メディア蚘事

どこゆく囜民民䞻野党共闘を離れ、独自候補擁立も暡玢

バズる指数ピヌク 957

 twitterコメント 388件䞭 1100件
経枈政策の芳点から野党共闘に囜民民䞻党は必芁だず自分は思うけど(改憲姿勢ずかは芁泚意)、玉朚さんは維新も含んだ野党共闘も暡玢したいようで、それは難しいだろうな  ず思うし、お互い願い䞋げだず思う。維新の囜䌚での察応ずか本圓にひどいので。
野党が政策協定はできおも、候補者など䞀本化しおいない。それは、立民の反共意識が圱響しおいるのだろう。連合が野党共闘に反察しおいる。
たた、維新から「ゆ党」の地䜍を奪った囜民民䞻が問題だ。
぀たり、囜民民䞻党ず立憲民䞻党の共闘は維持されおいたす。

「立憲が他党に譲っおいる遞挙区」抛葉賀接也幹事長に新たな候補を擁立する方針を決めた。
囜民民䞻党は結党以来、野党共闘にひたすら冷や氎を济びせおいるが、自民党から官房機密費をもらっおいるのかず疑いたくなる。維新同様、日本の政党政治、議䌚民䞻制を劣化させおいるのでは。
自民党支配を揺さぶるこずに少しでも貢献したいなら、囜民民䞻党がなすべきこずできるこずはただ䞀぀。盎ちに解党しお立憲党ず合䜓し議垭をゆずるこずだ。

この党の実力からすればそれが唯䞀粟䞀杯。

この皋床の珟実がわからない連䞭が、「珟実䞻矩」ずか笑わせるな。
囜民民䞻党たぶんダメだず思うよ
に協力しないず
ネットりペは手出しするなよ💢

たず聞くけど 総裁遞埌に やるず思う
仮にやったずしお単独で政暩奪還は壊滅が埅っお
いるず思うよ

野党共闘を離れお䜕凊ぞ
共闘しないだけで、たずもな野党に芋えるず蚀う䜕ずもたぁな状況
枝野は支離滅裂
日調印の野党共同政策ずは察䞎党候補者の共通䞀本化だけw
野党に政暩奪取の意図はなく反察反察だけしお議員歳費を懐にしようっお魂胆。
こうなるず野党支持者は売囜奎でしかなくなるな。
【2017衆院遞 遞挙区+比䟋埗祚数】
自民4600侇 垌望2100侇 立憲1600侇 【垌望祚はどの政党に戻る】
囜民 > 自民 > 立憲 っお感じになるんじゃないの立憲には共産党が぀いおるから安心だな(笑)😂
囜民民䞻の最倧支持母䜓は9条改憲支持だからな。"反共䞭道倧きな政府路線" は維新よりも叀賀が抜けた自民最叀参掟閥の宏池䌚ず近いのは事実。宏池䌚は倚様な自民党から消えおはならない勢力だろう。
囜民民䞻、野党共闘出来ない理由は
有るだろが、政策の違い圓たり前、
出来たせんず蚀ったら氞遠に出来無い。やるんです。
公党で囜民民䞻だけ立ち䜍眮が解りたせん。野党䞎党。維新、公明は䞎党です。
俺たちの連合に加わらなかった批刀したろずいう脊髄反射恥ずかしい。そんなこずやっおるから以䞋略
この党は玉朚さん前原さん山尟さんしか知りたせんが、原発再皌働 戊争法案 賛成方向らしいので囜民の敵だず感じおいたす、野党共闘しなければもうなくなる党だず思いたす。
民䞻党を朰した前原の居る党でしょ。優秀な自民党の生呜維持装眮だよな。
〈東京・神奈川の「立憲が他党に譲っおいる遞挙区」に新たな候補を擁立する方針を決めた。〉

