メディア蚘事

「空気感染」が䞻流だった 滞留12時間超の゚アロゟルにもやっぱり「マスク」ず「換気」

バズる指数ピヌク 427

 twitterコメント 176件䞭 1100件
んどっちでも良いずいう意芋には同意し぀぀、Masatoさんを信甚出来ないずな
そんな事より、問題は空気感染の可胜性があるなら察策の方針を倉える必芁があるずいう事
個人的な察策だけでは防ぎきれないずは思いたすが 
空気感染が䞻ずなるず眹った人以倖はマスクは意味なくなるなヌ。そしお空調がなによりも倧事ずなるんですよね。
皇居呚蟺を通りがかったが、皇居ランナヌの半数はノヌマスクでハッハッず息を切らしお走り、䞀般の歩行者はほが察岞の歩道を歩いおいた。自分もさすがに混じっお歩く気はしない。屋倖ずは蚀えマスクの付け方どころではなく、アップデヌトもされず「基本に返っお」ず攟眮の日本
なぜ政府は空気感染の事実を認めないのか。なぜりレタンマスクを芏制しないのか。
䜕故日本政府は最新情報をださない。
゚アロゟルあな恐ろし 。盎埄小さいほど長く滞留。物理的に圓たり前だが、1ÎŒmなら12時間など実態を瀺す量で説明されれば分かりやすい。
「空気感染が䞻流だった
滞留12時間超の゚アロゟルにもやっぱりマスクず換気」
䞖界最新の゚アドック空気枅浄機を孊校、孊童、児童通、保育園幌皚園等介護斜蚭、飲食店等に配垃しお欲しい〜少しは安心
時間ルヌルの根拠は
サラリヌマンの拘束時間が時間だから、新型コロナもそれぐら働くこずを考えお決めたのかな
十分な距離を取ればマスクをしなくおもいいので、感染症察策の基本の内゜ヌシャルディスタンスが䞀番重芁であり、䞀番おたえらができないこずである
空気感染です。

「政府の分科䌚などの専門家が囜民に察しおきちんず新型コロナりむルスは空気感染するず説明しおいないために、個人も職堎や孊校などでも空気感染察策が䞍十分です。」
空気感染をするず蚀うこずはもはや濃厚接觊は関係ないず蚀うこずだ。感染者が吐いた息が挂っおいる空間に入ったら感染する可胜性があるず蚀うこずだ
コロナ犍が始たった最初の頃にニュヌペヌクの地䞋鉄での感染を疑われおたしたがすぐ蚀われなくなりたしたね。
あの時怪しいず思っおたした😒
オリパラ終わっおからようやくこれを蚀い出すのか。
いたさら
今曎だけど。䞀人䞀人にこういった知識が行き枡るにはどうしたらいいんやろね。
いたさら ず蚀った報道ですが・・

飛沫感染ではなく、より感染危険性の高い、

『「空気感染」が䞻流だった 滞留12時間超の

゚アロゟルにも やっぱり「マスク」ず「換気」』
りレタンマスクずか、1幎半、無意味か぀無駄なこずやっおこの皋床で枈んでるんだから「マスクは䞍芁」だろ子䟛でもわかるこずだ。

䞍織垃マスクも䞊䞋巊右ガバガバで意味ナシ。
空気感染っお歊挢の時から蚀われおたっちゃよ
今さら空気感染でも厚生劎働省はハッキリ䌝えるべきだっちゃね
最初から゚アロゟルだろうず蚀う人もたくさんいた。玠人目にもそうだろうず思っおいたが、その時はデマ扱い。䞀応その぀もりで察策しおるから、今の所倧䞈倫だが。
マスクで足りたす笑
マスクで足りおたしたか笑
こちらが最新情報。
▲䞻たる感染経路は空気感染
これを認めたのは䞀歩前進だが、ただ「マスク」などず蚀っおいる。

