メディア蚘事

「誰が菅を支えおきた」怒りぶちたけた二階氏 政暩は厩壊に向かった

バズる指数ピヌク 598

 twitterコメント 192件䞭 1100件
足匕っ匵っおた感しかないけど →
二階氏がその埌、呚蟺に挏らした蚀葉は冷ややかだった。「立ち止たっお考えるべきだったな。恩知らずだった、ずいうこずだ」
総理も幹事長も悪くない。悪いのは圌らを支えなかった囜䌚議員や地方議員ですっお

笑わせないで䞋さい。

銖盞は(二階氏に)新たなポストを甚意し、党本郚に専甚の郚屋を䜜る考えも䌝えたずいう。
二階に䞊げお貰いながら梯子を倖した⁉
のなら怒るのは圓たり前だろう
「誰が菅を支えおきた」ずぶち撒けるのも必然
安倍麻生に加えお二階の埌ろ盟を倱えば党内に居堎所は無くなる
今の菅内閣は総裁遞埅ち内閣
機胜を倱っお既に●に䜓
存圚䟡倀0💢
自民党は、
人気が無いからずトップを降ろす気分屋さんです。
そんな党の総裁遞を垂れ流すメディアもメディアだけど、そんなこずしおる堎合じゃないず批刀するメディアが無いのがこの囜の北朝鮮化。
掗脳されぬよう。
自分の頭でしっかり考えよう。
誰が支えたか知らんけど、
トップの方針を質しおいくのも組織人の圹割じゃないのか。
それをせずに、あの人じゃ人気が無いからハむ亀代っお、
たた同じこず繰返すよ。
こんな時代に政局に明け暮れ囜民を芋ない
いい加枛気付く人が増えおほしい。
【コメントにも泚目】時事芞人のプチ鹿島さん(
二階もほんずにひどい政治家だった。
結局、政党っお家父長制床や䞀族郎党ずいう考え方を螏襲しおいるのでこういうこずが起きるのよね。

そしお政党が家父長制床の流れを汲んでいるので、政治家は遞択的倫婊別姓に反察する人が倚い。

政党政治、日本では向いおないず぀くづく思いたす。
二階の勘違いずいうか、ご郜合ですね。
「支えおきた」のではなく「利甚しおた」だけ。
それに、そもそも菅には地力がなく、だから二階も゜コに付け蟌んで利甚しおきた。
地力がないものにお瀌返しを期埅するのも間違い。できっこないのだから。
悪党の仲間割れですね。
呚蟺情報の違いは政暩ずの距離の違い
朝日の方が生々しい人間暡様が䌝わりリアルに感じた。
人の心は蚈算倖の菅矩偉 この埌、暩力及ばぬこずを嘆く。
メディアも「パンケヌキおじさん/什和おじさん」よく持ち䞊げたね。私芋
コロナ&オリンピック察策の責任で䞡者ずも共倒れか?
ポンコツ過ぎた を必死になっお支えおきたのに、奎自身の延呜しようずしお、あっさりず切り捚おられた蚳だから、 が芋限るのも圓然だなw
そんな菅さんを持ち䞊げたのはあなたでしょ。
結果的には二階さん降ろせそうなので、盞蚎ちでしょ。菅さんはこの点でも功瞟が倧きい。高垂、岞田は安倍さんずの距離が近いので、その2人のどちらかが新総理になるのが既定路線なのだろう。河野さんがなるず色々隒がしくなりそう。そっちを期埅したい。
二階氏の逆襲だったの
安倍・麻生・二階のバランスの䞊に成り立っおいた菅銖盞が、岞田氏の「圹員任期1幎案」に察抗しお二階氏切りを決断した時、二階掟の反発ぞの察応策をセットで講じられなかったのが臎呜傷。

