メディア記事

高市氏、敵基地無力化に電磁波や衛星

バズる指数ピーク 768

 twitterコメント 217件中 1~100件
偶然?にも高市氏が、弾道ミサイルを相手国領域内で阻止する「敵基地攻撃能力」の保有をめぐり「敵基地を一刻も早く無力化した方が勝ちだ」と、10日に言ったばかり。
北朝鮮から弾道ミサイル👇
クソ笑ったwこんなバカが次の総理大臣候補かよw
オラ、強い奴らと戦いてぇんだ!
こんなひとがトップに立ち戦争でも起こされたら、日本国土は一瞬にして焦土と化すだろうな。太平洋戦争ほど時間かけることなく。

"
高市早苗氏が特定界隈へのアピールを狙って口から発する「電磁波兵器での先制攻撃」という妄想が危険なのは、技術面よりも精神面。

それをした後、次にどうなる? という発想が完全に欠落している。真珠湾攻撃は、米軍に焼夷弾無差別爆撃と原爆投下を正当化する口実を与えた。
こんなこと、我が家では親子で数年前に論議していたよ(笑) 対して目新しいものではないよね。
電磁波止めるぞこのヤロウ。
電波で非常用電源や電磁保護したレーダーサイトやミサイルサイトにどれだけ通用するか。そんなものでは多分ダメでしょう。
レーザー照射で焼き尽くすと言っても、分厚い防護壁貫通するかな?
中性子線?
電波停止とか電磁波で無力化とかそういう話にこの人は変なこだわりがあるようですね。
尖閣上空の防空識別圏問題はどうするんでしょうか?
高市早苗 攻撃は憲法違反 電磁波で弾道ミサイルを落とせない 無意味な発言
「電磁波で」の意味するところが不確かなのですが。
遠方から電磁波で電子機器を無力化する着想はたしかに実在します。しかし、そんな途方もない強さの電磁波を瞬間的に発生させる源として一般的に考えられているのは、核爆発です。
高市氏
敵基地無力化に
電磁波や衛星

発表すると反発も
大きいだろうが
同時にハッキングによる
送電設備や航空管制など混乱を起こさせる場所
への攻撃も視野に
準備しとかないと
先にやられれば
あらゆるところで
混乱や麻痺している時に
攻撃されると
ひとたまりもない
そういやレールガンどうなった?
電磁カタパルトも。
何だかんだで、最終的に言ってる事が先制攻撃で…草😅

要するに…「ミサイル発射の兆候見えたら、電磁波攻撃にて、(発射される前に)無力化させて頂きます…そして…その様な兵器を開発導入します」と言っている…😥
現状では敵基地上空に核爆弾打つしかないと思うんですが・・・。
衛星なんかも存在するのか、可能かどうかもわからないし。
完全に相手国と戦争状態になると思うのですが・・・。
この人、絶対に総理大臣にしちゃダメな人だと思う。
ミサイルを打ち込むだけが防衛ではないという事!
防衛省が電磁波領域へどのように取り組んでいるかを理解してから記事にすると、物理的な攻撃をしなくても「我が国の領域を侵犯する行為の抑止に繋がる」という候補者の主張がわかりやすく伝わるのでは。「 」でも取り上げられているし
これは❓️他の候補に対して自分がリードしたいがための発言だとしても、『強い電磁波』という言葉にみんな強く反応している。EMP弾とやらのことなのか、それ以外の新たな兵器のことなのか❓️詳しく説明してほしい。
※こんな事は実行しなくてもいいんで、それなりの立場の人が公の場で口にするだけで隣国達は恐喝をしなくなる。
保身してて議論を避けてた高市氏や、
ノロそうな岸田氏や、
親中であろう河野氏が、
攻撃判断の決定者でないのが条件で、良い案だと思う。
保身・愚鈍・問題思想、、
使いこなせない日本政治だという根本問題が在る。

岸田
ミノフスキー粒子か?
Nジャマーか?
賛成!これこそが抑止力です。

これ究極的にはミノフスキー粒子みたいなのに行きつくような気がする、、、
【高市氏は核ミサイル開発を公約した】
なぜなら、敵基地を無力化できるほどの強力な電磁波を発生出来るのは核爆発しかないから。

を相手国領域内で阻止する「 …」と述べ…
同時に「向こうから発射兆候が見えた場合。こちらから仕掛けたら駄目」と強調…
SOLだ! SOLを使うぞ!
に絶対日本の を任せてはいけないという事が分かる事例!!www
高市さんの「電磁波兵器」を嘲笑してる人が多いけど、防衛省からレクチャー受けてるのだと思う。理解の正確さは不明だけど。

