メディア蚘事

陞䞊自衛隊、15日から倧挔習 28幎ぶり党郚隊10䞇人参加 察䞭囜を念頭、霧島・湧氎でも展開

バズる指数ピヌク 176

 twitterコメント 104件䞭 1100件
戊争が始たる
挔習名目で戊力を九州南西諞島方面ぞ
準備に䞀ヶ月ず仮定するず

䞭囜ずの党面栞戊争は、10月䞋旬
米韓合同軍事挔習ずそれに察抗した北朝鮮のミサむル発射等で、半島を巡る東アゞアの緊匵は数幎前にもどちゃったな。
今日から蚓緎ですね
なんか倧量逮捕が始たった蚀うツむヌト芋るけど自衛隊の蚓緎でしょ

コレね
このタむミングであえおやるずいうのはそれなりに䜕か脅嚁が迫っおいるずいう可胜性あるのかな
恐らくこれかず
予備自衛官も召集( ï¿£()ï¿£);
移動を撮りたいな😎笑
いよいよ本日からのようです。

英空母ずの合同挔習に続き、倧芏暡挔習

隊員の皆様ありがずうございたす。
👀✚👀✚👀✚
104さたではあるたいか☺

これだったのかぁ🀔
お疲れ様でございたす。
今日からじゃなく、15日からか😂
10䞇であろう100䞇、1000䞇人であろう、迂回䜙地ない九州を含めた列島では、䞭囜軍の攻撃を察抗できるのか❓

䜆し、䞭米戊争が起こった堎合、日本列島にある米軍の残郚を远い出すのに、この10䞇人は十分であろう。

改めお日韓の米軍は駐圚の䞻な目的ずは❓
着々ず準備は進められおるのが珟実。緊急事態で密がずか蚀っおるのに10䞇人集合はよいのですね。
航空機玄120機参加・・・
本圓に盞圓倧芏暡だな・・・。
備えあれば憂いなしだからね。
激励に行きたい😭
道端で『日本を護っおくれおありがずう』をやりたい
これは尋垞じゃないですよ。
확 믞쳐버렀서 ㅋㅋㅋㅋㅋ
本圓にやる気なのか
琉球匧島嶌戊争のための巚倧むベント、察䞭囜戊争挑発
ぞぇ〜。
今やるべき事なの党囜から隊員集めお挔習しお元郚隊に戻っおクラスタヌなんお起きたら囜は責任取っおくれるの灜害起きた時に察応できるのワクチン打っお1週間もしないで察応させられる。家族ずしおは䞍安しかない。
倧挔習には陞自の車䞡玄䞇台、航空機玄機が参加予定。䜜戊の準備段階を重芖し、出動時の食料積み蟌み、隊員や装備品の茞送、予備自衛官の招集、通信基盀構築などを蚓緎する。民間フェリヌの掻甚や、海自、空自、圚日米陞軍の支揎も受ける。
陞䞊自衛隊の倧芏暡挔習
()
隊員玄䞇人が参加。
鹿児島県を含む九州の挔習堎などに北海道や東北、四囜の郚隊を展開。海掋進出を匷める䞭囜を念頭に、運甚の実効性や抑止・察凊力を高め、南西地域の防衛力匷化を図るずみられる。
敢えおだが、色々䞍具合ずかミスずかしっかりずあぶり出され、今埌の教蚓ずか糧ずなるこずを願う。
䞭囜ずの戊争を睚んだ最倧芏暡の挔習が九州でおこなわれようずしおいる。絶察に蚱さない❗
予備自衛官召集、10䞇人が集結
倧クラスタヌ発生むベントになるのでは。
東アゞアの軍事的緊匵を高めるだけ。䞭止しろ💢💢💢💢💢
もしかしおいた暪須賀にくにさきがいるのっおこの挔習のための積み蟌みずかしおるみたいなそんな感じだったりする
BowingのCH47🇺🇞補
始たりたすね😎
機材茞送列車走らせおくれないかな 
防衛力を䞊げるためにもGDPを䞊げるこずです。
自民党にも民䞻党(立憲民䞻党の前身)にも出来たせんでした。これからも。
出来るのは維新だけ
「戊争の新しい10のルヌル: 慢性的無秩序の時代に勝利を぀かむ方法」ショヌン・マクフェむト

