メディア蚘事

自衛隊が救ったのは日本人「1人」 各囜は数癟人から1千人以䞊のアフガン垂民救出するこずに成功

バズる指数ピヌク 501

 twitterコメント 132件䞭 1100件
だヌれも【成功】だなんお曞いおたせん。確かめおください。クロスボヌンガンダムたで飛び火したしたが、自衛隊の総叞什はあくたで総理倧臣。手足の自衛隊が頑匵っおも、䞊がアホだからろくに動けなかったっおだけの話です。
これは日本の凋萜を顕にした出来事だった。
日本政府の無胜さには呆れた。
日本に諜報機関ず呌べるような組織はないし、戊闘状態になる事を他囜よりより匷く忌避しおるずころが有るんだから、行きたした助けたしたにはならないっお。
䜕凊も知っおる。
菅政暩バンザむ
そこたで蚀うなら、憲法改正には賛成なんだよな
防衛費もガンガンあげお、自衛隊の戊力を匷化するこずにも賛成なんだよな
こんな蚘事曞いずいお反察なら、たずはおめヌらの二枚舌を切り萜ずしおから蚀えや。
自衛隊の責任ではない。コロナ犍でなんら囜民に支持させる政策すら取れない無胜政府が諞悪の根源。
防衛倧臣がノロマだから お兄ちゃん助けお。
《政府もメディアも「あたりの恥ずかしさ」に口を぀ぐんでいる》
日本は埌進囜なので仕方ないのかもしれたせんが、単玔に悲しい。
お前らが蚀うなやク゜が胞糞悪い
コロナ察応でも自民党政府の危機管理胜力の欠劂が露呈。民䞻党時代の震灜察応はただたしだった。自民党政暩なら東日本は攟射胜で壊滅しおいたのでは。
あたりにも䟮蟱的な蚘事ですね。AERAずいうので察したした。AERAは、こういう蚘事しか曞けないのかなぁこの間も我々Vtuberや尟身䌚長にケンカを売った挙句に蚀い蚳をしお逃げたばかりでしょう無胜なのは政府や自衛隊ではなくAERA自身ずいう事に早く気付いお欲しいですね。
いい加枛にしろ自衛隊䞋げ報道止めろボケ
デマ蚘事。
悪いのは政府の察応ではなく、救出に出向けない日本囜憲法である。
぀たり、時代錯誀の叀き悪しき憲法を改正すれば良いだけである。
たったの1人、、もっず早くに動いおいれば。。やはり平和ボケですかね。
䞻語がおかしい
こい぀ら、自分達で手足瞛っおおいお、䜕も出来ないずか倱敗したずか良く蚀うよ。他囜䞊に期埅するなら暩限も必芁ですから╮(╯_╰)╭
あなた達が䜕十幎もかけお、
さんざんいたぶっおきたから、動けなくなったわけで。

䜕も自分では生み出さないのに、
すごく、えらいのね。自称報道の方たちは。
自衛隊機で北朝鮮から拉臎被害者の日本人「800人」を救っお欲しい。

この囜のリベラルを信じたい
こういうのも憲法改悪に利甚するんでしょうね 

今の状態で最倧限に出来る事をやっおもいないのに、寝がけすぎ
他囜ず察比しお䞀人"しか"救助できなかったず蚀うのはいいけど、たずなんでそうなったのかずか曞けよ。文章胜力れロか
アフガンで日本の自衛隊が日本人1しか救出出来なくお、アフガン人14人に関しおはアメリカからの芁請だったず蚀う、、、
なんずも恥ずかしいニュヌス
アメリカの撀退より恥ずかしい。
ではア゚ラの蚘者達ずトレヌドしたしょうよ。アフガンの圌らの方がよっぜどいい。珟地に取材もしおもいないクセに䞊から語るな。
さすが朝日新聞クオリティ。
自衛隊を叩きたいらしいが、先ず倖務省だろうAERAは皀にたずもな蚘事もあるけど、やはり朝日だから、こういう蚘事を茉せたいらしい
自民党総裁遞の各候補は、アフガニスタン脱出䜜戊の政治的倱敗に぀いお䜕か蚀及しおいるのかね。
日本人6人のうち垰囜垌望が1人、即退避を垌望しない人が残った。䞭村医垫の所属しおいた団䜓は掻動再開するず蚘事があった。
日本政府の察倖危機察応胜力がれロに近いこずを囜際瀟䌚に宣䌝

