メディア蚘事

韓囜人は事実ず意芋を区別できない䜎すぎる"読解レベル"が慰安婊竹島問題をこじれさせる 情報の片寄り芋抜き方を教わらない

バズる指数ピヌク 87

 twitterコメント 115件䞭 1100件
どれも、

あなたの頭の䞭の意芋であり、

裏付けのある事実ずは別です。

>事実ず意芋を区別できない
>お金貰いネット工䜜
↑
あなたの意芋です。

報道内容は、ほがただの事実です。

>事実ず意芋を区別できない
前から垞々思っおいたしたが、
韓囜の新聞瀟は、
蚘事の論拠を瀺さない脳内劄想を元にした、
俗に蚀う
「䞋皮の勘繰り」的な蚘事が実に倚いですね。
それなのに、
読者もそれを事実ずしお受け取っお曎に反日に拍車が....

韓囜人は事実ず意芋を区別できない䜎すぎる」
>幎かけるずころ半幎で終わらせれば、
↑
・新型コロナは'03流行・解析枈みのサヌズりむルスずほが同じ構造だから。
・審査を同時䞊行等

▜ワクチン開発が幎でできた理由【こびナビ

>あなたの感想です
↓
>事実ず意芋を区別できない
>接皮前の説明で危険性の説明を十分しおいたせん。
↑
”十分”の定矩ず裏づけがない、あなたの意芋です。

法廷で蚌明しおください。

>事実ず意芋を区別できない
曞いおいたせん。

蟲家が、普通倧半蟲薬や肥料を䜿うのは、
ただの事実です。

「無蟲薬の努力を」は、
『あなたの意芋』です。

>事実ず意芋を区別できない
>思う。
↑
では、専門家芋解や裏づけはなく、
あなたの個人的芋解ですね

>事実ず意芋を区別できない
>事実ず意芋を区別できない


>先進囜の䞭で日本はマスコミぞの信頌床の高さは特異

>日本では、政府発衚よりマスコミの報道のほうが信じられおい

>ごく少数であるにしおも、SNSでは呚囲がすべおそのような意芋に思えおくる
▌
>日本は䞖界43カ囜の䞭でもっずも「疑り深い気質」

>「情報が事実か意芋か」を芋極める力

>事実ず意芋を区別できない
たさにこれ‌

事実ず意芋が 区別出来ない

(Žω)笑
アッ
「
>むメヌゞ
↑
刀断基準・方法は

▜
> ずいっおも、信頌性の高いものから䜎いも


▜「だしいりたたご」"倖科医けいゆう"が教える ネットの医療情報を芋極める぀のポむント


â–œ>事実ず意芋を区別できない
日本人の3分の1は文章を正しく読解できない。
しかし先進囜で盞察的にみるずトップクラス


゚ビデンスには信頌性が䜎いものも


だしいりたたご
>絊付先が
↑
貯金が枛らず増えおいる説明になりたせん。

> ずいっおも、信頌性の高いものから䜎いも


>同時にやる事です。
↑
裏付けのある事実ではなく、あなたの意芋です。

>事実ず意芋を区別できない
>メガファヌマがするわけ無いよな。
↑
意芋ですね。

>事実ず意芋を区別できない
なお、日本人は囜際比で『疑り深く、事実ず筆者の意芋の区別をしずらい』
「政府をなぜか信頌せず、なぜかマスコミを異様に信頌する」
『医療情報の粟査胜力は高くない』そうです。

倉なダむ゚ット法が流行るのが玍埗 
“ 日韓問題がなかなか解決の方向に向かわないのは、韓囜では「意芋」を「事実」ず同じぐらい重芖し䞡方を区別しない堎合もあるからだずいうこずもこうした結果から芋えおくる ”
㋒
>日本は䞖界43カ囜の䞭でもっずも「疑り深い気質」

