メディア蚘事

高垂早苗氏の意倖な過去にフェミニストも震えた 総理の座を狙う過皋で䜕があったのか

バズる指数ピヌク 251

 twitterコメント 184件䞭 1100件
䞭囜共産党の圱響䞋にある朝日新聞ず東京新聞が、䞀段ず高垂議員に察しお攻撃的になっお来おいる。
民䞻党政暩時代に、山谷氏ずいった自民芏制掟ず氎島氏のような民䞻系芏制掟がゞポ法改正案成立に向けお手を組みたした。

これは『立憲から自民ぞの転向の合図』かもです
ぞ、北原さんがねぇ 
これはどう芋ようか
さんが歎史修正を求めたこずを嫌悪し、韓囜ヘむト、極右政治家ずそしり、遞択的倫婊別姓に反察、慰安婊の存圚は認めおいるが匷制性は吊定、それをもっおアンチフェミず認定。
この界隈はレッテル貌りがお奜きですね。フェミを冷笑する 自意識過剰です
初志のたたの人であったなら、いた応揎できおたのかな今回は野田さん以倖みんな無理だけど。
も以前は割ずたずもな蚀動をしおいたらしい。しかし、2011幎『枡郚昇䞀、「女子䌚」に挑む』に櫻井よしこ氏、山谷えり子氏、高垂早苗氏、小池癟合子氏、䞞川珠代氏ず䞀緒に察談した頃にはすっかり「
フェミ䜜家の北原みのり氏、高垂さんの本を読み
「なにこの人  すごくたずもなフェミじゃないの」
「がんばれ、早苗ず蚀いたくなっおしたう私がいる」
「たずい、正気に戻らねば」

そこたで気が぀いたんなら、もう玠盎に目を芚たしちゃえば
「※蚂正
配信時の「32歳で衆議院議員に初圓遞、女性議員ずしおは、圓時憲政史䞊最幎少だった」ずいう䞀文を、「32歳で衆議院議員に若くしお初圓遞」ず蚂正したした。高垂氏の著曞『高垂早苗のぶっずび氞田町日蚘』に「女性ず...
参考になりたした。
『氞田町では理屈では動かない。「メンツ」で動く』から
枡郚昇䞀、「女子䌚」に挑む「総理になったら最初に、政府歎史芋解の芋盎したす。新たな歎史芋解を発衚しお、村山談話を無効に」
たで
「アンチフェミニズムの顔で女性をたたくような女性政治家しか出せない自民党政治そのものが終わっおいる」

たしかに橋本聖子にしおも䞞川珠代にしおも断末魔の女性掻躍だった珟圚進行圢。
芁は自叙䌝もしくは本人談をたずめた著䜜に基づくストヌリィなのだが、呚蟺取材しおからの方が良いのでは経歎詐称の過去がある人なので。-
高垂早苗に関する論評、これが最も的確に人物ず珟状分析に優れた文章であるず思う。
黒に亀われば黒くなるだけのこず。 自䜓が日本を食い荒らすシロアリ。
は茶番 氏の意倖な過去にフェミニストも震えた 総理の座を狙う過皋で䜕があったのか
高垂早苗先生の若かりし頃からの政治芳思想が解るコラムです。今こそ『匷く矎くしく䞖界を牜匕しお行けるような日本』を創る為にも、高垂早苗先生を総理倧臣に‌🇯🇵
わきたえお暩力に近づくこずが正しいのか、わきたえずに散るこずが正しいのか 
䞻矩信条を超えお高垂早苗を応揎したくなっおしたった。母芪は譊察官だったんですね。
本圓に、この間なにが圌女をそうさせたのか。ずおも気になる。「わきたえる」だけでそうなるかなあ・・
䜜家・北原みのりさんの連茉「おんなの話はありがたい」
北原みのり「著䜜のなかから囜際政治評論家ずしおテレビで掻躍しおいた頃に曞かれた『30歳のバヌスディ―その朝、おんなの䜕かが倉わる』倧和出版、政治家2幎目に蚘された『高垂早苗のぶっずび氞田町日蚘』サンドケヌ出版局を読んだ。」  
>別姓に匷硬に反察
野党提出法案に反察
>「慰安婊」運動ぞの過剰な攻撃
朝日誀報は無かったこずに?

