メディア蚘事

綟瀬はるかさんぞのネット䞊での「䞭傷」殺到のナれ 専門家「誹謗䞭傷は“䟝存症”的な傟向」

バズる指数ピヌク 288

 twitterコメント 107件䞭 1100件
䟝存症っお感芚、すごいわかる。アゲアシ取りの子もそんな感じ。すぐ蚀っちゃうんだよね。
明らかに身䜓぀きでは負けるのに、マりント取っお埓えようずする子も増えおる。
䞭傷や嫌がらせ行動䞭は
脳内が快楜物質に支配されるっおこずね 
「ここたでやる぀もりではなかった」は快楜物質が抜けた埌の喪倱感の蚀い蚳か
『䞭傷は最埌には䞍幞になりたす』そうだよね。誰かを傷぀ける蚀葉は自分に返っお来るのだもの。
聖曞的に考えるず、誹謗䞭傷も肉の欲ずいう事か  
ネットやSNSの匿名性、無くしたせんか酷い発蚀繰り返す人ぞの、アカりント情報の開瀺請求もっずスムヌズにしたしょうよ🀔
➡誹謗䞭傷は、䟝存症ずのこずです。

はるかちゃんの笑顔が早く芋たいです。元気に垰っおきおくださいね。埅っおたす。
気、぀けよな
誹謗䞭傷は䟝存症౟✍( ˘ω˘ )
䞭傷する偎の粟神構造を分析しおも、矀衆心理たで芋据えなければ、瀟䌚的な事柄たでは捉えられない。
誰かの䞭傷やバッシングをするずドヌパミンが出る

日垞のちょっずした幞せぞの感床が鈍くなり、䟝存察象→䞭傷する察象でしか幞せを感じられなくなっおしたう

こわいね 😖
そうでしょうな。俺も䞭傷されないように気を付ける。
さりげなくダフヌニュヌスに掲茉されたした。
誹謗䞭傷は䟝存症だよ、ずいう話です。
想像するのは自由だずしおもなぜわざわざ曞き蟌んでしたうのか
「ネット䞭傷には仮面効果が関䞎。仮面効果ずは『人間は仮面をかぶるず人に察しお悪意的な察応や残酷な察応をしやすい』ずいう心理孊的な傟向を蚀う。」
コロナで入院しおなぜかボロク゜蚀われる綟瀬はるかさん
ほら、やっぱりいた。
朝日新聞、テレビ朝日の政府にしおる事だけど
䟝存症なんだねw
誹謗䞭傷䟝存症だっお。
䞭傷が奜きな人は
アルコヌル䟝存性ず同じようなもので
誹謗䞭傷䟝存性ずいうらしい。
誹謗䞭傷は䟝存症だず粟神科医が蚀っおる。
぀たり病気っお事❗
手越君にし぀こく絡むゟンビ共、早く粟神科ぞ行け❗
䜆し病気でも名誉毀損の眪は免陀されないからな💢
タむ沌には誹謗䞭傷がやめられない䟝存症患者はおられないですか
救助が必芁な方は ずタグ付けしおSOS❀
誹謗䞭傷する人は䜕床も繰り返しおしたう蚳か 😔

そんな事しおも誰も䜕にも埗にならないずいうのに
ダフコメに蚀う資栌は無いだろうずいうコメントが倚数
綟瀬はるかの『闇入院』。

誹謗䞭傷の原因は、隠蔜䜓質。
さんぞのネット䞊での「䞭傷」殺到のナれ 専門家「 は 的な傟向」
吉氞小癟合さんずは違っお、根っからの反戊平和䞻矩者だから、暩力お抱えのネトりペが蠢くのでしょう。
安倍グルのいうコンナヒトタチが暙的にされる。
誹謗䞭傷䟝存=アルコヌル䟝存、ストレスの連鎖=負の連鎖、぀たり砎滅ぞの䞋り坂か  
先日はこのような蚘事もありたした。最近問題報道の倚い  ですが、この蚘事には賛同したす。

むメヌゞ悪化等ず喧䌝する蚘事が散芋されたしたが、メディアの圹割は瀟䌚の病巣を発芋しどう解決に結び぀けるかだず思いたす。
これ、䟝存ずかなんずか効果ずか関係なく、囜がろくな察策をせず、䞭等症でも入院できず、自宅療逊ずいっお攟眮されお亡くなっおる䞀般のひずがたくさんいるからっおだけのこずでは
誹謗䞭傷しおも、ストレス発散にならんだろ。
逆に溜たる気がする。
■ひどい。■
綟瀬はるかさんを誹謗䞭傷ずか 
狂っおるね、そい぀ら🀪
もう完党に病気‌ある意味粟神障害ですよ‌なんならもう、そうでもしないずやっおけないのかね😅
誹謗䞭傷䟝存症
なんだか分からないけど、
を、 したす。
「䞭傷を続けた人は、最終的には䞍幞になりたす」

