メディア記事

九州最大級の滝を確認 奄美大島の東海岸 地元の写真家

バズる指数ピーク 340

 twitterコメント 412件中 1~100件
わたしの左心房の異常隔壁みたい。
よくこれまで気づかれなかったね。よく気づいたね。
奄美大島で九州一の大滝が確認されたというニュース

実はすでに僕が登ってる!!
このご時世に発見とは すご
日本でもまだまだ発見されてない秘境的な場所あるんだなぁ〜❣️
衛星写真でポツンと一軒家もだけど(笑)
かごしまローカルニュース
奄美市と、市内在住の写真家、浜田太さんが10日、同市小湊地区で九州最大級の滝を確認したと発表した。奄美大島の東海岸にあり、断崖から海岸への落差は181m。市は「確認できる中では九州一になる」としてい
名前公募してんのか>
ちょっと滝修行に行ってきます
誰に認められたら「確認」したことになるの?自治体?>
未発見の滝の真相を確かめるため我々はアマゾン奥地へと
へええ。
奄美で鶏飯をたべたい。
鹿児島県奄美市で九州最大級の滝が確認されました。
ここはアマゾンかよ!www
今になって発見とか確認とか(^◇^;)
川口探検隊の出番だ!
すげえ!!!
【片岡の世界遺産最新ニュース7】
百年前ならともかく今世紀になって、九州一の落差(181m)を誇る滝を確認したって??その滝の命名者にもなれるかもよ!下記のニュースから

例えば、世界遺産記念滝ってどう?皆さんならなんと名づける?
写真家・浜田太さん、滝発見! ずいぶん前に奄美取材でお世話になりました。日帰りで奄美・東京往復したー。 >>
地元では昔から知られていて当然名前もあるそうです。それって滝が発見されたんじゃなくて、「こんなバカでかいものを地図にも載せず計測もしてなかった」ってことが発見されたんじゃないの? 奄美市、名称募集してる場合じゃなくない??
こういう話って、アマゾン川の最上流とかニューギニアの山奥じゃないともう無いのかと思ってた。国内で見つかるって😳
鹿児島県奄美市と、市内在住の写真家、浜田太さん(67)が10日、同市小湊地区で九州最大級の滝を確認したと発表した。奄美大島の東海岸にあり、断崖から海岸への落差は181メートル。
これさりげにすごくないか。しかも奄美大島て。
奄美大島の東海岸にあり、断崖から海岸への落差は181メートル。
「令和の時代に新発見があるとは意外」という趣旨の書き込みが多い。
へえ!そうなんだ。そういやいとこたちにも連れてかれたことないな。今度行ったら連れてけって言ってみようかな。>
九州最大
日本国内でもまだ「知られざる場所」など存在するのだなあ。
Google MAPで探したけどここかな?
今頃になって見つかるとか日本も未開の地がまだまだあるのだろうな
ここ行きたい
今まで全体を把握出来なかったんか
/なんだろう。奄美を九州に入れていいのか腑に落ちない部分があるわ。
これ、友人の沢屋が既に完投していた滝らしく、登りたくなった滝への執念が怖い
まだまだ知らないことはありますね、
日本で滝が発見されるって、あるのか。
まだ日本には秘境がたくさんある
季節限定じゃないのかな?
称名滝の双子みたいな。
九州最大の滝!サウナできるのかな
名前募集してるみたいだけど「ドローン滝」がいいと思う。
令和のこの時代に、まだ日本で『未発見』というものってあるんですね✨🥰
厳密には南西日本(or九州沖縄地区)最大というのが正しいのかも知れない(九州最大というなら九州島本体を指しかねないので。ま、 だから妙な日本語になるのもやむなしか?)
とはいえ、今になって発見というか確定する辺り、我々はまだ自国を把握していない…か。
この滝かなあ。
今見つかるの???って思ったけど、写真見たらなんか納得した
わかってはいたけど地図にのっていない滝ってことか
奄美で滝発見の話。漁師さんは知ってる→みんな知ってると思い込んでいて、誰も調べてなかった、って感じですかね。
素直にすごい。色んな地域でこいういうことありそう。
奄美大島の海に落ちる滝。
ロマンがあるなぁ
壮観ですね✨
まだ見つかってなかった
観光地や景勝地って、
あるのなー。
ピエール滝って名付けたらどうか?
まだまだ知らないこといっぱいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
21世紀、令和の世になっても未だこの様な巨大な滝が未発見だとは…
日本、恐るべし‼️
鹿児島県奄美市で九州最大級の滝が発見されたとのこと。
いつか風景印のデザインにも描かれて欲しいですね📮
めも◆
この時代にまだ国内で新発見がある事に驚きました😊
何億年の地球の賛美
奄美大島の東海岸にあり、断崖から海岸への落差は181メートル。市は「確認できる中では九州一になる」としている
日本国内なのに、未発見の滝とかあるのね❗️
ちなみに私のルーツは奄美大島。
未だに知られていない滝があるのか
“滝の存在自体は、周辺の漁師などには知られていたものの、これまで全容は判明していなかった。深緑の山から下り落ちる様は圧巻。浜田さんは1997年に海上から滝の一部の撮影に成功した。”
おおー
へ〜、九州最大級の滝が今頃発見?
まだまだ日本中に知られてないことが沢山あるんやろな。
行ってみたい。
日本にまだ秘境の地があるのですね。
21世紀の日本で今頃こんな大きな滝が確認されるとは。でも漁師さんは海から見えるから知ってたそうな(^o^;)
ほえー😮
なんてこった(*´-`)
すごい!まだこんな発見あるんだ
奄美大島で九州最大級の龍確認
へえ。ドローンさまさまだな。
えっ!?って思ってしまった
へぇ〜
こんな大きな滝が、今まで確認されずにいたことが驚きです。

