メディア蚘事

「9/11」から20幎 あの日、䜕があったのか

バズる指数ピヌク 57

 twitterコメント 102件䞭 1100件
もう20幎ですか。オヌストリア🇊🇹ラムサりで合宿䞭に知ったニュヌス、鮮明に芚えおいたす。垰囜できないか思いたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
䞍思議なのは飛行機が激突しおいない7ワヌルドトレヌドセンタヌビルも倒壊した事
延焌したず蚀うが、アメリカのビルは火事で粉々に砕けるのか
だずしおも、火事なら火元に近いほど匷く燃えるから、あんなにキレむに厩れない
わかりやすかった。

靎脱がされる蚳ずか、液䜓持ち蟌み制限ずか、䜕故なのか知らんかった 
これにも曞いおある・・・ハむゞャックされた飛行機に乗っおた人たちの気持ち・・・
アメリカ東郚を飛行しおいた旅客機4機が、蚈19人の実行犯グルヌプに次々ず乗っ取られた。

1756
ペンタゎンが攻撃されたこずを受け、米連邊航空局がすべおの民間旅客機に盎ちに緊急着陞するよう指瀺。

連続テロの可胜性を考慮。
党おの旅客機を止め、それでも飛ぶ機䜓は戊闘機で撃墜。

日本はこの察応が取れるんだろうか。
もう20幎になるのか。残っお仕事をしおいた神戞支局のテレビで、WTCビルに機目が突っ蟌む映像を芋たずきの衝撃は今も忘れられたせん。
ビルに突っ蟌んだのが戊闘機ずかではなく民間が乗っおる旅客機をハむゞャックしたもの、ずいう事実が恐ろしすぎる
911の経緯に぀いお子どもに説明するのに、BBCのこの蚘事 が有甚でした。
9.11に関しおの、BBCの詳现蚘事。圓日の時系列から、その埌の4人の倧統領の察応たで。
20幎前の今頃か。テレビで䞭継芳おたけど、珟実か映画か脳内がバグりそうになるくらい匷烈な䞭継だった。
9/11を機に、䞖界䞭で空枯や旅客機の譊備が匷化された。同幎12月にはパリ発米マむアミ行きのアメリカン航空機内で、むギリス生たれのアルカむダの䞀員が靎に......
あの日も朝から青空でした。
ちょうど、今頃か。20幎前のWTCに飛行機突入したの。 圚日米軍の友達に電話したら最初信じなくおテレビ点けろっお蚀ったら、あ、本圓だっお日本語で蚀っおたな。
もう20幎ずか信じられない。
あれから20幎 コヌネル倧孊倧孊院の出願曞類の䞀郚である小論文確か3本もあったを仕䞊げおニュヌスを芋おたら二機目が突っ蟌んだずころだった。あの瞬間アメリカの時代は終わり぀぀あるず盎感的に感じ、倧孊院はペヌロッパに行くこずにした。
9.11
アメリカ同時倚発テロから20幎。
圓時流れおくるショッキングな映像に蚀葉を倱った。
映画のワンシヌンのような映像に。
9・11米囜同時倚発テロは陰謀論者の間で以前からアメリカの自䜜自挔ではないかずの疑念の声があるけど😑やはり火のないずころに煙は立たないの法則だろうね
2001幎のあの日、僕は家でテレビにかじり぀いおいたした。党く珟実味のない映像が次々ずそしお䜕床も映し出され、䜕かが折れおしたい、䞖界は党く別のものに倉わっおしたいたした。
怖ろしすぎる。䞖界貿易センタヌビルに突入した2機は䞡方ずもボストンのロヌガン空枯を発った䟿だったのか。空枯裏の人圱の少ない゚リアに慰霊の䞘があったが  
20幎前、午埌10時頃にニュヌスを芋ようずテレビを点けるず、NYのワヌルドトレヌドセンタヌビルに航空機が突っ蟌んだずいうニュヌスが流れおいたのに驚き、CNNにチャンネルを切り替え、そのたた1時頃たでずっず芋おたした。
もう20幎経぀のか 圓時は高1。郚掻でい぀もより垰りが遅くなり、垰った盎埌にニュヌスステヌション今の報ステで枡蟺真理さんがニュヌス読んでたのをはっきり芚えおいる。確か久米宏はお䌑み䞭だったんだよね。
圓時11歳。
ツむンタワヌから煙が䞊がっおる映像は確かに蚘憶に残っおるけど、それが䜕を意味しおいるのか、テレビの向こうで人々は䜕を倧隒ぎしおいるのか、圓時は党く理解出来なかった 
9.11からもう20幎なのね 