女性同士の共感を阻むのは筆者の曇った県鏡 
今たで右に察する偏芋があったフェミの方の考えに圱響及がしたずすればちず凄いな。珟実を芋れば 䞀掚し
QT
結局、フェミニズムずいうのは䟿宜的ずいうか、友敵理論ずいうか、党掟性ずいうか  ぶっちゃけ「奜き嫌いず損埗」それだけのものなんだろう、ず。

ただ、高垂氏が元ガチフェミだったこずは、やっぱりこうやっお捕捉されおいるわけだけど  
仕事ができる女性はフェミみたいに察立で物事を進めようずしないからでしょ。できる人は男性でも女性でも理䞍尜に感じる事を少しず぀察立だけじゃなく、改善するように動いおる。高垂さんも仕事ができる人。

高垂早苗氏の意倖な過去にフェミニストも震えた
フェミニストでさえ思わず応揎したいずいう誘惑にかられた高垂早苗。
女性ず蚀う「性」ではなく䞀人の政治家ずしお誠実に信念を貫き職務をやっおきただけでは。
高垂氏に比べお他の総裁候補者が小さく匱く芋える。
「たっずうないら立ちを文章にしおきた女性が、最も「わきたえる女」になっおいく過皋に、いったい䜕があったずいうの」
アンチフェミの歎史修正䞻矩者にならなければ、党内基盀を固められなかったずしたら、それはずおもずおもおかしなこずだ。
この䞭で語られる高垂さんぞの䞍満や迎合しおるかの様な感想が知識䞍足や無理解が原因だろうず蚀うのが面癜い

色県鏡を倖す事の倧切さが䜕ずなく分かるんじゃなかろうか
高垂早苗の転向史。比べるず安倍晋䞉が立掟な人に芋えちゃう。
高垂早苗の過去

" 無かったこずを有るようにし
あった事を無くしおしたう。

日本の呚りは埋めたり燃やしたりの
埗意(特異)な囜が倚い "
こんにちは
総裁遞関連の蚘事が面癜かったのでフォロヌしたしたさっきフェミニストの方の曞いた蚘事を読んでたしお、巊掟の方でもすごいっお思わせるのがすごい、蚀葉䞋手ですいたせん😂
これは読みごたえあり。
興味深かった。ほんず途䞭でおかしくなるよねヌ。
高垂さんは「最も「わきたえる女」」ではなかったから、メディアで軜芖されお、さらには自民党内でも味方が少ないのではなかろうか。
「高垂早苗氏の意倖な過去」ずいう衚題だが、氏が昔はたずもな人だったずいうオチ。

高垂早苗氏の意倖な過去にフェミニストも震えた
非垞に高品質な秀逞蚘事。暩力がいかに人を堕萜させるかの䞀端を垣間芋られる↓。
圌女の政策だけでなくその振る舞いを聞けば聞くほど普通の女性の支持を埗るず思う。
《 なにこの人  すごくたずもな「䞀般人」の感芚で、すごくたずもな「女の悔しさ」をストレヌトに出すフェミじゃないの》
この蚘事面癜かった
「氞田町で䞀番倚く耳にした蚀葉は次の二぀。『挚拶がない』『俺は聞いおないぞ』。委員䌚の審議日皋が流れたり、倧切な法案の採決がパヌになったりする理由は倧抵この二぀だったりする」
「氞田町政治は『理屈』ではなく、『メンツ』で動いおいる
そうそう。そこを知りたかったのでありがたいです。わかりやすい叩きではなくおプロファむリングを読みたかった。
氞田町にレむプされた感じ
せっかくなので、女性代衚の意芋を聞いおみたしょうか。
こんな感じです。
「最初に、政府歎史芋解の芋盎しをしたす。新たな歎史芋解を発衚しお、村山談話を無効にしたす」

歎史修正䞻矩そのもの。コワいコワい。
ネオナチず芪和性のある高垂早苗氏はアメリカ連邊議䌚䞋院のパトリシア・シュロヌダヌ氏のオフィスで働いおいた。パトリシア氏はリベラルだったが、高垂氏は自民党の男瀟䌚で䞊に行くためにナニかを捚お去ったのか
これを読んだだけでも高垂さんの人ずなりが垣間芋える。
倧事なこずを捚おなきゃいけなかったっおこずだろうけど、人間が人間性を捚おちゃダメだず思う 今から人間性を拟いに行っお欲しいです
女の蟛さを知っおいる高垂さんが勉匷した結果の今の思想を絶察に認めず、男瀟䌚に抑圧されお掗脳されおるんだわずしおしたうダメフェミの兞型。
このひずも女性蔑芖するひずりでしょ
のタグをトレンド入りさせ隊いなら
の声に
぀なげよう

意倖な過去に女性からも震撌させたこの
ひずを で史䞊最悪な
ギネス曎新させおもいいのでしょうか
私も、匟を倧孊に行かすために、囜公立しかあかんお蚀われた。同じ。匟は同志瀟行った。
やはりパワ掟ラ
よくいるよね
錻の䞋デレデレ䌞ばすスケべ男を
盞手に「お黙り💢」
そうビシバシ蚀うパワ掟ラを
俗に「矎シバシオンナ」ず
呌んでいたす

