メディア記事

【独自】線路に立ち入ったマナー違反”撮り鉄”が踊り子号を止める 逃げまどう様子も 2人書類送検

バズる指数ピーク 1,894

 twitterコメント 769件中 1~100件
高く売れる・・・は,下らねぇ。んな写真も燃しちまえよ。
撮り鉄は○ね。未だにTwitterとかで で社会不適合者を誇らしげにアピールする基地外がいることに驚きだ。
うぜーヤシはどこでも湧く
除草剤撒いたとけ
撮り鉄って純粋に電車が好きな人というわけじゃないのね。写真を売るために活動してる人がいるという事実を初めて知った。
障害者を逮捕しちゃいかんでしょ
マナーとかの問題じゃないよね?w 実際、捕まってるしw
そのうち「撮り鉄カメラ狩り」なんて起きたりするかも
>愛知県の男は「高く売れるいい写真を撮りたかった」と供述
鉄道マニアならやってはいけない事も知っているのが普通だろ!
やっぱり「撮り鉄」=「犯罪者」の構図じゃん
まぁ、今回は趣味ではないやつの犯罪やけども。
正直厳しいけど轢き殺しても問題なさそうやろこれ
今後は人身事故や車両点検だけではなく、急な撮り鉄の線路立ち入りで遅延することを想定して余裕を持って家を出ることにする。
鉄道営業法違反
1万円未満の過料
前科はつかない
効果ある?🤔
名前出して。
こんなんじゃ抑止力にならん。
よく特定できたね。15人中2人書類送検。他の奴等も今のうちに自首した方がいいぞ。
鉄道を撮るよりも、マナー違反の「撮り鉄」を狙った方が高く売れるのでは!? 報道各社が高く買ってくれそうな予感。
あ、コイツらって写真売ってんのか。
腹落ちしたわ。
電車が好きな割にはルール破ってるし、この犯罪者の層はどういう奴らなんだろうって不思議に思ってた。
「高く売れるいい写真を撮りたかった」って、これ、撮り鉄ではなく、ただの転売者・転売ヤーじゃないか。

本当の撮り鉄にとても失礼。
こういうこと?😊
今日の朝のニュースに取り上げたやつだ
マナー違反じゃなくて犯罪行為と書かないと。
--
[タレ]【犯人の顔写真の方が売れるだろ】線路に立ち入った”撮り鉄”が踊り子号を止め、2人書類送検 2人は容疑を認めていて、愛知県の男は「高く売れるいい写真を撮りたかった」と供述しているとの事だが、犯人(より正しくは容疑者)の顔写真・氏名・
実名出さないと抑止にならん。
賠償金を5000万円以上請求すれば、なくなるんじゃないかな
罰則が軽いからなくならないんだと思う
これだ
これは撮り鉄でもいけないですね。
刑務所にぶち込んどけよ
【独自】# とうとう電車まで止めてしまう始末…
こういう一部の奴らのせいで本当のファンが迷惑するんだよね。

引いてやれば良かったのに…
こうなったら、鉄道営業法を改正して「鉄道事業者の全ての資産および人員に対する撮影行為、関与する行為全般」を違法化するべきか?
ほんと、迷惑 おたくにも限度があるよ
民事で裁判できないのかな。-
普通にダメなのわからないのかね。。
お互いに注意する気もないし。世間から見たらみんな一緒に見られる
好きなものに一生懸命になるのはいいけど、犯罪はいけませんよね。
撮り鉄は「一部の撮り鉄のせいでイメージが悪くなる」なんて言ってるけど、界隈内に自浄作用が無いから「大部分の撮り鉄のせいでイメージが悪い」んだよな。
*抑止力のためにも、JRはきちんと罰金を請求してマスコミに公表すべき。犯罪です
どうせ大した罪にならない刑事事件にするより日本の鉄道全部出禁のが抑止効果あると思う。
営利目的なら、遅延の被害請求してやればいい。
残り13人もそのうちなんだろうな
電車撮る人の復権はさらに遠のいた・・・_(:3」∠)_
売るのにいい写真が撮りたいとか
書類送検された撮り鉄って、この時に中央線止めた奴ららしい。ほんと迷惑だったわ。

28歳と23歳が無職の撮り鉄が中央線止めて多くの人に迷惑かけてる。

まじ許せん。
撮り鉄のイメージが悪くなる一方ね
まともな人が可哀想だけどこういうのはどんどん逮捕していいし損害賠償請求までやって欲しい
“「高く売れるいい写真を撮りたかった」” ってことは、アレは「趣味が高じすぎて周りが見えなくなってしまった人」というよりは「金儲けのために傍若無人な態度を取る転売ヤー」と同種だったのか。
ん?線路に立ち入ったら「マナー違反」ではなく「ルール違反」だよね。
マナー違反は議論の余地はあるが、ルール違反は余地なし。書類送検されたということは犯罪行為。
マナーでなく法律の違反。マスコミなら言葉を正しく使いましょう。
いい写真撮りたい気持ちは分かるけどマナーは守ろう
タチの悪い撮り鉄は自らの行為で列車を止めるというまるで自傷行為を行うから、アタオカって言われるんじゃん
×「マナーを守らない」
○「法律を守らない」
鉄道ファンニュース
撮り鉄がいい写真を撮って高く売りたかった。
仮に売れたとしても、それを上回って支払わんとダメなものが増えますたねぇ。
こういうのを見ると仕事が増えたりするのですから・・・
嫌いになるわな。
高額な被害請求をするしかないかもね
この人たちは、撮り鉄なんかじゃないよ。ただの犯罪者だよ。違法行為をして金儲けをしようとする、詐欺師とか、窃盗犯とか、強盗とかと、同じ。顔を隠す必要なんてあるのかなぁ・・・
愛知県の男は「高く売れるいい写真を撮りたかった」と供述している。

