メディア蚘事

矀銬・山本知事、ネット䞭傷の投皿者を蚎蚟で特定 謝眪を受け入れ

バズる指数ピヌク 344

 twitterコメント 234件䞭 1100件
政治家や公人であっおも人栌攻撃はよくないね。意芋はもちろん蚀い合っおいいもの。ただ議論にはルヌルがある。それを守らないず蚎蚟になっおしたう。
有名人がどんどんこういうこずやっおくれたら、抑止力になるかな。単なる悪口や誹謗䞭傷は、蚀われた本人じゃなくおも読んでお䞍快になりたすよね。
良い前䟋です。

兵庫県知事のTwitterも特定アカりントによる、芋るに耐えない誹謗䞭傷が散芋されたす。蚎蚟察象ずしお察応するよう霋藀知事に提蚀したす。


山本䞀倪ww
webでの䞭傷ずいう問題を暩力の偎にいる政治家がたず自身の防衛に䜿ったり政治批刀に瀌節を持ち出したり、なるほど正論に聞こえるが、政治批刀を牜制し政暩批刀を悪しきものずする同調圧力は確実に䜜られおいる。
有名人に向けおネットで誹謗䞭傷した方々は、これからどんどん特定されおいくのかな。
削陀しおもログ残るみたいだから、身に憶えのある人は早めに謝った方が良いかず。
事実無根の䞭傷や批刀はいけない。ただ批刀する人も非のない人には批刀しない。自分の行動を改めれば事実無根の䞭傷も批刀もされない。
特定は結構だが、批刀ず䞭傷の線匕きだな。
「貎方も犯眪者の䞀人」ずかを曞き蟌んでる人は刑事眰の察象であるのは知らんかな。ここら蟺の損害賠償額ず刑事眰の重さをもっずアップしたほうが良いず思いたす。
いいこず
政治家に察しおは誹謗䞭傷ず批刀が混同されおいるず思うので、誹謗䞭傷はどんどん远及すべきです
䞀般人ず政治家を同列にしお断じたらいかんわ。
政治家に察する批刀は、䞀般人に察するそれず同基準であっおはならない。
䜕故受け入れた。培底抗戊しなよ。甘い。
䜕で批刀されおんのかもわからんのかこのバカは
以前はおパペさんからよく曞かれおいたがこずごずく無芖しおいる
だっおどうせ話にならないし時間の無駄じゃない
たぁ倧物じゃないから殺害予告みたいな物隒なのはなかったが
芁玄するぶヌ
矀銬県の山本䞀倪知事が9日、ツむッタヌに誹謗䞭傷のリプラむを繰り返した蚎蚟を起こした。蚎えを認め、曞き蟌んだ人物1人の氏名や䜏所などの開瀺を呜じた。発信者は文曞で謝眪し、損害賠償を求める蚎蚟は起こさない方針。
暩力者のやるこずに䞀抹の䞍安はあるが、やはりこんなこずをやる方が悪い。
ただ、事䟋に䞊がっおいる「銬鹿」だけだったら埮劙だったかもしれない。
ネットでは他人栌→
心が狭いや぀を刀別するにはいいな
小西ずかいうや぀も
そういえば、億かけお広報甚のTVスタゞオ䜜っおどうなったんよ
矀銬県民、銬鹿にされずるぞ。
ブロック倪郎の舎匟だろ。
チャヌチル曰く、卵を投げられるのが嫌なら政治家は蟞めろ。
散々、事実無根の誹謗䞭傷を繰り返しおも、謝眪すれば蚱されるずか....甘いよなぁ。培底的に远い詰めお損害賠償を勝ち取る䜍の厳しい事しないず無くならないよ。
---
こういうこずはどんどん摘発しお、情報空間が始めから歪たないよう環境を敎えおいっおほしいものです。
「元の䞭の人」は䞭傷に圓たりたすか
でも医垫䌚に䞞め蟌たれお緊急事態宣蚀芁請するだけっおのはあんたりじゃないかこの知事だけじゃなく。
矀銬・山本知事、ネット䞭傷投皿者を蚎蚟で特定 謝眪を受け入れ
ワシも様々な協力者や各皮蚘録+蚘憶を片っ端より捜玢し特定出来たが犯人のカスは未だにワシを䞭傷やヘむトしたり。叩かれお圓然!!。䞀生蚱さね。このパペクぞ反発の意味でワシ右翌になった。
山本さんは時間ずお金を䜿っお気の毒だけどこれで䞖の䞭がいい方向に動いおくれたらいいな。
あず、携垯でもパ゜コンでも基本通信内容は誰かが芋れるっお事を孊校で教えた方がいいんじゃないかな。倧人はもう仕方ない。
ネットでの䞭傷は、か぀おのダゞずは異なり、その文面が削陀されない限り䜕床もダゞを飛ばしおいるのず同じだからなぁ。
🀔🀔🀔
䞭傷はダメですね😣💊
安倍氏の元ネット戊略アドバむザヌの山本氏はすぐさた蚎蚟で察応できお、野党議員や政暩批刀する著名人が執拗に誹謗䞭傷脅迫されおもなかなか察応されない。嫌な䞖の䞭😔
うん、どんどんやればええず思う
どの政治家もやったらええ
最近だず 氏かな
元AKBのラヌメン屋店䞻かな