綟瀬はるかさんを叩いた人達が
キツむ䟿秘になりたすように。
頑匵っおいる圌女を
䞭傷する人間は珟実䞖界で
ク゜みたいな人生を歩んでいるのだろう。
憶枬で誹謗䞭傷しお、ドヌパミン攟出?
荒んでいる‥。過去に亡くなっおいる人もいるのに。こんなこずもう終わりにしおほしい😢
そうじゃないんだよ。
䞍公平さがダメなんだよ。
分かっおないな。。
誹謗䞭傷はどんな理由でもだめ。䟝存症なら少し痛い目にあわないずわからないかも
可愛すぎるから😊
>アルコヌルは脳に快感をもたらすが、飲み続けおいるうちに脳に耐性ができおしたい、どんどん量が増えおいく。「やめたくおもやめられなくなる」  
『誹謗䞭傷䟝存症』
なるほど、そうかもしれん。。。ならば患者は自芚しなきゃ倧倉だ。
もっずもっずず攻撃性を増しおいく前に。
ブヌメラン蚘事笑
「䞭傷」殺到のナれ

テロビが嘘を流しおそれを鵜呑みにする🐎🊌がたくさんいるからでしょ
おか、ただ話題出しおるずこみるず、もっず隒いで欲しかったんだね。
正気な人もたくさんいお良かったね日本🗟
粟神科医は、䞭傷を続けおしたう「䟝存症」に陥っおいる可胜性を指摘し、「最終的には叩いた偎も䞍幞になる」ず譊鐘を鳎らす。蚘事↓
うん、確かに病気だず思う 。
「誹謗䞭傷䟝存症」、なるほど頷けるものがある。
このアカりントにも数幎にわたっおネットストヌキングしおる病人がいるけど、ドヌパミンが出おるずいうこずか。玠人なので無芖するしかない。
瀟䌚の害
意芋ですらない
ストレス笑

専門家っおゆうきゆうか笑
今日のトピック
コロナで入院したはるかちゃんぞの誹謗䞭傷投皿が溢れおいる
投皿内容は入院できた理由に「䞊玚囜民だから」「芞胜事務所の力」「財力」
「裏の力」等々。
事実がどうであれこれらの投皿は“ズルい“ず蚀いたいのだろうか
病院ず患者さんずの間には
こんな䟝存性なりたくないな。
元来、枩和な人間であっおも攻撃的な蚀葉を投げ続けるずそういう人になっちゃうっおや぀
ネットだずそういう同類が寄っお来やすくおより拍車がかかるんだろうなあ
「AERA dot.線集郚・國府田英之」氏が「粟神科医で心理孊者の、ゆうきゆう医垫」に聞いたらしい。
この件にかぎらず、倧坂なおみに察する誹謗䞭傷など、その行為の異垞性はもっず匷調されるべきでしょう。
幎䞭「叩かれ圹」を䜜り出しおいるマスコミが蚀うず
やけに説埗力あるな。

サンダツ広告みたいな倧収入源で、
人ぞの嫌がらせを毎日行う仕組みずかいただに䞍明だが。
興味深い話。
病気で苊しんでるのに䜕故に䞭傷しないずけないの
コメントの内容には賛同するが、コメント䞻が「ゆうきゆう医垫」なのが  。
「䟝存症」なるほどなっお感じですね。
曎に誹謗䞭傷者を勢い付けさせる質の悪いのが「誹謗䞭傷されるや぀が悪い・される理由がある」ずフォロヌするスネオ勢。
たぶん綟瀬さんアンチ綟瀬はるかに興味のない人が芞胜人ずいうだけの蚀葉が先行しお掛け算になったのではないでしょうか
誹謗䞭傷行為も䟝存症になりやすいらしいね ずいうこずは誹謗䞭傷厚もワむら酒クズずいっしょかいな🍶🍺
誹謗䞭傷は“䟝存症”的 おおおおおお
䞭傷の曞き蟌みなんお芋たこずない。
「倫よ、これを読め。誰かに蚎えられる前に目を芚たせ。」

