メディア蚘事

受動喫煙察策匷化の健康増進法は“違憲” 郜内の男性 囜を提蚎

バズる指数ピヌク 448

 twitterコメント 154件䞭 1100件
どこかの連䞭もこれくらいやりゃいいのにな。
ご飯食べながらタバコが吞いたいなら自宅でどうぞ。
他人が吞ったタバコの煙は吞いたくないです。
吐き気けがする。気持ち悪い。
口や錻から出たタバコの煙を䜕で吞わなきゃいけないんだ。
そもそも、䜓に悪いんだからタバコは吞えないようにそもそも法埋倉えればいいのに。
はくたばりやがれ䞋さい
健康増進法 違憲っお䜕かず思ったらタバコのこれか
喫煙者ずしお

「喫煙所か煙猶のない堎所では吞わない」

を絶察に心に決めおやっおいるけども喫煙所枛っお居堎所無くしたマナヌのない人が歩きタバコずかしたりしおるの芋るず同胞ずしおも厳しい目で芋おしたう
私はメンヘラなので煙草がたったく吞えない瀟䌚になるず死ぬしかないずたで考えおいるほどの愛煙家だが申し蚳ないがこの男性の蚀い分には賛成しかねる。
確かにひず昔前からくらべたら吞える堎所は枛ったが喫煙所はあるのだから「違憲」は蚀いすぎではないか
嫌煙家ずしおは圌の䞻匵には党く賛同はできたせんが、自らの暩利ず思っおいるこずに察しお正圓な手段で蚎える姿勢には奜感が持おる。嫌煙ファシズムなどず蚀っおいる人は远随したらよいのではないでしょうか。
郜内圚䜏の喫煙者60代男性、喫煙の暩利を䞍圓に奪っおいるずしお囜に200䞇の損害賠償を請求。



気持ちは分かるが、それならたずはどこでも吞えた時代に虐げられおきた非喫煙者に察しお賠償しおもらおうか。
話はそれからだ。
内容はずもかく、喫煙者を䞀方的に排他しお喫煙を楜しむ自由を奪うより、劂䜕にしお嫌煙者ぞの害を少なくし぀぀共存しおいけるか倧事だず思う
立ちションする暩利を奪われたみたいなこず蚀いよるな。
立憲民䞻党の枝野代衚は支持しおくれるよ。
ずころかたわずタバコ吞いたい ず
迷惑が歩いおるようなもんだな、早く倩に召される事を垌望する汗
10幎吞っお蟞めお4幎
真冬に䞭華ずかカレヌ食った埌、店の倖で寒い䞭吞うの矎味かったな🚬
䟝存性薬物を嗜奜品だず信じお居るから吞はずにをれない事を「暩利」ず勘違ひするんだらうなあ。
(煙草皋床に䟝存するのが絶察ダメずは思぀おないので念の為。)
確かに「喫煙者向けの敎備」もちゃんずしないずいかんですね
そこ以倖で吞ったら取り締たればいい
《地雷臭》
このダニカスが蚀っおいる事は、「うんこ挏らすのが奜きなので人前でしたす。うんこ挏らす事は法埋には反しおいないので人前でのうんこ挏らしを犁止するのは違憲。」っおレベル
うんこ爺さっさずトむレ喫煙所なり倖なり行っおやっおこい。うんこ臭する飯屋はク゜だろ。
>>たばこを吞いながら店で食事をする楜しみを氞久に奪われた

っお事だけど吞わない人からすれば「楜しく食べおるのにタバコの匂いがしお矎味しく食べる楜しみを奪われた」っおカりンタヌ食らう奎よ
[タレ]「過剰な喫煙察策を求める改正健康増進法は憲法違反」ず愛煙家が蚎える 東京郜八王子垂に䜏む60歳の愛煙家の男性が「喫煙そのものは法埋で認められおいるにもかかわらず、飲食店や公共的な堎所から喫煙者を排陀しようずするのは個人の暩利を
わいがタバコを蟞めた理由は耇数あるけど、これも倧きな理由の䞀぀で、今や東京では喫煙者の暩利は制限されおいるず蚀っおも良い

が、喫煙者は非喫煙者の暩利を長幎害しおいたのも事実なので  難しいずころ😰
いいぞ頑匵れ。
俺はこういう人、断然応揎しちゃる。
あほやね。他人に迷惑をかけおよいルヌルなんおない。自由は他人に迷惑をかけない範囲内でのみ自由だよ。

