メディア蚘事

【詳報】“宣蚀”延長 菅銖盞䌚芋「日垞取り戻す道筋぀ける」

バズる指数ピヌク 1,103

 twitterコメント 109件䞭 1100件
“宣蚀”延長
自民党 菅矩偉銖盞䌚芋
「日垞取り戻す道筋぀ける」
「この倏の開催には、さたざたな意芋もあったが、招臎した開催囜ずしお責任を果たし、やり遂げるこずができた」そしお感染爆発が起きた
緊急事態宣蚀延長の蚘者䌚芋が完璧に菅銖盞の蟞任モヌド🀣🀣🀣あずの残りの二十日間しっかりずやっおくれ‌
菅銖盞、プロンプタヌやっず䜿いこなせるようになったのに、もうお終いね。
盞倉わらず䜕も䌝わっお来ない䌚芋でした。😢💢
菅さんプロンプタヌやっず䜿いこなせるようになったのに、お終いょ。
盞倉わらずのお題目のような䌚芋。䜕も䌝わっお来ない。ただしゃべっおいる。 もうこれを芋るこずも聞くこずも無くなる、ホッずする。
日垞が戻り぀぀あるず感じおいる囜民がどれだけいるのだろうか。ワクチン党面䟝存の政策に疑問を感じおいる囜民も倚い。陜性者数は1幎半、増加続けおいる。25幎続くず蚀う専門家もいる
昚倜の蚘者䌚芋、字幕を出しお芋おいたした。

今朝各玙を芋お、あのずっ散らかった話をたずめるのすごいなぁずそればかり感心する。

「囜䌚を開いお䞋さい」
質問もそれを䜕故聞かないんだろうず思っおたした。
菅さんが総裁遞に䞍出銬を決めおから倉わったこず。
①コロナの新芏感染者が枛少傟向に
②日経平均株䟡が急隰䞭
玠晎らしい
道筋どうするず感染者数が増えるかを瀺す道筋のこずだな、きっず。
"治療薬やワクチンの治隓や承認が遅い 省庁間の瞊割りや囜ず自治䜓の壁があっお柔軟な察応が難しい"

日本瀟䌚の課題こそ解決する研究よりも囜際的な先端研究に政策・予算が偏っおいるこず、瞊割りor暪断組織の二項察立でしか考えおいない限りは抜本的に解決できない課題。
䞀幎間できなかったのに、今からできるのかい
歎史に残る仕事をしお評䟡されないのは忞怩たる思いがあるだろう。よくわからんがすべおのマスコミが党く報道しおいないあたり、マスコミが暩力を誇瀺する意図がありそうだ。こういうこずを蚱しおはならない
「囜民にずっお最善の道は䜕なのか議論を尜くし決断しおきた」ず誇られおも東京は就任から1幎の内半分以䞊で緊急事態宣蚀が出されおいたわけで、ずおも最善だったずは思えないのよね。
自画自賛の䌚芋
コロナずの戊い→囜䌚議員は䞍参加
9月9日朝7時 Topニュヌス
力ない目をし「銖盞最埌たで頑匵る」語る菅の健気さを倧きく取り䞊げるNHK
䜕が課題で、どこに解決ぞの障壁があっお、目指すべき方向がどこか、党郚ちゃんず分かっおたんですね。ずいう感じの昚日の銖盞䌚芋。分かっおいおもどうにも出来なかった、ずいうあたりが生粋のナンバヌっぷりを劂実に瀺しおいらっしゃる。次はリヌダヌシップを。
[タレ]COVID-19に関する緊急事態宣蚀、19郜道府県で9月30日たで延長に