《「敵基地を一刻も早く無力化した方が勝ちだ。使えるツールは電磁波や衛星ということになる」》
確かに、EMS兵器の装備は有用であり抑止力として衛星からEMS攻撃の能力を持つ事は良いのだが、運用面で頭おかしい政治家に使われない為の仕組みづくりが大事だ。そして、日本列島の隅々までEMS防御シールドの設置も同時に進めるべきだ。すると自動車事故が減る不思議😎
国防への意識高さのアピールかもしれないが、西側諸国からの兵器の売込みセールストークの受売りだろう。
兵器の自国研究開発と輸出を誰でもできるようにITや外為法含む関連法全部変えるからとアメリカに言える政治家はおらんのか。ドローン規制かけすぎ。何もできない。
衛星と言ってるね。おそらく高市の言う電磁波は高高度からの電磁パルス攻撃。
つまり核爆発が必要となる。核兵器所持も念頭にあるのだろう。
手始めに領空・領海侵犯の華鮮航空機および艦艇の無力化からお願いします。
・「向こうから発射の兆候が見えた場合だ。こちらから仕掛けたら駄目だ」と強調。その上で「強い電磁波などいろいろな方法でまず相手の基地を無力化する。一歩遅れたら日本は悲惨なことになる」とも語った
氏、敵基地無力化に電磁波や衛星

「戦争ができる国、ニッポン」は安倍の悲願だけにね。
これ、実際は先制攻撃になるのでは?
これって、高高度で核爆発を起こして、EMPで攻撃する話かな?
高市さんが無力化してくれるらしいです(笑)
食い物も自前で供給できない国が何っ言てるんだ?
食料生産しても災害でもコロナでも生活できないからやめていく。武器は食えん。何考えてるんだ?
見る度に思うんですが、電磁波はともかく衛星って何をするつもりなんでしょうね?
衛星そのものを質量弾にして、コロニー落としとかオペレーションメテオとか言い出したり、衛星から質量弾発射する神の杖を真面目にやるとかですかね?
無力化、流行ってるな。
電磁波や衛星で敵基地無力化する兵器は米国あたりは持っているということ?
それを日本が米国に買わされるのか?
どの時点で徴候が見えたとするのかわからんが、先制攻撃には変わりないやろ。
敵基地無力化に長い年月をかけ失敗し、つい最近撤退せざるを得なくなった無力な国がありましたな。世界最強を誇る軍隊を持つ国ですが、高市先生はご存知ないのでしょうか。
「敵基地を一刻も早く無力化した方が勝ちだ。使えるツールは電G波やえい星ということになる」と電G波やえい星が戦争の武器として使える事を公言しちゃってますよ。戦争を起こそうとしてますね。第三事世界対戦は、国対国ではなく支配層対奴隷です。高市氏ご辞退ください。
何処の国を想定して言うてのか知らんけど、ネトウヨに向けて「アタシ強そうでしょ?」とアピールしてるのは分かる。日本は80年前に敵地無力化するために真珠湾を先制攻撃したんだよ。またやるのかキチガイ!
何言ってんの?バーカ!
本当に電波関連のお仕事をされてきた方なの?
ジャミングするにしてもどれだけ接近するおつもなのか…
そこまでいうか、安部にいわされているのか馬鹿たれ!
・単に変な人なのか

・既にアメリカから「非殺傷兵器なら敵基地攻撃手段使えるだろうから買え」
と、買うように言われてるのか

素人には分からない
🍮
明確な国家観を持ち、国を守り、國體を守り、日本人を守り、敵に懐柔されず、敵の工作を撥ね除け、今だけ・金だけ・自分だけの政治屋ではない真のリーダーが、日本国が敵の手に落ちる前に、手遅れになる前に、現れる事を期待する。
…っということはさ、少なくともテクノロジー犯罪の存在を知らないわけないよね?高市氏だけでなく、自民党は知ってるんだよね?今までの被害者を訴えを無視してますね?そうゆう事でしょう。
阿呆。→→「敵基地を一刻も早く無力化した方が勝ちだ。使えるツールは電磁波や衛星ということになる」
おや、核武装&先制攻撃宣言を総理候補が掲げるとは
軍事的なことを公言してしまうアホらしさ。こういうことを言う人に限って、コロナのような身近な危機にまともに対応しないし、対応できない。安倍政権の二の舞。→
この『敵基地無力化』が国民に非常に解りにくい⤵️聞き伝わる諸外国も自由に解釈するだろう。火種は蒔かない方がいい事もあるだろう QT
コレEMPって事よね?核爆発起こさないと電磁パルス発生させるの無理では?
高市早苗氏が自民党の中では真っ当な事言ってる気がする。
経済についても的を得ているし。
ミサイルを打ち込まなければ攻撃にならないと思っている馬鹿、他国の軍備を何らかの方法で無力化出来るとしても、それは先制攻撃そのものなのだ。

