メディア蚘事

五茪䌚堎「負の遺産化」懞念 斜蚭が赀字芋通し―東京郜

バズる指数ピヌク 3,211

 twitterコメント 569件䞭 1100件
今埌黒字を芋蟌めない斜蚭は党お売华又は取り壊しで赀字削枛が䞀番です。極䞀郚の人しか利甚しないものなど無甚の長物です。特に䜿甚が極めお限定される東京アクアティクスセンタヌは負の遺産でしかなく早々に取り壊すべき。
招臎の話が出たずきからずヌっず反察しおいる。See? Told ya!以倖にコメント思い぀かないw
※フヌドロスもありたしたしね。
わずか2週間の掟手なむベントのために垂民の生掻を奪い、倧䌚終了埌は赀字ずなり、やがお廃墟になるからこんな倧䌚所詮ムダだね。
バカデブババアはやっぱり銖取られるべき
難題眮き去りが 先手先手
「オリパラやっお良かった」ずいう人は、この事実を螏たえた䞊で ですよね
ぶっ壊しお曎地にすればいいんです。
もう䞀床蚀いたす「曎地にすればいいんです」
し぀こいけどもう䞀床蚀いたす「曎地にしろ」
䌚堎跡地を防灜拠点にすれば郜民の理解も埗られるのでは。
倧䌚そのものだけでなく、今回のために䜜られた競技斜蚭なども今埌赀字を生んでいくず 

䜕
レガシヌっお負の遺産だったの
五茪䌚堎
斜蚭赀字芋通し
負の遺産懞念

勝手にごり抌ししおおいお

赀字になるなら解䜓しなよ
コロナ犍の前から玄束された未来でした
この点もオリパラに懞念しおいた倧きな理由
箱モノ䜜っおカンフル剀的に建蚭業界を䞀時的にテコ入れしおも、その埌維持費ずいうコストがかかり続ける叀い自民党政治をやめさせたいず小池癟合子氏に期埅したのですが垌望は絶望に
組織委員䌚は文曞公開法が適甚されないっお逃げたくっおるけど
すくなくずも小池癟合子はオリンピックでの䜿途明现を公開するべきだよな
調べれば電通やパ゜ナに倧量の血皎が流れたのは明癜だず思うけどな
1幎延期による混乱ず無芳客による圱響は入れないずいけないが、それがなくおも負の遺産になるのは目に芋えおいたから、そこはどうしようもない。
元々そういう前提でしょ。
しかも開䌚期間䞭も無芳客で斜蚭の倧郚分が䜕のために䜜ったのか分からない事態に。むンバりンドもなく、巚倧なガラクタだけが残った。
䞀蚀で蚀えば東京五茪は倧倱敗。
こい぀らには、各むベントは皎金を食い぀ぶす財垃にしか芋えねヌんだろヌな💢
五茪の赀字もこれも党お、組織委たちに払わせよう‌
巚額の赀字垂れ流しお、自分らは䞞儲けはねヌだろ💢
郜民の皎金だけで賄うなら文句ねぇよ
だから箱物むベントは赀字になるっお もう昭和時代から蚀われおいるのに 䜕故ただやるかね
頭腐っおいるね 東京 そしお札幌
"運営はすでに民間に委蚗されおいるが、詊算では、今埌の幎間収支(567億円が投じられた東京アクアティクスセンタヌ)は6億4000䞇円の赀字。他の4斜蚭ず合わせるず、幎間の赀字幅は11億円皋床に達する。"
最初からわかっおいたのに今曎䜕を蚀うか。
小池癟合子、責任ずれ。
コレを今から議論無理矢理の責任共有しようずしおいるトコロで臎呜傷なのですよ。
目に芋えおわかるだろこんなもん
政治家やこヌむいんから金取れよ
「地䞋に䞖界最倧玚のデヌタセンタヌが隠しおあるずぐらい蚀っお䞋さい」
あ、堎所蚀ったらダメですね 


おめぇ無駄金䜿っおピンはねするこず考えおる暇があんならお願い以倖の察策しろ、銭ゲバが!
なんでおめぇみおぇなのがのうのうず生きおお、明日行きたかった人が死ななきゃなんねぇんだよ!!
え今蚀うのバカじゃない
こうなるのはわかり切っおるから、そもそも五茪招臎自䜓に反察だったんだよね
五茪を錊の埡旗に無駄な箱物に金かけお、さらにコロナ犍で匷行。
なんかこの囜にメリットあったかい
忖床しおないで負のレガシィお蚀えばいいのに。線銙花火みたいな感動もどきをパッず散らしお行っただけ。倧きく皎金を吞い蟌んで協賛䌁業にぱヌっず撒き散らしたばかりの商業むベント。
オリパラの決算出るの来幎なんだ 
今曎
遺産化ずいうより、既に負の遺産でしょう。
せめお芳客が入れられるたで、開催を延期すれば実入りも期埅できたのに。
䜜れば良いっおもんじゃない。囜立競技堎なんお倖芋が倉わっただけ。䞭身は氎はけが悪くあんなんじゃみんなやりたくない。せめお屋根があったら。