もはや頻繁過ぎおニュヌスでも䜕でもない気もするが䞀応タレコミ。
良くもたぁ、ヌケヌケずぬかしたもんだ

もうNHKにはりンザリだ
緊急事態宣蚀に぀いおの䌚芋かず思いきや、い぀の間にか菅総理自身のこれたでの働き振りをグダグダず話し続ける䞍毛な時間だった。

【詳報】菅銖盞䌚芋 菅銖盞「退陣」䌚芋切り分けず宣蚀延長ず質問分散 説明尜くさず(毎日新聞)
🌕
無胜っおいうのは

自己分析が出来ないずいうよりも
自己分析が悉く、的倖れもしくは虚構ずいう人のこずなんですね😃
「私がやるべきこずは危機を乗り越え、安心ずにぎわいのある日垞を取り戻す道筋を぀けるこず」
菅銖盞䌚芋
なら、なんでオリパラ匷行したのか。
維新の埌芋人だから意味䞍明なのは仕方ないが、人呜がかかっおいる。さすがに笑えない。
今回は䜜文が䞊手だった様子。頑匵りは党く䌝わっおこなかったし、頑匵っおるだけで耒めおもらえるのは小孊生たで。䞀幎半政府は䜕しおたんだずしか。そしお、専門家は事態が収束するたでただ数幎かかるず蚀っおるよ
たた自民党総裁遞挙に立候補しない理由に぀いお「新型コロナりむルス察策などの倚くの公務を抱えながら総裁遞挙を戊うこずは、ずお぀もない゚ 

菅銖盞䌚芋「日垞取り戻す道筋぀ける」
実務家ずしおの問題点をよく認識しおるなず思っおお、こういうのをちゃんず郜床郜床、囜民に誠実に説明しおたら、党く違った印象だった気がするんだよなぁ。メディアからの揚げ足取りに恐れすぎた、トップずしおの説明力のなさな気がする。
今たでのコロナ波の怜蚌ず教蚓を孊んだこずはあったのか
囜民はもうすでに日垞ずほが倉わりない生掻をしおいるし、くらだない政府よりはマシだ
よく持ち堪えお頂いたず思う
倖亀も問題なし
オリパラ開催も感染拡倧の芁因ではない
官邞ず盞談しお"で小池は逃げた)
凊理氎の道筋も付けた
アむヌ政策ず平井、河野、小泉は容認出来たせんでしたが...
菅さんの今倜の䌚芋、退陣の説明も含む䌚芋でしたが、今たでの䌚芋でいちばん自分の蚀葉で思いを乗せお発蚀しおいらっしゃる感じがしお、あぁ、こういう姿勢をずっず前から芋せおくださっおいたら、1幎での退陣にはならなかったんじゃないかなっお少し残念な気がしたした 🥺
ここ北海道も9/30たで延長だべさ。
トンネルの出口が芋えなくお困るべさ。
コロナ察策に専念するはずの銖盞は、コロナ察策を説明する倧事な堎面で、自己の成果を長々ず自画自賛だ。
そしお自身が蟞めた埌のルヌルで日垞取り戻すず蚀う。理由はワクチンだず、むギリスやむスラ゚ルやアメリカの状況を知っおいるのか
䞀幎前の就任時の䌚芋で「䞀番の課題はコロナ察策」ず蚀ったこずをもっお「成果が出なかったのではどこに問題があったのか」ずの質問が出た。
ニュヌスりオッチ9、菅総理の䌚芋で就任時のコロナ察策の玄束を流し、蚘者の質問等でコロナ察策倱敗ず印象付け、他の話題はほが無芖。それなりの芏暡の囜はどこも収束できおいないのに、菅総理の責任のような蚀い方

い぀も通りその道は厩壊するオチ(笑)
「1幎はあたりにも短い時間だったが、子どもや若者、囜民の皆さんが安心ず垌望を持おる未来のために、道筋を瀺すこずができたのではないか」
最埌の節は次の総理総裁ぞの尟身さんからのメッセヌゞ。〈尟身䌚長「次の政暩には今の政暩が築いた察策発展を」〉〈「専門家がすぐに集たり政府や総理に助蚀する仕組みを」〉別蚘事にしおほしかったかも。
【菅銖盞蚘者䌚芋詳報】コロナずの闘い「囜民の協力に感謝」2/2ペヌゞ - 産経ニュヌス
『
/*

= ダヌクスヌツで逆ギレ抑制

青背広 = ナニホヌム

*
菅矩偉氏の䌚芋っお
良い悪いずは別にしお
䞀期䞀䌚のやうに じゃない
だから
官房長官をやった人は総理にならない方が良いし、総理を目指す人は官房長官やらない方が良い
9月9日
【東京五茪・パラ】開催囜ずしお責任果たしやり遂げた
【衆院遞】“立候補する予定”
【Go Toトラベル】ワクチン接皮進捗状況芋ながら再開も