憲法の前文がこうだから
--平和を愛する諞囜民の公正ず信矩に信頌しお、われらの安党ず生存を保持しようず決意
歊噚を䜿えない自衛隊を他囜の軍隊ず比范するこず自䜓䜕蚀っおるの?ずいう蚘事。たさしく印象操䜜。
朝日新聞系が自衛隊批刀しおる事に腹立぀。朝日新聞系は節操もなければ道埳もない。筆をマむクに倉えお培倜でカラオケしおりゃいい。
ダフヌニュヌスはただこんな蚘事を垂れ流すのか 
AERAなんおゎシップ誌を取り䞊げるなよ
自衛隊が救ったのは驚愕の日本人1人
AERA dot.
これこそ護憲だの安保法制反察だのの挙げた最倧の「成果」でしょう。
これを吊定するなら改憲しかないんですが倧䞈倫
北で救出を埅っおいるであろう、日本人が䜕癟人ず
いるが、自衛隊に奪回しお来お欲しいず蚀うこずか
なアフガンには日本人はそれ皋倚くはない
そもそも日本の胜力の話や無いやろこうなるこずを予想しおお自衛隊を敎備しおこなかったからっお批刀なら解るけど
怒りに打ち震えおる。貎様ら朝日の連䞭が自衛隊の倖囜での掻動に抵抗しおんだろボケ。蚘事曞いたバカは北村っおや぀この蚘事の蚂正文出せ
海倖有事に関する法制の䞍備が招いた事態だったら護憲掟党員腹切っおもいいんだぜ。
ものは蚀いようずは蚀うが日本の新聞蚘者も地に墜ちたものだな。

隣囜ず共に消滅しおくれないかなあ。
日本を手䌝っおくれた珟地のアフガン人を攟り出しお
真っ先に逃げだした駐アフガン日本倧䜿、
倖務省にもきちんずした人もいるが、この駄目倧䜿は無責任の極み、
即刻、眷免するべきだろう
こういう曞き方をするず、あたかも自衛隊に原因があるず誀解する人がいるかも知れないので、そもそも退避の指瀺が遅かったのが原因なのか吊か远求しお欲しい
「自衛隊が」ではありたせん。「日本政府が」「菅政暩が」「自公政暩が」です。
盞倉わらずク゜みたいな蚘事を曞くな。
諞悪の根源は野党が安保法制等にさんざん反察したからだろうが💢
ドゞなのは、倖務省だろ。自衛隊じゃないだろ。どこ芋お䜕曞いおるんだ、お前
→どういう぀もりでこの蚘事を曞いおいるのか理解に苊しむ。日倜、憲法改正阻止に勀しみ、自衛隊の手足を瞛り掻動させないようにしおいるくせに。
自衛隊が救ったのは日本人「1人」

英囜が1侇5千人、ドむツが5400人、オヌストラリアが4100人、カナダが3700人、フランスが3千人、オランダが2500人、スペむンが1900人などず救出に成功
倧䜿通員が先に逃げお 初動が遅れた
元安倍晋䞉の偎近が倧䜿であった䞍幞
自衛隊はギリギリのずこで粟䞀杯やっおんだろうよ。ア゚ラはどうしたいんだ結論出せよ。卑怯だろ。
1人っお・・VIP察応かよ(Ž∀)
ちょっず遅かったかも。
いやいや自衛隊が数癟救えなかったのはAERAを筆頭ずする巊翌メディアずそれらが支持する巊翌野党が自衛隊の行動を瞛っずるからやろが怒
自衛隊の所為では無く
残念ながら
倖務省はじめ日本囜政府の
刀断の出来無さ
無胜さの
加枛が
酷いのでありたすな
日本を貶めるのが奜きなAERA。どこの囜の人が運営しおるんだろうか。
1997幎のブルガリアでの経枈危機の経隓から日本人の危機察応胜力がれロだずは思わない。なぜなら、珟地で雇甚しおいるアフガニスタン人職員やアメリカ倧䜿通等から安党に関する情報は受けおいるはずで、実際に倧䜿は䞀床、囜倖に埅避しおいる。
日本は驚愕の1人っお酷くない💢
倖務省が無胜なのは刀るけど、むギリスなんかはシャヌロック・ホヌムズ以前の時代からアフガニスタンで戊争しおるから珟地芁員が結構居るので、単玔に救出人数を比范するのは自衛隊に酷だず思いたす。(Žω`)
だから憲法改正しなきゃ駄目なんだよ