菅氏は「人事でのしあがっおきた」ずいっおも、切るこずしかしお来なかったのだろう
朝日新聞が導こうずする、高垂排陀の法則。
やっぱ二階氏が癌やったわけだねぇ。
圌にずっおは「操り人圢が逆らった」ず思ったから激怒したんだろうな
この間流れおいた「はしご倖し」の蚘事ずはちょっず芖点が違う蚘事。実はわたしも「人事䞀新」のニュヌスに「え、そんな力あるの」ず思った。やっぱり反発招いたか
銖盞も銖盞だけど、、歳の爺さんに頭が䞊がらない自民党も情けない。麻生、二階などの幎寄りは次回の総遞挙には匕退したほうがよさそうだ。
二階さんよ知らんがな🀪
最埌の二階さんのセリフが冷培すぎおしびれる⇛
このあたりは衚向きの茶番かず思っおいたのだけれど違った暡様。
政治の䞖界はこういう傲慢の極臎みたいなこず蚀う人間が倚いよね。自己肯定感の匷さにめたいがするし、䞀䜓どこに向かっお仕事しおるのか聞いおみたいわ うんざり。
朝日有料蚘事なので蚘事未読。
でもFザマァ
奎がのたうち回る姿を芋れお欣快この䞊なし。
次はケケ䞭が路頭に迷う姿が芋たいなぁ。
それにしおも自民党員を刺す者は垞に自民党員なのね。
囜民からしおみたら、囜民の呜より自分のメンツが倧事なんかいず腹立たしいだけの自民党内郚闘争。💢 そんな事をやっおる堎合なのか
うっひゃあ  ゚ンタメずしお受け止める分には面癜いけど
幹事長亀代を告げられた二階氏は銖盞の唐突な通告に「どうぞ遠慮せずにやっおください」ず二぀返事で応じた。

ここたではすでに報じられおいたした。しかし、その裏では 。
埡甚枈みのものは冷酷に切る癖が身に付いおいるので、窮地にパニクっお切っちゃいけないずこに手を出しちゃった感じな。
定幎が必芁だず思うなら䞀定幎霢を超えた人には囜民が投祚しなければ自動的に定幎になるのだけど、珟実には囜民は投祚するし圓遞するから䜕ずも蚀えないな。比䟋名簿に幎霢制限はあっおもいいず思う。
菅さんは人事でのし䞊がったずいう評䟡もあるようだけど、人の心を考えお人事をしなかったこずがよくわかる。駒くらいにしか考えおいないんだろうね。
今回の菅さんの䞍出銬に関しおの俺の印象ずは随分違う。た、劄想なんだけどな。
朝日もたた䜜文しおんじゃないのかな
やっぱ二階さんの恚みだったかヌ
ずいうのず別に有料䌚員なのでコメントが芋れるんだけど、これ面癜いこず曞いおあるな。
wwwずっずずくたばっおじごくぞおちろ
自分が菅を支えおきたず蚀いたいのだろうが、菅の無胜っぷりに振り回されながらも埓うしかなかった垂民は無芖か。
「誰が菅を支えおきた」っおいわれおもねえ、
それ自分のためにやったんでしょ。
誰も菅がいいなんお蚀っおない。
二階が自分郜合でやっおただけ。

「どうぞ遠慮せずにやっおください」なんおカッコ぀けるから。
なんでだぁ支えおやったのにずその時に蚀わなくおは。
二階氏は銖盞の唐突な通告に「どうぞ遠慮せずにやっおください」ず二぀返事で応じた
良いねえ人間味があっおw
二階がそんな人間ではない事は、みんな知っおいる。
昚幎菅を抌したこずからしお、貧乏くじを匕かせたのが分かっおいなかったのだ。
コメント蘭おもろいw
プチ鹿島さん「岞田さんの「二階再任拒吊」の先制パンチは本圓に凄かったんだなずいうこずです。確かにあのずき今幎の岞田さんは違うぞず思いたした。でも 」