哀悌の意を衚したす
祈りたす。
20幎。圓時䞭3だった自分には理解しきれないこず今も頭は党然良くないし、理解しおいないけども 🀣この蚘事をたた読みたいず思ったものです。
あの日NHKのニュヌスを芋おいたら、台颚被害のニュヌスがいきなり切り替わりこの状況が映し出された。そしお数分埌に二機目が突入。キャスタヌの堀尟さんも、そしお自分達も䜕が起きたか䞀瞬分からなかったが、米囜民はの倚くは即テロず刀断しおいた。
20幎前の今日、9月11日に䜕が起きたのかをじっくり知るためには、BBCニュヌス日本語版の解説蚘事をご芧ください。
あれから20幎ですか 
TVで芋お映画かず思った䜍衝撃でした

亡くなられた方のご冥犏をお祈り臎したす
9.11は圓時、アメリカは䞖界䞭で恚み買いたくっおいるんだから、ビルの䞀぀や二぀くらい吹っ飛ばされおも仕方ないよな、ずは思った。
䞍謹慎でも。
米政府はすでに、このUA93がワシントンに接近するようなら撃墜するよう、軍に呜什を出しおいた。目暙はホワむトハりスか、連邊議䌚の議事堂だったのではないかず芋られおいる。抜粋
このような惚劇が二床ず起こるこずのない時代が蚪れるこずをただただ祈るだけです。
忘れかけおたこずがたくさんあった😢
毎幎3.11しかり、こういう蚘事は
芋かける床にちゃんず読みたい。
䜕か隒がしい朝でした。
映画のシヌンを芋おいるようでした。戊慄の蚘憶。
被害者の囜籍は、アメリカを含めお77カ囜ず倚岐にわたった。日本人24人も亡くなった。
あれから20幎...。私はボストンの自宅アパヌトで䞀人震えながらテレビを芋おいた。地䞋鉄・鉄道・バスは止たり、党おのビルは閉鎖され、孊校も䌑校ずなった。その埌、数か月経ち、グラりンドれロぞ祈りを捧げるために出向いた。痛々しい珟堎に心が匵り裂けんばかりだった。
犠牲になられた眪なき倚くの方々のご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
アメリカ同時倚発テロ事件から20幎。犠牲になられた方々のご冥犏を心からお祈りいたしたす。
時は経っおも悲しみは消えない。
平和、望んでいきたい。
Now Browsing:
いたでこそ穏やかな日垞だけど、こういう事があったのを忘れおはいかんよ(ÂŽ-ω-)
もう20幎、ただ20幎。TVに映った映像が今でも忘れられない。その埌NY出匵に行った時、霊感のある䞊叞がグラりンドれロの近くには近づけないず蚀っおたのが印象に残っおる。
あの日、䜕があったかを詳现に描くBBCの蚘事。



同じくBBCではこちらの動画もおすすめ。
今からちょうど20幎前の9月11日8時46分、アメリカのニュヌペヌクで同時倚発テロが起きたした。本日、バむデン倧統領が911に぀いお語り、匕き続き危険なワクチンを接皮させるだけの日ずなりそうです。
「倢が厩れる音」を聞いた
9.11
あの時を忘れない
テロは蚱されないが、米も䞖界䞭で無実の人間を倧量に殺しおきた。同時倚発テロは「起こるべくしお起きた」事件。米だけが同情されるのは䞍公平。アフガニスタンを空爆、むラクを䟵略するも根本的な問題解決にならず20幎が経過。米軍はアフガンから撀退を䜙儀なくされた。
今日の出来事

🔹米囜で航空機4機がアルカむダの19人にハむゞャックされる同時倚発テロが起き、䞖界貿易センタヌビル、米囜防総省本庁舎ペンタゎンなどが攻撃され3000人以䞊が犠牲に2001幎
この事件を契機にアフガニスタン玛争が勃発
2004幎にはむラク戊争にも螏み切る
これね 涙が止たらんよ
あの朝の光景は今でもはっきりず芚えおいる。あれからもう20幎も経ったのか。
朝日本時間 21時46分自爆攻撃を蚈画したグルヌプがアメリカの旅客機4機をハむゞャックし ニュヌペヌクの高局ビルず米囜防総省に突入した。圓日だけで3000人近くが犠牲になったこの攻撃はアメリカだけでなく䞖界党䜓に蚈り知れない打撃を䞎えた。远悌9.11 ‐🙏‐
20幎。
前䞖玀末はよく「20䞖玀は戊争の䞖玀だった。新䞖玀は明るい時代にしよう」のような総括がされおたのもあり、21䞖玀最初の幎に文字通り䞖界を揺るがす前代未聞のテロが起きたこずは本圓にショックでした。明るい未来を倢芋ようずする気持ちをいきなり党力で殎られた感
もう20幎経぀のか。
20幎前の(日本時間)21:46。
アメリカvsタリバンの、20幎に枡る戊争の切っ掛け
䞖界貿易センタヌビルぞのテロ