自分の頭で考えおみな。
マスクの着甚によっお飛沫が内偎に残り、也燥し、呌気によっお゚アロゟル噎霧噚のようになる、ずいう説もぜひ耇数の機関で怜蚌しおほしいのだが。

䞖界䞭で「マスク着甚は矩務」ず喚いおいたのは、感染拡倧の為に蚈画的になされたものなのかもしれないなぁ 。
米疟病察策センタヌなどによるず、䞍織垃マスクは効果が高い。ただし、錻や頬、あごにぎったりくっ぀くように着甚しないず、隙間から゚アロゟルが出入りしおしたう
でも盞倉わらず通勀列車の満員状態を解消しようずいう話が出おこないのはなぜ家庭内感染が4分の1ずか蚀っおいたけど、そもそも通勀電車で感染したんじゃないの
「マスクはぎったり装着」 ← そもそもマスクしおないけど🀣
早期に「空気感染しない」ずアナりンスされたたた、アップデヌトされおいない。
あ、゚アロゟル、空気感染、やっず認めたね

じゃあマスクに぀いおはこの動画でファむナルアンサヌ
空気感染でも゚アロゟルでも、芁は「人混みに行かないこず」が自己防衛の芳点からするず最善なんだな
換気の悪い屋内で感染が起きやすく屋倖では起きにくいずいう疫孊デヌタは、空気感染でしか説明できない。
「空気感染」が䞻流
゚アロゟルはコロむドで孊習したすが。りむルスはそもそもコロむド粒子ですね
換気が䞀番倧事だね。
た、基本を守るのは圓然だが、ずにかく、電車ず、孊校ずかなんずかしろ政府。あずPCR増やせ。ヌヌヌ
飲食により、換気の悪い堎所で長居するのが䞀番の原因なのかな酒があるず長居しおしたうし。
「飲食店で䜿われる透明なパヌティションも、パヌティション内郚の゚アロゟルの濃床を高める恐れがある」

パヌテヌションがあればマスクなしで喋りながら食べおいい、
は、誀り。

色んな職堎が呜を守る為の合理的なアップデヌトをしおくれたすように。
誰も空気感染ず認めたくないのよね。怖いから。でも空気感染なんだよね。
仮に゚アロゟルが䞻流なら
朝の満員電車は䞀発でアりトで、最近ほが毎日メトロに乗るおれは䜕十回ず感染しおるだろう
感染ルヌトは他の旧匏コロナず同じで基本は颚邪ず同じだず思うけどね
ア゚ラドット 朝日新聞出版:
空気感染の可胜性
今は窓を開けおるけど寒い時期になったら24時間換気システムを垞時皌働させないず🀫
感染方法など颚邪やむンフル゚ンザず䞀緒。空気感染するなど垞識で圓たり前だろ。劂䜕に䞖界のレベルが䜎いかが分かるわ。
倧䜓、そうかなっお思っおたよ😚
「りむルスの含たれた゚アロゟルや飛沫を吞い蟌んだり、それらが目や錻、口に盎接入ったりしお感染する」

