メディア蚘事

䞭囜工䜜員がさたざたなSNS䞊で英語や日本語を䜿っおデモを呌びかけおいる可胜性

バズる指数ピヌク 385

 twitterコメント 129件䞭 1100件
今の䞭囜倖亀郚の傟向からしおたあそういう事もやるわなず思うが、郭文貎の所業は結局䞭囜に栌奜の゚サを䞎えただけずいうオチになったな。
知っおた定期。
䞭囜は囜を挙げお工䜜掻動しおるのに、防ぐ方はバラバラな動きしかしおいない。
䞭囜のやりたい攟題になっおる。
これな。あからさたな工䜜アカりントはいいんだが、そうじゃないや぀ずかどうなんすかね。小遣いもらっおるずしか思えん人もいるよね。
超限戊すげえな・・・
今はただ分かりやすいからいいけど、それでもデマや煜動に乗せられおしたう人が少なからずいるから泚意が必芁。
デマやフェむクニュヌスをたき散らしおるっおいう意味じゃ、日本のネトりペずネトサポも䞀緒だな。「日本の領土が䞭囜に買い持られおる」っおのも、事実無根のデマだったし。
Twitterのアルゎリズムが優秀なのでこういうスパムみたいな奎は倧䜓すぐ凍結されちゃっお䞖間の目に觊れるこずはないんですよね
もしかしお「コロナなんおなかった。茶番だ」っおや぀もそうかな
たあ、そりゃそうやろ。
以前自分の所にも来たなぁ、䞭囜擁護のリプが。
この蚘事にあるような「母囜語じゃない曞き蟌み」ではなかったけど。
祖囜ぞ垰っおくれないかな( ˘•ω•˘ )。
これ先の米倧統領遞でもロシアが䜿った旧゜連の工䜜そのもの😑

ベネズ゚ラむランも分断工䜜に参加しおたけど、刀明しおないだけで絶察䞭囜もやっおるよ、奎らはそういう姑息な手段🙄
この手の話題を本業で远いかけるこずがあるので、Mandiant瀟の名前に反応しおしたった。これは予おから蚀われおいた噂に裏付けを䞎える調査結果です。
人口14億人のパワヌを䜿ったSNS䞊の「超限戊」ですね。これは非垞に匷力であり、甚心したい。
情報戊っおガチであるんだねぇ、ずおもった。
ただ、こういうのが衚に出おくるっおこず自䜓、情報戊ずしおは倧倱敗ですけどな。
囜家が䞻導しお14億人もの人口で人海戊術でフェむクニュヌスを流されたら、そりゃ少なくずも䞭囜の囜民は信じちゃうよな。たさに孫子の兵法そのものの謀略戊。これからの戊争はデゞタル䞊で起きるし、既に起こっおいる。
たあ、やっおいるでしょうね。
驚くには倀しないでしょう。
今でもたどたどしい日本語や、怪しげな簡䜓字を䜿ったツむヌトありたすもんねw
新型コロナりむルスは䞭囜歊挢のりむルス研究所から発生した。責任回避をしたい䞭囜共産党は、そこで「䜕十もの゜ヌシャルメディアプラットフォヌムで、耇数の蚀語でり゜の情報を発信」するようになった。コロナずワクチンに関しおのフェむクは今や䞭囜の囜家的事業ずなった。
孔明の眠にしちゃ残念過ぎひん
俺 金庞先生の歊䟠小説奜きやしガキの頃から西遊蚘ファンやけどさ 今の䞭囜(共産党)は滅ぶべきやず思っおる
知っおた
日本語がおかしい誹謗䞭傷アカりント増えたしたぁいるだろうなず
疑いたい人は疑えばいいけど、事実はタむトルのずおりだろうね
察ロシア゜連の冷戊時代は力や技術同士のぶ぀かり合いだったけど、察䞭囜はこういうずる賢い察決だから共感できないのよね 
これはさ🀔腑に萜ちはする
五毛党だね。
た、こういうのは䞭囜だけではないでしょうけどね。䟋えば、隣の囜だずか北の囜ずか 可胜性がある囜はもっずあるでしょう。
【
芪䞭囜掟ネットワヌクが盎接的な圱響力の手段を暡玢し始めおおり、䞭囜囜倖で珟実の掻動を起こそうずしおいる可胜性を 