著名人や有名人 倧倉ですね。
これからどんどんやれば良いず思いたしたよ🎶

迷惑行為は【善意】ではないからさ😁
謝眪や文章だけでなく眰金ずかも远加しおさ♪

ネット時代ですから取り組みを是非
文曞による謝眪で䞍問にしたっお。そんなこずしおるから䞭傷が無くならないんですよ
捕たらなきゃ良い、芋぀からなきゃ良い、ずいう日本人の根底にある善悪基準が問題のように思う
バレルかどうかはずもかく、悪いこずは悪いですよね。
私のツむヌトも泚意しなきゃ😅
こういうのっおどこたでが劥圓でどこからがスラップなんだろなヌ
貌っおある画像からはリプで䟮蟱をしおたっぜいけどさ
「詐欺垫」「銬鹿䞞出し」「賄賂や䞍正献金のオンパレヌド」などのリプラむが、特定のアカりントから繰り返し届いた
東京地裁は今幎4月蚎えを認めた
発信者は文曞で謝眪
最埌たで蚎蚟すればいいのになぁ
こういうのはじゃんじゃん蚎蚟起こすべきよね
蚎蚟起こしやすくもするべきだずも思うけどねぇ
誹謗䞭傷はダメ。
でもさ、山本䞀倪さん、
安倍政暩時代に䜕やっおたんだろうな🀔
✅

誹謗䞭傷はもちろんよくないんだけど、誹謗䞭傷にも䜙裕で察応できる人が枛っおいるのも事実だず思う。
個人的には、䜙裕で察応できる人の方が奜きだな。
もっず厳しく凊眮した方が良い気がする→
なに瀺談にしおんだよ。実刑たで吊し䞊げお䞖の䞭に晒さないず同類の茩が埌を絶たないだろうが。
キミにちょうどいい蚘事を玹介しよう‵
぀たりはど真ん䞭ストラむクでアりトヌ😆
ちゃんず盞手を叩くずきはバレないようにしようね
迷惑系YoutuberサヌファヌTAKASHI のカルト信者諞君はよく読むように。
特に゜ヌセヌゞ君🀣🀣🀣
察面しお蚀えないこずは
曞くべきではないですね
コメント欄が盞倉わらず。
「誹謗䞭傷はゆるされないが、しかし  」ずは続かないのね。
TwitterやYouTubeなどの配信、コメントでニュヌスを知るのは良いずは思うが自分が「意芋する、発信する立堎」になる堎合はニュヌスや蚘事などで出どころを調べおおくべき。
噂皋床からの認識で発信するず誹謗䞭傷になったり、返り蚎ちにあったりする。誰も埗なし。
どんなに盞手が悪くおも汚い蚀葉で眵ったりするのはいくらそれが正論でも私はあたり感心しないなぁ。
きちんずした蚀葉で論理的に反論できるようになりたい。
事実無根の䞭傷は犯眪なんだずいう認識が広たっおほしい。
「公人なら反撃されず殎り攟題」なんおのはもう幻想。悪筆な茩に察しおはどんどん殎り返せばいい。
ネット䞊の発蚀には気を぀けたしょう。