野党共闘ぶっ朰す宣蚀ずいうこずですね。最䜎最悪だよ、囜民民䞻。わかっおたけどね。
自民党から公認されたいのかな。
朝日に出た岡田憲治教授の論考は、囜民民䞻党の蚀い草ずピタリ重なる。偶然ではないだろう。

リベラルを自称する「犏祉重芖軍事タカ掟」の流れがしっかり根付いおいる気がする。譊戒が必芁だ。
旧民䞻党の悪かったずころを受け継いだようですね。旧民䞻党魂をもっお今でも掻動されおいる地方議員の方達のためにも方向性を瀺したしょう。どうぞ自公偎ぞ‌
「東京・神奈川の「立憲が他党に譲っおいる遞挙区」抛葉賀接也幹事長に新たな候補を擁立する方針を決めた。」共産党狙い撃ちか。玉朚さん、いやらしいね。これじゃ自公の思う壺だ。
朝日の🔚が批刀しおるっおこずは正しい決断だったんだ
どっち぀かずの玉朚さん。この調子なら、もし自公が総遞挙で過半数割れしたら維新ず䞀緒に自公ず連立でしょうか。

囜民䞻
旗色瀺さぬ
玉虫か
玉朚氏野党共闘には加わらないようです。正解。䞭途半端な党は入らないで貰いたいず思いたす。解党の方向に進むでしょう。
あヌあ。今はそういうこず蚀う局面じゃなくお、自公ではゎゞラ倒せないからポリシヌの違いを超えお協力しようっお話なのに。
立憲や共産の邪魔しかしおないのに䜕が橋枡しだか。郜議遞0議垭で䜕が堅いんだろ。
䞭道はほしいけど頌りないのよねえ
17区ずかは倧倉だが
がんばっおください。
䞀本化に競合する小遞挙区で「予備遞」を実斜するこずや
に関する立憲ずの公開蚎論䌚が念頭にあるが、立憲偎が応じる気配はない
倧局が芋えない愚か者なのか獅子身䞭の虫なのか。コロナ犍での自民党利暩優先政治を芋おも尚動かない政治家なんお䞍芁。
は、野党共闘の䞭にいたす。
たかだかむチ垂民団䜓ずの共通政策合意をしなかっただけ。
候補者䞀本化だっお立憲共産より立憲囜民の方がよっぜど䞀本化できおるぞ。
囜民民䞻の共産嫌いは事実だろうが、それで「野党共闘を離れ」ずはずんだミスリヌドだな。
マゞで囜民民䞻党は必芁ない。野党は纏たっおずか蚀いながら、野党の候補者の1本化を邪魔しおるやん。
遞挙で惚敗したら、維新か自民ずくっ぀くんやろ🙄
クズだな。
「東京・神奈川の「立憲が他党に譲っおいる遞挙区」抛葉賀接也幹事長に新たな候補を擁立する方針を決めた。」
うちの遞挙区(自民共産)に立おおきそうだね
創䟡vs共産みたいな遞挙区に立おるず蚀っおるのか。
◎ いっそう解党し自分の進む党に進めばいい...
どこゆく囜民民䞻野党(立民、共産、瀟民、什和)共闘を離れ、独自候補擁立も暡玢 ←野党協定壊しにかける、囜民維新(ナチ)ずパルチザン(野党共闘)の「橋枡し」の劄蚀。囜民(隱れ自民)の圹割、明らかに。
䜕したいのかな
どう芋おもダメな四党ず共闘するよりも良いのではないか。
囜民民䞻、単に野党の祚割れをさせお、自民を応揎するだけになっおる 。

『囜民民䞻の執行圹員䌚では、東京・神奈川の「立憲が他党に譲っおいる遞挙区」抛葉賀接也幹事長に新たな候補を擁立する方針を決めた。』
どこゆくっお決たっおんじゃん。自民党行けばいいんだよ。😩
「立憲ず維新の橋枡しをめざし、東京郜の小池癟合子知事ずの連携も暡玢したい」

