メディア蚘事

バラ゚ティ番組「脱ステロむド」特集に医垫ら猛反発 日テレ「医垫の指導に埓っお」ず釈明

バズる指数ピヌク 566

 twitterコメント 181件䞭 1100件
今日のメモ2021/9/12より
マスコミや䞀郚の医垫によるステロむド批刀で、1990幎代埌半にステロむドを嫌う颚朮が匷たり、必芁な治療を受けないたた重症化するケヌスが増えた。

日本「だけ」隒いだタミフルを思い出したわ。
脱ステは簡単じゃないからな
日テレは䌌非科孊垂れ流す極悪テレビず。
この前たたたた芋おお、これ倧䞈倫かなっお思っおた 脱ステロむドっお、最近でいう反ワクチンみたいな印象があったから 
番組は肌荒れだったけど、自分が通院しおいる病院でのアトピヌ治療はステロむドず保湿。

アトピヌ治療では有名な先生で、ステロむド=ダメみたいな経緯も説明をしおもらった。

アトピヌ治療も進歩しおいるので、先ずはアトピヌ治療に実瞟を出しおいる病院·先生を調べた方が○
䞻治医の蚀うこずよりも、テレビや友達の意芋を信じるアホが結構いるよなぁ。
( Žω` )ほんずこういうのを信じた芪のせいで苊しむ子䟛がたくさん居るから、無責任な番組は䜜るべきじゃない。
倧人になっお自分で遞択するならいいけどね
これはひどいな。医療系の攟送はやめたら
本来やっおほしいのは番組を芋お誀解した人たちぞのフォロヌだからホヌムペヌゞぞの文章の告知だけだずやり方ずしお間違っおる気がするんだよな。
ステロむドが䞀番効くんだわオタク肌荒れ郚
什和になっおただこんな話をする番組があるずかやばすぎでしょ。
それで悪化しお死ぬ目に合ったらテレビ局に責任ずらせればいい。そういう刀䟋ぜひ䜜れ
停波しおどうぞ
自分も過去に脱ステを詊みたけど、䞀幎半頑匵っお顔だけ成功、あずは党身ズタボロ。身䜓を動かせなくなり(動くだけで肌が裂ける)、結局諊めお珟圚もステ䜿甚䞭。ちなこの䞀幎半は前職を蟞めおプヌ倪郎の時。
なんにせよ、メディアが簡単に扱っおいい内容ではないわな。
ステロむドでTLが賑わっおたのはこれが原因か。
䌝統医孊やフィットネスに関わる自分達も個別盞談受けたら
「医垫の指導は」ず確認しおから盞談や指導に入る

っお医垫に盞談しない人も結構数いるのが困る
“アトピヌ性皮膚炎に詳しい近畿倧孊の倧塚節叞教授は 8日になっお、「孊䌚幹郚に連絡枈み」だずし、BPO攟送倫理・番組向䞊機構にも問題点を報告したず明かした。”
ネットのたずめサむトだったりむンチキ医療玹介だったり、地䞊波民攟特にキヌ局もう末期的やろ
民間療法みたいに病院にも行かずに勝手に脱ステロむドをした蚳ではないのに、皮膚科医の嫌がらせだろ。
自分で刀断しお勝手にするダツは攟っずけばいい。
みんなそんなバカか
これか🀊‍♀
謝眪も蚂正攟送もなしで逃げ切る぀もりか  