最高暩限があった小池郜知事は責任を取っお郜皎を自腹で返還を。
蚈画時点でわかっおたこずだろ。
アホかな
やっぱりこれだよ。
䜜る前から蚀っおたじゃねぇか。
䜕がレガシヌだよ。
目凊立たず に比しお


今埌の幎間収支は6億4000䞇円の赀字。他の4斜蚭ず合わせるず、幎間の赀字幅は11億円皋床に達する。
こんなこず、開催が決たったずきからわかっおいたこず。今さら䜕をゞャヌナリズム面しお報道するのか。そもそも決たる前招臎掻動の時に懞念ずしお囜民に問うこずがゞャヌナリズムの圹割ではないのか
真実をしっかりず隠すこずなく公衚しおよ
「五茪䌚堎」じゃなくお
「五茪」自䜓な
この借金をたた囜民が背負わなきゃいけないのか。。。
宎の埌の埌始末。開催の䞀幎延期ず感染防止察策で費甚が増えた䞀方、無芳客で収入は枛少。かかった費甚を誰がどう負担するのか。囜や郜は早く明確にしお瀺しおもらいたいず思いたす。
今さら、ですね。郜もマスコミも。
→
どうせ甘い芋蟌みの䞭の赀字玄11億。

本圓はもっず赀字増えるんでしょ

オリンピック開催で関係者の懐は䞀応最ったのだろうから、いっそのこず党郚取り壊しおもらった方がいいず思う。

だっお、これからの赀字補填でさらに皎金䜿われるのだから・・・。
芁玄するぶヌ
2020幎の東京五茪・パラリンピックで、東京郜は玄1400億円を掛けお新たに六぀の恒久競技斜蚭を敎備した。そのうち今埌黒字運営が芋通せるのは1斜蚭のみ。新型コロナりむルスの圱響で、利甚が䜎迷すれば負のレガシヌになるずの懞念もある。
玠晎らしい成果っおなに
ピンずこない。
元々の蚈画が甘いのでは
䞖界䞀䜎予算の五茪を目指した結果がこうだずは。
蚘事に出おない新囜立は、もう取り壊した方が経枈的なのではないか
名叀屋もアゞア倧䌚を開催するが、こうなっおは困る。
䜕を今さら。
これたでの五茪開催地の䟋を匕いお、開催前から散々指摘されおたよね
今頃なに他人事みたいな顔しお蚘事にしおんの
䜕が「レガシヌ」だよ、小池さん。䜜っおしたえばこっちのものコレから郜民は背負った「負」を払い続けるんだペ 
昔だず囜鉄ずか今なら倧孊、図曞通、矎術通など赀字でけしからんみたいなお話が倚いですが、無論その芏暡や質を芋る必芁はあるにせよ、公共の機関や斜蚭は皆で支えられたら良いのになず思いたした。
最初から解りきっおる事‌‌‌
招臎掻動しおる頃からそれは蚀われおたのに、たるで五茪が終わっおから初めお生じた問題かのように蚀うな。盗人皎金泥棒猛々しいわ。
前から知っおる→
「今埌黒字運営が芋通せるのは斜蚭のみ。新型コロナりむルスの圱響で来堎者が想定を䞋回る可胜性もあり、「利甚が䜎迷すれば負のレガシヌ遺産になる」ずの懞念も出おいる」
コロナのせいにするな。コロナ前からわかっおたくせに💢
レガシヌ
芋蟌めない斜蚭は取り壊すしかないだろ
代々朚の競技堎をぶっ壊しお負の遺産は赊されないこず。䞖界䞭からりむルスを集め医療逌迫させた眪は倧きい。もう五茪で経枈を動かそうずする手法自䜓が叀い。関䞎した人は党員責任をずれ
懞念じゃない。もう決定。
毎幎巚額の維持費を赀字ずしお垂れ流し。
これどうすんの -
菅はこれ片付けずにバックレ。
赀字になるぐらいなら
プロ競技者䞭心に安く
頻繁に䜿っおもらう

スケボヌ等認知床が
向䞊した蚭備を远加する等
出来る事はある

五茪䌚堎に限らず芋た目だけ
重芖し䜿わないのは無駄です
やる前から刀っおたこず
長野で孊習しおナむおバカな所業
結局、れネコンずD通が儲けただけで
囜民には負のレガシヌを抌し付けただけなんだよ
たぁ五茪の為に建おればそうなるよね。
小池ちゃん、コロナ察策ちゃんずやれ斜蚭はおたえのものじゃないず蚀いたい。
パ゜ナが補填すれば

竹䞭平蔵はん、がろ儲けしたでしょ

こっちに迷惑かけんな。
そしお収拟぀かないレベルの感染倧爆発ず医療厩壊
い぀もこう。
最初から分かっおいるこずなのに無責任にやっおしたう。そしお結局誰も責任を取らず囜民が皎金で支払うこずになる。
それなのに囜民はこんな無責任なこずをやる政治家をたた遞ぶ。その繰り返しの日本。
そしおどんどん沈んでいく。
た、いずれにしおも儲かるのは運営委蚗された䌚瀟なんやけどな。
公共の文化斜蚭・スポヌツ斜蚭に黒字化求めたらそれこそ維新の䌚䞊の合理化政策進めるしか無いがそれで東京は今埌も䜏みやすい街になる
いっそ曎地にしおマンションを建おたしょう。
海倖のオリンピック䌚堎ず同様に䜕個かは即刻解䜓すべきだよな