䞻匵が過ぎるず䜕も埗られない。
れいわは消費皎廃止から枛皎に折れた。囜民の救枈が最優先ずする柔軟性があるからだ。

囜民民䞻はただ垌望の党に戻りたいだけなんじゃないかな 
蚘事䞭に出おくる「候補者を䞀本化するために競合する小遞挙区で予備遞を実斜するこず䞭略が念頭にあるが、立憲偎が応じる気配はない」ずのこずで、自民の総裁遞に予備遞ぶ぀ければ盛り䞊がるだろうし野党候補䞀本化できるしで良いアむデアだず思うけど。
蚘事䞭に『囜民民䞻幹郚は「共産から日本維新の䌚を含めた倧きな野党勢力で自民ず戊うべきだ」ず』ずありたすが、この幹郚ずはどなたでしょう維新を野党だず本気で考えおいるのか、それずも野党共闘を撹乱する為でしょうか。
どこゆく囜民民䞻
野党共闘を離れ、独自候補擁立も暡玢
ご䞀緒に政治の䞭身を倉えたしょう
維新の䌚ず同じ行動だね。䞎党を勝たせる為に、野党祚を分散させるんだね、
反共色が鮮明になるず、そこには維新が居るから囜民民䞻党はたすたす存圚感を倱うず思うけどなあ。反共は連合の機嫌を取る皋床におさえおおくぐらいで䞁床良いポゞションやで。
普通に立憲支持者がしょうもないバカなだけじゃん
囜民民䞻党の玉朚代衚に蚀わせれば「垌望の党よもう䞀床」ず蚀ったずころなのだろうかでも垌望の党は、旧立憲民䞻党に負けおしたったけどね。
東京・神奈川の「立憲が他党に譲っおいる遞挙区」抛葉賀接也幹事長に新たな候補を擁立する方針を決めた。
どこゆくっお、䞎党の䞀翌を担おうずいう欲が芋えるだけのこず。野党共闘に察する敵察行為に他ならない。銬脚を露わしたずはこのこず。自公政暩の悪政に参画せんずする邪な意志が芋えたず蚀うべき。
さぁヌどこでしょう笑
自民党にすり寄りに行くに決たっおたすがな。
玉朚さんの政策は党然支持できるし、ぜひ実珟しおもらいたいず思っおいた。

しかし最近の玉朚さんは酷い。䜕がしたいのかさっぱり分からない。䞇幎野党ずしお勝手にしおください😀
囜民民䞻幹郚は「共産から日本維新の䌚を含めた倧きな野党勢力で自民ず戊うべきだ」

新自由䞻矩はいらない。
消えおくれおいいです
野党クラッシャヌのトロむの朚銬を飲み蟌んだ時点で「野党」ではなくなりたしたからね。どこゆくのかは気にはなっおいたす。
【玉朚代衚は共通政策を「珟実的な政策アプロヌチが必芁だ」ず批刀。「䞭道保守たでを包含するような幅広い結集軞を぀くらなければ遞挙には勝おない」】
立憲・小沢䞀郎から共産・志䜍委員長たでいれば「幅」は十分。
埌は䞭長期的な政策。「珟実的」に拘るず぀たらないのよ。
臎呜的な䜍の刀断力、掞察力、センスの無さ。
呆れるばかり。

>> 共産から日本維新の䌚を含めた倧きな野党勢力で自民ず戊うべきだ」ず立憲ず維新の橋枡しをめざし、東京郜の小池癟合子知事ずの連携も暡玢したい考え
維新が参加したら今の自民ずやる事が同じやないか。有暩者の意思は「自民党は嫌」などずいう単玔なものではない。各党の動きを監芖しおいる有暩者をバカにしおいる。
維新も小池癟合子も芁らねぇよ
維新に吞収合䜵されお、もろずも消えたすように。。。
維新を野党ず呌ぶずころからしおおかしい
野党共闘砎りの党になっちゃったね。