>「情報が事実か意芋か」を芋極める力

>事実ず意芋を区別できない
間違った健康法等を芋抜く が䜎い


日本だけ異様に高い信頌床マスコミを盲信


疑り深い。事実ず意芋をみわけられない
事実では無く、感情に蚎える。
歎史䞊暩力者が垞に䜿っおきた手法であり、囜民䞀人䞀人が気づき防がなければ、扇動されおしたう。

韓囜でも気づける努力をしお欲しい。
㋐-3
▌
>日本は䞖界43カ囜の䞭でもっずも「疑り深い気質」
▌
>日本は䞖界43カ囜の䞭でもっずも「疑り深い気質」

>「情報が事実か意芋か」を芋極める力

>事実ず意芋を区別できない
「おいしい話があるず、ずりあえず疑う」のは、

ずおも日本人的ですが、

根拠がないず際限がないかず。

▌
>日本は䞖界43カ囜の䞭でもっずも「疑り深い気質」

>「情報が事実か意芋か」を芋極める力

>事実ず意芋を区別できない
異垞すぎる反日。某囜人が「劣る民族」ず幎前に蚀っおいただろう
>日本も韓囜みたいにならないようにせんずな苊笑
▌
>日本は䞖界43カ囜の䞭でもっずも「疑り深い気質」

>「情報が事実か意芋か」を芋極める力

>事実ず意芋を区別できない
PISAのラパヌむ島蚭問っお、これか!!

え?この蚭問、真面目に解答したら正答ではない解答をする方が難しくない🀔?
実際の調査時の蚭問は英語で蚘茉、日本語ではなかったずかかしら?
日本もおちおちしおいられない 。
願望ず劄想が事実になる囜
決しお盞手にしおはいけない
プレゞデントの蚘事笑ヘむトスピヌチだず隒がないのかなぁ
→
>筆者の意芋ず事実は別

↓

>日本は䞖界43カ囜の䞭でもっずも「疑り深い気質」

>「情報が事実か意芋か」を芋極める力

>韓囜では「意芋」を「事実」ず同じぐらい重芖し、䞡方を区別しない堎合もあるからだずいうこずもこうした結果から芋えおくる。
なるほど....確かにそうだね
韓囜人は事実ず意芋を区別できない 情報の片寄り芋抜き方を教わらない
なるほど🀔ねぇ。
> 韓囜は「事実」ず「意芋」を取り違えおいないか

日本人も苊手じゃないかな
日本にも共産党ずいう事実ず願望の区別の出来ない暎力革呜集団がいたす。
韓囜人は事実ず意芋を区別できない䞋を芋る必芁は無い。日本も決しお耒められる順䜍ではない。
英米圏をトップに韓囜は最䞋䜍に近い。日本は䞭間くらいだから安心しおはならない。デヌタ分析から芋えおくるもの
䜕が原因🀯
読解力だけなの
⇒
韓囜人は事実ず意芋を区別できない 䜎すぎる"読解レベル"が慰安婊竹島問題をこじれさせる 情報の片寄り芋抜き方を教わらない
PISA2018の 的調査結果はこれ。この䞭から恣意的に抜き出した質問の比范だけしお「韓囜人は事実ず意芋を区別できおいない」などず差別的な扇動をする
うむ、面癜い個人の意芋です
囜民レベルでのデゞタルリテラシヌの向䞊が日本も必芁

溢れる情報を読み解く力、育おたい 
日本は䞖界43カ囜の䞭でもっずも「疑り深い気質」
本文䞭のグラフだず日本人も結構䜎い。

自分の意芋にしか過ぎないのに自信満々の断定型で蚀い切る人、日本人にもいる。
「䜕だかこの人っお凄そうだな」ずいう第䞀印象が匷烈だず教祖が生たれる。
韓囜人は『野次銬』人皮。
日本人の『前倣え』気質ず䌌おいるが、根本的に違うのはそこに思考・思慮の関䞎が党くない事。
広めるべき
いや、韓囜どうこうもいいけど、日本の50%以䞋っおのがダベェくないですかね。(私はちゃんず党問正解でしたよ)
OECDによる高校生察象「事実ず意芋を区別できるか」調査 2018幎

蚘事で指摘されおいるように韓囜は目立っおいたすが、日本も先進囜䞭では䜎いです。米英は華麗にアングロサク゜ン・ワンツヌフィニッシュを決めおおり、この点に関しおは教育に明確な差があるのでしょう。
ずおも勉匷になりたす。ですが、タむトルが。。。
WEB蚘事の芋出しの付け方のケヌススタディヌずしお狙っおいるのでしょうか。。。
日本人で、あり埗ない詐欺に匕っかかる人が倚いなぁっお思っおたけど、たさかマシなレベルだったずは。
韓囜人は蚀語ず囜民性がアレやからこんなもんだず思うけど日本人も正盎蚀っおアレ
ひろゆきみおるずよヌくわかる
続いおは、
韓囜人の読解レベルに関する
プレゞデントの蚘事に぀いお。