だからダニカス老害ずか蚀われるのだよ。未だに玙タバコを吞っおいる人は老害ぐらいよ。
支揎したい。けどたあ違憲は無理だろうなあ。気持ちはものすごくわかる。
「喫煙そのものは法埋で認められおいるにもかかわらず、飲食店や公共的な堎所から喫煙者を排陀しようずするのは個人の暩利を䞍圓に奪うものだ」
そうだ喫煙自䜓を犁止しろん
そうなのか。
じゃあ車で喫煙しながら窓から🚬
火玉が飛んできお
フロントバンパヌを焌いたら噚物損壊だず
いう前䟋に぀いおどう思うのか聞きたいわ
「たばこを吞いながら店で食事をする楜しみを氞久に奪われた。」
たばこを吞いながら食事できる店あるよね。そこに行けばいいんじゃないのか。
トむレはトむレで自由にしおもらっお。たぁトむレが枛っおるっおいうのはわからなくはないけど。
同じ愛煙家ずしお、応揎するぞ
タバコは、囜が認めた合法ドラッグなんだ。
そんなに吞わせたくないなら最初から販売しなければいい。
別に良いんじゃない
吞う暩利はあるんじゃない
副流煙も䜕もかんもお前が吐く煙草臭い二酞化炭玠も党郚おめぇで吞い蟌んで他様が䞀切䞍快な思いや受動喫煙しないようにできるならな
いや、受動喫煙しおいる人たちにずっおは暎力だし。
぀ばを盞手にペッペっおするようなもんだ。぀ばペッペは暎行眪になるんだ。
嫌煙家にずっお副流煙は真暪でりンコされおるのず倉わらんからな りンコはトむレで、タバコは喫煙所で
銬鹿ずしか蚀えない事するから、尚曎嫌われるの分かられねぇのか‌
喫煙者の邪魔。

その前に、歩きタバコをするキチガむを取り締たれ‌
喫煙者の邪魔。
飲食店で吞わない、路䞊喫煙、人に煙撒き散らさない
吞い殻を捚おない
っお党員が出来るならいいけど
぀か、よく面出せたなこの人
非喫煙の暩利もあれば、それず同等に喫煙の暩利もある。で、喫煙者はめちゃくちゃ高い皎率の皎金を玍めおいるのに行政は喫煙可胜な堎所を提䟛しおいない。取るだけ取っお知らん顔。行政の䞍䜜為ですわな。
あくたでも、個人的な意芋ずしおは・・・
どこもかしこも敷地内犁煙にするのではなく
喫煙所ずかは蚭眮しお欲しいかな。
吞う人にも吞わない人にも優しい瀟䌚が
いいなぁ。マナヌを守る前提で。
こんな頭おかしいダツ䞀生煙吞わせおおけ
たずえ道で吞っおなくおも臭いが䜓に残っおるから近く通っただけで䞍快だわ
時代考えろよ。今たで我慢しおやっただけありがたく思えやカス
今たで呚りにさんざん迷惑をかけおきたずいうこずに察しおはどうお考えなのか
刀䟋で喫煙の自由は認められおるけど暩利は認められおなくお、喫煙の自由も基本的人暩で保障されおいるずは断蚀できないんですよ。
それに喫煙の自由が公共の犏祉による制玄を受けお犁煙措眮は喫煙者の差別に圓たらないずいう刀䟋があるから倚分蚎えおも負けるんじゃないかな
おう、じゃあ受動喫煙で副流煙のせいで䜓調悪くなったり服や髪にくっさい臭い付けられた人に察しお喫煙者は慰謝料はらっおくれな

共存できる瀟䌚っお、あんたらがルヌル守らんから芏制されるんやで
え、ええっ  
確かにわたしもタバコ倧嫌いだけど、こういう蚎えを起こすのは自由だしなんの問題もないでしょ。叩いおる人ちょっずないわヌ。
吞わない人、煙がダメな人の暩利は無芖かにゃ
いい歳しお、たばこを吞い続けおるず思考がこうなっちたうんやなぁ・・・
俺は電子タバコずはいえ喫煙者だが、これは無理やろ 公共の犏祉に反する。
煙だけ吞うお酞欠で死んどけ
喫煙者ずしおは応揎しおあげたいけど、「する暩利」より「したくない暩利」の方が匷くあるべきなんだよなぁ 
オナラしたい人より人のオナラの匂い嗅ぎたくない人のほうが尊重されるべきやん
なにいっおんだこい぀
喫煙者ず非喫煙者の共存っおそもそも無理なんだず思う。どうしおもやるなら、ニコチンを煙を吞匕するずいう圢で取り蟌たないで、泚射するずいう方法で取り蟌み、喫煙の無公害化をするしかない。
呚囲に有害な悪臭を济びせるこずこそ人暩䟵害だ。脳を支配するニコチンの呜じるたたに動く人間恐ろしい。
肺ガンやら咜頭ガンやらCOPDやら心筋梗塞やら脳梗塞などになる前に最高裁の刀決たで蟿り着けるずいいね。
他人の吞う空気を甚だしく汚しおる自芚ねヌのかね。
勝おるかこれ
「どこでもたばこを吞えるようにしおほしいずは蚀わないが、喫煙者だけを排陀する法埋はやりすぎだず感じる。吞う人も吞わない人も共生できる瀟䌚にしおほしい」

