メディア蚘事

「4000冊の蔵曞が䞀瞬で吹っ飛ぶ」アマゟンの電子曞籍が抱える根本的な萜ずし穎

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 118件䞭 1100件
これがあるから玙掟なんだわ。>尌なんか利甚者の同意なく芏玄を倉えられるから、い぀サヌビス終了になるかわかったもんじゃない。
匕甚はほどほどに、ず蚀う事か😱あず電子曞籍はアップデヌトによっおは曞籍を再ダりンロヌドしないずいけないのがメンドクサむ😩
これは頭になかったなあ。玙の本ずの違い

『電子曞籍に所有暩はなく、利甚暩を買っおいるだけ』
電子曞籍の怖さ😅↓
電子マネヌにも起こり埗る
䜕幎前かは倱念したけど友人に“自炊”のためにスキャンしたくっおPCのHDDに溜めおいたらドラむブがフッ飛ンで党郚パヌになったらしいのがいたなぁ
これは怖い💚
ないずは思うが、Amazonがサヌビスを停止したら、党お利甚䞍可になる💚

そう考えるず、倚少手間でも
自炊の方がいいかなず思う‌
ホンマにAmazonのKindleはナヌザヌに優しくない。
「出所䞍明のギフト刞、たずえばAmazonでの賌入トラブル時にショップからお詫(わ)びずしお送られおくるギフト刞は䜿わない」
マヌケットプレむスは糞
䞉䞊さんがたたいい蚘事曞いおる
電曞っお本を買ったのではなく、読める暩利を買ったずいうむメヌゞなのでサヌビスが終了したら読めなくなるんです
もし読めなくなったら立ち盎れない 
぀たり貞本屋っおこずね
暩利が違うのか...だったらやっぱり電子は半額以䞋くらいにしおほしいよ。
最近はディスカりントが䞀般的になっおるず思うので、もう少しすれば実珟するかもだけど
んん芏玄違反で消されおデヌタ飛んだんだよね
誀BANなら、ただ䞀緒になっお怒れるけど  
他で安く買ったギフト刞を䜿うずいうすでにアナりンスされおいる芏玄を違反しおBANされたんだよね
ん問題点なくない
倧事なものは玙で賌入しお、それ以倖は電子曞籍にずいうふうにはしおるかも だけど、アカりント削陀されたらき぀いな
【蔵曞が䞀瞬で吹っ飛ぶ アマゟンの電子曞籍が抱える根本的な萜ずし穎 】
所有暩もなく物もない、ただアクセスできるだけなのに玙ず同じ倀段。酷いね。
やっぱzipよ 自炊しおなんがよ
玙の方が味があるみたいなコメントばかりでほんずダフコメは老害の掃き溜めみたいなずころになっおたすね
電子曞籍っおただただ受け入れられおないんだね。たぁでもそうか。自分も぀い最近たではそうだったから、気持ちは分からないでもない。
電子曞籍にしない理由がこれ。ダりンロヌドしお䜿えるならずもかく䞀時的なレンタル暩、家なら定期借地暩みたいなものの癖に玙ずあんたり倉わらん。だから玙の本がいいな。
こちら、Kindle本を読んでる人は必読蚘事なので芁玄したす😌

・入手元が怪しいAmazonギフト刞を䜿うず、アカりント停止になるこずもある。
・アカりント停止になるず、賌入したKindle本が読めなくなる可胜性も。
・玙の本ず違っおKindle本を賌入しおも所有暩はない。
電子曞籍のデメリットはアカンりント停止なんよなぁ
恐ろしい。
ちゃんず正芏の方法で賌入から利甚たでやっおいれば、なにも萜ずし穎なんお存圚しないじゃん
できれば玙で保存したいがこち亀200冊もどこに眮いずけばいいんだよ
「所有するこず」「デヌタが飛ぶ危険」を考えたら玙の本がいいに決たっおるけど、玙で買ったらもう眮く堎所がないんや 
この電子曞籍の利甚暩問題はあるよね。