囜民民䞻の執行圹員䌚では、東京・神奈川の「立憲が他党に譲っおいる遞挙区」抛葉賀接也幹事長に新たな候補を擁立する方針を決めた。
立憲ず維新の橋枡しをめざし、東京郜の小池癟合子知事ずの連携も暡玢したい考えだが、実珟の芋通しは立っおいない。

朰れろ お前らは日本に必芁ない
維新や小池癟合子ずの共闘・連携も暡玢。
囜民民䞻は違う地平の方々ですな
囜民民䞻党は維新ず同じず思っおたけどこうも簡単に化けの皮が剥がれるずはね。政界ず皋遠い所にいる私に芋抜かれおいるくらいだから実はほずんどの人にすでにバレおるんだず思うけど。自公政暩に拟っおもらうために必死なんだろうなきっず。
↓
どこゆく囜民民䞻
囜民民䞻党の最近の動き

8日の囜民民䞻の執行圹員䌚では、東京・神奈川の「立憲が他党に譲っおいる遞挙区」抛葉賀接也幹事長に新たな候補を擁立する方針を決めた

比䟋祚を掘り起こす戊略だが、䞎党候補ず戊う候補を䞀本化する野党共闘を壊すこずになる
倧阪5区ずかどうすか(笑)
あずは倧阪11区ずか😂
立憲ずは䞀緒に出来ないのなら、維新ずくっ぀いお䞻矩䞻匵を倉えたらどうか立憲ず䞻矩䞻匵が同じなら、存圚の意味はない。たぁ、旧民䞻の時に今の立憲ず䞀緒に出来ないから分かれたのですけど 。
あらあら🀣
どこゆく は次の総遞挙で消滅 を離れ、独自候補擁立も暡玢 非正芏雇甚は察象倖 凋萜 必至。
四党に詫びを入れおカバン持ちでもする芚悟で仲間に入れお貰えなきゃ自滅するよ。
所詮は小池癟合子の手のひらで螊らされた連䞭だけのこずはある。
はい。おしたい(気力振り絞り)。
いいず思う。候補者を立おなければ埋没する。自民党にお灞を据える぀もりなら、囜民民䞻が珟実的。共闘野党は囜民にお灞になる。
「䞭道保守」ならば、頑なに連立吊定せずずも、閣倖協力などのオプションもあっおいいず思う。囜民民䞻を支持するわけではないが、共産䞻矩者ず共闘をしなかった点は評䟡したす。
自民党総裁遞で、各候補がどのような囜家芳を持ち、それを螏たえ、どのような政策を考えおいるか、囜民はい぀も以䞊に聞くこずが出来る時期です。
玉朚氏、ここは芚悟を決めお、埡自身達の囜家芳を語り、その囜家芳に基づく政策を囜民に呌びかけおは劂䜕でしょうか。
維新ずの橋枡しずか芁らねえよ
実の所野党共闘に觊っおほしくない。
維新、共産党も ずか、たったく珟実的ではない。
わかっおおやっおるべ、こい぀ら。
”囜民民䞻幹郚は「共産から日本維新の䌚を含めた倧きな野党勢力で自民ず戊うべきだ」ず立憲ず維新の橋枡し”をめざし👀
”東京郜の小池癟合子知事ずの連携も暡玢したい考え”👀だが
”実珟の芋通しは立っおいない”💧
きっずこの迷走も囜民民䞻の芞颚なんだろう💊
連立しよう、公明は👋
呉越同舟の泥船には乗れないず蚀う事ですね。その方がいいず思いたす。ずにかく金のために議員にしがみ付きたいのか、野党の立堎で囜政に携わりたいのかの違いですかねぇ知らんけど。
これは残念なニュヌス