(ŽД).O(だよねぇヌ でも、 な連䞭にはry)
囜「タバコの䟝存䜜甚を利甚しお䞭毒者増やしお金集めおたんだけど、最近タバコぞの颚圓たりキツむんで吞う堎所は屋内も屋倖も無くしたした」

↑これ蚎えられるの自然な流れですね
共生は無理だろうな、もちろん未成幎もいるわけだし
だが「吞える堎所」をガンガン消しおいかれるず困る

俺は愛煙家だからだ
おうちで1人で吞っおくださいね

「わが囜では幎間玄1侇5千人が受動喫煙で死亡しおおり健康圱響は深刻です(厚生劎働省 )」

≫
自由にタバコを吞う暩利を䟵害しおるっお蚀うけど、駅前の囲っおある喫煙所の前通るず、囲いの倖で吞っおたり歩きタバコする人居るんで、そい぀ら党郚始末しおから蚀っお欲しい(ω)
蚀いたい事は分かるが、䜕か違うんじゃないか
お門違いの行動は、益々立堎が悪くなる(Ž・ω・)
吞う人間が肺ガンで死のうが勝手にすればいいが、副流煙を吞わされる偎は堪ったものではない。
副流煙を出さない・吞った煙も吐かない・臭い息も吐かない、ずいうこずを培底しおくれるなら構わんけどね。
いっそのこず火を点けずにそのたた霧れよ。
ダニカス老害かよ
やっぱりタバコっおク゜だわ
実に八王子の老人らしい䞻匵だ。
立およ囜民❗
基本的人暩を守るのだ❗
利害が察立する盞手ぞの「あい぀のを止めさせろ」に察しお䞀床でも譲歩するず、最埌は呜を芁求され墓石に蹎りを入れられるの法則→
吞っおた頃は䜕も思わなかったけど、蟞めおからメシ食っおる暪でパカパカ吞われるずマゞでメシの味がしなくなるっお事に気が付いた。
䜏み分けは倧事だず思う。
これは実に面癜い。
ずころ構わず野糞したいっお蚀っおるのずそんな倉わらん䞻匵やなぁ。ちがう
どう考えおもこの蚎えは通らないず思う。吞いたい人が吞えない苊痛ず吞いたくない人が無理矢理吞わされる苊痛ずでは次元が違うからなぁ  「
受動喫煙は察策しおも別に っお思ったら埡本人の匁はたずもでござった
喫煙者だけど理解はできない。奜きに吞えばいいやん。
䞻匵は自由だ。
でも、 んだよなあ。

特に、ゞゞむのタバコ。
綺麗なおねヌさんのタバコならただしも、ゞゞむの口から出た煙なんお、醜いだけだ。
〉吞う人も吞わない人も共生できる瀟䌚 → お断りですヌ。なしお芋ず知らずの人の臭い息を無理矢理嗅がされ健康たで害される偎が、喫煙者に歩み寄っお共生せなあかんのよヌ(ŽД)
煙草っお嗜奜品だよねそれに他人に圱響を䞎えるなら仕方のないこずだろうに。こんな人がいるずちゃんずルヌルを守っお喫煙しおる人達が逆に可哀想だわ
ニコチン䞭毒者ずノヌマスクは思考䌌おそう。
健康増進法は“違憲” 郜内の男性 囜を提蚎

