メディア記事

香山リカ氏、町山智浩氏ら4人を書類送付 愛知リコール署名妨害容疑

バズる指数ピーク 1,179

 twitterコメント 324件中 1~100件
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
>>県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み

不起訴処分になってますよ
あと、リコール運動されてたのは大村『愛知』県知事です
自らの無知と大馬鹿を晒すのはやめましょう
全部間違えてるというのも
壮絶だな。

名古屋県❓❓❓

>デマを流して起訴されてますよ

まだ検察の途中なのでわからない。はっきりした事実を言えば
「県警は起訴を求める意見を付けず」
「不起訴処分となる見込み」とあるのだけど。





@rkayama
書類送検されてないし、起訴もされない。お前みたいな卑劣な反日デマウヨが、正義の仮面ライダーを詐称すんな。お前は人類の敵ショッカー戦闘員の側の人間だ。恥を知れ。
>香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール 町ヴァーさんが!
れれれ?それ、誰の何のおはなし?
「県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み」なんだけど。どう?
反日活動家
香山リカら4人書類送検!!
言い間違いをリツイートしてるだけだが内容は悪質。
愛知県には署名簿を抜いて、テレビで騒いだ人いたけどあれも違法なんだよね。違法に得たモノは証拠能力ない。
で、知事が選管を動かし無用な調査して警察に告発。
愛知県は法を破る行政機関の巣窟か?🤗
メダル🥇噛むし
こんにちは。Yahooニュース(元記事は毎日新聞)のリンクを添付致します。こちらの記事によりますと「起訴を求める意見を付けず」とあります。ですので①~④のどれにも値しない、つまり事件性が無いということです。ですので検察は起訴しないと思われます。
香山リカ氏、津田大介氏、町山智浩氏が地方自治法違反(署名運動妨害)で書類送検されているのだが、「県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み」ということだ。愛知県警がなぜ起訴を求めない意見を付したのか不明だ。誰かに忖度でもしているのか?
(敬称略) に ‥‥ 日本の「左翼(反自公維)」ってダメだよなぁ〜(
検察官A「香山、津田、町山かぁ。

検察官B「コイツら、『桜を見る会』不起訴や黒川さんの麻雀の時に、俺たちの事をボロカス言ってたよな。

検察官A「いっちょ、可愛がってやるか?🥴

検察官B「👍

※知らんけど
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール 「署名の受任者を引き受けた方の住所氏名は県公報で公開される」~虚偽の情報をネット交流サービス(SNS)で発信して活動を妨害~刑事告発されていた精神科医の香山リカ氏ら4人」
悪質なのに!
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
別の見方をすれば の って、全国的に人気が無いと言える。何でだろう?🙄
香山リカ 氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
毎日くらいのタイトルにして初めて報道できることではないか?
言われなき告発、告訴でも書類送検は必ず起きるから、このツールでなんでもできてしまいますよ

香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
何故彼女らは「書類送付」なの?
いつもは「書類送 検 」じゃない。
お仲間だから忖度したのか?
これは明らかに「差別」じゃないか!

香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
(敬称略) に ‥‥ 日本の「左翼(反自公維)」ってダメだよなぁ〜。不起訴かもしれないけど、やらかしたことは「デマの拡散」(オラだって中道左派(ただし安保法制容認)だけど)
この人達は、こういう芸風で売ってるから
支援者みたいなの離れたりしないよなぁ

香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
こうなると思ってた。津田大介、香山リカ、町山智浩は、敵を叩くのにやり過ぎている自覚がないんだよ。/

愛知リコール署名巡り津田大介氏ら書類送検 県警、起訴求めぬ意見か

香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
書類送付だから良いとか、そういう問題じゃなくて警察当局が捜査した事自体が大問題でもはや立派な反社と呼んで良い人たちです
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール

あーあーww
ついに尻尾を掴まれたなw
しれっと削除だけしたようですね。香山氏は謝罪訂正をされています。間違ったこと言ってないなら削除する必要ないですよねw町山智浩の卑怯さが現れています。
いえだから今日の段階で警察→検察に書類が送られる際、警察は起訴を求める意見をつけなかったんです。

「県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み。」



別に津田さんのファンでもなんでもないです。

デタラメリコールに反対しているだけで。
書類送検じゃなくて書類送付?
初めて聞いたな🤔
かなり悪質なのに容疑者にもなってないあたりマスゴミの闇を感じる。

香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール 腐った売国奴どもの名前が知れただけでも価値ある話である
ざまぁwww /香山リカ氏、町山智浩氏ら4人不起訴へ 愛知リコール署名妨害容疑
香山リカ氏ら4人書類送付 起訴求める意見付けず 愛知知事リコール
書類送付? しかも決まってもいないのに起訴求める意見つかず?
だったらニュースにする意味ないのでは。
打ち消すためのニュース発信かな。
新聞は、もうだめじゃね。
書類送付?

