メディア記事

クラブW杯の開催返上 日本サッカー協会、FIFAと合意

バズる指数ピーク 477

 twitterコメント 102件中 1~100件
今回の開催返上がほぼ話題にならない欧州のサッカー業界。以前「Jのチームが世界を驚かせた!」との報道も日本側であったが、欧州側のTV局がその試合を放送していなかった事も。クラブW杯って?という反応も未だ多く、欧州におけるこの大会の認知度の低さを実感するここ数日🤷‍♂️
なんでオリンピックはやったんだ????
IOCとFIFAの器の違い。加盟国数もFIFAのが多い。

まあ、上層部に不穏な金の匂いがするのはどっちも変わらんけど。
「開催返上に伴う違約金について、須原専務理事は「FIFAが『十二分に配慮する』と言ってくださっている」と話した」
残念。二度と日本では開催しないね。
サッカー、クラブW杯!
コロナ禍なので、日本での開催は無しという事で、
残念ではありますが、仕方なしですね。
(-_-)
五輪で何もかも使い果たし、シュリンクする日本
鬼滅の刃「カナヲとねずこ」


🌲どうぶつの森!遊んでみた
コロナの野郎(# ゚Д゚)
賢明な判断
なぜオリンピックは返上できなかったのか
オリンピックはゴリ押し(笑)

バッカは安全だったとアホぬかす
クラブW杯の方は正直無駄に金かけてやるほど価値ないかなって思う。平時にまた出来たらいいかな。
無観客で大赤字出すよりはよっぽどいい。
あ〜ぁ。。

せっかくサッカー⚽️ファンとしては楽しみにしてたのに。。ガックリ(._. )

クラブW杯開催返上って。。

もう日本ではやらないのかなぁ
悲し過ぎる(´>///<`)
今年の決勝でともに対戦するクラブまたはチームは何処か非常ひ楽しみですね共に、クラブW杯を日本開催断念した事は残念ですが、またの機会に期待したいです。
まあ天皇杯のほうが盛り上がるか
欧州各リーグは1クラブずつツアー組んでくれるとありがたい!
どこぞの協会とえらく違うな。
今季ユニもゲットして、せっかく予定空けてあったのに……さて、どこで開催だ?
今冬チェルシー観れるの楽しみにしてたのに。
一試合ガチンコ勝負の時は
見てたけど
変なトーナメントになってから
見なくなったなぁ。

もう別に負担になるだけだし
いいんじゃないすか。
これは残念…良く指摘されている水際対策さえしっかりやっていれば…全てが中途半端な対策しかやらなかった悔やまれます…
変なの、ワクチン接種率が低い段階で東京五輪は大々的にやっておいて。

こういう変なのと思うことが当たり前に多すぎる。

ちゃんと何がまともで何がおかしい、誰がそんなことを決めているのか知ろうとしようね!!
FIFAは良識が通用するスポーツ協会ですね。
残念だけど、再チャレンジしてほしいです。
拝金主義のIOCとは雲泥の差です。
どうでもいいけど、北澤さんがマフラー巻いてるイメージしかない
もっと大きく取り上げて評価されてもよいと思うけどな

どっかのクソ運動会実行委員と違って「危険かもしれないから」でリスク回避を考えられるってのは。
五輪開催しても、F1も駄目、クラブW杯も駄目かぁ…
無観客で開催しても良かったのに…
ちょっとまったあああああああああ
いやしょうがないと思うけど…
明治座 ももクロ一座の延期に対しまったく動じなかったヒヨコ氏
はげしく動揺しておりままするるうう。
あぁ…チェルシー…😩
この勇気は大事です。
残念だけど強行開催しか頭になかったIOCよりは賢い判断
サッカー人気が下火になったからな!結果的に日本サッカーはここまでかぁ!
最後にW杯カタール大会の出場でかないかも
サッカーファンとしてはTVとかで観戦したかったけど、感染拡大の事を考えると正解だと思う。
しょうがない!
FIFAクラブW杯の日本開催は完全消滅いたしました。チェルシーの来日、Jチームの開催国枠は消滅。

CWCの決勝が予定されていた12月19日には、天皇杯決勝が行われることとなりました。日本の貧しさがここまで影響してしまうとは…。悲しい限りです。
無理にやるもんじゃないよね。日テレ(?)はがっかりだろうけど
日本人のゼロリスクの異常差を世界中は、オリパラで確認しましたからね。自国のイベントは、容認だけど海外のイベントは、反対。今後、日本での世界大会の招致は、難しいでしょうね。
賢明な判断だと思います
日本の終わりだな。
若者はいつでも日本脱出できるよう準備しておくべし。
サッカーですらこう動くのに、ほんまオリパラって何を考えてたんだ??
チェルシーの来日が消えたがどうせ無観客だったろうしこれは致し方ないな。満員の観客の前でプレーしてほしいし
せっかく楽しみにしてたのに残念…
日本開催では観客が入れられないと判断したからだろうな

日本は観客上限5000人だけど、ヨーロッパでは普通にマスクなしで観戦してる
国民性が違うのはわかるが、なぜこの差が生まれるのか?
F1の鈴鹿開催が流れた時点でこうなることは予想できた。正直「そらそうよ」という言葉しか出て来ない。残念だけど。
オリンピックはできたのにねーーー
IOCよりFIFAの方が好きです
TOYOTAっていう冠の印象があったけど、何時からかFIFAになってて…今は日本でやらない方がいいよ。
こちらは良識がありますね▶️
当前でしょうね。IOCが異常すぎる団体であった。 東京オリンピック そもそも4年延長でよかったでしょう。結局金で買ったオリンピックだから交渉もできない。 東京オリンピックは史上最低の大会として残るでしょうね
クラブワールドカップ決勝返上も残念だけど、天皇杯決勝が元旦じゃないのも少し違和感。。
一概に論ずるのは乱暴だとわかった上で、やはり、IOCとFIFAを比べて、FIFAの方が大人の対応をしてるんだなと思う。ワールドカップとかはオリンピック以上の人の動きがある事がわかってるからだろうねぇ。
なぜオリンピックは無理に開催して
クラブW杯は返上するの?