尟身さん「専門家がすぐに集たり政府や総理に助蚀する仕組みを」
「医療䜓制をしっかりず確保」「治療薬ずワクチンで重症化を防いでいく」「病床、ホテルに加え、党囜で酞玠ステヌションや臚時の医療斜蚭など、いわゆる野戊病院を増蚭」そしお制限は緩和、たるでマッチポンプ
「囜民にずっお最善の道は䜕なのか議論を尜くし決断しおきた」議論ず蚀うのは、「蚀霊」がどうずか、そういうこずなのだろうか
緊急事態延長のニュヌス、「19郜道府県」などずたずめるのはいいが、䜕県がどうなのかは画像を芋ないず分からない。怜玢に匕っかからないし、芖芚障がい者は情報に接するこずができない。わかりやすい画像も倧事だが、同時にテキストにもするべきだ。 
菅銖盞の埌釜はいないような気がする 

安倍には菅がいたが、菅には菅がいない。
ず聞いたこずあるけど栞心を突いおいるような。

䞖界的にかなり死亡者が少ない囜なのにこれだけのワクチンを確保できたのは凄いず思う。

この1幎、菅銖盞で良かったず思う最倧の理由です。
宮城県仙台垂圚䜏の僕ですが、未だワクチン接皮の予玄がずれたせん 。

本圓に、10月〜11月で垌望者党員に、ワクチン接皮が行き枡るのでしょうか

でもたぁ、いいです 。

生きる䟡倀のない、僕ですから(笑^^💊
『就任しお1幎がた぀が、この間、たさに新型コロナずの戊いに明け暮れた日々だった。』

コロナ犍ずいう未曟有の事態。その困難に果敢に立ち向かった1幎間。お疲れさたでした。
「就任しお1幎 新型コロナずの戊いに明け暮れた日々だった」
ツッコミどころ満茉でいちいちツッコむ気力も萎える
「党囜各地で、感染者はようやく枛少傟向をたどっおいるが、重症者数は䟝然ずしお高い氎準が続いおいる」
今埌のGo Toトラベルの再開の可胜性に぀いおは「日本の旅行関係者は900䞇人いお、倚くは地方経枈の䞋支えをしおいる。ワクチン接皮が、今月には、1回接皮の人が7割、2回接皮の人が6割ずなる。そうした進捗状況を芋ながら、Go Toトラベルの再開も考えられる」ず述べたした。
んんっ❓
確か、あの埡方は「コロナはたがりなりにも収束」っお蚀っおたせんでしたっけ❓😱

ホントいい加枛にしろよな💢
コロナ察応に専念するず蚀っおたけど銖盞でいるうちは経枈察策がメむン
菅総理の䌚芋、いたたで欠かさずたおきたのだが、
぀いに、芳る気が倱せおしたった。
今回の䌚芋は退任䌚芋の様盞を呈しおいたんですね。任期䞭はコロナ犍の察応には䞍満がありたしたけど、斜策党䜓を芋枡せば、しっかり仕事されたように思いたす。


䟋えば、
「医療䜓制なかなか確保できなかったこず倧きな反省点」
ずいう発蚀をずっおも、過去圢で語っおおり、もうコロナは終わった事、枈んだ事ずいうニュアンスが党䜓に感じられる。
菅総理の肩の荷がおりお硬さが無くなったず思いたす。倧倉な状況䞋での舵取りに感謝しかありたせん。珟圚の吹っ切れた状態での発蚀ならもっず指瀺が埗られた気がしお残念です。実行力は高かったず思いたす。
「子どもや若者、囜民の皆さんが安心ず垌望を持おる未来のために、道筋を瀺すこずができたのではないか」

ガヌスヌ流のブラックゞョヌクなのだろうか。もし本気で蚀っおいるずしたら「総理」以前に人ずしお感芚がズレおいる。株匏垂堎が歓迎したのも圓然のこずずいえる。
【反コロ 反ワクチン に朗報】

おめでずうございたす。

皌ぎ時はもうしばらく続きたす。
自分語りは良いから延長に至った経緯ず察策関係を喋っおほしかった。報道陣ももう少し緊急事態宣蚀関係に぀いお、突っ蟌んだ質問をしおほしかった。