処分意見によらず「書類送検」ではないのか。

「しかるべき」という起訴を求めない意見がつくと「書類送付」という表現になるのかな?

だとすると初耳。

香山リカ氏、町山智浩氏ら4人不起訴へ 愛知リコール署名妨害容疑
香山リカ氏、町山智浩氏ら4人不起訴へ 愛知リコール署名妨害容疑
香山リカ氏、町山智浩氏ら4人不起訴へ 愛知リコール署名妨害容疑
www
更生の見込みは皆無なので駆除で。
香山リカ氏、町山智浩氏ら4人不起訴へ 愛知リコール署名妨害容疑 書類送付ってなんなんやろね。この新聞、常識が無いよね。
極左テロ ほとんど紅衛兵レベル 基地の外
この見出しはいいのか?記事にする内容なのかね。
泥仕合 嗚呼泥仕合 泥仕合
例えば明らかな妨害意図で間違いを装う事も可能です。奴らにとっては署名希望者を一時だけ疑心暗鬼にすればいいだけなのだから。間違いでしたで済まされるものではない。狡猾で悪質過ぎる
まーそーなるわなーw
ビッグニューーーース
言い訳がお粗末すぎる
どうせ右派と左派の喧嘩だろ。大変だな警察も(笑)
「県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み。」
この見出しで誤解して対象者に嫌疑がかかるとはどういう事だ。
あきらかな愛知リコール不正があった←これが問題なのに。
こうして問題が矮小化されたり、すりかえられたりとんでもねえ
ふーん(=゚ω゚)ノ
『「署名の受任者を引き受けた方の住所氏名は県公報で公開される」などと虚偽の情報をSNSで発信して活動を妨害したとして刑事告発されていた精神科医の香山リカ氏ら4人について、愛知県警が地方自治法違反(署名運動妨害)の疑いで名古屋地検に書類送付した』
😊😊😊✨
町山 智浩主な作品
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(脚本)
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』(脚本)
毎日もきたか
不起訴にしたら検察審議会?
ふ~ん…流石敗訴最低だよねぇ❓
"県警は起訴を求める意見を付けず,不起訴処分となる見込み"
だぁれも相手にしない不毛な容疑…💨
お疲れさまでした☠
香山リカ、町山智浩ら4人を書類送付 愛知リコール署名妨害容疑
悪事千里を走る
あったなあ、そんな事。。。
昼間に一部界隈が盛り上がってた気がしたけど、愛知県知事リコール署名偽造事件で失墜した高須氏が腹いせに香山リカ氏らを刑事告発したのに乗っかって書類送検だと騒いでたのか。
起訴してお灸を据えるべき人物達だと思うけどね。
町山さん、映画評論をしていた頃はその視点の鋭さに勉強させてもらっていましたが、反政府運動に本腰入れてからは視野が一気に狭まってしまったように感じます

批判のための批判に走ると批判材料の真偽も確かめることなく活動してしまいがちですが、まさにその典型。残念。
・・・「書類送付」って何?私も郵便で書類を送っているけど?(笑)この4人を貶めようとしている何かの意思を感じます。
《…県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み。…》

