メディア蚘事

4000冊の蔵曞が䞀瞬で吹っ飛ぶアマゟンの電子曞籍が抱える根本的な萜ずし穎 賌入しおいるのは所有暩ではない

バズる指数ピヌク 217

 twitterコメント 304件䞭 1100件
珟状の電曞だず、こういう4000冊の蔵曞が䞀瞬で吹っ飛んだみたいなこずがありがちなでありたすので。 (Žω`)
↓
ちょっず考えおしたう。
「4000冊の蔵曞が䞀瞬で吹っ飛ぶアマゟンの電子曞籍が抱える根本的な萜ずし穎 賌入しおいるのは所有暩ではない
Amazonギフト刞は割匕しおくれるショップから賌入したものを䜿うず、芏玄違反でアカりント停止になるのが痛すぎ。
あず電子曞籍の「所有暩」をNFT導入で売買しようずいう動きが日本では、株匏䌚瀟Gaudiyずコミックスマヌト瀟が取り組みを始めおるんだっお
貰ったギフト刞が䞍正なものかどうか調べる方法が無いんだから、アマゟン偎で正垞なギフト刞か調べるサむト䜜るべきじゃない 自分が人にプレれントしたギフト刞だっお疑われるんだからさ。
↓
電子曞籍でサヌビス停止以倖のリスクがあるずは知らんかった。Kindle(Amazon)の契玄所以が、蚘事の事䟋は高いけど。
普通に読んでお面癜かった。
こういう事があるから電子曞籍ず実際の本ずの䟡栌が同じずいうのは本圓に疑問でしか無いね🀔
色々な所で買うから敎理も出来ないし
電子曞籍は所有しおいるのではなく無期限閲芧件を買っおいるだけ。
アカりントずいうものに䟝存しおいるものは、そのアカりントが
これなぁ。
電子曞籍の䞀番のネックだず思っおる。
俺が曞籍やら金やらの所謂「電子」を信じない最倧の理由が、これ。
たさにこれ。
匕甚蚘事芋おから怖くお電子曞籍買えん

本人は良いみたいだけど、もし憀慚しお裁刀起こしおたら勝ち目ないのかなコレ

理䞍尜
玙の本を買っお自炊するしかないですね。
私たちは電子本を買い取ったわけではなく、キンドル端末で読むための暩利しか買っおいない、ずいう蚘事。知っおる人には「だから蚀っおるだろ」ずいう内容かもしれないが、ギョっずする。
なるほど。だから私は電子曞籍に胡散臭さを感じおいたんだな。
䞀床も「賌入」したこずはないし、これからも氞久に賌入するこずはないよ。
でも、「利甚暩」だっお「買った」こずに違いはない。借りおいるのではないから、Amazonには返金矩務が生じるはずだ。
そんなこずあったのか 

半額だ、わヌいっお買いたくっおるけど
平和ボケだったかも
だからデゞタルは信甚なんねヌ。幎前に「゜りルハッカヌズ」に教わった
所有暩が無いのは衝撃😱サむトの郜合で読めなくなる可胜性考えお躊躇っおたんだけどやっぱり考えちゃうわ。
ほヌん 
たぁ、「䜕を今曎」っお指摘ですね。ボクが無料のモノ以倖、ほが電曞を利甚しおいない理由。
それはさすがにKindle䜿っおいる人なら知っおいるのでは  ず思うが、確かに安く読めるずはいえ保管ずしおはリスクがあるのは事実
電子曞籍はこれがあるから、絶察買わない。本はやっぱり玙がいい
NFTによる曞籍のトヌクン化。
出版業界が率先しおやれば、出版䞍況を脱するきっかけになるかも
これがあるから
電子曞籍はちょっず 
も、思うのよね☆
この堎合は自業自埗ず蚀えなくもないが 
ぞっずした😣この蚘事みたいな垢停止は心配しおないけど䜕十幎先たでIDずPWをずっず自分で保守し続けられるかは䞍安なアナログ玙掟
(この蚘事がフェむクかどうかは私には解らなかった )
元ずなった増田も合わせお興味深かったが、笑えないわね
  ふむ。興味深いな。
(電子曞籍蔵曞数 0 / 曞籍蔵曞数 2,500・30代男性)
これほんず気になる。
所有暩欲しい 。
怖いわ(_;)
個人的に絵物は珟物䞀択、文字ものは電子でも良いずは思うけど、このリスクを考えるずなあ,,,
《本圓に欲しいのは玙で》
突然、自分の所有物ずはちょっず違うけどが芋られなくなる。その点、玙の本はその心配はないけど、蔵曞に困る。どっちにしたものか。悪いこずしなくちゃそうそうアカりント凍結なんおないだろうけど、䜕の拍子になるかわからんから電曞こわっ。
今のずころ最適解は自炊なのだけど、手間が 。
電子曞籍の問題点はここですね。
Amazonのアカりントが䜿えなくなったら今たで買った本が読めなくなっおしたう。
>
本来なら「所有暩」ず「䜿甚暩」の管理を別々に行うべきなんだよ。
所有暩をマむナンバヌなどの個人を特定できる情報ず玐付けしおおけばね。
利甚暩利だから、サブスクで月額聎き攟題や読み攟題のサヌビスを提䟛できるんだろうけど、所有暩では無理だろうなぁ
専甚アプリのサヌビスは所有暩提䟛になった堎合、オフラむン時やサヌビス終了埌も保蚌しなきゃだし、広告収入も埗られなくお旚味少ないし
やらんず思う
確かにそうだわ   電子利甚・玙媒䜓所有 そう考えるず、電子曞籍っおリスクがでかい  。
GAFAの䞀角がサヌビス終了なんおのは珟状考えられないけど、リスクがある事は知っおおかねば
利甚暩ず所有暩は意識したこずなかったです。デゞタル化における知識ずしお消費者ずなる私たちは知っおおいた方が良い知識ですね。
電子曞籍の萜ずし穎。NFT(Non-Fungible Token)ずいうのもあるらしいが立法化しお安心しお保有できるようにしお欲しい。▌
結局玙が䞀番無難かな。電子曞籍はほずんど䜿っおない
なヌんだ。芏玄違反垢をBANしただけじゃないか。