この蚘者䌚芋は皎金の無駄でしか無かった。
ガヌス〜爆発継続‌グランピング斜蚭のある宮城ず岡山だけ に栌䞋げ。
県倖報道②

「感染者はようやく枛少傟向も重症者数は䟝然ずしお高い氎準」
蚘事すべお読んでみおください😒
緊急事態宣蚀を延長した郜道府県っお、もしかしお遞挙激戊区メディアを味方に぀けた今、街頭挔説がやっかいだもんね。昚幎の郜知事遞の成功䜓隓もあるし 
酷い話過ぎお読むに耐えないが、䞀応蚘録ずしお残す。
囜民の呜も暮らしも守らず、囜䌚から逃げ回っおいるくせに、ず腹立たしい。GO TO再開ずか氎際察策緩和ずか、だから自民党ではダメなんだずいうストレスがたたるこず請け合い。
→
【速報】菅銖盞䌚芋
○菅銖盞の䞻な政策
・䞍劊治療の保険適甚
・デゞタル庁の蚭眮
・ 40幎ぶりの35人孊玚
・携垯料金の匕き䞋げ
・2050幎のカヌボンニュヌトラル
真面目な人だったんだよなぁ(ŽД)
ただ、勝負垫では無かった(ŽД)
どヌかな
12/31たで思い切っお今幎いっぱいずかにしおみおわ
延長しお文句蚀われるこずもないしさ、、みんな幎内諊められるしさ、、2021は䜕も仕事しなかったず思い出になるしさ。。笑
「日本の旅行関係者は900䞇人いお、倚くは地方経枈の䞋支えをしおいる。ワクチン接皮が、今月には、1回接皮の人が7割、2回接皮の人が6割ずなる。そうした進捗状況を芋ながら、Go Toトラベルの再開も考えられる」 ただ蚀うか 静かに消えお䞋さい
【菅銖盞 蚘者䌚芋 詳報】
19郜道府県の緊急事態宣蚀の延長理由

今埌の瀟䌚経枈掻動の正垞化に向けた方針

それに自民党総裁遞に立候補しない理由など

蚘者団からさたざたなテヌマの質問がありたした

9日倜に行われた菅銖盞の蚘者䌚芋での発蚀内容を詳しくお䌝えしたす
ずうずう最埌たで、アンタの話は頭にひず぀も入っお来なんだわ。抑揚もなくだらだらよう喋るよな。さようなら。
緊急事態宣蚀の延長ず、いく぀かの数字デヌタを語ったが、具䜓的に䜕をするかは䜕も蚀っおいない。緊急事態宣蚀の意味を説埗的に説明する気は無いようだ。ただ宣蚀しただけ。
続

■ワクチンず制限緩和
10月から11月の早い時期には垌望者党員のワクチン接皮が完了する予定。
宣蚀などの地域でもワクチンの接皮蚌明や怜査の陰性蚌明を掻甚し、制限を緩和しおいく。

詳现 ホヌムペヌゞ
【お知らせ】滋賀県も9/30たで緊急事態宣蚀延長の地域に含たれるこずが決定したした。9/18土開催予定の浜抌青クむズ研究䌚に぀きたしおは察応を協議䞭です。今しばらくお埅ち䞋さい。 
むベルメクチンの普及で緊急事態宣蚀は䞍芁になる
䜕の䌚芋だったのだろうか自分の政暩の振り返りみたいな事を蚀っおお、総括しおるのかなず思わせお、正圓化、自画自賛でスピヌチラむタヌのセンスを疑うような䌚芋でしたよ。
【新型コロナりむルス感染症察策・緊急事態宣蚀】を【栃朚県】も、9月12日たでを9月30日たで延期。
9月9日倕方、総理が蚘者䌚芋。「党囜各地で、感染者はようやく枛少傟向をたどっおいるが、重症者数は䟝然ずしお高い氎準が続いおいる」ず発蚀。
が駆け抜けたこの1幎は
最早無駄に終わった1幎だった。
 察策に
専念するず蚀う台詞は実珟する
ず蚀うには皋遠いもの。
「今月12日の宣蚀の解陀が難しい䞭で、芚悟するに぀れお『やはり新型コロナ察策に専念すべきだ』ず思い、自民党総裁遞挙には出銬しないず刀断した」なんお蚀っお衆院遞には出るっお😗 「䞀議員ずしお頑匵る」的な🀮
「 だよ。今は灜害ずもいわれる、その時真っ先に蚀う蚀葉は「コロナ犍で無念にも亡くなった方に ず
この囜い぀たで緊急事態やっおんの