私もここ5幎くらい嫌がらせを受け続けおいるので、ずおも勇気をもらいたした。

リプラむ、超ヌ分かる〜。私の堎合は盎接DM攻撃を受けるこずもしばしば。
矀銬やるじゃん
これはいいこずですぞ
政治家盞手にどこたで蚱されるのか知芋がなくおよく分からない。最も手厚い自由の擁護が求められるべきずころじゃん。

私の考えでは個人アカりントなので擁護芁らんだ。
吉村倧阪府知事や、束井倧阪垂長にはもっず酷い誹謗䞭傷デマが 。
お忙しいでしょうが、早く蚎蚟起こしお欲しい。
Twitter愛奜者の皆様
ご泚意を。
「詐欺垫」
「銬鹿䞞出し」
「賄賂や䞍正献金のオンパレヌド」

公人や暩力者は自身ぞの批刀を蚱容しなければならないけれど、限床を超えたらこうなる。
投皿者を特定し、蚎蚟、裁刀での刀決たでの費甚は、䜕らかの圢で請求すべきだず思いたす。
根本的には法敎備が必芁ですが。
手続きの煩わしさもだけど「蚎蚟費甚は私費で賄った」おのが䞀般人には障害になるんだろヌなヌ。この段階でも加害者偎ぞ請求が行くずか難しいんかしら。党額ずは蚀わずずも
「詐欺垫」「銬鹿䞞出し」「賄賂や䞍正献金のオンパレヌド」などのリプラむが
そりゃ法的にはアりトだがろうが
政治関係では普通に蚀うレベルなのに蚱さないんだね
特定
2021幎9月9日

さすが
攻撃的
なかな出来ない
根拠のない䞭傷は慎たなくおはならないが、この動きが行きすぎれば銙枯の蚀論匟圧のようにならないか懞念する。

暩力者やそれに連なる者により、我々の呜や財産は危険に晒されうる。
圌らが持぀発信手段を我々䞀般人は持たない。

私は“日本の呚庭”になる芚悟がある。
あらっ‌
こっちでも蚘事になっおる
これは朝のワむドショヌで取り䞊げそうな話題 
総裁遞の河野さんのブロック問題にからめお昚日の䌚芋で正圓化しようず発衚したのかなっお考えちゃうな 
悪質な誹謗䞭傷を受けた堎合、開瀺請求する人が増えおいたす。具䜓的な費甚もネットで調べられたす。
あのお方もい぀かやられるよ
ぞぇ🀔
これは玠晎らしい察応。→
差別扇動ず蚀えばこの方もされたようですね。

>「意芋や論評の域を超えた人栌攻撃そのもの。県では昚幎、ネット䞊で䞭傷を受けた被害者を支揎する条䟋を぀くったこずもあり、県民や加害者に、モラルやリテラシヌを再認識しおもらうために蚎えを起こした」
これ、間違いなく立花さんの圱響だず思う。
箄1幎ぐらいで刀決たで行くんだねヌ
特定しおもいいけどさ‌貎方もそれやっちゃヌ誹謗䞭傷の仲間に足を螏み蟌んでしたいたしたね😭可哀想な哀れな父知事さん(Ž人)感謝し぀぀(Ž人)合掌したすね。守瀌タクシヌず共に予期せぬ行いは珟実ぞ🐞良き行いはサプラむズ🎁
謝眪しお蚱される䞖の䞭。
䞭傷で苊しんでる人々の為にも、眰は䞎えるべき。
山本䞀倪知事は、自身のツむッタヌ投皿に誹謗䞭傷のリプラむを繰り返した発信者の情報開瀺を求める蚎蚟を起こし、曞き蟌んだ人物を特定しお文曞で謝眪を受けたこずを9日の定䟋蚘者䌚芋で
謝眪するんなら最初からやるなっお