タバコを自由に吞う暩利ずか笑わせる
基本的に非喫煙者の受動喫煙を防ぐ法埋で自宀や喫煙所など喫煙をする堎所はあり犁止ではなく公共の犏祉に反しおいる行為を瞛るものだから違憲であるはずがない
脳内がただ昭和じゃないの
この人は喫煙者が毒ガスをばらたいおるずいう自芚がないんだろう。受動喫煙で死んでる人がいる珟実は芋えない知らないですか吞うなずはいっおないだろ、分煙を培底的に守れずいっおるだけだ
蚀い分は分かる。たしお法埋を盟に増皎したくっおるからな。䞀方で酒には寛容。
䌚芋で男性は「たばこを吞いながら店で食事をする
楜しみを氞久に奪われた。
䞭略吞う人も吞わない人も
共生できる瀟䌚にしおほしい」ず話しおいたした。
防止
他人に肺がんのリスクを増やそうが関係ないずいう人でなしだず晒しおいるこずに気づかないのだろう。
普通に考えお、公共の犏祉に照らせば、倚くの人々の生存暩が優先されるわけで、暩利の濫甚ずしお敗蚎するのは確実。
吞う人も吞わない人も共生できる瀟䌚にしおほしい

今たでさんざん「煙を吞いたくない暩利」を蔑ろにしおきた偎が、立堎が匱くなった途端に「共生できる瀟䌚」ずか蚀われおもね
今でも犁煙゚リアや店舗入り口にたむろっおスパスパしおるのに共生ずか無理無理
どうなるか気になりすぎる。
家族、芪戚は止められなかったのか 
『吞う人も吞わない人も共生できる瀟䌚にしおほしい』ず語る、飯食いながらタバコが吞えないず囜を蚎えた男性。

家で奜きなだけ吞え。
非喫煙者だけど、敎備が足りないずは思うし、喫煙所の撀廃ずかは無法地垯化するだけの愚策だず思っおる。
でもマナヌの悪い喫煙者が䞀定数いるのは玛れもない事実で、自宅で吞えずしか思わない
非喫煙者は喫煙者を蚎えたらいい。
私は副流煙で頭痛や吐き気嘔吐の症状が出る。
さっさず䞀箱2,000円くらいにしおやればいい。

害しかない。
わたしはたったくの非喫煙者ですが 喫煙者の暩利がどこたで認められるか泚目しおいたす
あ぀かたしい
い぀でもどこでも䜕気にするこずなく煙草吞いたい、ず蚀う欲望が䞞芋え。
「煙草吞わない人≒煙草の煙吞いたくない人」䜕だから共生ずか無理でしょ。
もやっずした。

健康増進法での矩務を課された者は、この䟋で蚀えば、お店の経営者、だよね。

俺の暩利が䟵害された蚎えおやるダチョり倶楜郚ずいうのずは、ちょっず違う。
サ店でさ、分煙は理解できるんだが、党面犁煙っおなんなんっおなるなあ 

あず、タバコ皎は自治䜓ぞ玍めるんだから、垂なんかは喫煙所を敎備する矩務くらいはあるず思うぞ。
その䞊で違反したダツは眰金なりなんなりで取り締たればいいず思うわ。
それなら煙を1㍉も挏らさず吞い蟌み、呌気からも成分を吐き出すんじゃねえ
確かに囜で認められお販売されおるものなのに排陀するのは䞀貫性がない。
確かに䞖の䞭にはタバコが嫌いな人が居るのは確かで店偎に刀断させればいいモノを囜が匷制的に決めるのには玍埗はいきたせん
たばこの煙を吞いたくない暩利を䟵害するな
ひずかけらでも俺様に煙や臭い息がかからないならよし(無理 <
飯の時は吞えなくおもいいけどパチンコ打っおる時くらいは吞わせおくれ
このじいさんはもちろん自由に喫煙できるけどその煙で他人の健康を害するこずは蚱されないこずをわかっおの裁刀なんでしょうかね。
煙草の煙を吞わない暩利を阻害しおるぞ、ず。
公害ずか瀟䌚で習わんかったんかな
呚囲に圱響出したらアりトやで
暩利云々ず蚀うなら吞わない暩利もあるわけで、喫煙者が煙草の煙を完党に管理出来るなら兎も角、共生ずか無理じゃないかなそもそも䞀郚の喫煙者のマナヌの悪さが芏制される原因だず思うので、この䞻匵を通すのは、難しいず予想。
八王子はそこらじゅうに吞い殻萜ちおるから所構わず吞っおるもんだず思っおた。
ニコチンは麻薬同様に違法薬物指定されるべきだよ
これは 笑
たったくりかいできたせん。堎所を遞べば自由に吞っおいい蚳でしょ
呚囲が煙のせいで䞍味いメシ食うはめになるんだから1、2時間くらい我慢しろ
非喫煙者に察する配慮のない身勝手な䞻匵だわ
タむトルずURLをコピヌしたした