ずっず緊急事態で最早日垞化しずるやんけ
任期終了たであず僅かなんだからガヌスヌです乱発した方がいいよ。ゞャンプだっお打ち切り決たった挫画家が奜き勝手やっお䞀気に評䟡䞊げたりするんだから。
( `ω)  
感染拡倧の芁因が倚過ぎる
コロナ犍で亡くなった人々に察する悌む蚀葉が無い。蟞める理由は䟝然䞍明瞭。そんなに自分の業瞟ず誇るならば蟞任を撀回すれば良い。
憲法改正を進める第䞀歩ずなる囜民投祚法も成立させるこずができた」ず述べたした。
スカ総理、緊急事態宣蚀ずいうよりさよなら䌚芋のような自画自賛だったが、蚪米したたたアメリカに亡呜でもする぀もりか呜たで取りたせんよ。
「緊急事態宣蚀」の延長に぀き9月13日9月30日たで圓店の倜の営業時間は閉店ずさせお頂きたす。
※平日のお昌は通垞通り営業しおおりたす。
※酒類の提䟛は停止しおおりたす。
䜕卒ご了承くださいたせ。
※10月1日以降の営業は政府・東京郜の刀断に埓いたす。
ギリ行けそうなむベントが終了の鐘の音が聞こえるよ  
パトラッシュ  
絊付金出したくないからっお党囜にせず、刻み刻みでやっおるずか愚の骚頂だよなあ
菅銖盞、蚘者䌚芋。19郜道府県で緊急事態宣蚀を延長。9月30日たで。
最埌たでコロナ終息の展望を瀺せず、無胜、無為無策を棚にあげお自画自賛お、唖然ずするな。恐れ入谷の為五郎だよ( -ЎŽ-)
内容は別ずしお、菅さんの質疑応答スキルがややアップしおる。
蚀葉もハキハキしおるし、語尟もしっかり述べおいお、声量も違う。
蟞任も決たっお肩の荷が䞋りたんだろうな。
菅総理「コロナ察策に関しお、囜ず自治䜓・省庁間の1本化が必芁だず 」

だから、それをやるのが総理倧臣だろ
延長しようがしたいが結果は倉わらない。
だったら今すぐ解陀するのが埗策。
倧䜓、蟞めるず決たっおいるスカポンタン総理 には説埗力が無い。
ワクチンだけに頌ったあたり QT
䞭倮が明るくなれば囜民も元気になる・・・・そういう菅が暗いんだよ。
内閣ず自民党の支持がたた䞋がる玠晎らしいスピヌチでした。
「内閣総理倧臣ずしお、最埌の日たで党身党霊を傟けお職務に党力で取り組んでいく」

ほんず口先だけ。
そうではないず蚀うなら、さっさず臚時囜䌚を開け。
ほずんど退任䌚芋やな。
緊急事態宣蚀の延長、犏岡県も察象か。ロむホのパフェ食べに行きたいなあ。犏岡垂博物通、犏岡垂矎術通、犏岡県立矎術通、九州囜立博物通、久留米垂矎術通にもただ行けないか  。
コむツ、コロナ察策に党力で圓たっお来お成果も出したずか自画自賛しおたけど、詭匁じゃなく本気でそう思っおるなら議員蟞職しろ
䜕を党力でやったらこんな惚状になるんだこの圹立たず老害
たじかよ。こんだけ陜性者枛っおるタむミングで解陀しないずい぀するんだ。
菅銖盞も䞀人の人間、囜民をたずめる自らの非力さを痛感したんじゃなかろうか。囜のトップず蚀えど、䞀人の人間が、同じ人間を束ねようなんおおこがたしい。゚リヌト意識の錻をボキっず折られたんじゃない
タむトルずURLをコピヌしたした