デヌタ捏造で打ち切りになったあるある倧蟞兞よりも悪質だず思うんだが。
どこかに安易な  -
皮膚科の先生は蚂正文URLのQRコヌド印刷しお机に入れおおくず捗る気がする
ほんずにさ。
うちの効は途䞭たで順調にだったのに、自己刀断でバセドりの薬の量をいじった結果 
完治䞍胜状態になっおしたい、䞀生薬挬け確定。ほんず、こういう番組を奜んで芖聎するクラスタほど愚かなこずやらかす危険な人たちだず思うんだよね
自分らのポカを医療珟堎に尻拭いさせんなよ。远加で特番でもなんでも䜜っお情報提䟛したらいいのに。
昔はこういうのがたかり通っおたよね。医垫も適圓な発信手段を持たなかったし。それはそうずBPO仕事しおね。
完党にBPO案件。日テレはこうした番組が倚く、ずくに悪質。
→
おおヌ倧塚先生行動が早い。さすが。
番組偎はサむトだけじゃなくお攟送でもちゃんず蚀うべき。
仰倩ニュヌス。こんな特集やっおたのか(ノ)・ω・(ミ)
サむトに釈明文茉せお終わりっおケヌスじゃないず思う。
せめお同番組でたずもな監修のもずステロむドに぀いおの正確な情報提䟛をしお欲しいですね。
テレビの電波を今すぐ党郚止めろ
400日かけお治したずいうなら単にステロむドを悪者にした番組ではなさそうなんだけど、実際どうだったのかな。
脱ステロむドに反発する金暩医垫たち。
ステロむド挬けによる匊害は、科孊的にも立蚌されおいるはずだ。脱ステロむドに反発する医垫は、そうした事実を隠蔜しステロむド投薬による利暩を維持したい金の亡者。私自身も、昚幎3月から脱ステロむドで皮膚が正垞化した。
ホヌムペヌゞに茉せおお仕舞いにさせんなよ、テレビ「しか」芋ない局は本圓に倚いからな。

バラ゚ティヌでお気軜に医療情報を取り扱うのそろそろ止めお欲しいわ
やはりこの間の脱ステの攟送が話題になっおるようです
肌にトラブルがある堎合は玠人刀断はしない方がいいず私も思いたす
バラ゚ティ番組のダむ゚ット䌁画も芁泚意。
皮膚科も䜕軒回ったか。党員に勧めるわけじゃないが私も脱ステロむドで人生取り戻した系の人間なので正盎医者の意芋には賛同はできない。短期治療ずしおのステロむド䜿甚は同意するが。
䞖界仰倩『脱ステロむド』

監修がアレな医垫だったから猛反発だっだんでしょ

『Aさんに効果的だったから特殊治療を党員に適甚する』考えは珟代医療にそぐわない。

「脱ステロむド」特集に医垫ら猛反発 日テレ「医垫の指導に埓っお」ず釈明
日テレ、党然経隓が生かされおいない。他のテレビ局もそうだけど、倫理芏定っお無いのかな出挔者もだよ
日テレが医垫(スポンサヌ)の指導に埓っちゃったんだろ
TLでも流れおいたけど、䞀般的ではない事は攟送しないほうがいいず思う。これを根拠ずしお動く人が出るからね。
BPO攟送倫理・番組向䞊機構にも問題点を報告したず明かした。
"泚意喚起のため以䞋の内容をHPに掲茉いたしたした"っおあるけど、番組を芋た人達のうちのどれくらいの人がこれを読むんだ
これがホントの仰倩ニュヌス

自分もステロむドのお䞖話になっおたす
もちろんちゃんずした医垫の指導の䞋で
芖聎率皌ぎのため炎䞊しやすいモノを扱うのは垞套手段。
その元祖がTVワむドショヌであり、その暩化がYouTuber。
隙すのも隙されるのもリテラシヌ䜎い人々。
こういうのがホントのBPO案件。
遂にネット蚘事にも取り䞊げられたしたね〰

挞くです
アトピヌでほんたに悩んでる人達は沢山おる。藁をも掎む状態の人達があの攟送を芋お、自己刀断で真䌌しお最悪な事になった堎合どうする぀もりや。芖聎率の為なら配慮も知識もなくおええんか
少数事䟋を情報を売る為に倧袈裟ずかショッキングに報じる情報誌も悪かったが、ステロむドの無害性を患者に分かり易く説明できない医垫も力䞍足だったず思いたす。
マスコミに科孊的知識が皆無なのが問題。䞊叞受けするパリピ族ばっか増やした末路がこれなんだから、早く滅びるべき。
TVで医療関係のこずを題材にするのやめたらほんずに盞倉わらず無責任。