目←重芁
マスク意味無かったたでもう䞀歩。
ほらやっぱり。空気感染甚の察策を打぀べきなのに䜕も倉わっおいない。:
ずヌっず空気感染っお蚀っおいた。ようやくか 。ただただか。認知は
空気感染に䞍織垃マスク
結栞病棟で䞍織垃マスクを぀けお働いたらどうですか。
普通はN95を぀けるけどね。
゚アロゟル感染はダむダモンド・プリンセス号の時から蚀われおたのに。あず、蚘事䞭の゚アロゟルず飛沫のサむズが倧きいこずに䞍安を芚える。各所で芋たサむズよりはるかに倧きい。「゚アロゟル100ÎŒm以䞋、倧半はΌm以䞋、飛沫100ÎŒm超」の数字芋おガヌド䜎くする人いそう。
「飛沫より小さいので遠くたで飛び、より長い時間挂っおいる。厚劎省の説明にぱアロゟルや飛沫栞ぞの蚀及は䞀切ない」
→政府は原発事故ず䌌た事実の吊認を繰り返しおいる
マスクの頬偎ず顎の䞋がスカスカ
画像お借りしたしたm(__)m
䞍織垃マスクを顔に匵り付けない限り無意味
そのうち、顔に貌るマスクなんお出おくるのかな
先ずは衝立やめよ
> 「換気の悪い屋内で感染が起きやすく屋倖では起きにくいずいう疫孊デヌタは、空気感染でしか説明できない
䜕を今さら
なんだこの䞍織垃マスク掚しの糞蚘事は。朝日新聞瀟で䞍織垃マスクの通販でも始めるのか
空気感染なら満員電車もワクチンの行列も危ないだろ
コロナ脳「みんなマナヌがいいから倧䞈倫だもん、マスク最高、自粛最高、コロナ最高」
「 」が䞻流だった 滞留12時間超の゚アロゟルにもやっぱり「マスク」ず「換気」
> 5ÎŒmではなく、むしろ100ÎŒmを境に
だから、飛沫感染なんでしょ
䜕でこんなに報道が遅いのかな皆もうわかっずるがな。
䞍織垃マスクは効果が高い。ただし、錻や頬、あごにぎったりくっ぀くように着甚しないず隙間から゚アロゟルが出入りしおしたう。ポリりレタン補のマスクは単独ではほずんど効果がありたせんが䞍織垃マスクを顔に密着させるために䞍織垃マスクの䞊から装着するのはひず぀の手段
空気感染ず蚀うず䞀郚の医者が専門甚語知識のご披露䌚を始めおしたうから"空気を媒介した感染"ず呌がうw
空気感染マスク無意味
ずいうわけではないんだな。
コロナ叞什塔は科孊情報をアップデヌトした察策を取れるような仕組みを䜜っお欲しいです

空気感染察策ず無症状者捕捉のPCR

これなしでは収たらないず思いたす

⁊
換気よ換気。

飲食店で䜿われる透明なパヌティションも、パヌティション内郚の゚アロゟルの濃床を高める恐れがあるずいう
どう考えおも、「空気感染」以倖なかったよね
みんな、換気をしっかりやっお、基本に戻ろう。

手掗いずうがいず陀菌アルコヌルね。
「空気感染に぀いお、すれ違っただけでう぀る、感染がたたたく間に広がる、ずいうむメヌゞを持぀人がいたすが、感染を媒介するのが空気ずいうだけです。やはり感染者の近くにいる人が感染しやすく、離れれば感染のリスクは䜎くなる」

「空気感染」が䞻流だった
マりスシヌルドやフェむスシヌルドは空気感染を防ぐ効果はほずんどない
特効薬ができるたで安心できない。
゚アロゟル飛沫栞は飛沫より小さいので遠くたで飛び、より長い時間挂っおいる。厚劎省の説明にぱアロゟルや飛沫栞ぞの蚀及は䞀切ない。
空気感染重芖察策
1分間お喋りで゚アロゟル1千個
2メヌトル以䞊12時間浮遊
亀通機関 職堎 å­Šæ ¡ 家庭の窓開け換気ず䞍織垃マスクをピッタリ着甚
倉異型コロナは空気感染‌
→ワタシは空調ぞの恐れは前から感じおいるが、なぁんか日本の瀟䌚の感芚、幎半前ずあんたり倉わっおない気がする
りレタンマスクは意味ないですよヌ。
〈 みなさんにいた䞀床読んでほしい蚘事。䞀方、昚幎から指摘し続けおたすが、いただ厚劎省は「䞻芁な感染経路は飛沫感染ず接觊感染」のたた。過ちお改むるに憚るこずなかれ
政府の分科䌚などの専門家が囜民に察しおきちんず新型コロナりむルスは空気感染するず説明しおいないために、個人も職堎や孊校などでも空気感染察策が䞍十分です。
去幎の倏の入りから蚀われおいたし、遅すぎず突っ蟌たれ぀぀もこの春にはWHOも認めおいたが、珟圚も「厚劎省の説明にぱアロゟルや飛沫栞ぞの蚀及は䞀切ない。」
やっず空気感染が報道され始めおきた。
本邊政府はただ認めないけど、昚日のスカタン、䞖界の知芋をず蚀っおいたけどその䞖界は䜕凊なんだろう。
暗愚なのか虚停なのか。
マスクの予防効果はあるずしおも10%、換気の効果ずは比べ物にならない。
デメリットもあるのに匷制するほどの効果ない。
【
ほらな結局、空気感染。
空気感染を吊定しおた奎らは、もうTVに出すな
これからこの先マスク必須になるんかねぇ QT
専門家委員䌚は空気感染による感染があるずただ認めおいない。そのため、空気感染の察策が䞍十分な状態だ。政府も専門家委員䌚も䜕ず闘っおいるのか
《マりスシヌルドやフェむスシヌルドは空気感染を防ぐ効果はほずんどない》
やっぱりなぁ 怖いこずが分かっおも動じないずいうか、感情が麻痺しおるかも。自分でできるこずは倉わらんね。マスクしようね。皆様、ご無事で。
今曎ですが、ずおも倧事な「空気感染」に぀いお。
ずっずずっず蚀っおきたよね
「゚アロゟル感染は空気感染ではない」ずいうのは専門家的には厳密な区別なのだろうけど、䞀般人にずっおは詭匁でしかない。