電磁波?頭大丈夫なのかね、この人。
なんでご丁寧に基地からミサイルなんか飛ばしてくる想定なんだろ。
原発にドローン突っ込ませれば終わりだろうに。
「発射の兆候が見えた場合」ってのが、実にあいまい。
北朝鮮や中国を想定しているのだろうが、誰かが「発射しそう」とか教えてくれるの? ミサイル基地周辺で車の動きがあったら、それは「発射の兆候」なの? それで先制攻撃するの? 高市ヤバい。
何いってんのこの人。戦争したいの?
「これは敵の攻撃力を無力化させるための電磁パルス発生装置であって核兵器ではありません」って言うのかな
軍事知識が無い奴にこんなこと語らせるなよ。彼女の言ってることは「誤想過剰防衛」になりかねないんだよ。過去に何度も繰り返された「自衛の名のもとの侵略戦争」の引き金にもなりうる。ヤバいね。
アタマを無力化すれば全部終わる。けど、そんなことが可能なのか?>
この発言で総裁選が有利になると思っているのだろうし、自民党の外もドン引きしないとも思ってるのだろう。外交の前に軍事を、話し合いの前に脅しを語る人間ってどうよ?
いいぞ高市議員。 あなたの発言は、日本国と国民を護たい気持ちが伝わる。頑張って👊😆🎵
この手の事詳しくないんですが、これって本当に有効なんでしょうか…
素人考えながら、これが有効ならとっくに他国がやってると思うんですが…

電磁波?🤔
スターウォーズ計画(戦略防衛構想)って昔あったけど、どうなったんだっけ?
やはりここはミノフスキー粒子を……
おーウルトラ電磁波兵器を開発するんか( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
わたしも精神的にはマッチョ≒怖がり、なので、論理はわかる。ただ先制攻撃(物理的手段で無力化するならそれは先制攻撃です)したいなら、まず9条を国民投票で変えれば。出来ない癖に。
「仮定の話にはお答えできません」よね。
日本会議の 、敵基地無力化に電磁波や衛星 と戦前のように竹槍で敵に勝てると野心を露に
うん。本気で防衛を考えるなら、敵基地無力化というのもあると思う。
大丈夫?論理破綻してない?先制攻撃しないと意味なくない?
高市さんは敵基地攻撃能力保有に賛成かぁ
反射衛星砲を実用化しろという事か。
もしくはイゼルローン要塞みたいなのを月軌道上に(待てい
サラッと電磁波兵器暴露してて草
文系ワイ
電磁波が何なのか分からない
高市さんは実はfgoプレーヤーで、ギリシャ異聞帯でのアフロディーテ戦を読んでこれを思いついた説
なんか昔のカルト宗教でこういう事いうヤツらいたよな。
テレビゲームやってるんと違うぞ婆さん
だからアニメだって!早く現実に戻りなさい!
デンジマンでも作ったら?スターウオーズのようにバリアでもはったらどうか?
これだから、コロナは収束せず、いつまでも飲みにいけないじゃないか!
何考えてるんだ?
日本国民が平和に暮らすために当然必要です。
必要なものの一部です。
さぁ〜て防衛関係の株を大量に仕込んでおくか😏
どうやってEMPを発生させるんだ?

最も効果的なのは
核爆発だけど…
衛星落とすのか?
国防に関して支持したいが 的に見れば支持できない
「敵基地を一刻も早く無力化した方が勝ち」

China北朝鮮の核・弾道ミサイルから日本人の命を守るために必須
で、強硬に反対してるのが、いつもの慰安婦捏造朝日新聞らマスゴミ、立憲共産党などの反日勢力
そしてChina共産党の犬・公明党
あーいや、(主にネットの)一部にはウケはいいだろうが流石にこれはない。
この記事、専門家の皆さんもトンチンカンな突っ込み入れてるけど、判る人には判る内容😁...だよね。
強い電磁波...????
EMPとか...?つまり核を保有すると!?!ええね!
ちゃんと国防について議論しようとしている点は優秀
こういうことだよ。切り取りの共同。



同時に「向こうから発射の兆候が見えた場合だ。こちらから仕掛けたら駄目だ」と強調。
Google Earth で敵艦を発見すればよい、と宣っていた原口君を一気に超えてきたよ。。。
こちらから仕掛けてはダメだっていいながらあんたら憲法解釈かえてるんだからこれだって次の世代では解釈変えるの見越してるよね。今一歩前に進んでしまったら、五十年後 百年後、戦争してる国になってそう
ホントに大丈夫?
敵基地無力化
反対論者の言は苛められないように体を鍛えている人間は先制的にケンカするから鍛えてはならない。
と言っているのと一緒だ。
そもそも国家として『敵基地攻撃能力』の保有が認められないってこと自体が異常なんだけどな…
剣を取る者は皆、剣で滅びる

これを日本海側でやられてみろ
ましてや、福井県でやられてみろ
関西死ぬでマジで😡
駐屯地や基地のセキュリティや旧軍以前の建屋をまともにするのが先やろ
タイトルとURLをコピーしました