メディア記事

反省文を出したくないと絶叫、傍聴席から無罪コール…裁判ウォッチャーが見た「ヤバい裁判」

バズる指数ピーク 91

 twitterコメント 130件中 1~100件
めちゃくちゃ面白い!
傍聴席から無罪コールはやっぱりアレだったという(他にない?
こんな糞のような連中の記事を読んでいると、自分がどれだけ善良で真面目な人々に囲まれて生きているか、しみじみとわかる。
面白くて笑っちゃった
お灸しながら読む。
おもろい。
最後のはレアケース(苦笑
最も恐ろしい生き物は人間である。
なつかしいな...
個人的に最後の「無罪コール」の連中が一番ヤバイと感じた。ヤバイというかバカ。
【昨日の話題記事】
第1位: →
後先考えられないバカだから
犯罪に手を染めもするし
その事に悪びれもしないんだよな。
日本も法廷侮辱を罪にすればいいのに。
裁判の傍聴って、そういえばしたことないなあ。いろんな人がいるものなんですね→
裁判傍聴は何回かあるけど、こーゆーのは目にしてないwww
社会に出てもどうせマトモな待遇の職に就けないし今後も期待できないから投げやりになる気持ちは強く共感する。
8月24日、福岡地裁で行われた判決公判で、被告人である特定危険指定暴力団・工藤会のトップ2人が裁判長に対し、「生涯このこと後悔するよ」等の不規則発言を行ったと報じられている。
ちょっと心の距離をとって、そう後ずさりして。
あと、竹野内豊たちを思い出したら・・・
ほら、コメディが始まる。
暴れちゃうよ、こんな所でェ!!(どことなく富野節に近いものを感じる)
世の中はどうでもいいけど面白いことで満ちている
夜中に声上げて笑ってしまったわ。文春もこのぐらい緩い記事でいいんじゃないの?
見の周りではいないので実感がわかないが、ヤバい人って思った以上に世の中にいるのだなと思ってます。
無罪コールは草
久々に読んで良かったと思える内容でした。そこら辺のバラエティより面白い。
馬鹿ばっかだなw
世の中にはいろんな人がいるものですね😅

冷静が身上の裁判官も人間だもの、時にはこう言いたい時もあるかもしれない。
「うるせぇよ、このボケ、カス、社会のゴミ!!次ホザイたらドタマかち割るぞ☆」
現場に居なかった人間が処断するんだから「全部推認、推認。」なのは元来当たり前。吐くならもっと効力の有りそうな呪いの言葉にすれば良かった。
まぁ裁判沙汰になる人のある程度は頭のネジが飛んでるからなぁ…
こんなやりとりある?弁護士は嘘つきだね

弁護人「反省文こそ提出していませんが、被告人は深く反省しており……」
被告人「もういいんだよ!」
裁判官「静かにして下さい」

裁判ウォッチャーが見た「ヤバい裁判」
実際、法廷って色んなドラマがある。どんな状況でも淡々とルールに沿って処理する裁判官はなかなかすごい。
修習生の時、現役裁判官が被告人役(!)という模擬裁判で裁判官役をやったけど、不規則発言の嵐で大変だった。
後で「このくらいは裁けないと」とコメントもらったw
なんで裁判の被告人席に立ってるのかがエピソードだけでわかるわ。全員人としての何かが致命的に欠落してる。
>被告人「俺なんか社会戻っても同じだって! 疲れちゃったんだって!」 しんどいなー…
予想通りのライター様でございました。やっぱりこの方、ネタの厚みがはんぱない。
【今日の話題記事】
第2弾: →
2ページ目。