ああ、売れるんですか。だからあんなに必死なんだね。
撮り鉄とかいうガイジ連中に常識は通用しない。名前出しちゃえよ
結局こんな奴らから買うからだろうな😡
ただちに鉄道ファンを辞めてくれ👊
結局こんな奴らから買うからだろうな😡
ただちに鉄道ファンをやめてくれ👊
結局は金儲けのためという最低なオチ。
『数え役満』
『親泣いてるぞ』
『本当に撮らなきゃいけないのは鉄道写真じゃなくて履歴書に貼る写真じゃないのか』

っていうのは他の人も言ってるからこれ以上言及しないけど、鉄道写真って売れるもんなの?
売る為ですか。
就活もせずに金儲けの為にこんな馬鹿げた事をしでかすとは。
こういう輩は徹底的に潰さないと永遠と増え続けますからね。
鉄道ファンニュース
線路に高圧電流流して、気絶させて全て捕まえればええねん。そして一生かかっても払えない損害賠償かしたらええねん。→
書類送検じゃなくてもっときついのにすれば良いのに。
停止したのがレアな209系1000番台で草。本命の前にレア車両が来て、大人しくしてられなかったのか。
い つ の 話 だ よ
っていうくらい昔の事件がやっと動いたな
鉄道ファンでなくって
業者でしょコレ、
販売目的
これは、愛子の日数がよーく絡むね。
踊り子→踊→足→五葉躑躅
警視庁→敬宮
誕生日より9ヶ月と9日目⇔2ヶ月と23日前
初登校より321日目
オンライン入学式より160日目⇔61🔄19
皇居引っ越し作業完了7日前
撮り鉄→クズが定着してきたですね。わかってて電車止めたなら、損害賠償請求するといいと思います。
写真売れるんやな。
朝からこのニュースを見た嫁から「息子は絶対鉄ヲタにはさせません」と宣言されて、こんな顔🥺になっているけど、致し方なしとも思っている。
書類送検だけじゃ甘いので、もっとでっかいお灸をすえてください。
アラフィフ鉄道ファンより
🐽ー) 撮影対象の は輸送中
でも30分停めれば、その路線の他の車両運行に影響を及ぼすこともわからない。
この人たちは、本当は のことを知らない人達なのだろう。
テレビで、撮り鉄に関わらず色々な違反をする輩を映す時にモザイク加工しているけど、顔をさらせば良いんだよ‼️
それと、書類送検だけ?
絶対、罰金刑だよ😠💢
またツイ民が迫害されるきっかけになる
撮り鉄、バカばっか

書類送検。

犯人の顔写真晒すべきでしょ
損害賠償請求くらいしてもいいのではないかしら?
狂ってるな
どこで売るの?気になる。
しっかり賠償金を、
撮り鉄は日本に要らない存在なので、死刑でいいよ。
撮り鉄、ミリオタはアホばかりだから。
しかも警察事情聴取中に撮影だもんだなぁ
群れの相乗効果は責任の分担化曖昧さを生み出し俺だけ悪くないと無双度爆上がりですわ
趣味なのに何でそこまでするのかって思ったら・・・写真を高く売るため。

目的を達成するために手段を選ばない典型的なパターン。そんな写真に価値はない。
有害カメコはとっとと駆除すべき。
やっぱり撮り鉄にはろくな奴おらん
何考えてんねん!
この一件で人生が大きく変わることもあること、肝に銘じるべし!!
“いずれも無職で、千葉市に住む28歳男性と愛知県瀬戸市に住む23歳男性。愛知県の男は「高く売れるいい写真を撮りたかった」と供述”

コミケで作品として売るためかね。
金のためか…。

Reading:
こういうのは、実名を出してええと思うで
そこまでするなら望遠レンズ買って敷地外から写真撮れば良かったのにね。
自分は撮り鉄ではないが、こういうマナー違反をやってると、真面目に撮り鉄やってる人までもイメージが悪くなる
撮り鉄は異常者多いなぁ
>高く売れるいい写真を撮りたかった」と供述している。
えっ!販売目的だったの?!
なるほどあそこ迄して写真を撮る理由に合点がいきました。
あまり悪くいうのも可哀想だから
控えめに言うとクズだね。
撮り鉄なんてさっさとやめたらいい。
人に迷惑をかける趣味は趣味でない
やはり撮り鉄と転売は紙一重やな
マナー違反じゃなくて犯罪だろ。
本当に撮り鉄ってのは、クズばっかりだな。
え?写真売れるの?誰が買うの?
鉄道ファンニュース
アホ!
「高く売れるいい写真を撮りたかった」
なるほど…、金になるのか
マナー違反なんて生温い言葉ではなく何かしらの罪状を付け実刑にまで持っていき民事訴訟もおこして賠償請求するとかしてほしいわ
この手のバカは他人に迷惑かけてる事を認識できない様だからな
まとめて痛い目に合わせてやればいい
被写体なんかどうでもいい、結局、金かよ。転売ヤーとなんら変わらんな。マナー違反系のカメラマンはだいたい、こんな感じなのかね。
"「高く売れるいい写真を撮りたかった」と供述している"

いま静かに衝撃を受けているのだけれど、でんちゃのしゃしんって売れるのか…?
全員同じの撮ってるんだからその層には需要ないだろうし、買って商売というならプロ使うし。
タイトルとURLをコピーしました