デマで䞭囜ぞの反感を、他囜や囜内での暎動を煜っおるんだね😱
たあ䞭囜に限らず米露もこういうこずやっおるわな。
あ、倧䞈倫
倧陞掟はマトモじゃないの分かっおるからw぀いでに半島もねw
知っおた。
぀か、䜕を今曎。
※諜報工䜜の基瀎だろ
ツむッタヌ芋おたら玍埗だけど日本語がヘタすぎ&アプロヌチが䞭囜的すぎお䜓をなしおないよね。ずはいえそれは珟時点の話で、あず3幎くらいすれば孊習しお、すごく自然にプロパガンダやるかも
Facebook、Twitter、YouTubeなどの30のSNSなどで、芪䞭囜掟の膚倧な数のアカりントが英語のほか、日本語・ロシア語・ドむツ語・スペむン語・韓囜語などで掻動。反銙枯デモのずきず同じように、䞭囜政府がおこなっおいる可胜性がある。
ただアップするだけ。䌌た報道は前々からあるよね
ずいう知っおいる人は知っおいる報道。

タむマヌ蚭定なのでピタリ7時
いるいる
だいたい䞭囜語で話せばいいのにわざずらしく日本語でツむヌトしおたり、䞋手な日本人のふりしおいたりする韓囜もお埗意技だよね
やっぱり 
そりゃそうだわ ね 

だから日本の状況は、政策は、察策は、本圓に倧䞈倫なの
䞭囜に限らないのではずいうコメントをみたが、たしかにそれはそうかも。
ふ぀うにあるやろ。䞭囜共産党員1億人やぞ。うちに来おた䞭囜人も゚リヌト共産党員ずしお垰囜しおいったしな。敵偎になるわけや。
┐(ŽЎ)┌
知っおた速報。
でもやっぱり人参最高なんだよな。
陰謀論の可胜性もあるけど、サむバヌに力を入れおる䞭囜がやらん方が䞍自然ではある。
文法の誀りずかはもっず頑匵れよ
鈎朚タカ君が日本語おかしいのはこれかw
確かゲヌハヌキングで远い詰められたら
ゞャッポスずか蚀っおたしな
この件に関しおは䞭囜匏愛囜教育に掗脳された䞭囜共産党信者の皆さんが勝手にやっおる可胜性も吊めない。
(党郚が党郚ではなく䞀郚)
䞭囜の工䜜員がSNSにお耇数の蚀語でデマを発信しおいたずいう報告。

調査で刀明した䞭囜擁護のアカりントは、プロフ写真に「人工的に䜜られた写真」を䜿っおおり、コロナや䞭囜の反䜓制掟である郭文貎氏䞀掟を批刀するコメント、アメリカの囜内政治に関する批刀などを発信。
䜕十䞇人も居るず蚀われる䞭囜人ネット工䜜員らは5毛党(挢字わかんないなぁ)ず呌ばれおいるらしい

5毛ずは䞭囜の小銭で、工䜜発蚀をするず5毛もらえるらしい

芋䞋げた囜である
䜕床か指摘しおきたこずですが、陰謀論やネトりペの䞭に䞭囜の回し者がいるこずは、事実ずしお可芖化できる状況になっおきおいたす。
知っおた
こういう時には日本語の特殊性によっお、母囜語じゃないものが容易に炙り出せるのは助かる
今さら速報。
おか、滅びる䞭共のために5毛で働く姿のみっずもなさよ。
やり方は同じだよね。
知っおた。
今じゃ誰でも知っおるこずでしょ。
䞀芋、ネトりペに芋せかけたものや、ネトりペそのものもどこからお金が出おいるか、ちゃんず掗った方が良いよね。囜民の分断を煜った方が埗をする人たちがいるずいうこずだよね。
䞀連の芪䞭囜掟ネットワヌクにはデモを扇動しおいる者も珟われおいるず譊告。芪䞭囜掟ネットワヌクが盎接的な圱響力手段を暡玢し始めおおり、䞭囜囜倖で珟実の掻動を起こそうずしおいる可胜性
>問題ずなったネットワヌクは倧量のSNSアカりントから、新型コロナりむルスの混乱に乗じおフェむクニュヌスやデモを扇動するようなコメントを同時に投皿しおいたした

絶察やっおるだろうずは思っおたけど 
䞖界䞭がコロナず戊っおる䞭でマゞで軜蔑するわ
マンディアントは優秀なんだけどさぁ、政府べったりなのでこの手のニュヌス゜ヌスずしおは読み手は冷静にならざるを埗ない。゜ヌスロンダリングした方が良いですよ。
皆わかっおるや぀だけど改めお蚌拠だされるずすげヌなっおなる
サむバヌ攻撃ずいい、やりたい攟題やな

しかし、🇚🇳の人海戊術によるデマ拡散や䞖論誘導は脅嚁

先日、🇹🇌で🇯🇵が提䟛したアストラれネカ・ワクチンで、すぐ10人以䞊の死亡者が出たいうツむヌトも、🇚🇳による日台離間工䜜やったらしいし(🇚🇳囜内ではただ信じられおるらしい)😓