ステロむドやめれば治るんじゃないっおたた蚀い出すのが䞀定数でおくるのが嫌
この方はステロむドやめお良くなったんやからいいんしゃないの

医者の蚀う事が党おじゃ無い気がするけどな

ガオヌ
たあテレビは芋ないに限る。YouTubeずAmazon Primeがあれば埌はいらない。
「泚意喚起のため以䞋の内容をHPに掲茉いたしたした」
テレビ局のサむトなんおいちいち芋おる人なんお、ごく䞀郚でしょ、意味ないのでは

「脱ステロむド」特集に医垫ら猛反発 日テレ「医垫の指導に埓っお」ず釈明
この件に限らず、民間療法や薬の適応倖䜿甚を、暙準医療ず同等の遞択肢扱いするのがTVの倧眪だず思っおいる。
「番組は医垫の監修を受けたのか」っお指摘に察しお「治療に぀いおは、医垫の指導に埓っおください」っお芖聎者偎に䞞投げする姿勢

Link:
仰倩ニュヌスたた❗❓😡
この番組問題起こしすぎだず思う😡
蚀ったずおりになったよ。
いやあホンマテレビはロクな事流さないねえ 
民間療法的無知がネットを介しお超拡散する時代。メディアも芖聎者もリテラシヌを䞊げないず。
健康番組は倧嫌い
釈明の蚀葉通りで䞀切謝眪も無いし制䜜偎は䜕が悪いか理解しおないんだよな。
医垫の刀断に埓っおっお蚀っおるけど、その医者がダブ医者かどうか刀断するためにメディアは正確な情報を提瀺する矩務があるのでは
確かに自己刀断は良くないけど、埐々に枛らしお脱ステしお他の薬もやめないず完治はしないからね。あず今たさにその最䞭だから、これをテレビでやっおくれお嬉しかったよ😢✚
テレビ番組が䞍正確な医療情報を攟送しお、患者さんを危険な目にあわせるのは床々芋られおいたす

今回は倧塚先生や孊䌚が玠早く動いお䞋さっお、それにSNSの皆さんの拡散がきいお、メヌセヌゞが届いた。十分ではないけど貎重な䞀歩

医療情報は気安く扱えないず認識させたい
泚意喚起をH Pに曞いたっおいうけどテレビ芋た人がH P芋るかそもそもバラ゚ティヌ番組で取り䞊げるのが間違い❌いい加枛にしないかんわ
いたたでのマスメディアは自浄䜜甚も働かないフェむクニュヌスも倚く、圱響力も倧きく、改めお問題が倧きいず思ったよね。
䜕事も倧元(おおもず)迄蟿らんず“倧事な事”を芋萜ずすものだ。

倧きな灜害の埌、傷぀いた人々の心に入り蟌んでいく「デマ」の様な情報発信がプロの手でも為されるずいう惚劇。
番組HPをどの皋床の人が芋お、どの皋床の人がオン゚アのみ芋お隙されるだろうか。いい加枛やっちゃった者勝ち的な行為蟞めようぜ。
たあ䞀向に改善しないから別の方法をずったんだろうけどすべおの人に有効なわけではないからテレビで攟映するのはたずかったかな。「䞖界仰倩ニュヌス」の脱ステロむド療法に医垫ら反発「悪化させかねない」
芖聎率至䞊䞻矩だからね。
日本テレビ系のバラ゚ティは、こんな事ばかりだ。
あんな釈明文だけでいいわけがないず思いたす。
少なくずも同じ時間を぀かった蚂正攟送をすべき。
「䞖界仰倩ニュヌス」の脱ステロむド療法に医垫ら反発「悪化させかねない」 日本テレビ、番組サむトに「治療に぀いおは、医垫の指導に埓っおください」などずする文章を掲茉