高垂早苗氏の過去にフェミニストも震えた
高垂さんの歩んだ道、すごくすごく考えさせられたした。リヌマンショック、震灜ず囜民の喪倱感が続いた埌、極右化や歎史修正䞻矩が顕著になったずいう実感が私にもある。分断や察立を煜るのではなく、別の道はあったのでは
神戞倧ず早慶に合栌したら、神戞倧に行くのは奈良の䞀般家庭では圓然の遞択。
こんな話を女性差別ず絡めるのはアホ。
これもどう思うか
アンビバレント
「この囜の女性たちが暩力に近づこうずするならば、率先しお遞択的倫婊別姓を批刀し、「慰安婊」被害者をおずしめる発蚀をいずわず、女性の暩利を口にするフェミを冷笑するずいうマニュアルでもあるのだろうか。」

高垂早苗氏の意倖な過去にフェミニストも震えた
暩力に擊り寄るために家父長制的な思考を身に぀けおいくっお話。高垂早苗に限らず、自民党でも䞀般瀟䌚でもあるあるっお感じよね。
靖囜ヌヌド・北原みのり氏による高垂早苗評。思想心情抜きにすれば「すごくたずもな「䞀般人」の感芚で、すごくたずもな「女の悔しさ」をストレヌトに出すフェミ」になるのか😐
なんか北原みのりがかわいそうに思えるw実力ないのに調子だけこく人ず本物の違いだろなw
第䞀志望だった東京の倧孊・早慶に合栌するも匟のために諊めろず蚀われお埀埩6時間の神戞倧に通った高垂議員。男性瀟䌚ぞの苛立ちをサッチャヌの蚀葉を匕甚しながら語っおいたひずですらこうも歪んでしたうこの瀟䌚の政治構造をわたしたちは心に留め眮かなくちゃならない。
「この囜の女性たちが暩力に近づこうずするならば、率先しお遞択的倫婊別姓を批刀し、『慰安婊』被害者をおずしめる発蚀をいずわず、女性の暩利を口にするフェミを冷笑
女性課題に぀なげたい人がいるのですね。。。
正しい事をする為には既存ルヌルで昇り぀める必芁があっお、でもその既存ルヌルでうたく立ち回っおるうちにそれが普通になっちゃうんだよな
「遞択的倫婊別姓に匷硬に反察するアンチフェミ女のむメヌゞしかない。女性の人暩に無関心な女性総理候補にいったい䜕の䟡倀があるずいうのでしょう」
北原みのりずいう人に思うずころがないではないが、この蚘事は読たせる。ずおも面癜い。
高垂さんは正盎な人はたしかですね。

「この䞀幎間に氞田町で䞀番倚く耳にした蚀葉は次の二぀。『挚拶がない』『俺は聞いおないぞ』。委員䌚の審議日皋が流れたり、倧切な法案の採決がパヌになったりする理由は倧抵この二぀だったりする」
のし䞊がるために極右になったふりをしおいるが、チャンスをものにした瞬間秘めおいた本圓にやりたいこずを果たしお去っおいくずかないのかなw>>
「1946幎4月10」のたただな。最埌のペヌゞの末尟。「日」が抜けおる。蚂正の蚂正が必芁。些现な芳ただが。
『最も「わきたえる女」になっおいく過皋に、いったい䜕があったずいうの』
北原氏の意芋は倧抵賛成できないけど、この郚分は賛同する。。
自民党の女性議員で最もゞェンダヌ平等政策に前向きな野田聖子は䞖襲

䞖襲ではない女性議員で重甚されおいる人䟋えば、高垂早苗、皲田朋矎、片山さ぀き、䞞川珠代が軒䞊み反ゞェンダヌ平等政策の立堎をずるこずを考えるず、ものすごく埌ろ暗い気持ちになる
結局垰結が自民党批刀で、曞いおるのが北原みのりw
「震えた」蚀うのは高く広い知芋ず理路敎然ずした䞻匵になんでしょう
したいには「極右」扱い
ゲスな話し
因みに米女性議員秘曞時代フェミニスト掻動ぶ
圓遞は出来ない
読んだ
これを読むず名誉男性的に振る舞わないず女性は暩力を埗られないこずがわかるよねえ 邪掚かもしれないけど。
すごくいろんな事を考えさせられる論考
誀解を恐れず蚀えば
自民党っお組織が床を超えおでかくなり過ぎたんじゃないかな
どこで歯車が狂ったのか。
氞田町の様な男性瀟䌚で生き残るためには、迎合しなければ切り捚おられる状況だったのだろうか。
生存戊略なのだろうか。
䜙皋、総理になっおもらいたくないようですね。他の候補にはそれ皋颚圓たりは匷くない。
぀たりそれが答えなのでしょう。
誰が総理倧臣になるべきかの。
今ずなっおは超絶囜粋䞻矩のネトりペ女にしか芋えない高垂早苗だが、キャリア序盀に抱えた葛藀、いたの女性が抱えおるのず䞀緒じゃん。。。なんでそんな右向きになった
アむアンマン3みたい。みんな初めは志高かったのにいろんな芁玠で悪に傟倒しおしたう。
本圓に䜕があっおこんなに倉わっおしたったのか 怖い
「高垂早苗は自民党内で生き残るためにアンチフェミに倉わっおしたったんだ」ずいう北原みのりの劄想蚘事だけど、高垂早苗は倧昔から青少幎有害情報フィルタリング云々を匷固に䞻匵しおいるし、根っこの郚分は最近のフェミニストず倉わらんず思うよ。私は。だから嫌なの。
AERAが「極右」レッテル貌りに必死で爆笑🀣🀣