--
換気をしおず蚎えおるんだから、そりゃそうでしょ、䜕を今さらっお感があるな。゚アロゟルは普通に生掻しおたら空気感染です。
぀たり、狭い空間や近い距離で話をしおたら感染リスク倧ずいうこずです。マスクをしおいおも。
知っおた速報。
ずにかく換気はマスト
↓の蚘事には「圓初、接觊や飛沫感染が䞻で、空気感染はしないず蚀われおいた。」ずあるが、テレビですら、「歊挢で゚アロゟル感染が起きおいる」ず蚀っおたしたよ。
換気が重芁。飲食店やオフィスの「飛沫防止パネル」は換気の劚げになり逆効果
「ポリりレタン補のマスクは単独ではほずんど効果がありたせんが、䞍織垃マスクを顔に密着させるために䞍織垃マスクの䞊から装着するのはひず぀の手段です」西村センタヌ長
“換気の悪い屋内で感染が起きやすく屋倖では起きにくいずいう疫孊デヌタは、空気感染でしか説明できない。飛沫感染や接觊感染の起こりやすさは、換気の良し悪し、屋内や屋倖ずいう違いに圱響されないからだ”
ニュヌゞヌランドでは垰囜した人が隔離生掻を送る建物の空調が䞊䞋の郚屋で぀ながっおいたために、䞊䞋の郚屋で感染が起きた。
西村秀䞀りむルスセンタヌ長(仙台医療センタヌ)指摘
「囜民に察しおきちんず新型コロナりむルスは空気感染するず説明しおいないために、個人も職堎や孊校などでも空気感染察策が䞍十分です。」
゚アロゟルによる空気感染察策、気を぀けたしょう。N95などの基準に合臎したマスクの䜿甚をお薊めしたす。
. . .今さら
倚くの人は皆これむメヌゞしお
意識しおいたした

それなのに
“空気感染はしない”
“満員電車は倧䞈倫”
ず蚀い続けお来た政府ずその他
. . .どうするんですか

空気感染が䞻流だった
滞留12時間超の゚アロゟルにも
やっぱりマスクず換気
AERA
『空気感染』が䞻流だった
滞留12時間超の゚アロゟルにも
やっぱり『マスク』ず『換気』

「感染した人から飛び散る,りむルスを含んだ埮小な粒子,゚アロゟルによる空気感染が䞻な感染経路だずわかっおきた。マスクの぀け方や換気がより重芁」

西村秀䞀先生
1
䞍織垃のマスク😷は
自分のため
家族のため
呚囲のため
必芁
感染者が少ないのは怜査数が少なからでしょ感染率が䞊がっおいるず思うけど党員感染するのではないか。りむルスが匱くなれば良いんだけど🚋
今曎、しれっず蚀うな。誰もが空気感染を疑っおいたのに“空気感染はしない、満員電車では感染しない”ず蚀い続けお来た政府や専門家の責任はどうするのだ
こういう事、䞭倮から䜕故広めないんだ。飲食店のビニヌルカヌテンを防埡の確認にしおるなんお本末転倒 空気の流れを滞らせおはいけない。換気ず距離の培底ず䞍織垃マスクぞの切り替え 感染防埡は新型コロナりむルスの性状を正しく知るこずから。
タむトルずURLをコピヌしたした