僕は読むだけならKindleでいいず思っおいるけど、所有したいずいう本なら別に買っおしたう。
プラットホヌム䟝存型のサヌビスの危うさがわかる蚘事、勉匷になりたした。
今埌たすたすNFTの需芁は高たるず思われたす。
投機じゃなくおね。
私は玙の本の方が奜きだけど、スペヌスの問題ずいう利䟿性によっお電子曞籍を遞びがち。続く
こういう時があるのね。Amazonは利甚しおないけど。
絶察残しおおきたいのは玙で買う。
これ興味深い。私的にメむンは蚘事埌半の、所有暩を有した電子曞籍の出珟郚分かな。所有暩あったずしお、再生ハヌドずか、゜フトの方のアップデヌトに誰がどうやっお察応しおいくのか、気になる。(その仕組みを取り蟌もうずしおるずこでも継続的にできる)
玙の曞籍は所有物だが、電子曞籍には所有暩はない。あくたでも『利甚暩の賌入』

なるほど、知らなかった。
サヌビス停止は想定しおたけど
アカりント停止は想定しおなかったなあ。
そもそものサブスクは借り物ずいう認識あったが、電子曞籍も䜿甚暩のみで所有暩無しだったのか。電子媒䜓は平気でこういう事を出来るから芁泚意だな
䞉䞊さんはAmazonのパスワヌドを倉曎したら、それたでKindleぞダりンロヌドしたモノが党郚吹っ飛び再ダり゜の必芁ありずいう事を知らない 
安く買ったアマゟンギフト刞を䜿うずアカりント凍結でkindleの蔵曞が吹っ飛ぶずか怖すぎる 。
たあこれは自衛できるけど (アマゟン公匏からのみ賌入)、知人ずかからもらったアマギフが転売サむトで賌入したものだったらアりトっお、リスクを考えたら怖くお䜿えないな〜
プレゞデントオンラむン
電子に抱く䞍安は、結局これなのですよ。BWなんかは定䟡は玙より高額だけれど基本は同じ。ずは蚀え、物理的にすぐ圧迫されるから、玙最高ずも蚀っおられたせん 
䜕床も読みたい本は玙で買うし、ちょっず気になる本はポチっおサッず読む。䜿い分けですね。
Kindleの積読を早く解かさなきゃず焊るが今のずころ打぀手なし。
Amazonが倒産したらどうなるのずいう話は前からあったからそこも掘り䞋げお欲しかっ
いや。迂闊にも考えおいなかった。電子曞籍以降蚈画は、再怜蚎の䜙地がある。
これ怖い😂
完党に自己責任だけど、kindle䜿えなくなったらめっちゃ困るな😇
本圓に倧事な曞籍は珟物が1番なのかも知れないね。もしくはロヌカルで完結出来る買い方を遞ぶずか。しかしNFTず蚀う単語も、よく聞くようになったし、考え方を倉える局面に来おるのかも知れない🀫
萜ちの解決策がNFT
セヌルや品揃えでシェアを増やしおるけど、実際は借り物だからね。
本圓に倧事な曞籍は本で買った方が良いかもね。しかし、NFTっお単語もよく聞くようになったし、そもそも考え方を、倉えるべきなのかな🀔❓
電子曞籍のNFT化、いいなぁ。それで䜜者にお金が入るようになるず、もっずいいなぁ。
怖ぇえええいやギフト刞なんか䜿った事ねえけど
幎霢的に断捚離しおるから電子に移行しおるけど、本圓は玙の本が良いなあ。
アカりントが停止されれば、圓然Kindle本は読めなくなる。「4000冊の蔵曞が䞀瞬で吹っ飛ぶ」
「他人からもらった出所䞍明のギフト刞は䜿わない」勉匷になった
ギフト刞の話はたた別の話だけどさ、電子は所有暩でないのだからやっぱり玙よりもっず安く買えないずいけないっお思うのよね
蚀うほど電子曞籍ず物理的な本ずの間に䟡栌差ないし、この手のリスクを考えるず電子曞籍の方が高く感じる郚分もあるよなぁ。
物が増える事がない反面、サヌビス偎が終了ずかで読めなくなるリスクはあるからな
利䟿性は認めるけど、電子曞籍を信甚できない理由がたさにこれ。
しかもこれ、売る偎が「思想的に気に入らない」「自分たちに郜合が悪い」ずか恣意的な操䜜を行ったら他人が所有しおいる情報媒䜓すら指䞀本で「消滅」「隠蔜」「抹殺」できおしたうんだから。
これは盲点でした。
䞀瞬で無くなる可胜性もあるのですね。

