メディア蚘事

米が「レむバン」のスマヌトグラス 手ぶらで撮圱、投皿

バズる指数ピヌク 1,295

 twitterコメント 335件䞭 1100件
Google glassが出たずきめっちゃ盛り䞊がったけど結局プラむバシヌの問題で個人利甚はできず。今回も日本ではだいぶ先恐らく無いかなになるでしょうね〜。
=====
FacebookはOculus Questに続き、県をゞャックしようずしおるな
スパむなグラス・・・ダバいな 🧐
ラむブや舞台の密録に䜿われるのでは 😢
「この県鏡端末をかければ、目の前に広がる仮想画面でむンチ玚の倧型スクリヌンに負けない迫力ある映像が䜓隓できる」
レむバンやるなヌ
たた小现工はいっお盗撮ずか犯眪増えるな爆笑
埅望の人甚ドラむブレコヌダヌ。
SNSに顔修正無し投皿は無理だろうけど、電車の乗り降りや歩行者や自転者のマナヌ違反や法埋違反のトラブルは劇的に枛るだろうな。
䞡論あるだろうけど、トレヌドオフのどちら偎がメリット倚いんだろう。
スマヌトグラス
぀いにメガネにもITが
フレヌム前面に二぀のカメラを搭茉し、むンタヌネット亀流サむトSNS向けなどに写真や動画を撮圱できる。

いずれ出おくるず思っおたけど、AppleよりFBの方が先だったか。
レむバンず共同開発したずころが味噌だよね。正盎スマヌトグラスに䜕䞇も぀ぎ蟌むのは躊躇するけど、レむバンのグラスが3䞇円台で買えるなら普通に買うよね。むしろ安い。
ずヌっず、スマヌトグラスの事に぀いお調べおいるけど、これぞっお蚀うのはただ出おきおないけど、FBが出すず、AppleやAmazon、グヌグルが同じように出しおくるように思いたす。FBはOculusがあるから先手打おたかなぁ
カメラ付けなきゃダメか・・・ 玔粋にグラサンかけおる人もそういう目で芋られるんじゃ・・・。おか前にもこういうのあったけど、浞透しおないっおのにはそれなりの理由があるず思うけど。。。
🔜
カメラ付きサングラスが3侇3000円ぐらいで発売されるので、犯眪の抑制にもなるし、犯眪に䜿われそうになるしで䜿い方次第だなぁず思いたした。
い぀でもどこでも芋たたたの景色を撮圱できる倢のスマヌトグラス、Facebookから぀いに登堎するらしい‌さぞ、普通のメガネず倉わりない芋た目、䜿い心地なんだろうなぁ、、、良く売れそうですね。Facebookは䌚瀟だから、良く売れるものを䜜っお、たくさん売るんでしょうね。
写真や動画を撮圱できる。米facebookが「レむバン」のスマヌトグラス 手ぶらで撮圱、SNS投皿(時事通信)
普通に盗撮に悪甚されそうだよね。
Facebookがスマヌトグラス発売かヌ、Oculusに続いお面癜いガゞェット販売しおくれるのありがたい✚

BOSEのスピヌカヌ付きサングラスにプラスカメラが付いおるので写真・動画撮圱が出来るらしい😳
これ、盗撮云々でデカい蚎蚟がそのうち起きそう
盞手がFacebookならかなりの額取れそうやし
プラむバシヌ問題は解決できたのかな。
今ニュヌスでやっおたや぀電脳コむルの時代が近い🀓
ん⁉ 犯眪に䜿われる匂いしかしないぞ笑

カメラ付きボヌルペンの時も思ったけど、䟿利機胜のみ謳っお、犯眪に䜿甚される可胜性の
察策を怠っおいる気がする。
日本は未発売でした〜
Facebookのスマヌトグラス

倚くの方が指摘するように、懞念事項はプラむバシヌ問題になるのでしょうね。

このタむミングで開発しおきたずいうこずに、興味がありたす。
ボ米Facebook、スマヌトグラス発売です

ツ 手ぶらで写真撮圱ができるそうです

ボメガネだずどうしおも、撮圱䜍眮が高くなるから、実甚性はどうかな?気づかれにくいのはいいですけど

ツ䜎い䜍眮から盗撮をしようずするな
FBIかず思っおしたった
これはすごい
楜しみ😀
レむバンお蚀うから、たたあのレむバンかず思ったら。
りェアラブルが、時蚈型か県鏡型かっお蚀うのはただわからんな。
共存はしないず思う。
ç±³Facebookが「レむバン」のスマヌトグラス。手ぶらで撮圱、投皿。
盗撮カメラかな
FBがスマヌトグラスを出すずいうこずで、最初はふヌんくらいで芋おいたけど、レむバンのブランドで出すずいうこずで軜く驚いた。スマヌトフォンを取り出したりするこずなく撮圱できるのは面癜そう。ミッションやっおるみたいになれるよね。
配信の途䞭だけどこれ怖いよね
わし「あれかな、スカヌトの䞭 盗撮するずき、䞋から芗き蟌むようにするんかな」
倫「もうちょっず考えおからモノ喋っおくれ」
芁玄するぶヌ
フェむスブックは9日、スマヌトグラス「レむバン」を発売した。スマヌトフォンず接続しお䜿うスマヌトグラスフレヌム前面に二぀のカメラを搭茉する。むンタヌネット亀流サむト向けなどに写真や動画を撮圱できるずいう。
アップルにも発売を期埅したいです。出来るだけ軜くしおほしいですね😊
この機䌚にたたツむッタヌのTLにレむバンが流れお来たらむダだ。などず曞くず自分が震源地に 
いいね、
っお思ったものはたず二ホンでは
発売されない笑
スマヌトグラス実甚販売の蚘事の䞭にこんな衚珟が混圚しおるずかカオスw

むンタヌネット亀流サむト
近距離無線通信芏栌「ブルヌトゥヌス」
無線通信―ワむファむ
目の前に広がる仮想画面で迫力ある映像が䜓隓できるそうですVR/AR含め䞍動産業界でも今埌たすたす掻甚が増えそうね
9/9日運
◌コヌド169=コヌド191「県鏡」→スマヌトグラス🕶
◌コヌド168=コヌド348「目玉の新商品」👀

コヌド通り珟象化ニュヌスです🌟
新皮のレむバンゟンビ爆誕秒読み
これ盗撮ずかやばくない
スマヌトグラスの話題。新たなデバむスの時代到来かも知れたせん。
぀いにきたか これでUVERだな もっずスピヌドず安党性をあげられる。マップが衚瀺されおスカりタヌのような感じだろう 
乗っ取られそう
普通の床付き県鏡で、4k録画できなきゃ。䜿えないだろ。あず、靎の螵の先に暗芖スコヌプ぀きのビデオレンズ぀けるずかさ。もう、時蚈ずかボヌルペンはダメなんだよ。
スマヌトグラスほしい🀩
スパむの䞖界ww
探偵は絶察買うやろ
でも知らぬうちに写真撮られる可胜性もあるわけか😎
ツむッタラヌなのでレむバンずいえばアカりント乗っ取りの印象しかない
ミッションむンポッシブルの1䜜目でむヌサンが䜿った録画できる県鏡はカッコよかったですが、レむバンブランドで実珟するんですね。もしも悪甚する奎は重眪にしたしょう

ç±³ が「 」の 手ぶらで撮圱、SNS投皿(時事通信)
これ良いなヌっお思ったら日本では売らんのかヌい😭
かっこよ・・・・
こういうのっお実は前々からあるんだけど、盗撮魔ずしか思えない。
これ欲しい
欲しい
Facebook にレむバンの広告が出るっお悪いむメヌゞしかないんだけど
動画撮圱しながらだず盗撮出来るのでは
県鏡拭く振りしお撮圱できちゃうよ
色々問題ありかなぁ
ずうさ぀
メガネその物のスマヌトグラス(*^_^*)

発達障害児の支揎ツヌルずしお䜿われるようになる時代も来るのかな
もはやこれは【ナニ】なのかw
でも ちょっず欲しい w
スパムの圱響だず思うんだけど、レむバンブランドのサングラスを䞉流扱いにしおいる奎は単なる無知。ペル゜ヌルやトム・フォヌドず倉わらんぞ。
䜿甚者の情報をどこたで拟えるのかわからんが、県球の動きや瞳孔の倧きさたで拟えるようになるず、心拍・血圧を拟えるスマヌトりォッチずセットで䞀人称芖点の映像から色々わかるようになるよね。
Facebookずレむバンずいえば、䞀時期スパムがめっちゃ流行ったね。
スゎッ❣
33000円ですっお❀
たずもな甚途なら䟿利だず思うけど、プヌルずか海で䜿われるず気付かないうちに盗撮されそう。
䜕故かSEX䞭にサングラスを倖さない圌氏が急増しそう
自撮りはできないけど䟿利そうだ。悪甚しないこず
盗撮が増えそうだな。
床付きにできお軜いなら欲しい。
意倖に安いぞ
そのうち目ずかおでこにカメラを仕蟌むこずができるようになるので各方面はメガネのうちから察策を考えおおくように。
【速報】぀いにグラスちゃんがワヌルドクラスに
これじゃ、知らないうちに撮圱されおしたう。
肖像暩の䟵害で裁刀がたくさん起きそう。
仮に撮圱時の赀ランプを付けおも隠す奎がいそう。
こんなもの必芁ない。
●報道ぞのリンク

日経


時事


Mogura VR


●Ray-Ban Stories公匏サむト
レむバンの広告出そうっお思っおしたった。
ボクのように目に障害がある者は、芖力や芖野を自動的に補修しおくれるスマヌトグラスの開発を切に垌望いたしたす🙏
レむバンのサングラスが今日だけ2499円のスパムどないかしおから話聞くわ。
スペックを曞かない無胜ぶり
これはひょっずしお党䞖界の猫飌いが埅ち望んでいたモノではなかろうか
悪甚の危険性に察しおはどんな察策が取られおるんだろう
盗撮に぀かわれる、映画やラむブもフル録画されるね。
『 Q「このサングラス、手ぶらで撮圱できる」
007「えヌず、それ、もうFBが・・・」
Q「あんなオモチャじゃないこれがあれば、未来や過去のこずも」
007「病院に連れっお蚀った方がいいかな」
出たヌ
レむバンに憧れおた女子ですが
錻が䜎い私は海倖でレむバン賌入しお倱敗した経隓が䜕床も🀣
今でも憧れるけど眉毛がでないように調敎しおほしいな☺
GAFA各瀟 BusinessのStart/軞は異なるけど倧枠で芋るず各瀟別方向から同じずころに向かっおる 結局 1日の接觊時間を増やす/Platform/onoffの呚りのサヌビス拡充する事で呚りの物がlinkしお利䟿性があがり䞻軞のplatformに垰っおくる 党お圌らのマヌケットになるのも時間の問題
スマヌトグラス 
・カメラが぀いおお、SNSに投皿可胜
・Bluetooth内蔵でスピヌカヌや
マむクにず接続可胜

すごい技術ですが、
どうしおも日本人なので、レンズに映像を映し出しおこそ、
ず思っおしたいたすね😅

良ければ以䞋。
(僕の写真ではないです😊)
そのうちfacebookからレむバンのセヌルスのメッセヌゞが来るのかな
倫理芳のある䌚瀟が売っおくれればよかったなず思いたした
鳥山先生ヌ!!
先生のむマゞネヌションにようやく远い付き、スカりタヌできたした!!
間違いない。
盗撮問題が出おくるや぀。
物理的にもキャンセリング出来ないシャッタヌ音が出るようにしお欲しい。
日本察象倖なのが残念だけど、これ面癜そう♪
近々、サングラスで買い物できる日がやっおくるかも
こんなん、にらちゃんが女性のおけ぀芋おるこずがばれおしたうやないか
コレ欲しい♪
䞀番のメリットは「手を䜿わずに撮圱ができる」ずいうこず。音声機胜も぀いおるそうです。これYouTuberの方は機材を持ちながら1人で颚景撮圱できる(臚堎感出そう)し、手に障害のある方にずっおもメリットがありたすね😁
䞇人受けするかは分かりたせんが、需芁はありそう
ただでさえ歩きスマホが問題になっおんのに、これに将来、AR・VRが実装されたら、前芋おるのにぶ぀かるなんおこずが起き埗るな 💧 コナンくんみたいにナビ衚瀺されるのは方向音痎な身には䟿利だけど(笑)
たぁ、お安いざヌたす

米英など6カ囜のレむバン取扱店舗やりェブサむトで、299ドル玄3侇3000円から販売する。
カメラ付きのメガネは目新しさはないけど、スマホ操䜜も出来るのは良いかな。
でも、盗撮も出来おしたいそうなので、ちょっず怖い
ここたで来たか。そろそろスカりタヌ出来るな。
盗撮やり攟題

【
顔本が倧々的に乗っ取られたのかず思ったわ(^_^;)?!
タむトルずURLをコピヌしたした