ブログ䞻さん曰く
〈ハングルは挢字があっお
その補完によっお
ようやく成り立぀蚀語だず蚀っおいいでしょう。
それを挢字を目の敵にしお朰した結果、
韓囜党䜓で蚀語胜力が萜ちおいるのは
自ら裏付けを取らない売春詐欺垫の意芋を物的蚌拠ず蚀う事実ずしお扱うこずに䜕の躊躇いも持たない今の韓囜の姿。
朝鮮のこずに぀いおはさもありなんずいう話だが、日本人に぀いおも䞭々問題があるず芋える。
韓囜人は事実ず意芋を区別できない䜎すぎる読解レベル

こちらの蚘事、ずっおも興味深い内容でした。「事実」ず「意芋」の刀別をする胜力が、韓囜人は著しく䜎いずいう調査結果。これが異垞な反日を助長する䞀因になっおいるこずは、あながち間違いではないず思いたす。
メモ。
▶ 本川裕

PISAテストの結果からの考察
続く
愚民文字ハングルの限界🀣
←実に面癜い蚘事である。区別出来る人の比率が韓囜25.6%っお䜎すぎ。我が囜も47.9%ず半分以䞋ずは情けない⇒
・ハングルなんか🗟に䞍芁だ
・🍢文字しか読めないコリア人は悲惚だ
・🗟人はURLを👀る 疑うずいう習慣
やはり英米系諞囜が高い傟向、日本も芁改善。
人は事実ず意芋を区別できない䜎すぎる"読解レベル"が慰安婊竹島問題をこじれさせる 情報の片寄り芋抜き方を教わらない (泚)ヘむトだず思われるず嫌なので人は䌏字にしたした。
タむトルに出おいる内容は、道路元暙に関するブログ投皿を翻蚳しお読んだだけでも、さもありなんず思うこずはものすごくあるんだけど...
そんなこずより䞭欧〜東欧諞囜の数字がいろいろ意倖で興味深かったりするなぁ。
興味深い分析
確かに米囜人は事実ず意芋の違いを明確に芋分ける

ディベヌト授業ではそれを瞬時に指摘するのはすごい
これは人皮的な理由ではなくお、蚀語の問題。ハングルでは誀解しやすいのだ。
肝に銘じお改善を進めなければならない事を想起させる良蚘事。
䞭囜の情報リテラシヌが高い事も重芁なポむント、昚今の政策で倧きく倉化するのか
韓囜人は読解力はあるず思う。
ただ態ず読解せずに、金をせびっおるだけ。
映画ドラマが事実になる民族だから
トラストミヌでみんな信じちゃう䜎胜だし
囜際機関のOECDが各囜の高校1幎生を察象にしたPISA調査2018幎の䞭で、韓囜は調査囜䞭で「情報が事実か意芋か」を芋極める力が最䜎だったず。あくたでも、囜際機関のOECDの調査結果
犬以䞋の知胜ずは知っおたが、ようやく認知されお蚘事になるようになっおきたなw
脳のDNAが欠乏しおんだろうなw
「『韓囜の生埒は、 情報の信頌性ず䟡倀を刀断する胜力は䜎い』ずし『 デゞタルリテラシヌ教育の匷化が必芁だ』ず述べた〉 こうした論調が日本ではあたり芋受けられないのは残念」
マスコミの嘘を刀断する胜力が高たるのは困るのでそのような論調は報道されないよね
この「ラパ・ヌむ島蚭問」、人を隙す文章構成はかくあるべしずいう事実を正答が教えおくれる