こんな場所が日本に、ここ以外にもまだあるということを、信じたいですね。
要約するぶー!
鹿児島県奄美市で10日、九州最大級の滝を確認したと発表した。断崖から海岸への落差は181メートルで、確認できる中では九州一になるという。市は「確認できる中では九州一になる」としている。
”「確認できる中では九州一になる」”
AMAMI IS NOT KYUSHU👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎
国内にも人跡未踏の地がまだあるのか。
奄美大島は九州(白目)
行ってみたいですね
181mもある滝が…?
にかほ市で見た「純白の垂直線」あれやっぱり地図に記載されてない滝だった…?
奄美が九州?
たしかに行政区としては鹿児島県だから九州になるのだが…
ちょっと違和感。
“滝の存在自体は、周辺の漁師などには知られていたものの、これまで全容は判明していなかった。”
意外とひっそり素敵なものは潜んでいるもんだね
まだ見つかってないもんあるもんだなぁ
令和の時代に滝が見つかるんだから、日本も奥が深いよな。海外留学もいいけど、日本を見つめ直すのもなかなか楽しいもんよ。
俺達はちっぽけな存在
生かされる自然に感謝
すごい!!!!!!
日本にもまだ人跡未踏地があったなんてすごいロマンですね!
すご……。令和の世になって、落差181mなんて滝が新発見されるのね。→
新しい滝が見つかるとかそんなことが日本国内でまだあるものなんだな。
なんか探検家みたいじゃん!かっけえ!!
九州最大級の滝を奄美大島でドローンで確認

世界自然遺産登録に向け、奄美の自然をPRしようと、浜田さんは2020年5月、ドローン(小型無人機)で全体像を初確認

情報提供を受けた奄美市が周辺の地籍調査を基に滝口の海抜を測量し、落差を算出した
ドローンによる進捗。

”浜田さんは2020年5月、ドローン(小型無人機)で全体像を初確認。情報提供を受けた奄美市が周辺の地籍調査を基に滝口の海抜を測量し、落差を算出した。
ナスカの新しい地上絵とかマヤ文明の最古の記念碑が発見されたり未開の地の開拓はスケールの違う海外に限る話だと思っていたけど日本でもまだまだあるんだなとワクワクさせてくれるニュース。
これは大発見! 令和に入ってもまだそういう所が見つかっていなかった事自体、今後もいろんな発見が期待できそう。
日本にもまだこんな発見があるのだな😲

おそらくこの滝。GoogleEarthでも明瞭。滝から100mほどのところには畑も確認できるが、そんな人里から離れてているわけではない滝が未確認だったとは面白い。
へぇ、ドローン時代だとこんなこともあるんやなー
滝があることは知られていたけど規模がよくわかっていなかったということかな?
奄美大島は美しく変わった地形がたくさんあって素敵な島だよ。
これはテンションあがりますね。
こんな大きい滝が今になって発見されるなんて...

(世界から比べたら)身近なことなのにまだまだわかってないことがたくさんあるんですね😳
奄美に「九州最大級」の滝を確認
うわー!すごいー!
ロマン🥰
これって、ガチの禁足地やウタキの可能性ないですか?
タイトルとURLをコピーしました