メディア記事

ヤフー、プッシュ通知を誤発信 9日午後に複数件 人為的ミス

バズる指数ピーク 3,277

 twitterコメント 200件中 1~100件
頼りにならんなこのバカどもは

じじ川柳
「Yahoo!JAPANアプリで噴火速報や防犯通知など複数のプッシュ通知が誤配信された!」
Yahooのページそのものをブロックしている自分には関係ない話かw
婆ちゃんが阿蘇郡にいるからめっちゃ焦った。でもテレビでちっともふれないので「おや?」って思ってたわ。
"熊本県の阿蘇山が噴火したとする情報も誤配信 担当者が定期的に配信テストをしているが、誤ってユーザーに配信してしまったという。"
昼頃に通知が来たの、これか…
私にも阿蘇山噴火の誤通知が来たわ。
阿蘇山大噴火かと思ったら(紛らわしい
うぇぃ
ヤフーが噴火速報や防犯通知などの誤配信。確かにこういう もありますね。訓練中に間違ってリアルな警報を出してしまうリスクもある。合わせて、誤報を出したときにアクセスが集中してダウンしてしまうというリスクもある。
要約するぶー!
ヤフーは9日、「誤ったプッシュ通知の配信について」と題するおわびを配信した。熊本県の阿蘇山が噴火したとする情報も誤って配信された。「阿蘇山噴火」が一時、ツイッタートレンド1位に浮上した。
やたらと防犯通知が来ていて
どうやら東京はゴッサムシティになったらしいぞ?
などと思いました。
ヤフーの失態をヤフトピに出すようになっただけでも進歩だよ。
やはりか
まあ逆に大事な時に発動しない方が問題なので今回は訓練程度に考えて終わらせとこう
いや、怖い。気をつけないと。
『Yahoo!《阿蘇山で噴火が発生》』と誤爆通知
本気モードだと、近畿以東もヤバいが、九州四国中国が阿鼻叫喚の世界になるから、煙を立てちゃダメだぞ。
心臓に悪いからやめぇや
これはビビるなぁ💦
なんと!あれ誤チェストだったのかw
阿蘇山噴火って来たけど、それ?
なにこれw
阿蘇山噴火って、スマホに通知が来たけど誤報だったのかー
誤発信ならブッシュ通知だな(笑)。
プッシュ通知誤配信だったみたい
プッシュ通知のテストを、誤ってユーザーに配信してしまった人為的ミスということです。
「阿蘇山噴火」って誤発信はマズイ。人為的ミスって実は解決しにくいリスク管理問題。
噴火の通知は来てた。
同社広報によると、人為的ミスが原因。担当者が定期的に配信テストをしているが、誤ってユーザーに配信してしまったという。ヤフーは「お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません」としている。
次もやったら業務改善命令を出したほうがいい・・・
トレンドになるくらいヤフーのアプリ使っている人多いんだねえ。そっちのほうが意外。
何かおかしな通知が沢山来ると思ったらこれかよ!
9月9日 様予言です
ヤフー、プッシュ通知を誤発信

コード168=コード324=コード209=コード151 誤報
日運コードは±一日等作用です
世界は で動いています
内容が内容だけに誤配信はまずいだろ。

【誤配信内容】

・阿蘇山で噴火
・津波注意報×2回
・茨城県北部 最大震度5弱
きたきた🤣
誤報でした
( ̄▽ ̄;)
どうりでね。
職場周りの防犯情報がやたら来るもんだから治安悪すぎやろ思うたわ(^^;
阿蘇山噴火の速報はビビったけどね←それも誤報だった
天災は忘れた時にやってくる

むしろ誤発進でよかった
システム障害だよね。
阿蘇山 噴火 誤発信だったんだ・・・
阿蘇山で噴火とか、うちの辺雲ひとつ無い青空なのに30分後に強い雨の通知来て… ほんとかなーと思いながら洗濯物しまったわ
信頼を回復為る迄には時間が必要 オオカミ…になら無い様にと姪が熊本要注意のメモ消しなが言っていた
火山噴火の誤報てすごいな。しかも未来。ヤホーとは関係ないが、以前地震通知アプリで東京震度7の誤通知あったときはパニックになったぞ。会社からひとり黙って逃げたw
ベ○ーベ○ト法律事務所の広告、非表示設定が効かない件も取り組んで欲しい。
何でもかんでも自動化するとこういうことが起きる。「機械は間違わない」は神話。むしろ機械は自分の間違いに気づけないので、必ず人間がチェックしなければならない。
充電のために放置していて、気が付いたのは誤報のお詫びの通知だった(^^;;
阿蘇山噴火情報の誤発信