>ケータイショップ店内で女性店員に対して被告人が陰茎を示した

痒くて出したとなw

とりあえずパタヤに行け、パタヤに。
人生いろいろ、被告もいろいろあるんですね。
逆転裁判みたいで笑ったw
裁判官も大変だなあ…
おもしろ
見出しだけで誰が書いた記事だか推測できてしまうというのも、なかなかキャラが立っててすごいなあと思いました。😅
>被告人が不規則発言をして退廷命令を出された数少ない珍しい実例を4つ紹介<
最後以外は夫がパニックになった時の話し方にそっくり。自分の利益やメリットのためにやるならともかく、話の進行・自身の利益どちらにも寄与しない自身にデメリットしかないことをする。職場でもやる。これに加えてトンチンカンな会話もする。なぜなのか。
あれ?
被告席からスマホで傍聴席を撮影した件が書かれてないポヨ
こんなおもろい記事読むでしょ|
草なんだけど
すげーおもしろそうなのであとで
電車で読んじゃいけないやつだった……
この記事の人の名前…
東京地裁、うなずいただけで注意された記憶があるな。リアクションが禁止みたいなことを言われた。
読んだ。20,000回も裁判を傍聴してる筆者もかなりアレだと思うが…
生社会、きつすぎる…
これ読むとへずまりゅうがかわいく見えた
>伝える新聞社ごとに多少の違いがあって(だからこそ裁判傍聴はボイスレコーダーの録音を認めるべきなのに!)
基本的にお縄になってる人達が、些細なトラブルでなくて当たり前の事が守れないレベルの人だって事が分かるよね
被告人が退廷になった経験は無いんだけど,退廷後は公判まだやることあったらどんな感じになるんだろ。冒頭陳述途中で退廷になっちゃって,被告人質問の予定があった場合とかどうなるんだろ。
笑っちゃいけないんだろうけどめちゃくちゃ面白いww
再犯する人って頭おかしい人たまにいるらしいからな。裁判の数なんか覚えてないんだろうな。
すんげぇ
なにせ犯罪者相手だからめんどくさいよな~。最後のは傍聴席だけどw ―
騒いで退廷w 反抗期かよww
裁判官も大変だね。
こういうことってあるんだね
平和な世の中だね笑
(皮肉だよ)
【今読まれています】
阿曾山大噴火さんの突っ込みが面白すぎる。
"検察官「う~ん……以前行われた裁判で、もう二度とやりませんって裁判官に誓ったでしょ?」
被告人「言ってませんよ」
それは言ってて欲しいんですけどね。"
やばい裁判本当にやばくてすごかった…(語彙
昨日Yahooのプッシュ通知の阿蘇山噴火の誤報で阿曽ちゃんの名前出したらいいタイミングで記事が出てた。

マスパセもこのくらい見苦しい裁判やらねえかな。
知能は園児、体は大人相手が多そうで大変だな
無罪コールが起こったのは落書き (建造物損壊) の裁判だったそうで、たぶんグラフィティの人達かな?
人間味があって面白かった
《伝える新聞社ごとに多少の違いがあって(だからこそ裁判傍聴はボイスレコーダーの録音を認めるべきなのに!)》
――昔、私が仕事でよく裁判傍聴をしていたころ、正確に報じるために、カバンに忍ばせたレコーダーでいつも隠し録りしていた。録音を認めない方がおかしいのだ。
ダウト。人として理に叶わない裁判とやらに従う義務など存在しないのが の基礎です。(勝手に定めた法律に基づいて)一方的に従わせる暴力装置に屈するかどうかすら被告人の意志によるのです。
>仮に不満があったとしても、ルールに則って裁かれたいものですね
いろいろな人生あるんすねえ
もう死刑でいいよ って流石に無頼漢すぎるわ
人生に疲れると女性の前で陰部を出しちゃうのか…
私も2000年前後1年半ほど傍聴記事書いていたので阿蘇山さん何度か拝見してご挨拶もしていますが1度も同じ裁判傍聴したことないんですよね。
人間模様がスゴいな。傍聴に行くのがわかる気がする/
阿蘇山さんの文章すきなんだよなあ
刑事裁判とか受けたくはないが、受けることになったらそれはそれで興味津々でキョロキョロしそうである。
超面白いんだけど義務教育ェ…ってなるやつ
2、30年入れとけば反省するんじゃない👍️
面白い記事だったわ。
「詐欺師」のロールのチョイスも非常にコクがあって良いが、「無罪コール」もなんかスラップスティックのエンディング味で味わい深い
工藤会が霞んでまう
これしか思いつかん。
楽しい裁判
面白くないけど面白い
おもしろいね(笑い事ではない)
前科の裁判が一回か二回かは大事なところだと思う……
刑事事件だといろんな人が居るね
「昨夜は大便ちびったそうです。
ビビって控訴
ダッセーな!笑
傍聴者までヤバいのまで…
「むーざーい!むーざーい!」ヤバすぎでしょ どこかで使いたい
傍聴席「む~ざーい!む~ざーい!」
>裁判官「これ以上発言すると退廷命じますよ」
被告人「退廷でいいよ」
裁判官「退廷」

ギャグかな?
なんか、めちゃくちゃだわさ
やっぱり犯罪者は頭おかしいんだな
これも。
これおもろい。
5ページ目の「公園のトイレに落書きで逮捕→傍聴席に支援者多数、無罪で「無罪コール」が傍聴席から湧いた、っていわゆる「グラフィティアーティスト」でファンが傍聴、という感じなのかな
最後の二つ面白い
明らかに障害か疾患持ちだし医者の領域だなぁと思ってたら最後に棄却って言葉が分からない人たち出てきて笑ってしまったじゃないかー
>傍聴席にしがみつきながら「無罪! 無罪!」と不規則発言を止めない傍聴人を1人ずつ取り押さえるという珍しいスタイルで閉廷となりました。

ワロタ「
裁判の傍聴、いつかしてみたいのよね。
公園のトイレにペンキで落書き「むーざーい! むーざーい!」
禁止場所でバーベキューの様子が目に浮かぶ。実際にバーベキューしたか知らないが。
「もう死刑でいいよ!」←と言う事で死刑にしちゃえばいいのに(*´ω`*)
まぁ、この手合いは処刑される直前まで強気を貫き通せるとは思えんけどw
ハァ‥
タイトルとURLをコピーしました