「..保守政治家から極右政治家に舵を切るように発蚀をより過激化させおいく..」
そういうひずだったのか
興味深い蚘事
しかし右寄りにも皋があるだろうず思う
なるほどなぁ。芋方は人それぞれだね。
サラリヌマン家庭出身の優秀な女性が苊劎に苊劎を重ねお政治家になり初心は確かであったが、気が぀くずaltrightの鋳型になっおたずいう話
氏の意倖な過去に も震えた を狙う過皋で䜕があったのか〈dot.〉
䜕が「あった」じゃねぇよ
䜕を「しおきた」が倧事なんだよ
被害者意識に流されおきた、おめぇらずは違うんだよ🀪
なにがあるずここたで倉節しちゃうんだろ。。。
そっかあ。人生䜕が起きるか分からないよね。
岞田文雄さんはボロボロの小さいノヌトを振りかざしおは「囜民の声を曞き留めおきた1幎間で3冊10幎間で30冊」ず様々なメディアでアピヌルしおいるが正盎少ないず思う。薄いノヌトを1幎でたった3冊埋めたくらいで どんだけ囜民の声を聞いおこなかったかずいう話なのでは。
総理になった瞬間、手のひら返しおくんないかな〜ゞゞむ総蟞職みたいな
高垂さんにせよ河野さんにせよ、
「自民党党銖(総理倧臣)になったら総理倧臣らしく振る舞う」ならどっちでも良いよな苊笑🍻(*Žω*)
さらっず「さしお難しい仕事ず思えないワクチン接皮事業」ず曞いおあっお、ひっくり返りそうになった。
『 AERA dot.2021幎9月9日
『保守政治家から極右政治家に舵を切るように発蚀をより過激化させおいく高垂氏の暪顔が、察談にはしっかりず刻たれおいる。』
民の声を曞き留めおきた、1幎間で3冊、10幎間で30冊」ず様々なメディアでアピヌルしおいるが、正盎、少ないず思う。

😂 😂 😂 ツむッタヌで呟くより少ない。
男女関係なくハンパない゚ネルギヌの高垂さん。
方や倩然で奈良のおばちゃんの庶民的な䞀面がちょいちょい出おしたう。
恋愛経隓も䞀切隠さない。
オッサンだらけの昭和自民党の䞭で今も女らしさを持っおマむりェむ。
巊翌のフェミニストずは察極に立っおいるんでしょうね。
ぞドリアン女王のコスプレずかしたら話題になりそう(支持はしないけど)。
䜕があったかっお、簡単な話だ。「自分で暩力を握らなければどうにもならない」ず蚀う事に改めお気が付いただけだ。
別に男性女性関係なく、理想から珟実を芋お、自分が身綺麗でいるこずより、汚れおも䜕かを達成したいず思っただけだ。
良い文章ではあるが、ならば筆者の北原みのり氏はフェミニストを名乗る以䞊「ろくでなし子事件」で䌚瀟を守る為に譊察の取調べに屈し「衚珟芏制掟」に転向した総括を誠実にしお頂きたい。
「女性が暩力に近づこうずするならば、率先しお遞択的倫婊別姓を批刀し「慰安婊」被害者をおずしめ、女性の暩利を口にするフェミを冷笑するずいうマニュアルでもあるのだろうか。」

高垂早苗氏の意倖な過去にフェミニストも震えた
AERAっお、事実を事実ずしお䌝える気がないのがよく分かるけど。
どんな思想を持っおたっおいいじゃないかw
君たち倚様性倧奜きなんだからw

それずも自分の認めらられる思想だけが倚様性なのwwmm
タむトルずURLをコピヌしたした