運営しおいおも赀字が膚らむだけだし、特定の競技に特化しお䜜っおる時点で、利甚者が急に増えはしないだろうしな
参加遞手でプロの人達から城収しお欲しい。
それが責任取るこずだず思う。
東京は元々スポヌツ斜蚭が䞍足しおいるので、採算だけで斜蚭の䟡倀を刀断しないほうがいいず思いたす。→
将来にわたり、赀字を垂れ流す競技斜蚭は即時解䜓し、曎地に戻す事を求める。
たぁ、そうなるこずは予想通り、これからどうするず考える話ではないでしょう
自分の財垃が痛たない皎金を䜿うず蚈算、考えが甘くなりたすね・・・。
石原慎倪郎が郜知事時代にやらかした新銀行東京よりも東京の負債を増やした蚘録になるのでは小池さん自身の責任ではないけど、豊掲垂堎ずいう膚倧な赀字斜蚭もあるし
楜しんだアスリヌトらに買い取っおもらっおよ
東京オリンピックは䞍芁😓皎金でやらないなあ😡アスリヌトず五茪スポンサヌ、ファンの力でやりなよ、できるよね❗
倧井ホッケヌ競技堎のサりスピッチは以前みたいにアメフトもラクロスもできる倚目的競技堎にしお欲しいな
今、懞念されおも 。解っおたこずでしょ。䜕を今さら。
そうなるよなぁ 。(Ž・ω・`)
どうすんだろうコレ 。
五茪の䌚堎をもう負の遺産化ずか曞いちゃっおww
それもキモむおばさんアップの画像付きで
ハコモノは建おるずきだけじゃなくお、できた埌もランニングコストが毎幎かかり続けたす。

いずれ老朜化したすが、改修するにも解䜓するにも費甚がかかりたす。
いちぱん酷いのはカヌヌ䌚堎、駄々っ子みたいな遞手のため日本ではマむナヌなカヌヌの䌚堎造った。カヌヌは自然の䞭でやるのが䞀番。ペヌロッパ芋習え
こういった赀字懞念は建蚭前から芋通しできおいたはずだが、東京郜知事ず組織委は五茪開催だけを成功させるために匷行しおきた。今さら赀字懞念ですずか無責任極たりない。
「利甚が䜎迷すれば負のレガシヌ遺産になる」っお、バカ

五茪斜蚭に限らず、䜕にしおもそうなるだろ
今はそんな事蚀っおいる間に、朰すのか掻甚するか考えるしか無いのでは
オリパラやっお良かった、楜しかったず蚀っおる人たちが率先しお、東京郜に有り金を寄付しおこの赀字を埋めお欲しいもんやね
もずもず負の遺産になるこずは解っおいたのに䜜っおしたった担圓者、個人の支出ではないので、なんずも思わないのでしょう。郜民の皎金で補うか民間ぞの売华しか方法はないのではないでしょうか。
「負の遺産」
長野オリンピックの斜蚭は

道路は䟿利に䜿っおいる
䞊信越道も
新幹線も

でも倉な斜蚭 倉わったデザむンの斜蚭は
利甚した事が無い

ゞャンプ台は芋に行ったこずがある
囜立競技堎ず同様、投資分を回収しようずする意識の欠劂。民間では絶察に考えられない。メダルだ感動だだけで枈たせおはいけない。
匁圓廃棄問題を自らやらかしずいお、しれっず赀字ずかほざいおんなよ
過去の五茪䌚堎の惚状から孊ばなかったツケ。このたたならただのデカいゎミ。
負債をどう資産に倉えおいくか。考え所。
これもコロナ前、しかも甘い芋通しの詊算。しかも氎泳䌚堎は既存のものがあるにも関わらず新築。コロナがなくおも赀字確実なのに、コロナ犍で民間も疲匊。皎金補填は蚱されない。
䜕をいたさら こんなん圓初から蚀われおたやん。
→
「東京アクアティクスセンタヌ」か、「蟰巳じゃできないじゃん」ずか誰かが蚀っおたや぀だなwww
菅矩偉 小池癟合子 䞞川珠代 橋本聖子
メディアっおバカなの? 今頃なの? 東京が誘臎しようずしおいた時点でこういうリスクもあるず報道すべきだろ。メディアの報道にこそ悪意ず懞念を感じるわ。
最初からわかっおいたこず‌コロナ察策優先しなかった‌
これも囜䌚で話し合われるべき問題。
この手の斜蚭はそもそも黒字である必芁があるのかっお疑問しかない。
サッカヌワヌルドカップの斜蚭も軒䞊み赀字だけど、それでも䜕か
利甚されずに赀字を出すなら問題だが今埌囜民が䜿う斜蚭で倧きな倧䌚の招臎など競技の発展の為でしょ
タむトルずURLをコピヌしたした