下記URLの毎日新聞・2021/9/9 から。
お馴染みのメンツ。
《…県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み。…》
このような人たちは一度痛い目にあった方が良いのに。
妨害してるのをすっかり開き直ってますな
活動家?
ネトウヨが狂喜してた訴えは門前払いされたわけですね。
普通の事件
警察「犯人かどうか、ちゃんと確かめてください」
検察「OK」
今回の件
警察「今回の件は検察が確かめ無くてもOKです」
検察「OK」
逆に「書類送付」表記にしてるのってどこ?
共同通信(及びそれを使っているメディア)と毎日新聞 ぐらい?
でも「報道機関も…言葉を使い分けて報道しているケースが多い」と書いてるもんなあ。
探し方が悪いのかな。よくわからん。
お巡りさんのお仕事を増やしてはダメです。
「すでに署名の受任者を引き受けた方の住所氏名は、早速、県の公報で公開されてるようです。署名した人の名前や住所も提出されたら縦覧できるみたい」とツイッターで投稿。町山氏も同様の投稿をし津田氏は町山氏の投稿をリツイートした(引用)
県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み。
香山氏とか津田氏の名前を見ると「うわぁ〜」って思っちゃう。それに『たまむすび』もそろそろ火曜レギュラーを考えては? >
「 やっちまったな。
香山リカ氏、町山智浩氏ら4人を書類送付

おっ?

>県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み。
なんだつまらん
いや、つまらんって言っちゃダメか
今回は不起訴になりそうだし、それが妥当だとは思うけど、他山の石として、気をつけなアカンなと自戒する案件。
又勘違い野郎が続出しそうな報道。
なんで普段なら書類送「検」って書くとこわざわざこの記事だけ書類送「付」にしたの?
「あっち側の人」オールスターで草
妨害活動か…😓
「書類送検」を単なる事務手続きだと言い切る被疑者本人。万一起訴された時に反省が無いという事になるんじゃないのかなぁ、心証的に。どうでもいいけど、、。
線路に侵入容疑、「撮り鉄」2人を書類送検 中央線が30分止まる


送検と送付
どうして差がついたのか
慢心 環境の違い
妨害ってなんや?

メダル齧りおじさんや整形のおじさんは嘘ついとったんやで。

そっちの責任は調べてんのか?

まぁ、警察は調べる事はできへんわな。
タイトルでも記事本文でも「書類送付」と何度も出てくるけど「書類送検」の間違いじゃないの?最後の最後に「書類送検」が一回だけ出てきてるけどさ?
香山氏は9日、自身のツイッターに「このような案件はすべて警察から検察に送致されることになってます。今回の“書類送検”はその手続き上のことと考え、必要があれば今後も捜査に協力するつもりです」
なるほど
不正や妨害の基準が甘いからアメリカ大統領選では不正はなかったと言い切れるのだろうな
少しの事なら不正ではないという感覚なのかもね
意図的な嘘と、知識や理解の間違いとは区別されるべきだとは思うけれども・・・、実際には他人から見ると区別するのは難しい。
まるでリコール不正署名事件の首謀者みたいに扱われているけれど、香山リカさん、町山智浩さんはあれを批判した側であって、批判された側(不正した方)の高須克弥氏が告発してたって記事。これ毎日新聞の記事だよね。意味不明な記事。誰だよ書いたの。
書類送付?
って何?マスコミ側の人間の をおかしな言葉で有耶無耶にするのは看過出来ん。いつも通り と書け。或いは と正しく書け。|
笑っていいですか?
なんですか書類送付って🤣
なんでいつものように書類送検って書かないわけ?🤣
お腹痛い…
# クソつまらん
結局不起訴案件じゃん
本当にお粗末
中途半端に途中でやめて
味方を迫害し
正当な質問から逃げ
逃げ隠れもブロックもしない
これも嘘だった
町山智浩氏もだったんだ。心做しか、喜んでる自分がいる。
内容見るとただの誤解で直ぐに訂正して削除しているのにこんなんで妨害?悪意のある書き方で名誉毀損しようとするのはマスコミじゃない。
難しいことを言わずに簡単にまとめると、「危ない人には関わらないようにしよう」ですね。
結局、不起訴なんだ…
しかも書類だけ。
意味ないね🤣🤣🤣
やはり警察はダメな組織だな。
いつもの左巻き過ぎる方々。
まぁ、変わらないだろうね、この人は。
名だたる左派メンバー。
理屈こねたり綺麗事言ってもやることは自分たちのイデオロギーを押し通す単なる活動家です。
《 “県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込み。”
ネトウヨはいつも周回遅れ。クソリプ送る前に猛省しろ!!!!!
>県警は起訴を求める意見を付けず、不起訴処分となる見込みです。
わろた
タイトルとURLをコピーしました