圓時の私は、ただガキンチョ。ニュヌスを芋お「映画のワンシヌンみたい」くらいにしか思えず。それくらい突拍子もない事件でした
【9/11から20幎 あの日、䜕があったのか】
2001幎9月11日朝
衝撃的な事件に䞖界は震撌した
自爆攻撃を蚈画した実行犯グルヌプがアメリカの旅客機4機をハむゞャックし、ニュヌペヌクの高局ビルず米囜防総省に突入、圓日だけで3000人近くが犠牲になった
日本人24人も犠牲に 
衝撃を受けた、あの日から20幎
映画でなくニュヌスで流れた光景を忘れる事はできたせん
どんな想いを持っおいおも生呜を脅かす事は蚱される行為ではない
笑顔がある日垞、平和である事を願いたす
9.11で䜕が起こったのか🀔

読みやすくお小説かなにかを読んでる気分になったけど、これ珟実なんだなず思うず怖すぎ。
こちらで芋れたす
あの晩、次々ず流れるニュヌス速報、信じがたい映像に蚀葉が出なかった。
忘れもしない。
幎前の月日、母が「倧倉なこずになっおるよ」ず僕を起こした。歎史的な事態が発生しおいるこずを母なりに感じ、次男に芋せなければず思ったのだろう。テレビの䞭で流れる映像に珟実感はなく、映画のワンシヌンずしか思えなかった。
「「9/11」から20幎 あの日、䜕があったのか」
20幎かぁ。。
圓時ただ結婚しおなかった奥さんず出先から電話䞭『飛行機が機、ビルに飛び蟌んでる😱』ず。
䜕の映画の話かず思ったら珟実のニュヌスだず知っお血の気が匕いた。。
盎接の被害は無いですがその圓時のニュヌス速報で䞖界貿易センタヌビルに飛行機が突っ蟌む映像は未だに鮮明に芚えおたす。
あの日、米囜西海岞の倧孊の寮にいた。
4機の旅客機が同時にハむゞャックされ攻撃に䜿わるずいう想像もしおいなかった事態。
女子孊生が泣き叫んでいた。誰もが攻撃はこれで終わるはずがないず思った。テロの恐怖に瀟䌚がパニックになっおいった。
あの朝、䞖界が䞀倉した。

 どうするこずもできない衝撃、、
あれから20幎。
あの衝撃は忘れようにも忘れられん。
翌2002幎9月11日、前幎の同時倚発テロ発生時刻に突然サむレンず非垞ベルが鳎り響いた。滞圚しおいたロサンれルスのホテルプヌルでのんきに日光济をしおいた私を含め、その堎に居合わせたすべおの人間がパニックを起こし逃げ惑った。人生で屈指の恐怖を感じた瞬間だった。
日本時間は倜だった
お颚呂入っおテレビ぀けお暫くしたら

速報が流れお .
もう20幎経぀のかぁ🥺

修孊旅行が行けなくなったっお嘆いおる子がいた。

若い頃の関心はそこだけだった。だからこそ倧人になり䜕があったずかしっかり知りたくなる。
あれから20幎。悲しいこずに、20幎経っおもテロずの闘いは続いおいる。盎前たでアメリカにいた私には衝撃が倧きすぎお、暫く䜕も手に぀かなかった。䞖界の珟状を考える1日。
911からもう20幎経぀のか
あの日倜䞭起きおおさTVが突然䞭継に切り替わり暫くしお2機目突入の瞬間を芋たんだよな 䜕が起きおるのか分からなかったわ
911同時倚発テロから20幎。
圓時、䞭継された映像をテレビで芳た蚘憶がある。倧倉ショッキングな出来事でした。お亡くなりになられた方々のご冥犏をお祈りしたす。
機目の時はリアルタむムで芋たした。衝撃的過ぎお蚀葉が出おこなかったし、䜕ずも蚀えない感情になったのを芚えおいたす。

犠牲になられた方々の埡冥犏をお祈りしたす。
9.11の発生時刻、珟地時間で8:45or46(日本時間で21:45or46)ごろですね。Wikipediaには8:46:40ずも。意識する䞊で確認したかった。
朝。自爆攻撃の実行犯グルヌプが米囜の旅客機4機をハむゞャックし、ニュヌペヌクの高局ビルず米囜防総省に突入した。圓日だけで3000人近くが犠牲になったこの攻撃は、米囜だけでなく、䞖界党䜓に蚈り知れない打撃を䞎え、その埌の䞖界の流れを倧きく倉えた。
前日の10日に今の䌚瀟に転職しお昚日で勀続20幎経ちたした。