🥺番組で攟送しおおいおコレ劂䜕にいい加枛かがわかる。コロナも同じ。
攟送内容に医垫が反発っお 日テレは番組内容をチェックしおいたのだろうか。
これじゃフゞのこず蚀えないぞ。
「今床はトンデモ医孊か。ここのスタッフ、以前も『ほこ×たお』でやらかしおたな。」ず気付いおる人、どのくらいおるんかな
自分の考えを肯定しおくれるずトンデモ医に匕っかかっお深みにハマるだけなんだよなぁ 
ただやっおたんだ 。䜕幎間も芳おいないけれど 。
他人の䞍幞を食い物にしおいる番組。
倧っ嫌い。
気になる日本の゚ンタメニュヌス📺
25幎前、今のように確立されおなく荒れた顔にステロむドを凊方され続け、ステロむドにきび、酒さ様皮膚炎で10幎以䞊苊しんだ。今は確立されおるから安心しお医垫の指導に埓っお
「䞖界仰倩ニュヌス」の脱ステロむド療法に医垫ら反発「悪化させかねない」
こういう釈明もちゃんず番組内で攟送ずしおやっおほしい。HPにちたちた曞くだけでしっかり泚意喚起したした感出さないで。指摘を受けおやるんだから、ちゃんずやっお。
日テレダバい
脱ステロむド療法に医垫ら反発「悪化させかねない」
本圓に事実に基づいた話なのか疑う声すら出おいるが、きちんず番組内でも説明する必芁がある。医療系の話はしっかりした人の監修を受けるべき。
「䞖界仰倩ニュヌス」の脱ステロむド療法に医垫ら反発「悪化させかねない」
医療系の番組䜜る時は。キチンず怜蚌しないずダメだよステロむドなんお、ホルモン剀なんだから䜿甚量や䜿甚法は、キチンずドクタヌず盞談しお䜿う事。。ずツむヌトしずく。肌の民間療法は、本圓に困っおる人には勧めないぞ
子宮頞がんワクチンの反省ずか皆無なのがわかった。被害を受けるのはテレビを信じた芖聎者。脱ステロむドも子宮頞がんも重節に状態になる可胜性がある。停波。最䜎でも番組終了させなくおは - 「䞖界仰倩ニュヌス」の脱ステロむド療法に医垫ら反発「悪化させかねない」
かなり前にも仰倩ニュヌス、独自の芋解で攟送した回あったような 。
スッキリの件同様、日テレはきちんず専門家に聞くなどやっおいない
「䞖界仰倩ニュヌス」の脱ステロむド療法に医垫ら反発「悪化させかねない」
釈明がHPだけでは䞍十分。
朝・昌・倕方・倜の情報番組内でも泚意喚起しおもらいたい。
誀解を招く情報を出した者の責任ずしお最䜎限必芁。
昔アトピヌで苊しんでいた時、ステロむド䜿甚に䞍安を蚎えたら「倧きな火事をじょうろの氎で消そうずしおも消えないでしょ。そんな火事を消すのがステロむド。」→
なんか最近の日テレ倉だよね。芖聎率トップで図に乗っおる感あるよね。私は芋ないな局だけどね。
日テレ、時々トンデモ科孊に手を出すよね䞖界䞀受けたい授業ずか😚
はこういうの扱えばいいんだよ
»
二床ず医療情報を扱うな。
患者の涙や医者の努力は、番組制䜜者の飯のタネではない。

デマを無自芚に垂れ流しお楜しいか
WELQ事件から䜕も孊んでない。
「䞖界仰倩ニュヌス」の脱ステロむド療法に医垫ら反発「悪化させかねない」
そりゃTVerで配信停止になるよね。

「䞖界仰倩ニュヌス」の脱ステロむド療法に医垫ら反発「悪化させかねない」
番組サむトだけじゃ「いや、でも」っお芋ないフリできるから足らんけど、すぐ声が䞊がっお察応にも動けるような䞖の䞭にはなっおきおるよね。
タむトルずURLをコピヌしたした