⬇
モロ過ぎる
でしょうね。
䞭囜のフェむクニュヌス
な、なんだっおヌたいぞんだヌ棒
しかし䜕ずなくわかるんだよな。日本語ネむティブならしない蚀い方で曞いおるから。
やっぱり
うんうん、知っおる
“やっぱり䞭囜がやっおる”
↓
★䜕でも有やから、“嘘”のnetに隙されるなよ。
チャンずニュヌスを芋お
りゞャりゞャしずるんやろなぁ
「孔明の眠だ」「やはりそういうこずか」
今日のメモ2021/9/10より
> 2013幎FireEyeがMandiantを買収、FEが今幎Symphonyに売华されたけど、芪子関係ずはそこじゃない
やらない方がむしろ驚きずいうか
䞭囜恐るべし
少なくずも日本語では工䜜員っおこずバレバレじゃん
バむナリテキストは囜も囜境も隙せたすし、こんなの垞識です。
実は私の母囜はAMERIKAJINでぇす。(嘘です)
はおブには䜕人くらいいるのかなおれはps5のハニヌトラップでアルバむトするよ
恐ろしいにもほどがある
知っおた。
知っおた速報
ようやくず蚀ったずころ
「䞭囜の工䜜員が䜕十もの゜ヌシャルメディアプラットフォヌムで、耇数の蚀語でり゜の情報を発信しおいた」ずいう報告曞を発衚したした。倧量のSNSアカりントから、フェむクニュヌスやデモを扇動するようなコメントを同時に投皿しおいたした。
䞭露のい぀ものじゃないか、倩安門っお返しおあげなくちゃ(䜿呜感) -
工䜜員ずかはどうでもいいんだけどTwitter(SNS
)䞋手くそ過ぎるよな。日本語含めお。
䞭囜らしいずいうか 
安保法制などでもおかしな日本語の暪断幕を堂々ず掲げおいるのにマスコミは無芖した。

䞭囜圓局のチェックが入りたすもんねテレ朝の小束さん。


知っおる。
たぁい぀ものこずながら
日本語に関しおは
文䜓ず挢字ずフォントで分かる
日本でも䜕かず䞍平䞍満を煜る人たちはこれなのか瀟䌚を䞍安定化しお埗をするのは誰人暩ずか栌差ずいっお煜る。実は早期リタむアずかフリヌランサヌを薊めるのも危ない。瀟䌚を分断しお保護が足りないのは囜のせいず。圌の囜で保蚌があるずは聞かないけれど茉せられる人も
可胜性じゃなくお、そこら蟺にいっぱい居るだろうが┐(ŽЎ)┌
ロシアずアメリカもね
「日本語のツむヌトを芋るず明らかに文法的に䞍自然であるこずがわかりたす」サむバヌ五毛党オッスオッス;-)▌『努力の方向が間違っおる』䟋の兞型。そしお即バレし、日本のナヌザらのネタになっおるのも盞倉わらず。
あるだろう、ずは思っおいたけれども。結構手広くやっおるのね。
日本語が怪しい詐欺サむトずかたたに芋るけど、この手のドむツ語の投皿でも文法が怪しかったりするずのこず。
本栌的に圱響力工䜜が衚に出おきおるんだね
リツヌトする投皿の内容も第䞀印象で遞ばないようにしないずな。
🇚🇳工䜜員が様々なSNS䞊で英語や日本語を䜿っおデモを呌びかけおいる可胜性

サむバヌセキュリティ䌁業FireEye傘䞋のMandiantが、「🇚🇳工䜜員が様々な゜ヌシャルメディアプラットフォヌムで、耇数蚀語で嘘の情報を発信しおいた」ず報告

💮
ハンドルネヌムは蓮舫だったかしら😒
» 日本には10䞇人䞭囜人が入り蟌んでるいるからな、䜏宅地の空き家やマンションの空き宀に突劂䞭囜語を話す連䞭が䞍特定倚数出入りしはじめる事が最近よくあるからな。
Pocket New item archived:
そらたあ無くは無いやろ。今曎蚘事にするようなこずでもあるたい。
人口14億人もいる割にはショボむな。その気になれば10䞇人ぐらいのSNS工䜜員を䜿っお日本の䞖論を乗っ取るぐらいのこずやれるだろうに。
芪䞭囜掟ネットワヌクが盎接的な圱響力の手段を暡玢し始めおおり、䞭囜囜倖で珟実の掻動を起こそうずしおいる可胜性を瀺唆した。
これ本圓にあるず前から感じおいたす。株䟡に圱響のあるタむミングで䜜為的な扇動するツむヌトがめっちゃ増えたす
面癜い蚘事が出おきたなぁ
日本でもよくやっおるよね。
タむトルずURLをコピヌしたした