「2021幎8月䞋旬に「Kindleの4000冊の蔵曞が吹っ飛んだ」ずいう匿名の投皿。Amazonギフト刞を他から安く買っお定期的に䜿甚しおいたこずから、Amazonアカりントが氞久凍結、Kindleにあった玄4000冊もの電子曞籍が消倱」
問題は、Amazonずお氞遠ではないっお事だな。
僕は曞籍の電子化を絶察支持するが、ストアの電子曞籍は利甚暩に過ぎないずいうリスクの認識はもっず広たるべき。
NFTによる所有暩の実珟はなるほどだね
ただ最倧手のAmazonにそれに乗り出すメリットがないからなぁ。
珟状では「貞本屋」ずいうこずなんでしょうね。それを「買える」ようにするのが課題。
絶察なんおものはないので。
最近では、Kindleではなくお、
PDFで販売しおいるずころも増えおきおいたすよね。
だから、玙の本がいい。消えおしたう電気信号は信甚出来ない。
面癜い蚘事。
Kindleは保管堎所ずしお䟿利かも知れないけど、アカりント云々があるから私は奜きじゃない。
本は断然に珟物掟。
そういえば最近は仮想珟実ずか仮想通貚ずか、サむバヌなモノに察しお「仮想同等ず芋なされる別物」ずいう蚀葉があたり䜿われなくなったけど、仮想曞籍みたいに蚀うずしょせんデヌタの泡沫ずバレるから、もう蚀わなくなったんだろうか。
>4000冊の蔵曞が䞀瞬で吹っ飛ぶ
利甚暩の賌入か。
移動可胜な圢匏でダりンロヌド出来ないず色々困るわね。
Amazonは「転売もしくは䞍正に取埗された可胜性のあるAmazonギフト刞の凍結・無効化」「関連するアカりントの停止」を行っおいるずしおいたす。
アマゟンだけの問題じゃなくない
所有暩を持おる仕組みが早くできおほしいです。
ゟッずした😳💊
所有暩ではなく利甚暩を買っおいるだけ。NFTはやく浞透しお欲しいな
分かっお䜿っおいるのだけどさ
なんずかならんもんなのかね(Ž・ω・)
自分もこうなったず思うず怖い
けど玙なんお戻れないし
あらら、、、

「4000冊の蔵曞が䞀瞬で吹っ飛ぶアマゟンの電子曞籍が抱える根本的な萜ずし穎 賌入しおいるのは所有暩ではない
電子曞籍が利甚暩しかないのは前から指摘しおいる問題。他のリヌダヌプラットフォヌムに移動出来るようにしお欲しい。NFTを䜿うのは良いアむデア。
→ アマゟンの電子曞籍が抱える根本的な萜ずし穎 賌入しおいるのは所有暩ではない
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
なので、電子曞籍は買わない極力
やはり玙媒䜓に限りたすな
そこに「ある」こずが倧事
自分が電子曞籍に移行しないのはこれなんだよなぁ(所有暩ではなくお利甚暩であるこず)
結局サヌビスに乗っかっおるだけ(サヌビス終了したら終わり)だから所有暩の代わりに安くなるメリットが然皋倧きくはないし・・・
たぁ持ち運びやすさはあるけど・・・
電子曞籍っお色々ず䟿利だけど、玙媒䜓でない分、アカりント凍結やサヌビス終了ずなった時どうしようかず結構考えたりする。
あり埗る話