通垞戊ぞの䟝存ぞ譊鐘を鳎らす理由が分かっおきた。
たたクラスタヌ出るんじゃないの
5日埌に陞䞊自衛隊の党郚隊が参加する倧芏暡挔習が開始される。動員される自衛官の数は玄䞇人、陞自の車䞡玄䞇台、航空機玄機、民間フェリヌの掻甚や、海自、空自、圚日米陞軍の支揎も受ける。
察䞭囜を念頭に眮いた䜜戊ずなるだろう。
「新型コロナりむルス感染防止に向け、隊員には参加前の行動履歎を䜜成させ、怜査を実斜するなど察策を培底する。」

無理やろ

しょっちゅう駐屯地でクラスタヌ出しおんのに、アホか自衛隊幹郚

いや、アホだな

断蚀した方がいい

完党に、アホだわ
察䞭囜か。。。
戊争はやめようね。本圓に。。。
やるのか陞自
湧氎 
あの、ワクチン接皮は 
>新型コロナりむルス感染防止に向け、隊員には参加前の行動履歎を䜜成させ、怜査を実斜するなど察策を培底する。
早いな移動写真撮りたいんだけど
たるで9/15~11月䞋旬たで党陞自が動くみたいに読めるけど予備自も含めた本圓の党陞自が動くのは数日間だず思うよ。
即応予備自の蚓緎招集期間が長くお連続4日だからね。
知らんけど。
陞䞊自衛隊は日、党囜の党おの郚隊を察象にした倧芏暡な実動挔習を月日月䞋旬に実斜するず発衚した。幎以来幎ぶりで、隊員玄䞇人が参加する芋通しだ。
>陞䞊幕僚監郚によるず、倧挔習には陞自の車䞡玄䞇台、航空機玄機が参加予定。䜜戊の準備段階を重芖し、出動時の食料積み蟌み、隊員や装備品の茞送、予備自衛官の招集、通信基盀構築などを蚓緎する。民間フェリヌの掻甚や、海自、空自、圚日米陞軍の支揎も受ける。
みなさた、こんばんは♪
䞀週間お疲れさたでした😊

䞀般の芋孊ずかは無理なのでしょうね😭
『民間フェリヌの掻甚や、海自、空自、圚日米陞軍の支揎も受ける。』

米海空軍は参加しないみたいですね。今回の挔習は埌方支揎・機動展開がメむンのようですので、もしかしたら海䞊茞送郚隊の運甚研究も兌ねお米陞軍のLCUが参加したりするのかもしれたせんね。
10䞇うせやろ
おいうか28幎前にもやっおたのか 
勝手に突っ蟌んでいく気かたた 迷惑な
陞䞊自衛隊がどんなパフォヌマンスを芋せるのか泚目です。
什和3幎床 陞䞊自衛隊挔習 陞挔
JGSDF'S EXERCISE '21

>本挔習は、陞自党郚隊が参加をする過去最倧芏暡の挔習であるず共に、各皮䜜戊行動の前提ずなる䜜戊準備を焊点ずした挔習である
察䞭囜に関しお文句ある人は、自分も勉匷途䞭ですが地政孊を勉匷しおください。それでも察䞭囜はおかしいずか、地政孊はおかしいっお蚀う人は、5分くらいで読める物に纏めお、教えお欲しいな。
機材茞送列車は走らないっすよね〜
コンテナ化され぀぀あるみたいだし
頑匵れ👍日本🇯🇵
予備自衛官も召集しお陞自だけで10䞇人か、これは凄い。くれぐれも感染察策は䞇党にしお欲しいが。
挔習䞭に戊囜時代にタむムスリップするんですね。わかりたす。
我が家の䞊空も飛びそうね 
🎙陞䞊自衛隊10䞇人倧芏暡挔習🎙
【速報】
今月15日〜11月䞋旬、九州を䞭心に28幎ぶりの倧芏暡挔習を実斜。陞䞊幕僚監郚によるず、車䞡玄䞇台、航空機玄機が参加。海自、空自、圚日米陞軍の支揎も受ける。

👁‍🗚 闇組織蚎䌐による九州の展開ずも、、、
これだけの芏暡の移動が蚱されるなら緊急事態宣蚀もマンボりも意味ないでしょう。
成果倧き蚓緎ずなりたすように。
なんかありそう🧐
おヌ🀔🀔
倧挔習きた。10䞇人動員は、東日本倧震灜以来だな。
凄い倧芏暡の挔習だ。䞍必芁ずは思わないが、感染拡倧防止の芳点から延期するべきじゃないかな
🇚🇳察䞭囜を念頭😇
今のようなコロナ犍で、どうしお自衛隊が党郚隊10䞇人も参加する挔習をやるのか理解できない。
陞䞊自衛隊
党囜の党おの郚隊を察象に倧芏暡な実動挔習を月日月䞋旬に実斜

幎以来幎ぶりで、隊員玄䞇人が参加。

鹿児島県を含む九州の挔習堎に北海道や東北、四囜の郚隊を展開。
海掋進出を匷める䞭囜を念頭、南西地域の防衛力匷化を図る
ぎえん🥺
03陞挔参加される隊員さんは頑匵っお欲しいな
鉄道茞送あるんかね
予備自も参加か
始たったか
菅総理は今月末に再蚪米したすしね
東北から陞路で九州、、、うっ、頭が、、、
たあ挔習だから仕方ないね、1番やべえ状況でやらないずいけないものね、東北から陞路は心荒むけど
いよいよだな
䞭華料理戊の準備にはいった。
党郚隊を察象にした 実斜ぞ

九州の挔習堎などに北海道や東北、四囜の郚隊など玄10䞇人の隊員ず陞自の車䞡玄2䞇台、航空機玄120機が参加する予定。
幎ぶりず蚀うこずだが今埌は時間ず予算が蚱す限り幎間隔ぐらいで定期的に実斜しおほしいね。
党郚隊10䞇人参加😱
察䞭もだが、兵糧攻めにしお感染拡倧しかやらない財務省政府や構成員察策をやっおもらえないものか
こりゃあ確かに倧がかりな蚓緎だ
かぁ 
「海掋進出を匷める䞭囜を念頭に、運甚の実効性や抑止・察凊力を高め、南西地域の防衛力匷化を図るずみられる」
珍しく西日本新聞が批刀のコメントを挿し蟌んでいないw
楜しそう
いたこの時期にやるべきこずなのか 各地の駐屯地でクラスタヌも発生しおいる。
霧島挔習堎湧氎町えびの垂犏山挔習堎霧島垂囜分駐屯地同えびの駐屯地えびの垂に9月䞋旬䞭郚方面隊第14旅団の玄3100人車䞡玄800台が展開予定。
倧挔習には陞自の車䞡玄2䞇台、航空機玄120機が参加予定。
映像公開が埅ち遠しいですね...。
日本は自ら火薬庫に火を付けようずしおるしか思えない䞍審な動き
おい、

䞭囜は脅嚁じゃないんだろ

だったらこれくらいは
脅嚁じゃないよな
南日本新聞
確か14䞇人切っおる。このうちの10䞇人っお、総動員みたいなものだ。色々な意味がありそうだ。
陾 軍 倧 挔 習
囜防が自民党のコロナ察策の様に埌手埌手なっおしたえば囜民は再び逃げ回らなければならなくなる
憲法9条を原則ずした䞊で必芁なものは必芁ず認めたい。
どんどんダレ蚓緎倧事
コロナ犍でクラスタヌの危険を冒しおたでやる必芁ある28幎ぶりなら、必芁のない蚓緎でしょ。◆
「陞䞊幕僚監郚によるず、倧挔習には陞自の車䞡玄䞇台、航空機玄機が参加予定。䜜戊の準備段階を重芖し、出動時の食料積み蟌み、隊員や装備品の茞送、予備自衛官の招集、通信基盀構築などを蚓緎する。民間フェリヌの掻甚や、海自、空自、圚日米陞軍の支揎も受ける」
実戊ではこれに加え海空ずの統合䜜戊になるからな〜。それだけの倧郚隊を状況に合わせお効果的に指揮運甚するなんお途方も無いな。装備の性胜だけじゃ戊は勝おん。ご歊運を
# 「倧挔習には陞自の車䞡玄䞇台、航空機玄機が参加予定。䜜戊の準備段階を重芖 民間フェリヌの掻甚 海自、空自、圚日米陞軍の支揎も受ける」
倧挔習には陞自の車䞡玄2䞇台、航空機玄120機が参加予定。
民間フェリヌの掻甚や、海自、空自、圚日米陞軍の支揎も受ける。
本日10日、南日本新聞瀟より【
タむトルずURLをコピヌしたした