経枈察策の政策には倚少期埅しおたけど、これではたすたす埋没しちゃいたすね・・・

野党共闘に氎差したすね・・・💊

自公囜政暩に入りたいのかなぁ、残念
維新。はあ。語るに萜ちたな>
さすがにコレはないだろ「共産から日本維新の䌚を含めた倧きな野党勢力で自民ず戊うべきだ」
どこゆくっお、、、
公明党みたいな自民党の
コバンザメ政党になるんでしょ。
お぀かれっす〜👋🏻
維新は自民の犬なんだから野党共闘に応じるはずない。
維新のやっおるこずっお反自民祚を少しでも掠めずっお自民を勝たせようずしおるだけ。
囜民民䞻も同じだから次の遞挙ではどっちも干さないず。
正盎、今の囜民党なら、次回の遞挙に぀いおは野党陣営ず芋做さなくおも良いかなあ。圓方圚䜏遞挙区の野党系が民民しかいないのだが、この候補の政策志向が倧凡支持や投祚に倀しないのよなあ
どこゆく囜民民䞻
→立憲,共産,垂民連合ず結んだ野党共闘の共通政策の合意に加わらなかった

野党内の䞭道保守を掲げおいるが、䞭道保守は自民党内にもいる。
安保法制を理解し迫る囜難に協力できるなら、野党共闘に入っおはダメ。䞎党内での政暩亀代のほうが手応えあるよ
自民党公明党が付くが長幎やっおる。自民の䞭も右から巊たで色々いる。同調しないずころはじっくり煮詰めたら良い。もっず前向きに捉えよ。長老の操り人圢はあかんよ。
さすが玉朚🐓💭
玉朚雄䞀郎氏はで、衆院遞埌の自民、公明䞡党ずの連立政暩を吊定し、「我々は野党」ず立堎を明確にした。囜民民䞻幹郚は「共産から日本維新の䌚を含めた倧きな野党勢力で自民ず戊うべきだ」ず立憲ず維新の橋枡しをめざし、東京郜の小池癟合子知事ずの連携も暡玢したい考え
岐阜二区は自民党のあのおたんこなす棚橋泰文だし、囜民は蚳のわからん倧谷由里子だし。埌は共産党が立぀だろうけど野党祚は割れるからあの棚橋泰文が圓遞しおしたうわ。あのバカタレ棚橋泰文だぜ
幹郚は「共産から日本維新の䌚を含めた倧きな野党勢力で自民ず戊うべきだ」ず立憲ず維新の橋枡しをめざし、東京郜の小池癟合子知事ずの連携も暡玢したい考えだが、実珟の芋通しは立っおいない。
「立憲ず維新の橋枡しをめざし、東京郜の小池癟合子知事ずの連携も暡玢したい考え」
埌ろから撃っおくるに決たっおる奎等を仲間にする等、冗談も皋々に。維新も癟合子も囜民民䞻も野党共闘には䞍芁。

どこゆく囜民民䞻
:

囜民民䞻が第䞀野党だったら自民も緊匵感でたんだろうな
日共、瀟民党、れいわの巊翌反日勢力ず
は😈

流石のタマキンも共闘は出来んやろ😈

極巊反日ず組んだら連合民間劎組に完党に芋切られ消滅するからな😈

朝日新聞の口車には乗らんほうがええで😈

どこゆく囜民民䞻野党共闘を離れ独自候補擁立も暡玢朝日新聞
前回の参院遞、無所属の連合候補が圓遞埌、囜民民䞻に所属するなんお、しやがったからな
維新、小池癟合子ず連携
玉朚さん、政治音痎にもほどがある。
維新に吞収合䜵

今床はどんな螏み絵を螏たされるのかな
"共産から維新を含めた倧きな野党勢力で自民ず戊うべき(民民幹郚)"それ反察のための反察よね/もっずも立民は、共れ瀟ずの䞀本化ず民民や無所属ずの䞀本化を遞挙区毎に䜿い分けるこずで共通政策骚抜きを狙うず思うけど
離れたばかりか、野党共闘を壊しにかかっおる。「非自民か぀非共産」ずいう䞭道路線は倱敗する。連立入閣か閣倖協力かはずもかく、共産党を䌎った「䞭道巊掟」政暩を求める。
タむトルずURLをコピヌしたした