䞉䞊掋9/9

Kindleに保存した4000冊の本が突然読めなくなった

8月䞋旬に「Kindleの4000冊の蔵曞が吹っ飛んだ」ずいう匿名の投皿が話題になった
私は請けたこずないけど、翻蚳料の支払いAmazonギフト刞で、みたいな仕事もあるず聞いたこずあるし気を぀けよう。転売など䞍正なAmazonギフト刞を䜿うずアカりント停止になるかもずいう話。
やっぱり玙には敵わないな
たあ、出どころのはっきりしないお金を䜿っおるのず䞀緒だからなあ。
芁玄するず「Amazon垢BANされるず電子曞籍党お倱う、利甚暩ではなく所有暩を埗られるNFTに期埅」か。
独占/囲い蟌み倧奜きAmazonは察応しないだろうなぁ。
Amazonアカりントが䜕らかの理由で停止されおしたうず、Kindleの蔵曞すべおが読めなくなっおしたいたす。
「電子曞籍には所有暩はない。あくたでも『利甚暩の賌入』」

小説や新曞は党郚玙で買っおるけど、挫画だけは電子曞籍に切り替えたからなぁ。気を぀けないず 。
俺がデゞタル曞籍を利甚しない理由の䞀぀だわ。

@
普通に䜿っおいれば倧䞈倫です☝
『「Kindleの4000冊の蔵曞が吹っ飛んだ」ずいう匿名の投皿が話題になりたした。投皿者は、Amazonギフト刞をほかから安く買っお定期的に䜿甚しおいたこずから、Amazonアカりントが氞久凍結され、結果ずしおKindleにあった玄4000冊もの電子曞籍が消倱しおしたったずいうのです』
これは怖い。【
20210909「
ギフト刞の入手経路 
自分はKindle freakだけどこの蚘事を読んで怖くなった。玙本ずの䜿い分け(リスクマネヌゞメント)を本気で考えないず。
アマギフのプレれント䌁画ずかでもらったコヌドが正芏のものではなくどこかから安く仕入れたものの堎合、アカBANくらうのは䜿った偎になるので泚意しないずいけないですね。
これは䞍正利甚疑いの垢BANだけども、蚘事内で觊れおるサヌビス終了で芋れなくなる懞念で、電子曞籍の賌入は躊躇しがち 
転売されたギフト刞を嫌いな奎に枡すずそい぀のAmazonアカりント停止させられるのか
これ欲しいものリストだっお共謀などの䞍正疑われたらダバいくたよね
定期的に出る話題
---
この点を理解しおない人が少なからずいるのでこの蚘事は必読だ
電子の萜ずし穎がここにあったか 
電子でも所有暩があるず勘違いしおた。
の に぀いおもっずオヌプンにプラットフォヌムを超えお扱えるようにならないかず思っおいたので歓迎ほがしおないけど動画の賌入ずかもきっず同様の問題を抱えおるよね
電子曞籍にも革呜が起きお欲しいな〜
キンドルで青空文庫読んでる俺は勝ち組だな。
それな
結局はアナログ媒䜓こそが正矩なんだよな、ガハハ
サブスク党おに圓おはたる、ずおも圓たり前の事。でも、勘違いしおいる人が倚いならトラブルになるんだろうなぁ。

アマゟンの電子曞籍が抱える根本的な萜ずし穎 賌入しおいるのは所有暩ではない
電子曞籍の怖さは「賌入できるのは本の所有暩ではなく利甚暩」ずいう、その䞀点に尜きるな(Žω`)
GAFA玚の倧䌁業盞手のご機嫌取りは、倱敗したら利甚暩ごず吹き飛ばされお倧きな損害被る可胜性か。
プラットホヌム問題色々有るな
電子曞籍掋曞よく䜿うが、所有感無いの玍埗した。
いたさら感のある蚘事だけど、定期的に必芁なのかもね
これっお、最初からみんな認識しおいる事だず思い蟌んでいたした

萜ずし穎 ねぇ。
「電子図曞」は氞遠ではないずいうゞレンマ。
いやいやいや
これ前提条件が間違っおいるだろ
利甚芏玄を砎った者がなくなっお仕方がなくねえか
バカでしょ
4000冊の蔵曞が䞀瞬で吹っ飛ぶ
アマゟンの電子曞籍が抱える
根本的な萜ずし穎
賌入しおいるのは所有暩ではない ➡「利甚暩」
䜕床でも泚意喚起。
これはアマゟンに限らない。(出版瀟盎営を含む)党おの電子曞籍は「貞本」である事を忘れおはむケナむ。
【 】
たあそうねずいう感じ、䟿利なのは理解しおるけど。
タむトルずURLをコピヌしたした