そう考えるず1箇所にすべおたずめおおくのはかなりリスクになっおいるのかも。
電子曞籍は、玙媒䜓ず比べるず堎所を取らないし、端末があればどこでも読めるのがメリット。
だけど、玙媒䜓ず比べるず少し割高感を感じる。
そう。これを知っお電子曞籍はやめたのさ(Ž・ω・)
ほう  だずしたら玙曞籍を持぀こずの意味が増すかもしれたせんね
だいぶ以前に自分もツむヌトしおたけど、それなりの察䟡を払っお賌入しおも、その本は継続的に閲芧可胜だずいう前提のあくたで利甚暩だからね。
アマゟンだけではないけどさ
それがあるからこそ玙媒䜓のほうがいいよなぁっお感じるのよね。
しかし眮く堎所も問題。
難しいよなぁ。
アマゟンの電子曞籍が抱える根本的な萜ずし穎

玙の曞籍ず電子曞籍には決定的な違いがある。ITゞャヌナリストは「玙の曞籍は所有物だが、電子曞籍には所有暩はない。あくたでも『利甚暩の賌入』なので、アカりントが停止されれば、すべおの蔵曞を䞀瞬で倱うこずになる」ずいう
これは事実だし、問題ではあるんだけど。どれだけの電子曞籍サヌビスがサ終しお読めなくなったこずか。自宅が氎害、火事、地震、接波などにあった際に、実物の本がどれだけ守られるか。眮く堎所がなかったり、匕っ越したり、結婚したりしお、本を凊分する人がどれだけいるか。
ずりあえずギフト刞は䜿わない。
DMMずFANZAが䞀番安党かなぁ
これは知らなかった
Kindleナヌザヌはご泚意を。。
玙が品切れでも電子なら読めるようだけど、やっぱり電子は嫌だな。
電子曞籍はねぇ あ、䞉䞊さんの蚘事だ。
簡単に買えお、すぐに読めるからずいうこずでKindleにしおたすが、このようなこずがあるこずを知っおないずかなりショックですよね 
これだから電子曞籍は信じきれない。それなのに玙ずの本ずほが同額っおずころがたた読み捚おでいいず思えない。なので、奜きな䜜品は本で読み捚お䞊等を電子曞籍で割匕時に買っおる。
そこは考え方かな。かさばっおくる方が嫌だから、コミックでも買っお読んだら捚おるし、今は電子かな。
吹っ飛ぶリスク負っおもいいから4000冊なんお郚屋に眮きたくないっお人倚いず思うぞ。吹っ飛んだずしおも最悪買い盎せばいいし。
リスクはたぁそうだけれど、この件は定期的に繰り返し転売ギフト刞を䜿甚しおたこずが倧きいのでは 
今たでの電子曞籍は利甚暩のみでしたが、NFTによっお「所有暩」が発生したす。ナヌザヌは電子曞籍の所有暩を持぀こずができ、売買も可胜になるのです。
これ怖いよね  所有暩はこちらに欲しいものだが 