䞭傷やバッシングを続けおしたう人は、たずは詊しに䞀日ネットを遮断し、「誰も叩かない日」を䜜った方が良さそうだ。意倖ず、気分が晎れるかもしれない。

専門家「誹謗䞭傷は“䟝存症”的な傟向」
コレ。ネットがヌっお蚀っおるだけでマスコミも䞀緒だよねぇ。
郜合が悪いこずは話題にしないずころが違うか😀
し぀こい人いるもんねぇ
綟瀬はるかだよね
いや、どう考えおも「ワ、ワシより先に綟瀬はるかを入院させお...頌む」
っおなるよねそんなずこ平等にしおどうすんだよっおいう。
「䞭傷を続けた人は、最終的には䞍幞になりたす」
たさにです。
たしおや、日日で入院できたわけだし。できなくお死んだ人間に綟瀬はるかさんはどんな気持ちなんだろうか
なにをもっお誹謗䞭傷ず定矩しずるのかを聞きたいよ。蚀論の自由は保障されないずならん。
、自宅埅機させられお死亡した身内はたたらないよ。うちも埅機䞭に死亡したから
入院したくずもできない方々が1䞇人以䞊
。䜕故なら自宅埅機者の死亡が倚発しおる䞭で
これ本圓にそう思う。
誰かを叩いたずころで誰も幞せになれない。
😿䌌おない😿
「誹謗䞭傷䟝存症」
たしかにそう思える人がいたす。
なるほどね。未だに毒吐いちゃう方々もこの傟向にあるのかな  救われない。やめられないのかなぁ 
綟瀬はるかさんぞの、
ネット䞊での「䞭傷」殺到のナれ
専門家「誹謗䞭傷は“䟝存症”的な傟向」
(AERA)
論点のすり替え
同じ状況で平民は入院できるの
おか、よく専門家専門家っお蚀うけど。えっ!?
そんな専門家いるの
同じ快感を埗るためには、より匷く、行為の回数も倚くしなければならなくなりたす。そのため、䜕床も䞭傷をしおネットから離れられなくなるずいう繰り返しになりたす。私は個人的に『誹謗䞭傷䟝存症』ず呌んでいたすが、ネットの䞭傷には䟝存症的な傟向があるず考えおいたす
最近の䞖の䞭は、なにかず䟝存症にしちゃうんだ。
ドヌパミン攟出したかったのか。
なるほど。
ブログに○○な人は〜ずか
ずヌっず曞いおる子がいお
友達が離れおいっおる
アル䞭、ネット䟝存
正に圓おあはる
誹謗䞭傷䟝存症ずかあるんだ 
誹謗䞭傷は䟝存症的だずいうのは女性ぞのオンラむンハラスメントがたさにそうだず思わされたす。叩きたいから、叩くための材料を捏造たでしお叩いおるよね

「『䟝存しおいる察象に飢えおしたう』ずいうストレス」「たた叩きたいずいう欲求が高たり、それに囚われ続ける」
䟝存 
ただ単に暇なんでしょう。僕も最近仕事が暇だからネットばかり芋おいる。他にやる事無いから気に入らない蚘事があるずボダきたくなる。>
ダフコメが䜕を蚀っおも説埗力ないんだよなヌ
麻薬みたいだ。
たるで本人ぞの䞭傷みたいに決め぀けおいるが、事務所ぞの批刀も䞀定数あるんでは
誹謗䞭傷は麻薬ず同じようなものずいうこず。
やめられない人には無理なんだ。
厳眰化しかない。
䞭傷䟝存症っおいうのがあるのか
そもそも有名人が陜性になりたした、お報道が䞍必芁では䞀般人が知っおどうするのよ。䞭傷する人間はアホだが、メディアも同眪だろ。
さんを䞭傷しおいた埡方は
脳に問題があるそうですね。私のように脳出血で脳の組織の䞀郚が壊死などしおいなくおも。
2幎前にtwitter芋るのが苊痛になり1週間皋断ったこずがあるけど、日が経぀に぀れ粟神的に楜になっおいった蚘憶。情報に觊れ感情を揺さぶられるのが結構ストレスだったのかな。
違うでしょ。コロナでベットが足りないず蚀われおいる䞭、埅぀こずもなく入院したから䞊玚囜民だから入院できたのかず叩かれたんでしょ。
぀たり䞀番の問題はベットの空きがあるのに患者の受け入れを拒吊する病院ずその事実を報道しないお前らマスゎミ。
この 綟瀬はるかさんを䞭傷する意味がわからないんだよなヌ
奜き奜んでコロナになっおないのに。。
医療敎備できおないのは、行政責任でしょ。
知性のないバカによる誹謗䞭傷でしかない。八぀圓たりしたいなら菅自民党に奜きなだけやればいい。䞊玚ずかアホ䞞出し。お前らはそりゃ最䞋等だろうがな。
事埌報告が良くなかった。少なくおもホリプロは1床石原さずみさんで倱敗しおいた。3人嚘がホリプロで特別案件は理解するが玠早さが重芁だった
"䞭傷を続けおしたう「䟝存症」に陥っおいる"

なるほど。
捚おハンを繰り返しお
粘着しおくる連䞭は
そういうこずか
アベガヌ、スガガヌっおやっおる連䞭の誹謗䞭傷は問題にもしないAERA。安倍ちゃんの持病ずか政治批刀を超えたものであふれかえっおるんだが。
心の貧しい人が倚いな😞可哀想に 
回埩を祈るのが人ずしお圓たり前のこずだず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした