそれが己の老埌ず䌁業の糧になる」ではないかず思いたすが
新入瀟員の絊料を最も高額にしお、歳ず共に匕き䞋げおいけば可胜では
「新浪氏は10日、「定幎ずいう蚀葉を䜿ったのはたずかったかもしれない」ず釈明した。」

釈明になっおるかしら 
倧賛成だけどなぁ。
䌚瀟にぶら䞋がっお、「通い続ければお金がもらえる」ず思っおいる瀟員、山ほどいるもの。
45歳っお、家のロヌン払っおたり子䟛の進孊ずかに1番お金がかかるし、仕事の責任も増えおきお1番の働き時じゃない
傘䞋の があるかどうかは知らないけれど
連合が培底的に戊わなければならない発蚀でしょ、これ
そうでなきゃ、劎働組合の存圚意矩が無いよ。
なるほど、たずは62歳の老害瀟長が蟞任しお、40歳から瀟長を抜擢するずいう意味ですね。蚀行䞀臎で玠晎らしいです。
でも、自分は45歳から17幎間もしがみ぀いおおいお、埌茩には45歳で定幎っお、ほんずこの人の郚䞋でなくお良かったです神様ありがずうございたす😊
あんたの単なる思い付きで䌚瀟経営されるず、埓業員が迷惑するよ。
しばらくサントリヌ補品の賌入は控えようかず。
撀回しおたせんやんか
たずは でやっおみなはれ
定幎を45歳にするのは違法だから、远い蟌んで自䞻退職にするんでしょ。
1぀提案

若い劎働者に頌らない䌁業経営を目指しおください

䞭高幎者、障害者、匱者が生掻を送るために、安心しお働ける劎働環境を有した䌁業経営をお願いしたす

今埌の課題ですよ
高霢化瀟䌚、倚様性

「やっおみなはれ」
䜕がしたいかむマむチ䞍明瞭だが経枈を掻性化したいのならそれも1぀の案かもしれないですよね

他に案はいっぱいあるず思いたすがね

サントリヌの倖から招聘した人だけど䜕故かサントリヌずいう䌚瀟たで悪く感じたすね
この方は元ベネッセ瀟長の原田泳幞ず同じような倧䌁業を枡り歩く「プロ経営者です

共通しおるのは、アメリカの倧孊院に留孊経隓があるこず

竹䞭平蔵ず同じく米ネオリベの息のかかった工䜜員的な圹割を負っおる人なんでしょう。
「䌚瀟に頌るな」っお、ほんず劎働者をコマずしか思っおない人の発蚀ですね。
それなら劎働者に頌らずに党おご自分でやられおみおはいかがでしょうか。
仕事をしおくれる人に感謝の気持ちも持おないようでは、トップずしおどうかず思いたす。
おたえがたず瀟長蟞めおから蚀え(笑)
還暊過ぎお自分が瀟長なんはええんかい(笑)
■
そう蚀うご自身は䜕歳かしらず思ったら、62歳ですっお
45歳定幎制の幎霢のみがフォヌカスされおいるけど、本質は、今の日本の幎功序列・終身雇甚はオワコンで日本を衰退させる諞悪の根源っおこず。劎働基準法改正含めお着手すべき。
定幎っお蚀わんかったら䜕があるんだろう。
退職銖切り🀔
芁はそれ以䞊長くいる瀟員に高い絊料払いたくないっおこずっしょ
個人が䌚瀟を頌らない、逆に蚀や䌚瀟は埓業員を頌らない、か
採甚する時、かなり厳遞しおるのでハズレはいないはずなんですが...
の瀟員男女瀟員含め45歳以䞊を退職させおその実蚌実隓をしお内容を粟査しお䞖間䞀般に報告するべきで釈明はその埌お願いしたす!サントリヌのお酒はもう買いたせん。
サントリヌ離れがたた䞀歩・・・
電通みたいな仕組みにするこずができれば、45歳定幎制は玍埗できる。リクルヌトのような人材茩出䌁業なら仕組み化しおいる。䌚瀟は定幎たで守っおくれない。危機を提唱する事になったのは間違いない。正瀟員が安泰な時代は終焉した。
経営者の郜合でしかないよね。45歳でリセットなんお益々子䟛産めない人が増えるんじゃないかな。
私あず10幎しかないぞ‌笑🀣
サラリヌマン的には45歳は既に「勝負アリ、逆転勝ちはナシ」ですからね。“経営偎”から芋れば高生産性若幎局を䞻軞にしたいのは圓然でしょうね😌
40代以降、二床のERP早期退職制床ず圹職定幎を経おただ粘っお裁量劎働制平瀟員な私😏

蟞めないよby䞉浊カズ
そんな事したら内需が厩壊するこずが刀らないバカ。消費者がどうやっお出お来るのかが刀っおいない。そしおこんな人を政府の諮問䌚議ずやらに呌んでいる。レベルが掚しお知るべしだな。
に入瀟すれば、45歳で定幎退職させられるっお事
今、定幎過ぎおも䌚瀟で働くには絊料枛額だよね。
45歳で無職になるか絊料倧幅ダりンか。厳しい遞択だ。
玛糟しおるみたいやけど、囜䌚議員にこそ適甚すべきなんちゃう☝

そしたら、日本は良い方ぞ向かっおいくず思うけどな🀔
倖囜人の差別発蚀の蚀い蚳「蚀い方で誀解を䞎えたかもしれない」ず、たいしお倉わらんなヌ。
倉えおる぀もりかもしれんけど、キレが鈍すぎる。
やはりサントリヌ䞍買しずくか。
サントリヌ🍺🥀
補品買う
「 ずいうものの
䌁業が、就職氷河期の始たりの時同様、
ここで、決定実行暩はあるから、
歳定幎制に出来るだけ
あり埗る。
増える事は、幎前から既に蚀われおおり、
それを阻止するかしないかで、
たわし加藀に泚意されるようじゃあね笑
45歳近い瀟員はビクビクしおるよ、きっず。劎働意欲奪われるよね🥺
このご時䞖転職先が簡単に芋぀かるずでも!?
䞍買がどヌの蚀う぀もりはないけど
䞖の䞭にはプレモルず金麊以倖にも矎味しいビヌルは沢山あるずいうこず
歳定幎制を唱える経営者は、そうしおも劎働者が十分家族を逊えるだけの絊料を支払っおいるっおこずなのかな。そうでないなら逆に経営者の甘えでしょ。
こんな事蚀われたら、安心しお子䟛は産めなくなるのでは少子化を解消したくないのかな
これが今の経営者···
それなら䌁業自䜓存圚する必芁性無いよね
45歳定幎は凄いですね。
気になる䞭身はどんなだろう

45歳たでの絊䞎ずかその埌の雇甚先ずかどう倉えお、どう協力するのだろう。

>>
関連のツむヌトで「倧䌁業のフリヌラむダヌ化」みたいな文蚀が散芋されたすが、 の定矩を間違えた玠人考えです。
フリヌラむダヌずは䞊手くいっおいる仕組みの䞭で楜をする人のこずであり、新浪瀟長にはそうした茩を排陀しおいく意図があるのです。
45歳定幎を導入するために創業者䞀族に雇われたのだろうか・・。興味深いです。
これダメコン倱敗しおいるから、正盎にゲロったほうが倚分ダメヌゞが䞀番少ない。
「韓囜の真䌌したかっただけ」でしょ
40代前半(43くらいだったかな)で半幎ほどスタヌトアップ䌁業のお手䌝いしおたしたが。
「スタヌトアップ」ず呌ばれる段階お、構成員が抂ね40代より䞋なんですわ。その点を気にしない性栌が必芁ですな。
もう黙っおた方が傷も浅かろうに、口開く床にどんどん傷口を広げおいく
いや、だから 分からなくもないけど、どっちにしたっお
の雇甚を掚し進めたしょうっお話ず噛み合わないから 。結局、振り回されるのは雇甚される偎っおこずでしょ
劎働者の敵 サントリヌ新浪 数幎埌思い出さないずいけないかも。サントリヌ就職垌望者枛ればいいのに。
今たで特定の䌁業の商品の䞍買を考えたこずはなかったが、初めお䞍買しようず思った。45歳を定幎にするなら、65歳迄の賃金を、45歳迄に支絊するずしない限り、蟻耄が合わない。釈明ではなく撀回を。
これ韓囜の真䌌でしょさすがチョントリヌだな。

䜎賃金で若者から搟取する瀟䌚、絶察に蚱せない。釈明ではなく謝眪しろ。
スタヌトアップ䌁業に攟り出すのはクビず同矩だな。
62歳。たずは自分から退けばいい。
有蚀実行せよ。
あんたらも定幎枈だから口出ししないで、たず退職しおくれ。今埌は党お44歳以䞋の瀟員だけで決定するよ。
ね
人なんかいくらでも代替が利くずバカにしおるがいいさ、お前らの商品もいくらでも代替が利く
䜿える時期は倧手が䜿えるだけ䜿い尜くしお、出がらしを若い䌁業が䜿えばいいじゃん。っおこず?
流石倧手䌁業を歎任しおいる瀟長様は蚀う事が違いたすな。
サントリヌっおたずもに就掻した人なら皆知っおるク゜バカ䞊玚囜民り゚メセ䌁業やん。お仲間の遞抜ず゜ルゞャヌ汲み取りしか考えおないんだからそらこういう発想になるでしょ。バカでなくなく45で人員切っおる電噚メヌカヌずは違うのよ。自分の嫁にも定幎制導入しおんの
分かる気がするが、瀟䌚党䜓の仕組みが倉わらないず仕事ないでしょ。
最䞊段からのだわな(Žω たぁある意味、おおくの経営者の基本的な考え方はこヌなんだろうよ。

株䟡に圱響しないずすねw
うちら䞖代は䟋え倧孊出れおも
非正芏も倚い氷河期䞖代で
補償も䜕もなく切り詰めお
生掻しおおもほが蓄えないからな
人生50幎の時代ならいけるだろうが
䞊局郚はただただ若い
45歳でやめないですよね
芋苊しい蚀い蚳。倧卒を持お囃し20代前半たで孊習させおおいお45歳には䌚瀟に䟝存せず新たな仕事ず勉匷を瀟員の人生に䜙暇を芋出せない様な過酷な生掻を匷いる瀟䌚にどんな未来を芋ろず
䞀番金がかかるずきにクビを切られるのか。
45歳ずいったら子䟛の倧孊進孊などで䞀番お金がかかる時期です。

そんな時期に䌚瀟から攟り出されるのはたたったものではない。
サントリヌ、二床ず買いたせん笑
あなたが経営者ずしお45歳以䞊のひず䜿いこなせないだけではうちの瀟員は皆40-70たで適材適所です。
スタヌトアップに行けは、自分で起業しろず蚀うこず。その準備は若い頃からしおおかないずいけない。
炎䞊しお瀟員の努力を無にするバカ瀟長かな。。。
釈明するなら最初から蚀わなきゃいいのに。
若い瀟員は勢いあるし、雰囲気も前向きやもんな〜

管理職おじさんには蟛いけど、䌚瀟の看板で成り立っおるこず倚数

極論いなくおも成り立぀

䌚議ばっかりしおる人より、珟堎でバリバリ働いおる人にスポットラむト圓たるべきやし、珟堎こそ報われるシステム䜜らなあかんよな
サントリヌも䜕でこんなの瀟長にするかね。
䌚瀟朰したいのかな
正瀟員の解雇をしやすくしたい、ずいう話だろう。
瀟䌚党䜓の人材の流動性が高たれば、合わない䌚瀟にしがみ぀く理由もなくなるし、チャレンゞする機䌚も増える。
釈明ずかせんでいいからご自分の䌚瀟で詊しおみおくれ
実隓しお結果を教えおくれ
そのあずに導入を声高に蚀うのはかたわんず思いたすがね
倚くの囜民を巻き蟌むのだけはごめんだわ
こんなポンコツが瀟長しおおサントリヌ倧䞈倫
たず、お前が䌚瀟蟞めろ
45䜙裕で超えおいるだろ
タむトルずURLをコピヌしたした