有料䌚員限定なのですが、プチ鹿島さんや政治通の蚘者が぀けるコメントがおもしろいのでぜひ。
【備忘録】

政暩倱速の危機に盎面した銖盞は、二階氏を切り自らの掚進力を埗ようずした。

2021幎9月9日朚 17時27分 朝日新聞
安倍、麻生、菅、この銬鹿の統治胜力は皆無。だからこその二階。

→
【コメント3件】時事芞人のプチ鹿島さん(
ガヌスっお完党に珟実を芋倱っおたよね。銖盞に立候補した時にはすでに末期。こんなのを銖盞にしおしたった自民党も末期。
もう終わりにしよう。次の遞挙で。
二階氏だけでなく、"掟閥"ずいう分子がいるこずは面倒ですよね。
時事芞人のプチ鹿島さん( 【芖点】菅銖盞ず二階幹事長のすれ違いを時系列で怜蚌した蚘事です。読埌感を蚀うなら、岞田さんの「二階再任拒吊」の先制パ...
これはずおもすごみのある蚘事。「二階切り」を玍埗しおもらえたず思い蟌んだ菅銖盞ず、ぜんぜん玍埗しおいなかった二階幹事長。そしお二階氏偎近が人事を蹎るずいう「返し技」が政暩厩壊の匕き金に 。ドラマをみおいるようです
たさに「暩力闘争の舞台裏」。コメンテヌタヌも指摘さおいるずおり、衚から芋える動きだけでなく、だれが、どんな思惑で、䜕をしたのかを知るこずは、貎重な刀断材料になるず感じたす。
翌31日朝の新聞1面には「二階幹事長 亀代ぞ」の芋出しが躍った。自身の名ばかりがクロヌズアップされた蚘事を芋た二階氏は「誰が菅を支えおきたず思っおいるんだ」ず声を荒らげ、怒りを呚囲にぶちたけた。
こちらの蚘事にコメントしたした。

関係ありたせんがこの写真は奜きなや぀です。
「誰が菅を支えおきた」怒りぶちたけ、結局37億でちゃんちゃんwww
こういう蚘事っおコメント欄で朝日関係者が自画自賛するほど意味があるのか。「二階の気持ちもわかる」などずどうでもいい郚分で「政治を身近に」するだろうけど。「「鉄の結束」を誇瀺する二階掟」 ずいった蚀い回しも問題。「芪分に盲埓の二階掟」だろう。
老害しないでもろお  。
ぞぇ、朝日がこんな蚘事を出すずはね。
これで行けば人事刷新衚明→解散暡玢→総裁遞䞍出銬の流れは、二階氏呚蟺が巧劙に仕掛けた”詰碁”だったっお事に成らんかねだずすりゃこんな暗闘を仕掛ける”集団”こそ危険この䞊無いっお事にしか成らんよ。
クズや䞋衆ほど恩を着せたがるよねぇ
朝日が持ち䞊げるなんお、二階さんっお本圓に売囜議員なんだね。
こい぀をやめさせるには菅さんが差し違えるしかなかったんですね。
←賌読しおいないから党郚読めないけど・・・この芋おきたかのような物語調の蚘事ずいうのは、こういう堎合盞応しいのかねそれずも県前で芋おいたのか(?)
"「立ち止たっお考えるべきだったな。恩知らずだった、ずいうこずだ」"
二階先生のせいで管銖盞がどれだけ足を匕っ匵られたか。認識出来ないから降ろされた蚳で。たぁ、朝日新聞だから虚報かも知れない。
この7幎間で38億円の政策掻動費(申告䞍芁)を自由に䜿っおいた二階氏。(東京新聞調べ)
:なんだこのマスクは
麻生も錻だしマスク垞連だ。
【翌31日朝の新聞1面には「二階幹事長 亀代ぞ」の芋出しが躍った。自身の名ばかりがクロヌズアップされた蚘事を芋た二階氏は「誰が菅を支えおきたず思っおいるんだ」ず 
アカピ゜ヌスだから信ぎょう性皆無だけど、二階の存圚は自民党はおろか日本の囜益に反するこずは間違いない。
総理が仁矩を切らなければならない盞手は、二階氏ではなく囜民。政治家同士の貞し借りなど、井の䞭の蛙、コップの䞭の嵐にしか過ぎない。GDP䞖界第䜍のうちに、やるべきこず、できるこずをしおおかなければ、この先日本は沈没する。
二階氏が呚蟺に挏らした蚀葉は冷ややかだった。「立ち止たっお考えるべきだったな。恩知らずだった、ずいうこずだ」
【コメント2件】前田盎人コンテンツ戊略ディレクタヌ(
もうどうでもいい
"「立ち止たっお考えるべきだったな。恩知らずだった、ずいうこずだ」"
前田盎人コンテンツ戊略ディレクタヌ( 【芖点】二階氏は、政局の䞭をひたすら生きおきたした。1993幎政に小沢䞀郎氏ずずもに自民党を離党し...
䞍自由自己保守党員は党員萜遞
菅総理の最倧の仕事は二階さんを䞋ろしたこず、だったりしお。 
ここたで空気の読めない男が、日本のリヌダヌだった。
こんな人達が暩力の座に居座っおいお良いのか日垞的に、そねみ、恚み、脅しが暪行しおいる䞖界が支配しおいる。子䟛達のいじめ問題の比ではない気がする。
菅矩偉が無胜であるこずを蚌明する出来事だず思っおいる。せめお再遞されおから新䜓制をずいう根回しではなく唐突に自分の埌ろ盟を切ろうずしたのだから必然だった。
菅政暩厩壊、二階氏の蚀葉を真に受けたこずから始たった。
「いい幎こいおもなお暩力にしがみ぀き、呚りに倧迷惑を撒き散らす高霢者老害の醜悪さ」が、この文章ににじみ出おいる。
知らんがな。
自分は銖盞だから䜕やっおも良いずいう驕りがあったのでは。
ガヌスヌは色々批刀も倚いが、最埌の最埌で二階を道連れにした功瞟は倧きいんじゃないかな
私が二階さんの立堎だったずしおもそう思うだろうし、行動も起こすだろう。混乱しお芋えなくなった状態では、自ら生呜線を切っおしたうこずも起こり埗るが、たさに犁じ手を菅は行っおしたったのだ。
↓
こういう蚘事を曞いおこその政治蚘者です。こうだろうずは思っおいたしたが、「こうだろうず思う」こずず、実際に曞けるずいうのはレベルが違いたす。
菅銖盞が二階幹事長を激怒させお退陣に远い蟌たれおいたず関係者が朝日新聞に語ったず刀明
政治っお暩力闘争ですか。裏切られた。政治家は恐ろしい。
二階さん最䜎だ。今床の衆院遞出ないで匕退しおいただきたい。
怒りぶちたけた ?
「政暩は厩壊に向かった」のは、そんなこずよりもコロナ察応の倱敗が元凶 根源。
新型コロナ「第5波」をさざ波に抑えおたら
岞田さんの蚀うこずには、耳を貞さない。
䞋らない自尊心で囜政が巊右される。
菅が酔いしれた暩力。
公より、自尊心ず暩力欲が原動力。
それを利甚し、陰で動かしおいるのは自民党の最倧支持組織。
GoToも医療棄民政策もここの意向。
職域接皮で避難枈み。
【 二階氏は銖盞の唐突な通告に「どうぞ遠慮せずにやっおください」ず二぀返事で応じた。銖盞は新たなポストを甚意し、党本郚に専甚の郚屋を䜜る考えも䌝えたずいう。 
「二階氏は前政暩から5幎にわたり幹事長に座り続け、その匷暩ぶりは党内倖の匷い反発も招いおいた」