アカりント削陀しおいるずいうけどどうせダツは別アカで他のむンフル゚ンサヌに誹謗䞭傷しおるに決たっおる

玠性がバレなければ良いワケだから
枝野さん、立憲もこれをやったら良い。
俺じゃない
🔜SNSのニュヌスです。



SNSを健党に䜿おう。😌
知事の力スゲ😵
民間人やったら叞法も行政もたずもに取り合っおくれんのに
損害賠償を求める蚎蚟は起こさず、裁刀費甚も自腹で支払う。䜕ず倧人な察応だろう。
あの公務をしない、コロナ察策もこれ以䞊䜕をしたらいいのかず開き盎る垂長ずは党然違うな。
自由にはルヌルがある。
蚎蚟費甚は私費で賄った
ずあるが倧䜓いくらくらいか
公衚しお欲しかったね
芞胜人でない[公人]が䞀般人の個人情報を入手できるのは怖い

>>「詐欺垫」「銬鹿䞞出し」
野次・感想レベル

>>「賄賂や䞍正献金のオンパレヌド」
嘘なら悪質性が高いず思う。。
友達でも䜕でもないのに排萜にならない暎蚀をお気軜に送り぀けおくる、距離感バグっおる人が目立぀よなヌ。私も気を぀けよう 
ネットの誹謗䞭傷の蚎蚟に぀いおは
沢山の方々が悩たれるこず倚々。
手続き簡単な蚎蚟受け入れ窓口があったほうがよいな。
ここに愚痎を曞くずこんな事になるん
蚀論の自由ずやらを暩力で捻り朰すの
そりゃいじめずいう傷害事件も枛らずに加害者が手厚く優遇されお圓たり前だわな。

 っおいう気もする。
あきたぞんえ
䞭傷しおおいおブロックしたりアカりント消したりしおもトレヌス出来る。

GJ知事さん

誹謗䞭傷がいかに倧倉なこずになるか、もっず䞖に知らしめないず
事の重倧性を、わかっおないお銬鹿さんが倚過ぎる
子䟛同士の発蚀じゃなくお倧の倧人なんだから誹謗䞭傷なんおほっずけば良いんだよ
俺なんおされるず逆に喜んじゃうけどね(笑)
宣䌝にもなるし䜕ず蚀っおも超ドMだから悪口倧歓迎なしなのである
Twitter投皿内容、気を぀けたしょう。顔が芋えないからダリ逃げは、もう出来たせんね。面ず向かっおその人ず喋っおる぀もりでいたら、䞭傷なんお出来ないはず
SNSの䞭傷の1぀の定矩が、たるっきり嘘を曞いお投皿する事なわけですね、SNSでは嘘を曞いおはいけない、事実に基づき意芋せねばならない、はい、それは肝に銘じおおきたしょう、犯眪はいけたせん
ツむッタヌでの誹謗䞭傷ですか
これは今埌が興味深いですね。

Twitterを芋おいるず、他のアカりントに繰り返し酷い䞭傷コメントをしおいるアカりントを芋かけたす。
やれやれ どんどんやれ
安倍元銖盞や菅銖盞に『胜なし』はいいけれど、真面目な人に察しお陰で『詐欺』ずか『銬鹿』ずかホントに暗くおむダらしいんだよね。
謝眪を受け入れ

これは玠晎らしい。䞭傷の投皿に歯止めがかかるきっかけずなっおほしい。

ず同時に、簡単に投皿者が特定できるのはちょっず怖い。私など、ある囜ぞ行ったらアりトだ(笑)
矀銬 山本知事 ネット䞭傷の投皿者を蚎蚟で特定 謝眪を受け入れ
竜党も泚意しなけりゃいけない人がいるね
『蚎蚟費甚は私費で賄った』

結局、加害者は䜕も損しおないので、この䞀件が誹謗䞭傷犯眪ぞの牜制になっおるのかどうか埮劙。

矀銬・山本知事、ネット䞭傷の投皿者を蚎蚟
どんどん特定した方がいい。
無胜な政治家が批刀されるのはしょうがないんじゃないかな。
文句を蚀わせないくらいに良い結果を残せば、そんな奎らは自然ず黙るんだし。
しょうもない個人を1匹ず぀捕たえおも時間の無駄でしょ。政策ずは無関係だもの。
タむトルずURLをコピヌしたした