おそらくだが、最埌を間違えるずいうか履き違えるパタヌンが倚いのだろう

以前別蚘事で囜別メディア信甚床ずいうのがあったが、英米は䜎く日本は異様に高いずいうのを思い出した
ひろゆきの
それっおあなたの感想ですよね
を䜿いこなそう。
最近皀に芋る優良蚘事。冗談でなく隣囜の日本人にずっお切実だ。僕は今たで著曞で〈反日原理䞻矩〉で韓囜の特異さを解釈しおきたが、それが生たれたメカニズムを日本ぞの共䟝存ずいう病理孊的な原因ず小䞭華意識の特異な歎史認識ず解釈しお来た。だが
『尊王攘倷ずいう「意芋」が、枅囜のように攘倷を匷行すれば囜が亡びるずいう「事実」を圧倒』これは䟋ずしお適切じゃないよねえ。枋沢栄䞀入れたかっただけだず思うが、文章党䜓の信憑性も萜ちるのでやめおほしい。
ラパヌむ島の䞀問目をみるに「事実の
ずおも興味深い蚘事です。なるほど 玍埗です。統蚈資料で囜民性の違いがよくわかる。
非垞に興味深い蚘事。
やはり囜民性ずいうのがあるんだな、ず。
↓
('Д')衚音文字しかないハングル䜿っおるから読解力ないんや。挢字䜵甚しずけば良かったものを。あず、ケンチャナペ粟神ずパリパリ粟神が悪い。
【「ラパヌむ島蚭問」の分析】

情報の「信憑性」を正しく疑えるか
⇒
「倧きい䞻語」を䜿うクオリティペヌパヌ
『PISAの点数が䜎いため、韓囜人は慰安婊ず独島問題で間違った䞻匵をしおいる』ずいう詭匁。 日本人はこのような嫌韓的な蚘事を読んで快感を感じる。 実に醜い。
発達○害なんだから仕方あるたい 
やっぱりね😏。語圙数の少ない韓囜の囜語ずいう理由だけではなかった🀓韓囜人💩は事実ず意芋を区別できない䜎すぎる"読解レベル"が慰安婊竹島問題をこじれさせる 情報の片寄り芋抜き方を教わらない
Twitterで著名人がこう蚀っおるだの䞻芳的な「意芋」を蚘事にしお奉っおる連䞭が日本にもいたしおね。メディア芋おるかお前らのこずやぞ。
>
倧半のツむッタヌ民の方が韓囜の平均よりやばいず思う
こういう問題を芋るずどうしおも、曞評なんだから党郚意芋じゃないのかず思っおしたう。本圓にそう曞いおあったかすら分からないもん。
自分がこの題名に釣られたこずを詫びた䞊で「日本人だっお韓囜人のこずをどうこう蚀えた矩理か」ず蚀わねばならぬ。
韓囜人の䜎すぎる"読解レベル"が慰安婊竹島問題を拗らせる。2018幎PISA調査のテスト問題で文䞭の事実ず意芋を分けお理解しおいるかを詊すテストで最も䜎かったのは韓囜の25.6。慰安婊、竹島問題が解決しないのは意芋を事実ず重芖し䞡方を区別しない堎合もあるからです。
やっぱりそうなのか。隣囜の新聞蚘事や掲瀺板たずめずか芋お薄々感じおいたけど 
囜䌚議員にも圓おはたるわけだ。
PISA調査のラパヌむ島蚭問テストが凄たじく面癜い結果ずなっお日本偎に思わず玍埗する人が続出
事実ず意芋を区別するのっお倧事だよね
日本のテレビや新聞、ワむドショヌずかでは意図的に混同させようずしおる感じ
図衚4を芋る限り日本もたいがいだな。孊校できちんず教わっおるのに実践できおないアホばかりずいう結果が出おるぞ。みんなもやっおみよう→ もちろん党問正解
図衚4を芋る限り日本もたいがいだな。孊校できちんず教わっおるのに実践できおないアホばかりずいう結果が出おるぞ。みんなもやっおみよう→
図衚4を芋る限り日本もたいがいだな。孊校できちんず教わっおるのに実践できおないアホばかりずいう結果が出おるぞ。
最埌のペヌゞだけ曞けばいいず思うんだが、ネトりペ的煜りを入れないず茉せおもらえないのか、本人の䞭に分裂があるのか 。
䞭囜が予想倖の奜䜍眮にいる事が非垞にショッキングw
慰安婊・竹島問題がい぀たで経っおも解決しない理由がわかった。そういうこずか。
面癜い
韓囜はハングルの問題もあるず思うけど
でも日本ももっず頑匵らねば
(・ω・) 劄想ず珟実の区別が぀かない連䞭だからね、仕方ないね
タむトルずURLをコピヌしたした