オリンピックを返上していたらクラブW杯見れたかもしれないのに
いつになったらやれんのさ

日本サッカー協会は9/9、天皇杯全日本選手権の決勝を12/19に東京都・国立競技場で開催すると発表した。準決勝は12/12に行う。12月のクラブワールドカップの日本開催を断念(返上)した為、空いた日程を利用した。 開催権を返上することで国際サッカー連盟(FIFA)と合意したんだ。
なんでオリンピックは強行したんだろうね??
旨味が違うのかな?
貴族たちの。
国民には害しかなかったけど。
この大会、いる?
チャンピオンズリーグで充分かと。
東京オリンピックも返上すりゃよかったんだよ
おい!ガースー逃げる気だな
久々の日本開催だったから残念だけど現状仕方ないよなぁ。またあの寒空の下で観戦したいけど。終わってからコンビニで買う豚まんが美味いんよ(何の話)で、天皇杯は前倒しか。
…クラブW杯開催返上…五輪は出来ませんでしたが…!?(^^;
いつまで日本はこんな周回遅れなことをしてるんやろうか
普通こうなるよね。
オリンピックパラリンピックと違って、サッカーは賢いね。
じゃあ、どこで開催するんですかね…。
日本より安全な場所ってどこよ…。
天皇杯決勝早くなるのか
そら(段ボールベッドと中抜き開会式やってたら)そう(開催権剥奪)よ
そりゃみんな言うよ。「オリンピックはやっ……」
残念ですけど仕方ありませんね
昔は毎年日本で開催していたので、職場のみんなとブルブル震えながら観戦したものです
オリンピックも開催返上すれば良かった
ワクチン接種率とか見るとほぼアメリカと同じぐらいなのに、いつまでこういう事するんだろう。日本だけ。
本当バカなんでしょうか。
12月の半ば頃なら日本の接種率も上昇して感染数も海外より減っているのでは?オリンピックへの反発で腰が引けたのかな>
日本で無観客でやるより海外でやって満員の観衆でやったほうが盛り上がるだろうし賢明な判断でしょう。
え⁉️選手はどう思ってるんだろ?
クラブW杯返上
オリパラ返上して欲しかった
そうすれば救われた命がいくつも
オリンピックとの差が浮き彫りになるね。
まあ入場制限の規制緩和している欧州でやったほうが選手もうれしいやろ。
残念だけど英断ですね。支持します。
天皇杯の決勝はお正月がいいなあ
12月9~19日に予定されていたクラブW杯の開催返上決定。新型コロナウイルスの感染状況が見通せないことが要因。空いた日程で天皇杯全日本選手権の準決勝と決勝を開催する方向で調整中。
日程の空いた12月中旬に、天皇杯全日本選手権の準決勝と決勝を開催する方向で調整している。
仕方ないかぁ。オリンピックはやったのに不思議だな
これはいい判断だと俺は思います!😆まじでIOCやJOCの組織委員会、日本政府が糞なのかよく分かる!💢いやぁ、FIFAは本当に奴等とは違うなぁと思いましたし、さすがと言うべきか!😆
まぁ賢明といえば賢明な判断だな。過密日程もそうだし、感染対策の面から言っても。CWCの存在意義自体も考えないといけないかもしれないし。ぶっちゃけ今年は中止した方が良いかもな。
その判断で良いです。
うわ、まじか
今の日本じゃ客も入れられないからしゃーないか

あ、やめたのね。無理にやらんでいいよ
ブルーズの来日はなくなりました。
サポーターとしては残念でしかない。
ま、IOCに食い物にされた東京五輪の二の舞は踏まないってことかな?観客数制限でFIFAが要求する利益を渡せないんじゃ、金満中東にやってもらうしかないだろうな。
やはりコロナ禍での開催は無理だね。
新型コロナウイルスの感染状況が見通せないことが要因。クラブW杯は12月9~19日に予定されていた。同協会は日程の空いた12月中旬に、天皇杯全日本選手権の準決勝と決勝を開催する方向で調整している。
これ、わかりやすい。
採算取れないからクラブワールドカップの開催権を返上。
サッカーはできないのにオリパラは開催できたのは何故?
国民の税金をジャブジャブ使って開催できたってわけだよね?
残念。
新型コロナの感染拡大による観客制限で採算面が厳しく、海外客の来日も難しいと判断した。開催返上に伴う違約金について、須原専務理事は「FIFAが『十二分に配慮する』と言ってくださっている」と話した
天皇杯決勝と被るとまた過密日程になっちゃうな
確定してた
ちょっと残念な気もするが英断なのかな
分かっていることだが、IOCもさることながらFIFAこそ赤字は絶対許さないということだろう。日本に圧力をかけてきたんだと思う。
残念。数年前にパナスタでやってたクラブワールドカップの試合を生で見た時は楽しかったのに‼️
何か客席でウェーブとかも起こってたような
空いた12/12に天皇杯準決勝、12/19に天皇杯決勝が前倒しされる見通しです。選手にとってオフが長くなるのは利点。一方で元日=天皇杯決勝というコンテンツをJFAは失うことに
どうせ中国あたりが名乗りを上げるだろうよ。
やはりダメですか。
チェルシー日本来るまで勝ち続けるしかねえなあ。
チェルシーの来日叶わず
安全第一で!
あっ、そっかぁ…
タイトルとURLをコピーしました