いただきました!笑
命に関わる情報が通知されないよりはマシだろうけど、ビックリするやつだね。
なーんか怪しいな🧐😏🧐🤔
これさ、意図的に混乱を起こすための
兵器としてつかえるよね。
どうやら噴火情報も誤報か、Yahooもこれじゃなあ。
阿蘇山噴火

?テレビ全くやらないので不思議だった。
確かにぶったまげて“裏とり”したらなんもなかった。
阿蘇山噴火は誤報だったのね。
マジか!!って思ってニュース探したけど無くて「ん?」って思ったら、なんかヤフーから謝罪通知が来てビックリした。これのことだったのね。
なんだ誤報かよ。
この速報でテレビのチャンネル押しまくったわ。
中国ハッカーの仕業じゃろ😆
こんな感じみたいですよ🤔
トレンド入りしてる(笑)
やっぱり、直後に見ても阿蘇の噴火なんてどこにも出てなかったし
誤発信だったらしい
噴火してなくてよかった。
阿蘇山噴火
ビックリしたけどよかった
そんなことも…あるよね
あ、やっぱり誤発信だったんだ💦
阿蘇山噴火とか豪雨予報とか来てニュースとお天気レーダー見たけど何もなくて不思議に思ってた🙄
( ˘•ω•˘ )さっきの阿蘇山噴火は誤報
迷惑な話だ。
ヤフー、プッシュ通知を誤発信
阿蘇山噴火ってきたからすぐに気象庁のHP確認したわ。。
再び草千里に行けなくなるかと思った😅
誤報だったのね。阿蘇山が噴火と出てもニュース速報も何も出てなかったから
大雨も誤配信?
俺のスマホにもこれ来たわ。
大手のYahoo!がこんな通知したらアカンやろ。。^^;
阿蘇山の噴火の速報も出てたそうです。

合図?
いろいろやらかそうとしたけど、失敗したんだね😱
市内の不審者情報がすごい来たので
変なおじさんだらけだと思ってたら阿蘇山噴火してびっくりした。

なんもなくてよかったよかった。
執拗いくらいに通知来たのはこれだったのか!?
あー、まぁ、この場合は、誤報で良かったなって。。。
命に関わるから乱発は困るんで、直して下さい。
布団も枕も干してたし急いで洗濯物を畳んだわ🌋
ああ、コレ見たよ。
誤発信だったのか...
結局阿蘇山噴火誤報だったんか
誤報でよかったよ💦
阿蘇山噴火🌋って
きてたな…🤨
阿蘇山噴火通知きてびっくりした‼️
リリース環境のテストを本番環境でやっちゃったんじゃない?
阿蘇山噴火!とは由々しき事態!
と思ったものの続報がなく、気を揉んでいた。
誤報でよかったけど、ちょっとねぇ
やはり、先程の阿蘇山噴火のプッシュ通知の配信はyahoo側の不具合だったようですね。阿蘇山は噴火していないようです。
ライブカメラ見たっちゅーねん。。。(ー人ー)
阿蘇山噴火したとか焦ったゾ
まったくもぅ(笑)
こういうところから「デマ」が生まれる。
Yahoo!は独自にレベル3とかレベル4とか発信しないで猛省して欲しい。
ヤフーの通知は信用していないので常時オフ設定で問題無し。
阿蘇山が噴火したって出たけど誤発信すか。脅かすなよー。/
Yahooアプリによる阿蘇山噴火の通知は、やはり誤報だった。通知時点で未来の時刻だったしね。
それにしても、なぜこんなことが起こったんだろう…。内部による愉快犯?
ヤフーに騙されたのか俺?頼むよヤフー怒
原因は不具合での誤発信でしたか。
阿蘇山噴火と聞いて驚きましたが実は誤発信。
安心しましたね。
噴火は驚きますね。
最初は地域の防犯情報。何故か居住地では無い草加市の防犯情報で その後も似たような防犯情報が届いて内容は草加市だったり埼玉県内のもの。そして阿蘇山噴火情報。誤報で良かったけど。(°Д°;)
勘弁してくれ😓
んな間違えあるんかな?
阿蘇山で噴火と発信があったが!
不審者情報も開いたらまったく関係ない場所の2年前の通知だったし、不具合だったんですね。
ヤホーのバグのようです。
さっきYahooから阿蘇山噴火の通知がきてビックリしたとこw
が本気出したら、火砕流は九州全域と山口の一部に広がり、火山灰は北海道まで届くんだっけ?日本で一番怒らせたらダメな奴
阿蘇山噴火させようとしたら失敗したでござるw

オリンピックの開会式に千葉か北海道で震度7を出そうとしたけど、失敗したから

即、地震速報を取り消したのと同じパターンやな。

わかりやすくて、笑える
タイトルとURLをコピーしました