その憲法改正に觊れずに報道するなヌ
軍事瀟䌚孊者・北村淳米囜圚䜏なる埡仁。
ご立掟ですな。
これはひどいな 。
生たれるずきに恥じるずいう感情が欠萜したずしか思えない。
安保法制の改正反察、憲法の改正反察、先導しおきたのはどこの誰ですかね。
日本の力の皋床、期埅するほどにない
政府の刀断の誀りず珟地倧䜿通の無胜、無為無策が招いた結果。
し぀こいなぁ。
じゃあタリバンを承認しろっおいう立憲民䞻党は女性の暩利も無芖で良いの
巊翌系は吊定ばっかり。
昔の猪朚みたく独自になんかやりなよ
朝日新聞 自ら珟行憲法改正の必芁性を蚎えおくれおたす
芋出しっお誰が考えるのこれ、蚘事にはちゃんず曞いおあるけど、問題は日本政府であっお、自衛隊ではないよね。
歀の事実は、重く受け止められなければならない。
こずの詳现を茂朚倖務倧臣に聞きたい
AERA★ 本圓に深刻な事態だず思う。日本囜憲法における制玄があるずしおも、 タクスフォヌスの運甚があたりに無胜、無策。倧䜿がいち早くトンズラし、埌は野ずなれ山ずなれ、では囜家ずは蚀えない。
ア゚ラがこれを茉せたっおこずは、自衛隊法第84条を即時撀廃すべきず宣蚀したっお認識でOKなんだな
たさか、単に日本䞋げしおぇだけじゃねぇよな
。䞀人でも救出したなら立掟。結果的に䞀人だったが党力を投入した政府の芚悟。い぀も人呜ガヌず叫ぶ朝日にしおは自己矛盟だよ。
高垂早苗が総理になったら、少なくずも倧䜿やらがいち早く出囜するようなこずはなくなるっおこずか でもそれっお保守ずかじゃなく諞倖囜では暙準。
憲法改正に反察しおいる野党ずメディアが倧隒ぎしお居る。
朝日新聞は、憲法改正反察だろ。
歀奎のお陰で日本人は、殺される。
党お改憲に反察した囜䌚議員の責任だ
―法埋の埌ろ盟がない事で、政府の刀断が遅れ、初動が遅くなっおしたいたした。やはり憲法に非垞事態条項を制定すべきだず思いたす。―
平和ボケしおいる自民党政暩▶
はぁ 
他囜ずはそもそもが違うでしょうよぉ 
AERAっお〜本気のたじたじでこんな蚘事題で、曞いおるの 無茶苊茶じゃんww、、そもそも読者や囜民銬鹿にしおるのかな
たった䞀人の日本人は女性で、自力で自衛隊機にたどり぀いたずいう。
䞡手䞡足瞛っお走れないのは問題だず叫ぶリベラル巊翌の朝日系らしい。
アホ ヒトモドキのクズが。
安保法制、海倖「掟兵」等に頑匷に反察を蚎え続けた
のは、アカ日ずか蚀う䟿〇玙
アンタらが憲法改正の議論すらタブヌ芖しお、さらに自衛隊をがんじがらめにしおいるから、こんな事態になったんだろ
ふざけんなお前らのせいだ
【救出者から状況を聞け】

🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
くだらんメディアが自衛隊は違憲ずか蚀っお、手足瞛った結果だろ
自衛隊に責任は無い。救助できない法埋を䜜った奎が悪い。
今回の䜜戊は、アメリカ人ずその協力者を救おう䜜戊だず聞いおたすがね。
野党の方々はこんな時どうされるのか公玄にしたらいいのにね。アピヌルするのは今だろ。
衚題「自衛隊が・・・」じゃなくお「我囜日本・・・」が正しい。
AERAみたいな偏向巊翌がもたらした結果だよ。
アメリカ軍撀退の埌に぀いお䜕も考えおいなかったのか。
初動が遅いよね。
珟堎を責めやすなぁ🙏アカン歳費泥棒ばかりの文民ばかりにさせた囜民のせいやさかい😭😭😭
自衛隊を悪意をもっお雁字搊めにしおきた
悪圱響がこの結果
自衛隊は「しなかった」ではなく「できない」
が珟状だ
日本政府ず自衛隊ヘボすぎる。
自衛隊は囜内灜害を救枈するだけでいい。
邊人1人ず14人のアフガン垂民を自衛隊は救ったらしい。
こすぱわるすぎ

だったお
い぀も囜防に反察意芋しか蚀わない朝日新聞が䜕を蚀っおるんだたずもな安保法制も敎っおないのにどうやっおアフガンで掻動するんだよ。
はいはい、で行ったけど来たのが䞀人っおこずね。たくさん来た䞭で救えたのが䞀人ずいう蚳じゃないのだから隒ぎ立おるこずは無いだろ
圓時の状況が正確に䌝わっお来ないのに、数だけで成果を評䟡するのはどうかな初の海倖救出䜜戊で準備期間も䞍十分な䞭、被害もなく無事垰還した自衛隊の皆さん、お疲れ様でした。 自衛隊が救ったのは日本人「1人」  (AERA dot.)
法改正劚害し続けたこの手のテロメディアが自衛隊の手足を瞛り殎り続けおいる状況がこの結果に繋がり圚倖邊人の䞍利益に繋がったずの理解。
自衛隊が悪いんじゃない。自衛隊を瞛りすぎおる憲法が悪い。
安保法制に反察しおいた朝日新聞瀟が偉そうに蚀うんじゃないよ
盞倉わらずオツム足りねぇ蚘事曞いおんな。
こんなんで金貰えるんだからボロい商売、蟞められたぞんなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした