メディア記事

松井大輔フットサル転身!FリーグYSCC横浜とプロ契約 10月デビュー

バズる指数ピーク 1,040

 twitterコメント 369件中 1~100件
マジ!松井大輔がFリーグだと!
稀代の足下(笑)松井大輔がフットサルをガチでやるだと?!加藤ローサ試合会場に連れてきて!!(笑)

彼がフットサルの動きをどこまで修得出来るかわからないけど、持ってるもんは持ってると思うから、客寄せ以上の活躍は出来るはず 楽しみ!!
フットサルW杯今日開幕⚽️
元サッカー日本代表がFリーグへ。
この逆ってあったらいいなぁ😊って思ってる人。
ずーっと前に元フットサル日本代表がJリーグへ。ってありました😆
誰かわかる人いるかなぁ?🤔
マジかー。生で見れるかも。
J3かと思いきや
サッカー元日本代表MF松井大輔が、フットサルに転籍することが9日、分かった。Fリーグ1部のYSCC横浜とプロ契約を結ぶ。近日中に発表する予定で、契約期間が今季終了時の来年3月までとみられる。
見てみたいのはあるけど…
どうなんだろう。
考えさせられるなー
むむ??
サンガさん、クラブレジェンドの松井大輔選手がFリーグ転身を表明されました。

タイトルをもたらした生え抜きレジェンドの挑戦、ぜひ古巣としてコメントいただけると嬉しいです。
一昨日からTwitter上が松井大輔一色です。
ゼルビア以外でこんななってるの、もしかしたら初かも笑
※先日ご挨拶させて頂いたY.S.C.C.横浜フットサル前田監督のご指導は素晴らしいです。
ひゃぁ、いま知った
なんかもうほんと、好きにやってるよね(良い意味で
Fリーグ観に行きたい
要約するぶー!
サッカー元日本代表mf松井大輔がフットサルに転籍することが9日、分かった。松井はjリーグには戻らずに、fリーグのクラブと契約する。契約期間は今季終了時の来年3月までとみられる。
フットサルリーグでプレーするんすか。
頑張って!
みんな話題にしてるこれ!
めっちゃすごい!
サッカーファン⚽️、加藤ローサファンもフットサル見てほしい!

ただ俺は、Fリーグ→Jリーグの方が重要やと思う。
それが1番未来に繋がるかと。
こうやってサッカーとフットサルが垣根を越えるのはレベルアップに繋がるのでとても良い事

フットサルは突き詰めると詰将棋の様な理詰めのスポーツ

そこで大事になるのが基礎技術だ
派手なテクも良いが確かな基礎技術にも注目して欲しい
おかえりなさい。
やばい!まじか!すごい!
話題性ありでありやけど
逆のパターン
フットサル界のエース達が
サッカーの方に入ってくる!
そんな
ブラジルみたいな
選手出てこないかなぁ〜
ベトナム1部サイゴンFCを退団した松井が、フットサル選手として活動する。
Jリーグクラブ関係者「本契約を結んでFリーガーとして本格的にプレーすると聞いている」
これは興味深い。
是非試合見に行きたいところ🤔
松井大輔はいつまでも松井大輔でワクワクさせてくれるな。自分の人生を生きるってこういうことやんなあ。また会いたいなあ。
熱すぎるやん!!
これでまたフットサル界も盛り上がるね😊
久しぶりにFリーグ見に行きたいなぁ😌🤍
あーテクニックではやれそう。
体力的にはどうなんだろー?
フットサルに!???
「過去には、横浜FCのFW三浦知良がシーズンオフにFリーグでデビューしたことはあるが、W杯を戦った代表選手がFリーグに本格参戦するのは初めて」って、思い出すやん、あの時のカズ、三浦カズ。
これはすごい…あのテクニックがまた見れんのか…見に行こ〜っと。ってなるよね。
凄い!

でもいつかは逆を見たい。

フットサル日本代表からJリーグへの挑戦!
賛否ありそうだけどいいんじゃない?こういう移籍。
フットサルの現場はどう思っているのであろう
楽しみでーす!!
これは見に行きたい
すげええええええ!!!
へえー!
松井大輔はフットサル向いてそう!!楽しみだねぇ☺️
日本でまた観れる!!
何とニッカンでは1面に。サイゴンFCは半年で退団していたんですね。
マジか!
10月にYSCC横浜との試合が楽しみだ
おぉ、これは楽しみ。プレイスタイル的にもピッタリやろ。
おぉー
あのテクニック満載のドリブルは、きっとフットサルにもハマる予感満載!
めちゃ楽しみー
YSCCが半年で1000万も出すなんて破格の契約内容ですね。
松井大輔選手(^^)Fリーグへ。
逆にFリーグからJへは無いのかな。
見たい…
歳を重ねてもチャレンジする姿勢はカッコいいな
なんやて(°_°) 急に身近になったやん、しかもまだ12月にホームでの対戦残っとる!
まぢか!これは楽しみ😊
おお、元ジュビロの松井選手が
フットサル転身か‼️
やべっちFCの時、
良い動きしてたからな‼️😄
好きな選手がまだやってるのが☆
😊😊😊
絶対見に行く!!!
マジか😆
楽しみしかない!
Fリーグの起爆剤になればいいな。簡単に通用するほどFリーグも甘くないとは思うけど、もっとサッカーからの転向組が出てきたらエンタメとして面白いね。
マジか!
また創造力に溢れたプレーを見せてほしい!
わぉー✨楽しみー😆
うわぁ…これは楽しみじゃ😆
ヤバイ、このニュースやばい。ガチっぽいけど、フルコートとは違うからどうなんだろう?でも元J好き&フットサル経験者としてはすごく楽しみだし、絶対観に行こうと思います⚽️🤸‍♀️⚽️🤸‍♀️
えぐい
この歳で新たな挑戦は刺激になる
これは楽しみ
えぇぇぇぇそんなん知らん、、、インスタ全然ベトナム感あるやん😂😂😂

そしてどんな感じになるんだろう、気になる…!!!
中田も小野もいけよ

サッカーファンとして本当に好きな選手の1人。
ル・マンに移籍した時に当時住んでたナンシーとの対戦で現地観戦!途中出場だったけど、テクニックにナンシーサポがザワザワしてた。
あのテクニックがフットサルで観れるのは楽しみ!
ニッカンさーん!
フットサル転身!FリーグYSCC横浜とプロ契約 10月デビュー
これぞまさにフットボーラー
なんでも出来るが1番の魅力!
これはビックニュースや!
対戦が楽しみやだな👍
松井選手の魅せるプレーはフットサル向きだし、観ているお客さんを楽しませてくれるだろーな。
地域リーグの人にも対戦のチャンスありそう!
そりゃ多少は盛り上がるだろうし、松井見たさのお客さんも増えると思う。

けど、今までフットサル1本でFのトップリーグを目指して頑張ってきた人の気持ちはど〜なんだろ?

40歳でサッカーきつくなってきたからフットサル?

次のダービーではFベルに頑張ってもらいたい😎
うわああああ楽しみ!!是非試合見に行きたいです✨
ルマン時代に現地観戦いってユニフォーム着てたのが遥か昔だ…
再びハマの太陽に!松井ならなんでもできそうだ!がんばれ!
これは嬉しい😆
何気にずっと前から好き😍
かっこいい❤️
おもしろくなってきた😏✨
この記事を何気なく見て麦茶が気管に入ってえらいことなった。
⚽松井大輔フットサル転身!
FリーグYSCC横浜とプロ契約
10月デビュー

Fリーグだけじゃなく
J3のYSCCとの二刀流とかできないのかな?
おー!そうなんや!
絶対上手いやん!
楽しみすぎる!!
これはとても興味深いニュース。

サッカーベトナムリーグからFリーグへ。

一緒に仕事をしてきた選手達でも、フットサル向きだなって言う選手も沢山居た。

こういう道を作って行くのもやり甲斐がありそう。松井選手の活躍が楽しみです!
今夏の移籍市場は最後まですごい。
狭いスペースで、松井のスキルがどこまで通じるか。
松井大輔はFCには戻ってこないか、、、でもFリーグが盛り上がるきっかけになりそう
まじか!しかもYSとは。見に行きたいなぁ。
これは面白そう!!フットサルなら松井のテクニックを存分に発揮してくれそう!
2区天ぷら屋のおせち食べてからたった9ヶ月。
サイゴンFCでプレイを観れたことは幸せでした

松井さんありがとう!

【松井の瞬発力、高速ドリブル能力は、Fリーグに向いてるかもしれないね】
サッカーからフットサルの転向がプロクラスで行われるのは初!
サッカー選手としては引退
関西Jクラブ初のタイトル 天皇杯優勝
南アフリカW杯での活躍
素晴らしい選手でした
長い間お疲れ様でした
応援してますし観に行きたい。個人的にはサッカーよりフットサルのが体力的にかなりキツいです。
Fリーグ舐められてる?
話題作りか?
松井大輔選手が
フットサルに転籍するらしいですね

香川選手・松井選手・大黒選手など
日本代表にいたとき
ワクワクさせてくれた選手たちを
これからも応援します
こういう際に松井大輔に関して「ドリブラー」とか紹介されることが多いけど、彼の最大の特徴は変態トラップや意表を突くパスやシュートの 的なアイデアの豊富さの方にあるんだよな。
ドリブルも抜群に巧くはあるけど速さはそこそこだし、ぶち抜いていくタイプではない。
わお!
これは凄い😊
いつか一緒にフットサルをプレーしてみたいです!※まぁ無理かw
実弟もYSCCでJリーガーをやっていますが、これで松井大輔、ひいては加藤ローサとYSCCファミリーになります。ちなみに記事のYSSCは誤りで、正しくはYokohama Sports & Culture ClubなのでYSCCです
おおっ!
これこれサッカー選手の新しいセカンドキャリアとしてすごく面白い。Fリーグとしても大きな宣伝になるし。
松井さんの挑戦する姿がカッコ良すぎる!!!

サッカーもフットサルももっと盛り上がって欲しい!!
これは楽しみ。
タイトルとURLをコピーしました