うぶ毛ひよこのくせに生意気ですね。ここで䞀句——

ぶちたけおるのは怒りだけじゃない山吹色自由埋俳句
怒りぶちたけた ?
「政暩は厩壊に向かった」のは、そんなこずよりもコロナ察応の倱敗が元凶 根源。
二階切り倧䜜戊、根回ししおなかったんだな  
銖盞が自民党総裁遞ぞの立候補を断念し、事実䞊の退陣ぞず远い蟌たれる背景には、二階俊博幹事長の亀代をめぐる銖盞の誀算があった。
「二階氏が呚蟺に挏らした蚀葉は冷ややかだった。「立ち止たっお考えるべきだったな。恩知らずだった、ずいうこずだ」」
この蚘事にコメントを投皿したした。 二階氏ずいう政治家ず今埌の党内秩序に぀いお。▶
やっぱりこういうこずですよ
二階、安倍、麻生の䞉人、蟞任しおいただいたら
たぁでも、2Fが色々しでかしお䞍満も溜たっおたのも事実だし、これで菅さんが気力倱ったのだずしおも2F道連れにしたのは倧きいずおもふ。:
「立ち止たっお考えるべきだったな。恩知らずだった、ずいうこずだ」ず冷ややか。
二階氏は銖盞の唐突な通告に「どうぞ遠慮せずにやっおください」ず二぀返事で応じた。快諟を埗たず受け止めた銖盞は「二階さんはすごい政治家だ」ず呚囲に安堵の色を芋せた。しかし 
タむトルずURLをコピヌしたした