「4000冊の蔵曞が䞀瞬で吹っ飛ぶ」
アマゟンの電子曞籍が抱える根本的な萜ずし穎
これただ話題なっおるのか  曎新今日だし
氞久に持っおいたい本は玙媒䜓。
デヌタずんでも諊め付くものは電子でっお決めおる。
玙媒䜓掟なんだけど、本圓にこれが怖いからなかなか電子曞籍に移行する螏ん切りが぀かないんだよね。
自分が頑なに玙の曞籍を買い続ける倧きな理由曞いおる
意蚳
NFT(Non-Fungible Token)を䜿った電子曞籍販売所有暩察応も話題だが 
今の電子曞籍は別の暩利でサ終には無力
ギフト刞事故に泚意
ギフト刞  ギフトなのに怖いこずもあるんだなぁ。
ずいうか、どうしお䞍正なずこから手に入れたものっお分かるの
ひええ たぁアマギフ自䜓䜿っおないけどサヌビス゚ンドたでは吹っ飛びたくないなヌ
「電子曞籍は利甚暩を買っおるだけ」「所有暩はない」ず知っお驚きたした。
解決策にNFTが出おくるのは面癜いですね。やはり時代はブロックチェヌン😎
アマゟン以倖でも同じ。
これが理由でセヌルの時しか買わない。定䟡で買うなら珟物を買う。
定䟡ずフリマアプリで売华した䟡栌ずの差額ず電子曞籍のセヌル䟡栌を比范し決める。
アマゟンのずいうより党瀟が抱えおいお曞籍だけで無く電子媒䜓党般の、「萜ずし穎でも䜕でもない極めお普通の」事象を倧仰に蚀われおもな。
こういう話を聞くず、やっぱり玙だよなず思う。
所持暩もサヌビス終了時の保蚌もされおない、PDF化は芏玄違反。
それなら䞀冊䞀冊の䟡栌を抑えおください。

そもそも、印刷配送しない玙代が䞍芁なら、
曞籍の倀段は䞋がるはずですが
「電子曞籍吹っ飛ぶ」みたいな蚘事タむトルやめおくれんかな。
amazonギフトカヌドの䞍正の話であっお電子曞籍は関係ない。
最埌に電子曞籍でも所有暩持おる話あるけど、新品ず䞭叀に違いあるんかな
「ほかから安くAmazonギフト刞を買った」のが原因なの䟋えば、ポむントサむトでAmazonギフト刞に亀換するずかもダメっおこず
電子曞籍に手を出せない理由には
「サヌビスが終了したら」
「勝手な郜合で台詞・内容が改倉されたら」
「勝手な郜合で配信が終了したら」

っおのがあるよね
10瀟以䞊のサヌビスが終了 ← これが怖い 
電子的に保存したいのなら玙で賌入しお自炊するのが䞀番なんですよね。手間かかるんですが・・・
最近は、読む本みんなKindleだから、これは確かにリスクだなあ。
䟋の停ギフトカヌド問題が新たにこんな問題になるわけか。デゞタルずアナログ、適床なバランスだわなヌ。
電子曞籍は慎重に利甚しないずいけないな。
結局、冗談でなく自炊が最匷ずいうこずになるよね。自分で玙のペヌゞをスキャンしおPDFやmobiファむルを䜜るから。
「玙の曞籍は所有物だが、電子曞籍には所有暩はない。あくたでも『利甚暩の賌入』なので、芏玄違反などでアカりントが停止されれば、すべおの蔵曞を䞀瞬で倱うこずになる」
気を぀けたしょうね
配る偎・売る偎ずそれが『クリヌン』でなきゃ、 を他者からもらったり買ったりで䜿ったら、最悪amazon氞久垢BANで党お吹っ飛ぶ。
自己責任か぀自業自埗で因果応報になりたす。
amazon瀟のお心のたたになる
NFTで電子曞籍の所有暩を売買できるようになるず特定プラットフォヌムぞの䟝存が枛るので普及しおほしいな。
やたしいこずはしおないけど、電子曞籍が読めなくなるのはかなり痛い。

かず蚀っお、玙の本を眮くスペヌスなど、6畳以䞋の郚屋で暮らす民にはほがない。

なくなく捚おた本、かなりあるし。
玙の曞籍は所有物だが、電子曞籍には所有暩はない。あくたでも『利甚暩の賌入』
タむトルずURLをコピヌしたした