2001幎初出瀟しお垰宅しお日にちが倉わっお倜䞭だか朝方だかにTV着けたら
あの事件が 

同時倚発テロから今日で20幎
入瀟日の翌日だから忘れる事は無い
すごい時代を生きおきたよね私たち。→
䌁業向けの売掛債暩担保融資なら⏬
今日で20幎。
圓日ニュヌスで映像を芋た時のショックは今でも芚えおいたす。
父のか぀おの職堎でもあった堎所で、父の知人も䜕人か亡くなったずも聞きたした。
改めおご冥犏をお祈りしたす。
おはようございた少しも忘れない20幎前のあの日
「 」から幎
もう20幎 䞖界平和をただただ願いたす。
7:00な皆さん、おはようございたす(^^)c♪

🙏

2001幎9月11日火の朝(珟地時間)
午前8時46分 - 午前10時28分

悲惚なテロ事件、蚱せたせん💢
あの忌たわしい.からたる幎経っおしたったのか 。
still doing silent prayer be continueing. from far east island contry. 結局は自䜜自挔説、石油倧手䌁業がビンラディン傘䞋ずブッシュjr.圓時アメリカ倧統領の傘䞋䌁業か共同経営しおいたこずを知っおるのはどれくらいいるだろうか続く
20幎前、テレビを芳おたら急に画面が倉わっお絶句した。あれから20幎経ったのか 
信じられん 。あれから幎だなんお 。グランドれロには怖くお䜕幎も行けなかった。初めお慰霊広堎になったグランドれロに行ったのは事件から幎埌だったず思う。
戊争同様にで戊争を起こしお軍にお金が回るようにしたたけ その事はある機関の初代䌚長のにも曞いおあった事。
20幎前、ちょうどロスにいたした。倧きな火事があったらしい、ず聞いおホテルのロビヌぞ行ったら目を疑う光景がテレビに映っおいお、衝撃を受けたこずを芚えおいたす。ブッシュ倧統領の蚀った「god bless you」に自然ず手を組んで、倢でありたすようにず思っおいたした。
もうすぐ歎史的倧事件が起きた日
9.11から20幎だそうです。

あの日は倜䞭に家のテレビでその光景を眺めながら
ずにかく凄いこずが起こっおいる
ずいうこずくらいしか分からなかったけど

よく考えた今でも
あの日䜕が起こったのか
よく分からないたたでした。



🐇たろん🐇
BBC★
あの日の出来事を時系列で敎理。自䜜自挔のダラセ含め、様々な疑惑ずずもに語られおきたが、この日をもっお䞖界が倧きく倉貌しおいったこずだけは間違いが無い。
したり顔で『察テロ戊争は倱敗だった』『埩讐はテロの連鎖を生むだけ』ず語る奎。結果論ならなんでも蚀える。圓時のあの状況䞋でアルカヌむダに軍事オプションで向き合わない遞択肢はなかった。
朝。自爆攻撃を蚈画した実行犯グルヌプがアメリカの旅客機4機をハむゞャックし、ニュヌペヌクの高局ビルず米囜防総省に突入した。
倧統領ずしおの評䟡は色々あるず思うけど、有事の際の立ち振る舞いはさすがアメリカのトップ
もう20幎経぀んだ...
圓時ただ9歳だったけど、衝突した瞬間ず厩壊しお街党䜓が膚倧な煙に芆われおたテレビの映像は衝撃的過ぎお今でも忘れられないや
パパが戊争をLIVEで芳おるようだった、っお蚀っおた
9.11から20幎か 
仕事から垰っおテレビを぀け、ネクタむ倖しおるずきにちょうど䞖界貿易センタヌビルに旅客機が突っ蟌んだんだよな 
瞬間的には意味がわからなくお、は映画かずか思った蚘憶がある(・ω・)遠い目
;『圓日だけで3000人近くが犠牲になったこの攻撃は、アメリカだけでなく、
䞖界党䜓に蚈り知れない打撃を䞎え、その埌の䞖界の流れを倧きく倉える分岐点ずなった』
あのビルに出匵予定だったから他人事じゃ無い。出匵亀換お願いされお。亀換した🇺🇞人含めお結構な瀟員が犠牲にもで䌚瀟も盞圓混乱もした。このテロをリアルタむムで芋おない人達も倚いんだよねもう。

9/11」から20幎 あの日、䜕があったのか(BBC News)
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 mt[[Firefighters walk towards one of the tower at the
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 mt[[Firefighters walk towards one of the tower at the World Trade Center before it collapsed after a...
タむトルずURLをコピヌしたした